アサルトリリィを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:27:32

    年末〜三が日までの一柳隊舞台2作無料配信で入った
    アニメ・ラスバレはまだ未見未プレイだけど語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:32:40

    ラスバレは最初にでかいダウンロード入る時にアニメ1話も流してくれるからいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:37:21

    舞台3作目配信で見ようと思ってたら

    ヘルヴォルの2人がコロナ感染と発熱で代役交代に続き

    今日これでどうなるんだ一体

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:40:37

    つか鶴紗役つむつむが見れる配信あと20分で買えなくなるじゃねーか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:21:04

    【ラスバレ】御台場女学校登場ムービー

    舞台勢のルド女・御台場がラスバレ実装されたのでラスバレ入ろうかなと思ってきた


    推しはルド女だと来夢、佳世、ことぴ

    御台場は船田姉妹と楪

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:23:43

    アニメ時代のよわよわ夢結さま好き
    梨璃のためにラムネわざわざ故郷に買いに行ってた回お気に入り

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:24:52

    ゲームそういえばどんな感じなのでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:26:29

    ラスバレだけは辞めておけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:26:35

    >>7

    だいたいシノアリスにマルチ要素を追加したかんじ。シナリオとか演出は2Dにしてはかなり凝ってるけど、マルチ要素が強すぎてちょっと離れちゃった。


    今はアニバーサリーで色々ばらまいたり舞台に出てたキャラが色々追加されてるから始め時ではあるかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:27:28

    ラスバレを始めるなら今だぞ…

    たくさんの石とガチャチケを配ってくれてるからな…ルド女と御台場も追加されたぞ…

    お前もLast Bulletを始めないか?

    Last Bulletがめでたく1周年を迎えたので|あにまん掲示板https://twitter.com/assaultlily_lb/status/1483816519955927041?s=21https://twitter.com/assaultlily_lb…bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:28:11

    ゲームはお世辞にも面白いとは言えませんわね…
    メインとイベントストーリーだけ追うならほんとに楽だけれどマルチとかランキングが面倒ですわ
    シナリオは面白い回がわりとあるし伏線も張られてるので今後も期待できますが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:33:41

    ラスバレは新規が幾ら課金しても古参には追いつけないシステムだからなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:37:55
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:40:44

    >>13

    ことぴはいないけど来夢は主役で佳世様も2作目でフォーカスされてる

    御台場はもちろん船田姉妹が主役だし楪様もめっちゃ出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:44:06

    bouquet勢だけど梨璃の髪飾りって媒体毎に由来が違うんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:44:38

    >>11

    ストーリー目的で遊んでみようかな

    情報ありがとうございます!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:00:29

    >>4

    結局貴重なオリキャス鶴紗初演配信チケ混雑中で

    ポチっても謎の返金食らって買えなかった...


    円盤にオリキャス回と代役回両方収録してくれるの期待するしかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:03:00

    >>15

    そうだね

    舞台だと甲州撤退戦で夢結様に貰ったリボンを使って作ったものだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:11:29

    舞台勢から初見は誰だお前!?と言われたアニメ一話の楓さんの話はいつ聞いても笑う、ミリアムもアニメじゃ頭の中の物語展開しないしアニメと一部キャラ設定変わってるんよね。そしてラスバレはアニメの世界観の続編だからやるならできればアニメも見てほしい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:12:01

    一昨日舞台見に行ってきたけどすげー良かった。
    本当なら今日の夜公演も行くはずだったけど演者の方が怪我をしてやらなくなってしまったが。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:18:39

    亜羅椰のドール発売まだかな、もうそろそろ来そうな感じするんだけどね
    charmはマルミアドワーズになるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:22:05

    小説から設定どころか人格まで変わってそうなキャラが多いなか楓はアニメでも結局梨璃への変態行為に行き着くの面白すぎるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:30:22

    >>11

    まあぶっちゃけシングル向けのゲームではないよな、イベントも基本周回でコイン集めばかりで戦闘システムもメモリアとキャラ編成して後はオートでも普通に勝てるのが殆どだし。ストーリーはいいんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:00:14

    >>11

    ラスバレはシナリオ読むゲームだから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:36:59

    Twitterで二川弟=アサルトボーイ瞬説見た時は笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:02:36

    1作目はかなりトゲトゲしてたけど純様どんどんチョロ可愛くなってて好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:22:47

    ラスバレメインストーリー2章中編配信

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:32

    身内以外で見たことがない苗字をこのゲームで見つけてちょっとびっくりした
    作品自体は全然知らん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:22:56

    ドールに手を出して裁縫を始めるのもいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:58:22

    今ラスバレを始めるとえっちな雨嘉が貰えるぞ!
    しかも期間内にログインすればなんと完凸分貰えてしまうんだ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:03:32

    >>30

    あとこのメモリアなんとストーリーがASMRになってるんだ!

    是非、始めるなら今だぞ!!(チケットもいっぱいくれるし)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:53:05

    アニメ見た
    ユユ様って学校のエースみたいな扱いされてる割にすぐ暴走して活躍以上に迷惑かけてたイメージしかない
    ユリはこれガチで死んだの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:14:33

    舞台でも他校勢から一目置かれてる存在だけど

    佳世様や船田姉妹とかルナトラを普通に制御してる
    実力派が一作目からいるんで夢結様の何処が凄いかいまいち分からん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:30:13

    >>33

    夢結様はああ見えて世界最強レギオンで1年生なのにルナトラというレアスキル抜きでメンタルボロボロのなかエース扱いされてた最強のゴリラなんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:32:27

    夢結様と梅様は強すぎるからかラスバレのシナリオでもよく別行動させられてるんだ
    そして夢結様ルナトラ暴走させるとスピード特化のはずの梅様の縮地に追いついてくるんだよね怖くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:58

    ネタみたいになってるけど暴走デバフないと話が成り立たないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:19

    >>36

    この人余裕ない戦況になるとすぐに自分と梅様の力押しで敵の大軍を殲滅しようとするからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:11:26

    ラスバレ2章後半来たぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:42:40

    >>32

    夢結様はそうやってデバフかけないとマジで1人で何とかしちゃえるレベルだからね…実際メンタル安定してる時めちゃくちゃ頼りになるし…

    まぁ依存体質な上に大事な人無くしたりしてふとした事でメンタル崩れるからそういう面が目立つけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:45:29

    ナナニジから入ったぼく
    メンバーが卒業して新たな供給元がアサルトリリィになる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:47:27

    >>40

    ナナニジの人誰いたっけってなったけど確か神琳の人とかがそうだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:10:27

    ラスバレは挫折したわ
    ガチでメモリア凸って総戦力積むだけなのよな
    キャラは魅力的だけどもう少し、こう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:09:15

    >>41

    もともと3人出てて、うち2人が卒業した

    残った1人はずっと継続して舞台出てて、最近だとラスバレにもボイス付きで実装された

    卒業した1人も舞台は継続する事が年明けに判明してファンとしてはとてもうれしい

    て感じです アサルトリリィファンにも新旧ナナニジメンバーを応援してもらえると大変ありがたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:25:07

    瑤様が霞ヶ浦防衛線に参加したって情報初出?
    調べても出てこなかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:13:04

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:14:43

    舞台見に来たで。そこそこ席近くて楽しみやわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:28:41

    待ってた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:36:12

    エレンスゲの新キャラ出てくるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:45:33

    イベスト読んだけど何なんだこの人
    細工されても気が付かないポンコツなのか
    ヤベー兵器導入したい黒幕なのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:06:47

    ラスバレ最近始めたんだけど毎日のようにダウンロードが来るのは仕様?
    クッソ面倒臭い

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:51:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:01:30

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:12:56

    次のイベはやはりバレンタインだったか

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:24:38

    よく知らんけどフィギュア→舞台→アニメ→ラスバレ?
    ゴットイーターみたいに変形すると思ってたからすぐやめた思い出

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:40:11

    >>54

    フィギュアの次に小説がくるけど大体そんな感じよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:39:48

    ちょっと早いけど保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:52:38

    レギオンリーグ勝てねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:49:24

    マッチング悪意しか感じないんだよな
    惨敗か圧勝しかしてない

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:17:07

    >>54

    個人ブース同人から初めて15年で今の現状は本当にすごい

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:43:08

    アサルトリリィ、やっぱりアニメ化して人気にブーストかかったって感じなのかね?アニメから入った人だからその前がどんなだったのかわからん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:06:13

    アニメ版楓・J・ヌーベル推しです
    いい・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:35:59

    葵ってエレンスゲみたいなことしてたのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:44:04

    >>61

    アニメ・アプリ版が一番変態度低いと聞いた

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:46:59

    >>62

    エレンスゲ扱いはイメ損すぎる

    まあホントの緊急事態で単独だから余裕なくて忘れちゃったんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:49:00

    >>63

    舞台とか小説だと初手で梨璃に手を出してるしケツとか揉んでくるからな…だからアニメ1話初回放送の時にみんな楓が梨璃にツンケンしてたの驚いてた記憶ある

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:10:24

    今回のラスバレ放送局で楓さんがサブスキル持ってるの初めて知ったよ

    というか思ったよりサブスキル持ち多いな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:35:05

    太ももが特徴。保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:10:53

    今日からお台場メンバー追加だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:54:57

    ゲヘナハーレム

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:46:59

    よっしゃ観てくるで

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:56:50

    最近エレンスゲの情報公開多くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:32:35

    ローディングのアレからして闇に堕ちた一葉の話をいずれやるつもりなんだろうし
    そのへんの伏線撒いてる感じかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:45:50

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:52:54

    これが見たかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:53:03

    今更配信されてる話読んだけどここでうぉっ!となった

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:17:55

    大型ライブ決定したか〜!行きてぇ〜!

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:04:35

    >>75

    今回は表情とフォントの使い方といい過去作要素のリフレインといいバッシバシに決まってましたわね

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:48:56

    またコラボか

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:39:11

    デートオアライブとコラボは予想出来なかった。
    どうやってコラボするんやろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています