【お気持ち】格ゲー難しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:11:52

    間合い管理とか入力とかコンボとか立ち回りとかとにかく色々な要素があまりにも難しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    向いてない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    自害します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:12:39

    >>1向いてないのは残念

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:13:16

    はやまるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:13:52

    他者にその怨念をぶつけず自分で完結できるのはえらい
    介錯してやるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:14:07

    スレ画は格ゲーではないでしょうが!!!!!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:14:45

    >>5似たようなもんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:15:25

    そういう人のためのスレ画だ
    スレ画のことを難しいって言ってるならまぁ仕方ないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:15:43

    櫻井さんが対戦格闘ゲームって言ったことあるからスマブラは格ゲーでもいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:16:35

    >>7

    だって空後は出せないし最風は出来ないんだもん、、、、、、、、

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:17:15

    俺も対人系は一切向いてないと自覚しているので一切やらないようにしている
    協力系は好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:17:15

    そのゲームも真剣にやろうとするとアホみたいな数のキャラと当然のように求められる高難易度テクニックでハードル高くないか、の顔をしている各ゲーマー

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:17:49

    >>10自分はエイムゲーム

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:19:25

    >>11

    ガチ戦だとメテオだの反転空後だの平気で要求されるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:20:45

    >>9

    スマブラにすら最風の概念があるの!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:22:39

    >>14

    スマブラにもカズヤミシマは居るからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:24:28

    >>14

    趣味スニーカー集めの49歳が参戦してるよ

    猶予2Fで最風出せるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:26:36

    >>15>>16

    猶予2Fっておま…スマブラってもっとカジュアルに遊ぶもんだと思ってたよ

    どこへ行ってもガチ勢はガチ勢なんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:28:54

    >>17

    だから>>1は嘆いているのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:34:01

    スト6は初心者参入に滅茶苦茶意欲的だったよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:35:42

    >>19

    2D格ゲーは繁栄して廃れるのを2回ほど繰り返してるからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:38:23

    >>20

    それにしても敷居が高いのは中々否定できないと思う

    スマブラがなまじ敷居低そうで実際はかなり高い挫折した人それなりに居そうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:45:38

    >>21

    原作キャラ知ってる!スマブラやってみよう!から挫折した層が少なからず居そうなのがね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:04:51

    そういう人の為の……と見せかけて落とし穴なの割と酷いよねスマブラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:08:12

    極めるどころか後隙小さい空Nブンブンとか範囲広いB技ブンブンに対処できるようになるだけでも結構ハードル高いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:11:33

    対戦ゲームはどれも結局詰めると地獄なのじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:13:32

    初心者オススメなキャラが割と少ないのも悲しいよね
    いわゆるブッパで勝てるキャラが少ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:17:19

    格ゲーマー的には下下入力が当然のように求められるゲームとして恐れているところある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:17:39

    しかし...初心者が使っても強いキャラは上級者が使うとありえん強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:20:44

    >>28

    それはそう

    てかこのゲーム初心者が使ってて強いキャラなんて居ないんよな……

    エクバみたくBotで勝てるキャラが中々少ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:23:17

    最近の格ゲーはモダンとかスペシャルスタイルとか簡単にコンボ出せる機能はあるんだよ
    問題は初心者でもそれで勝てるかどうか怪しいところだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:30:09

    >>17

    ガチ勢もたくさんいるけど多くのプレイヤーはカジュアルに遊んでる人だと思うよ

    それなりにガチのVIPに上げるにしてもフレームだとか小難しいこと考えなくても十分上げられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:55:21

    ちゃんと線引きできないとのめり込みすぎて色んなものが疎かになるから嫌いだ
    あとデバイスもっと進化して自宅でアケコン割と邪魔にしかならん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:02:53

    >>17

    ちなみにスマブラのカズヤミシマは最風さえ出せれば確定即死コンボしてくる悪魔にってるんだけど元のゲームだとどんな性能なのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:06:44

    スマブラ簡単とか言われるけどガチると話が変わってくるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています