クロス 人類最後のマスター 永井圭

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:49:43

    亜人であることがどれだけ+になるかな?
    人の心が作ったってことが概念的になんか強そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:52:19

    異星の使徒

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:56:09

    運命力もあるしメンタルも強いんだけど性格の悪さがなぁ…熱いやつではあるんだけど

    共感してくれるサーヴァントは全然いるだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:01:33

    マシュの手を取るか迷って結局取ってしまいそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:07:28

    >>2

    倒した後にカルデアに召喚されて「来ちゃった」するのが想像しやすい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:14:43

    特異点修復中はピンチになるたびロマニにすげえ辛辣なこと言うのに終局はすっごいこたえるのわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:11:12

    カドックとは相性良さそう 2人とも表面上はドライだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:14:44

    死んでも何とかなるってことで礼装の負荷とかはある程度無視できるから強そう

    当たるかどうかはともかく再生による防御無視技もあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:16:38

    IBMを魔術世界でどう扱うかが問題だな...

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:22:56

    亜人の不死身レベルって型月だとどんくらいなんだろう
    直死の魔眼とかどうなるんだろ
    不死身ってより一回死んで生き返ってるから何とかなるんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:33:20

    >>10

    亜人は不死身だけど不老不死ってわけじゃなくて成長や老化があるし普通に寿命による死はありそう

    死があるのなら直死の魔眼は普通に効きそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:52:25

    亜人は中途半端に魂が物質化した人間でそれ故に復元呪詛が可能だけどあくまでも完全じゃないから肉体が死んで魂が抜け出る瞬間じゃないと発動しないし普通に老衰もあるとか
    原理的には肉体が滅ぶ→魂が抜け出るタイミングで一時的に物質化することでそれに伴う肉体の再生→肉体が健全な状態に戻ったから再び魂が肉体に宿って活動を再開みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:59:56

    死に方によっては復活時に頭が残ってることがある=それ元の人格死んでね?本当に同一人物?ってスワンプマン問題があるけど型月だと魂レベルで同一なのかどうかの判別できそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:18:54

    >>10

    亜人のメカニズム的に生き返ってる奴は別人疑惑もあるからね

    死んだ瞬間に異次元から謎物質を持ってきて同じ姿と記憶を持ったコピーを作り出す感じなら直死は意味ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:23:33

    合理発言する度にマシュが後方理解者面してそう

    アンプル刺して戦闘してもリセットしてデメリット踏み倒すくらいは余裕でやりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:39:07

    いい弾丸が手に入りました

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:41:01

    最後はまた医者を目指して日常に帰るんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:41:59

    >>16

    断頭無しならやる

    痛かったらやめるとか言って普通にやる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:42:49

    >>5

    散々引っ掻き回して最終的に飽きるぞコイツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:43:13

    >>17

    “医者”ってのが良いな…ロマニのこと考えると

    1番の理由は妹だろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:45:30

    名無しの森からの脱出が自決になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:52:39

    分解はどっちかというと体に刺さったものの分解に使うのが多そう
    上手くやれば宝具破壊だってできるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:19:17

    >>14

    亜人の世界は魂っていう概念が無くて現実世界と同様に自分の脳みそによる意識の連続性が本人の証明とされているけど型月世界ならあくまでも肉体は魂の入れ物だから脳が新たに作られても魂が同一だったら本人には変わりなさそう

    実際脳みそどころか肉体捨てて魂を移し替えて生きているやつは何人かいるけどそれでも同一の魂だったら本人だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています