閉鎖環境での献立

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:17

    とりあえず卵と小麦粉があるのはわかってる
    野菜も各種あるのかな……
    何が作れるんだろ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:26

    これ作ろうと思って素材買って作るのはまあやれるんだよね
    ある素材でこれ作れそうと考えて実際に作るのがめっちゃ難しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:57

    スレ画パスタか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:19

    そういやイコ飯はパスタだったけど、流石にパスタ用の麺を手作りってことはないよな
    乾麺で用意してるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:21:12

    取り敢えずお好み焼きかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:22:21

    >>5

    米ないじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:23:25

    うどん作ろうぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:30:23

    >>4

    製麺機あるやん

    パスタでも作ろか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:48

    >>6

    米はあるんじゃないの

    千佳のはもっと米たくさん食べたいから私物で追加しただけで

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:37:49

    >>6

    お好み焼きなのに、米……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:49:09

    >>7

    一ヶ月一万円生活思い出しちゃった

    あれも小麦粉と塩と水でしのいでたな


    っていうか歌川1番隊、料理ができる人がいないのがかなりのストレス要因では

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:54:08

    好きな材料使って作りたい料理を作れるのと限られた材料から献立を考えて料理作るのは別の才能だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:47:04

    東さんが簡単な野菜炒めって言ってたし、ある程度は揃ってそう。
    そしてある程度の度合い次第だと、ケーク・サレってのが作れる。簡単に言えばシュトーレンの野菜版(もしくはパウンドケーキの野菜版)。
    数日は持つし、軽いから朝食にし易い。
    型があればの話だけど...

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:49:43

    >>13

    牛乳パックとクッキングペーパーとかで代用できそう

    多分牛乳はあるし、飲み切るタイミングなら野菜もクズ野菜が多くなってそうだから、その消費につくるの良さそうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:59:49

    >>7

    小麦粉からうどんは、宇宙兄弟でも作ってたな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:17:16

    >>10

    …?…お好み焼きはおかずだぞ?(関西人)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:19:17

    お好み焼きをおかずに米を食うのは旨い
    旨いが米がなくてもまあ食べれる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:57:46

    トリオンで小麦粉作れるからパン、うどん、お好み焼きは作れそう。
    ただ、水も遠征艇に持ち込める制限があるだろうから訓練でも使える水の量に制限があったらうどんを茹でたりしめたりするのに大量に水使っちゃうと水不足になりそうで。
    そういう意味では水の使用量が少ないパンを食え、ホームベーカリーがあるから炭水化物はパンで摂れって上層部が暗に言ってそう。(設備で感じとれって)
    チカが持ってきた米が無洗米じゃなかったら研ぐのにも水つかうしなあ。
    水が豊かな日本の感覚でじゃぶじゃぶ使ったらタンク空、補充まで数時間とかありそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:44:03

    >>18

    それ気にしたら毎日の風呂シャワーの方が水の消費ヤバイんじゃない?

    つまり風呂無しで長時間異性と共同生活。…なるほど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:46:15

    >>19

    トリオンへの換装あるからいつでも清潔なんじゃなかろうか……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:58:57

    >>20

    人間は寝てるときに結構汗をかく

    トリオン体に換装は生身を収納してるだけで清潔な状態に戻してるわけではないと思う。多分

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:16:42

    小麦粉あるからパンにうどん・パスタと
    結構幅広く作れるんだなマニュアルもあるみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:27:57

    トリオン体ってアレルギー出ないで済むんだろうか
    換装解いた瞬間ズタボロはつらいから、ないといいんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:03:56

    >>23

    栄養摂取されるなら、血中にアレルゲン入るからアウトかな。どういう経路で吸収されるか分からないけど、エネドラのガスは人体に影響なかったんだろうか。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:40:38

    毒物(含アレルゲン)を摂取した場合どうなるかは気になってる
    トリオン体でタバコ吸ったらとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています