迷惑集団

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:00

    コイツら荒らしの極みすぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:27:43

    こんな破壊の権化みたいな奴らだったのか…ってなった
    てっきりこうそれぞれの属性の国を治めたりしてるのかと…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:28:21

    ザボルグ切腹!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:06

    タフの野蛮人思い出した

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:22

    OCGストーリー破壊の化身みたいな奴ばっかで草、ギアギアが癒やし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:29

    なんで帝王のくせに君臨せずにみんなで並んで進撃してるんですか!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:30

    帝のストーリー?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:30:21

    それぞれの属性が人の形して災害振り撒くだけとかクソすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:34:50

    アイテールとかいうぐう聖

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:35:27

    Q何でそんな酷いことするんですか?
    A特に理由はない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:37:37

    アイテールだけ違う種でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:48

    我らに殺されることは大災にあった物だと思え

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:41:48

    古いテーマのシナリオだと「こいつらこんな感じだったんだ…」が頻発する

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:42:26

    >>10

    破壊するのが好き!とかでもないので本当に何……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:43:04

    >>11

    むしろ癒してやるからまた復興して破壊されろ!みたいに感じた

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:44:37

    >>5

    カラクリだって世の中を平和にしてくれたじゃないか!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:46:13

    >>16

    カラクリは戦乱を終わらせるために作られたスーパー兵器です!じゃあ戦乱の世が終わった後は……?

          ↓

    街を豊かにするため働きます!!


    ぐう聖

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:51:49

    >>15

    黒幕っぽいポジションのエレボスも世界治してくれるアイテールも一般帝と同列存在っぽく見えるというか、「破壊の概念存在なので帝を差し向けて全てぶっ壊す」「創造の概念存在なので壊れたものは治す」ってだけで動いてるように見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:01:12

    ストーリーでも特に語られることのない闇帝ディルグ君は本当に帝なんですかね効果の発動条件違うし…一般名前かぶりモンスターなのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:08:15

    アングマール君はどういう扱いなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:09:58

    >>19

    >>20

    クライスも語られてなかったからセーフセーフ()

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:10:22

    >>5

    電子光虫はただのバグの塊だから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:13:24

    ストーリー解説付いたら割と絶望的な状況だったのが判明したやつ

    いやなんやねんこの災害集団と滅私奉公集団
    絶対あり方に疑問浮かべて離反するやつでるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:15:22

    端末世界、星遺物世界、烙印世界、帝世界最悪の世界決戦!!!(焦燥)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:17:33

    >>24

    ルインとデミス「この世界も終わりかー」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:04:46

    細かいことは知らねー!ただ目の前にあるものを破壊するだけだ!
    ヨシ!全部壊したな!次の世界行くぞ!っていう超スーパー迷惑集団

    クロスオーバーもののために適当に生み出されたスーパーヴィランかよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:31:36

    帝が最前線に立つな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:32:16

    >>27

    だって帝しかいないんだもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:35:06

    >>28

    家臣…

    実際アイツらはどういう存在なんだ…?

    破壊を行えるような能力でもないし

    かといって主人に仕えて何かするほど帝側に意思らしい意思があるようには思えないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:35:18

    >>27

    家臣は前に出れる能力してないしむしろ全力で帝を前線に押し出してるし...

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:36:12

    帝好きだからデッキ作ろうとしたら結構レアリティ高くて辛い…
    後欲を言えば邪帝と一緒に除外デッキの方面で強化してほしかったです(元除外デッキ使い並感)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:52:27

    相対的にダイナミストがめっちゃ平和そうに見える

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:09:41

    >>32

    まあアレは生物?としての営みだし……喧嘩もするけどちょくちょく共闘できるレベルだし……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:46:48

    ストーリー見ていた時にアイテールってそんなポジションだったのって驚いた思い出

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:22:44

    >>31

    エクストラ組まなくていいから0帝おすすめだよ

    嫌われるだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:52:49

    >>14

    そら人間の開拓だって他の生物から見たら殺戮と変わらんしそういうもんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:55:30

    不知火ストーリーのうおおおおお元祖不知火鬼強ええええ!!このまま魔妖全部ぶっ倒そうぜ!!な大団円オチ好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:58:40

    >>37

    魔妖の姫取り逃してるんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:00:16

    それもこれも沢渡(漫画版)ってやつの仕業なんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:28:32

    帝王(特に国を統治してる訳でもなく、気ままに破壊の限りをつくしてる)
    デミス&ルイン(行き詰まった世界のリセット。世界が順調だと何もしない)

    君たち逆じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:07:25

    トロイメア全員相手にして俺に任せて先に行けした直後にまず1体屠るニーサンは何なん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:40:55

    >>29

    征竜と子征竜みたいな転生体的存在ではないかと思う

    あるいは帝が産み出したスタンド的なもの

    なんか手下っぽい見た目してるから家臣と呼ばれてるだけみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:43:56

    剣闘妙にコロシアムだけボロいとは思ってたけど他がおかしかったとは

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:49:36

    もしかしてマスターデュエルでモンスターの設定とか出てるの?(買ってなかったマン)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:56:57

    >>44

    基本プレイ無料やぞ お前もやるんだYO

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:57:06

    >>44

    ソロモードで軽い設定のストーリーがあってそれで見れる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:04:47

    >>15

    このイラストとか名前の元ネタとか考えると、こいつらって表裏一体的な存在であって「壊すために修復する」「修復するために壊す」ってサイクルを延々と続ける概念なのでは…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:21:05

    >>43

    人がいなくなったコロシアムで在りし日の歓声を思い出しながら戦い続けるグラディアルビースト達→へー、なんかちょっとかわいそう

    兵器が全部復活したらコロシアムから出てきて全部破壊するで→は?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:28:03

    >>24

    一番ヤバい時にデミス氏があーこれあかんわやり直しなって降りてきそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:31:09

    デミスとルインは一つのシステムみたいなもんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:33:35

    >>48

    所詮獣よ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:55:34

    アプデでどんどんシナリオ増やして欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:09:38

    >>37

    カットされてるが不知火と魔妖でレズのロミジュリ起きてるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:14:02

    こういうのってどこで読めるんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:30:20

    >>54

    マスターデュエルのソロモードで見れる。

    ほぼ概要だけみたいな感じだけど、元のカード自体フレーバーが無かったからここが初出の物が多い

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:34:43

    >>55

    あー、最近聞く奴かぁ

    金かかるんでもうやってなかったんだけど、そういうのは気になるんだよねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:35:10

    >>53

    あれだよね魔妖全滅したと思ったら生き残りがいたよ的な話だよね

    で不知火の末裔と魔妖の末裔の2人がお互いに知らずに仲良くしてるみたいな


    黒幕っぽい雪女も気になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:38:28

    >>56

    マスターデュエルは無料で出来るしオススメ。

    好きなデッキ1つ組む位なら始めた日の内に行けるしオススメ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:39:39

    >>56

    マスターはほとんど金かかんなくて良いぜ。

    >>58

    ただ、まだフリーが無いから、好きなデッキで勝ちにくいかも。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:39:42

    >>58

    ふーむ

    暇だしちょっと調べてみるか

    教えてくれてありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:52

    >>60

    あにまんの中でもかなりスレ立ってるし、疑問が有ったら質問すればすぐ答えてくれると思うよー

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:41:41

    ジェネクス好きなんだけどもしソロストーリー実装されてもバッドエンドっぽくなりそうで辛い

  • 63綺麗な心を持つ純粋な妖精22/01/22(土) 13:42:01

    >>60

    無料ですのでおすすめですよ


    今なら星の勇者達が邪魔な同僚…じゃなくて悪のジャックナイツを打ち倒すために星遺物を巡る冒険ストーリーも見れますよ

    可愛い妖精もいます

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:42:22

    >>59

    カードテキスト大好きマンだから勝ち負けは頓着ないかな

    勝たないとポイントも増えないからカード増えないよとかだと困るが……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:42:53

    >>63

    嘘つけ、その妖精人の妹の意識乗っ取る奴じゃねーか!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:45:12

    >>64

    カードの生成システムが有るし、その生成で使うポイントはガチャ引いて出るカード分解すれば手に入るよ。

    チュートリアルとかで石もかなり貰えるからその点でもデッキ制作は楽

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:47:24
  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:54:00

    >>66

    なるほどなるほど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:24:10

    「星遺物」を巡る戦いが始まる……! ←クッソ長ええええええええええ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:33:00

    >>69

    まだ半分程度なんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:19

    >>70

    半分も行ってなくね?

    あと残ってるボス?が、オルフェゴール、パラディオン、守護龍、デミウルギア、双星神……

    数はともかく、後半の強さがヤバいな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:46:26

    星遺物だけで本が数冊作れる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:44:06

    尺で言えば2クールいくかいかないか辺りかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:10:57

    >>57

    不知火はストーリーが変わってる気がする

    このカードの背景どう見ても荒れ果てた炎神降臨の儀式場だし、元々は痛み分けor炎神敗北っぽい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:28:47

    >>17

    戦後は殿様ポジションもカラクリになったぽいけど元々の大名様が素直に譲ったんやろなアレ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:37:47

    >>41

    マーメイド登場した回で星杯パワー無しニーサンにやられてるのほんと笑う。トロイメアの中だと一番攻撃力低くて効果的にも支援タイプとはいえ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:41:04

    最推しの機界騎士の皆さんがカッコよくて良き…
    蒼穹からアヴラム君への継承シーンも緊急避難的な側面が強いとはいえ、元からクッソ強いニーサンよりもどんどん成長していってたアヴラム君の方がふさわしいという判断も個人的に大好物。

    多分そのうちパラディオン編やオルフェゴール編とかも来るだろうし、星遺物ストーリー攻略用のアヴラム君陣営混成ハイランダー作るか…!
    羽虫は滅ぼす。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:54:50

    改めて星遺物ストーリー読むと、羽虫の裏切りが案外スピーディだな......てなる
    カードイラストで追ってたときは更新が数ヶ月おきだったから結構長く感じたんだけど
    あと遊戯王には裏切りに2クールかけたキャラがいる分余計に

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:57:56

    >>78

    星杯、クローラー、機界騎士と3弾分かけての裏切りだから実時間はほぼ半年だね。

    裏切ってからの方が長いけど。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:59:59

    ギアギガントX結構世話になったのにギアギアーノ組み込まれてるのストーリー見るまで知らなかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:16:13

    ソロモードストーリーこれからも増えてくれるかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:36:26

    かなりいろんなカテゴリあってネタ豊富だしどんどんストーリー追加してほしいな……
    特にジェムナイトとかこれに至るまでの続きをすげー見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:16:01

    カラクリ……戦乱が終わったら城下の暮らしの友になるぐう聖集団
    ギアギア……少年向けロボットホビーアニメ
    ダイナミスト……異世界ダーウィンが来た

    この辺りは平和で和む

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:54:41

    星杯は妹ちゃんが不憫過ぎる
    最終的に主人公が神になったり妹ちゃん転生したりでスゲーまどマギ感を覚えた記憶

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:08:22

    俺は霊神に知らない関係者とストーリーが生えてたのにビックリだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:40:03

    竜剣士ストーリー実装して
    実装記念でモルモラット返して(強欲)

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:42:00

    ギアギアのストーリーの超王道ロボットアニメ感たまんね〜!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:47:38

    ソロモード進めててよしやっと星杯まできたぞって思ったら星杯だけマップクソ長くて吹噴いた
    マップクリアしたら次のマップ生えてきて噴いた

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:50:05

    今まで何も知らずにジャックナイツをトロイメアに変換してたワイ、曇る

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:00:30

    デジタルバグの修正パッチいれたら余計バグまみれになったっていうありそう感

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:54:46

    今気づいたんだけどソロストーリーって

    帝、エレメント→アドバンス召喚、特殊召喚など
    ザ・ワールド、メガロス→儀式
    ジェムナイト、剣闘獣→融合
    カラクリ、不知火→シンクロ
    電子光虫、ギアギア→エクシーズ
    クリフォート、ダイナミスト→ペンデュラム

    召喚法で分かれてたんだな
    追加されるとするなら総まとめで来るのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:46:08

    カラクリは人の姿が見えないのが不気味でな…
    すべて滅んだあとにカラクリたちが復興させたんじゃなかろうか疑惑が

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:47:18

    門開けた後のレンタルデッキの事故率酷くない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:49:47

    >>93

    まだ全部開けてないけど、個人的には機界騎士開けた後のベアルクティ機界騎士がヤバイ。

    サーチャーのミクポーラが一枚だし、紺碧入ってないしでベアルクティとしても機界騎士としてもお互いがお互いの事故率跳ね上げてる。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:53:31

    征竜も背景ストーリー知りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています