クロスオーバー担当、毛利亘宏さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:05

    各作品からテーマを汲み取って物語に昇華するのが上手い印象

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:42

    以下キタムランド禁止

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:40:28

    米村に比べればそりゃね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:40:28

    生の戦場を目の当たりにして戦意喪失する紘汰さんや大和先生との邂逅でアランに歩み寄る決意をするタケル殿、口約束での契約に従うバイスと約束絶対守るマンの飛羽真を絡めたり器用だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:40:29

    米村に負けず劣らず、キャラで遊ぶときは遊ぶ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:42:49

    米村は実写に向いてないから...

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:43:13

    キャラの特徴を強化するか物語の善の要素を汲み取った上で物語を回すから
    話がある程度進んだ作品のサブライターになったら常に7~80点以上は取ってくれる印象がある
    だから大抵終盤~最終回を迎えた作品がメインの一つになる近年のクロスオーバーも佳作以上の出来

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:47:40

    多分偶然だろうけどスーパーヒーロー戦記で「自分が物語の登場人物だったら」ってエピソードがセイバー終盤の飛羽真の信念に補正かかるの凄いなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:50:47

    そういえば元々舞台脚本がメインの活動なんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:51:11

    キャラが立ってない序盤とかの脚本はあんまり上手くない印象
    0から1は苦手だけど1から10は得意な人だよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:52:16

    >>10

    尾上さんの初登場とかキャラ全然違うもんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:55:56

    割とこの人の脚本が好き。
    主にコラボ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:55:58

    初登場時の尾上さんのキャラは初期設定の名残のようにも見える
    土豪(怒号)剣激土(激怒)だしキレやすいというか怒らせちゃダメな奴みたいなキャラだったんじゃねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:57:45

    そもそもセイバーの序盤はコロナの影響で結構手探りで話作ってたらしいからキャラブレは仕方ないのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:58:57

    ジオウオーズ編好き
    あそこからソウゴくんが我が魔王になりだした感じがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:00:34

    ジオウで下山さんと毛利さんで序盤の我が魔王のキャラが違かったのは連携取れてなかったからなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:09:49

    映画の脚本終わって本編に戻ってきたらツクヨミが妹になってたってエピソードは聞いた(ソースは分からん)
    もしこれが本当なら連携はあんま取れて無かったのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:14:13

    >>14

    手探りどころか十話まで書き終わっていた脚本を全部書き直したって言ってたし、それで設定変更の反映が間に合わなかった可能性がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:59:27

    靖子の目に狂いはなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:04:56

    なんか男同士の友情がやけにじっとりしてる感ある
    作風

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています