これは過労死寸前の羽沼マコト

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:02:29

    風紀委員会への嫌がらせの内容が『本来は風紀委員会がするべき業務を全て奪い、''ゲヘナの風紀委員会は碌に仕事も出来ない金食い虫である''という悪評を広げる』だったばかりに、毎日睡眠時間を擦り減らしてイブキ吸いをしながら万魔殿をフル稼働させている羽沼マコトだ

    最近のマイブームは僅かな休憩時間中に風紀委員会へ訪れ、ヒナに「お前達がちゃんと働いてくれていたらなーー!」などと嘯きながら仕事量でマウントを取ることらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:04:13

    なんだかんだでヒナからは良いやつだと思われてるし、
    実際他者を攻撃せず自分の努力で上回ろうとする発想は善サイドのそれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:05:39

    ピンチになったマコトをヒナが助けて「こっ、これで恩を売れたなどと考えるんじゃないぞッ!!」って言われる奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:10:59

    このマコト実質ヒナのツンデレヒロインで草
    しかも実質WIN-WINで草草の草
    #過労死するなマコト
    #過労死するとか何が万魔殿議長だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:12:10

    甘やかして反応を見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:13:36

    多分イロハがサボれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:13:57

    絶対昔ヒナとなんかあっただろ。いや本編もなにも無いにしては凄い執着なんだけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:14:55

    さり気なくイブキを吸うな
    吸われてる最中のイブキ宇宙猫になってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:18:00

    コレが『賢いバカ』ってやつか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:18:39

    マウントを取るために訪れる風紀委員会で毎回渡される土産が段々グレードアップされるんだよね 
    自分が感謝されてるとつゆ知らずのマコトは立場を弁えたと考えた風紀委員会に気を良くしつつもイブキがこのお土産でどれだけ喜ぶか考えて更にウキウキするんだよね
    ハッピーハッピーで草

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:22:34

    多分本編の考察で言われてる「風紀委員会の方が権力者として知名度あるのが嫌」って言うのじゃなくて「風紀委員会の方が仕事してんのが嫌」なんだろうなこのマコト。
    根底の価値観に「頑張って誰より仕事した奴が偉い」があるタイプ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:25:04

    新設した議事堂が温泉開発部にめちゃくちゃにされるマコト
    キレるヒナ&アコ
    泣き叫ぶカスミ
    的確に温泉開発部だけを撃ち落としていくヒナ

    自分が温泉開発部を降ろしきれずヒナが仕事をしたことでブチギレ温泉開発部のアジトへ戦車隊を寄越し風紀委員会は関わるなと厳命するマコト
    こっそりついて行くヒナ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:26:53

    >>11

    幼少期から頑張って勉強しないと褒められず育ったタイプの奴じゃん。無償の愛を知らない奴じゃん。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:30:49

    毎秒単位で飛んでくる情報に休む暇なく記録を続けるチアキ
    捕らえたテロリスト共を使い寝る間も惜しんで催眠術の研究をするサツキ
    風紀委員会の埋め合わせのため常に出動状態のイロハ率いる戦車隊

    万魔殿の仕事と風紀委員会の仕事両方を白目で高速処理するマコト議長
    その膝の上で吸われているイブキ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:33:20

    マコトは留年説あるし多分ヒナは昔可愛がってた後輩とかだろこれ。
    イロハにも面影感じてる奴だろこれ。
    なんなら情報部ヒナの時代にはコンビであれこれやってただろこれ。
    初対面からつまんなそうにしてたヒナと青春したいって言うのがずっと目標だった奴だろこれ。
    万魔殿のボスになってヒナに一緒にサボって暮らそうって申し出たけどヒナはヒーロー的思考を既に発現させてて風紀に行っちゃったやつだろこれ。
    泣けるな。ちょっと泣いてくる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:36:00

    >>15

    「ヒナが自分より他者を優先して仕事してること」そのものが許せないから仕事奪ってるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:43:07

    恐らくこの世界のヒナは出動回数が数える程度しかないので他学園にあまり実力が知られていない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:26:44

    >>17

    有力者のマコトを暗殺しようと部隊を差し向けたら全く情報にない化け物みたいなのが出てきて全滅するのホラーすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:30:04

    >>18

    しかも余りにも制圧速度早いせいで「アホみたいに固い」「クソ強い」以上の情報が全く集まんないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:31:16

    常に万全のコンディションのヒナとか強すぎない…?
    しかも風紀委員会も実践経験は少ないけどコンディションは最高なんだろ?


    なんだこれ(敵にとって)地獄かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:32:34

    >>19

    必死で撮影した画像や映像も「何か紫っぽい白い塊が高速で横切ったと思ったら部隊が壊滅する」みたいなのばっかなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:56:12

    >>16

    ある種俺たちプレイヤーと同じ精神性なのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:00:19

    >>15

    なぁに、無理やり引きずってでもサボらせて青春すればいいのよ、青春に遅い事なんて無いんだからよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:03:11

    >>20

    アホほど実戦経験積んだ戦車部隊もいるぞ!

    これゲヘナが天下取れるんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:05:42

    領土拡大したら過労でほんとにくたばっちまう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:14:18

    >>25

    だから領土拡大した後の支配に先生が必要な訳ですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:30:44

    この世界線だとエデン条約のアリウスの巡航ミサイルと飛行船撃墜までいけても撤退できないやつだこれ(ヒナちゃんのコンディション最高+ブチギレモード)
    そして締結しようと主導するのがヒナちゃんじゃなくてマコトになるやつだ(連邦生徒会主導の条約を結んで結果を出して風紀委員を煽るのと、流石に仕事量で内心死にかけた結果結んで負担を減らしたいとかで)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:43:50

    水着イベントはむしろ情報部が掴んだ情報からマコトが鎮圧に行くのを、気づかれないように風紀委員会がマコト休ませるために先に鎮圧かアシストするために動くシナリオになるやつだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:50:25

    >>28

    水着着てるのはマコトに風紀委員会としてきてるのわからないように誤魔化すためにみんな水着で暗躍する(先生はどっちにつきっきりになるのだろうか?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:54:13

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:54:16

    マコト的にも風紀委員会が水着を着て遊び呆けていると悪評が起こせるからWIN-WINだな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:59:45

    >>15

    これシャーレにイロハ送る理由が篭絡じゃなくてシナシナヒナちゃんと同じになりかけたから、休ませるために理由つけて送ってる可能性ありそう(ヒナちゃんに対する激重感情とかあったとしたら面影あるだけでも休ませようと躍起になりそう)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:03:17

    ゲヘナシナシナバカマコト世界線かあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:14:42

    >>33

    つまりこの世界線の先生はマコトにヒナに対して行ったムーブに近いことしてる?(なおこの世界線のヒナはマコトによって先生ケアが必要ないためマコト支えるために協力する方向にシフトチェンジしてる模様)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:18:35

    マコトに煽られた時にアコがクッソ複雑な表情をするやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:30:10

    >>35

    本編と関係性違いすぎてな……

    反感無しにガチな罪悪感と敗北感味わってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:32:53

    >>35

    でもここのアコちゃん仕事の邪魔や押し付けとかの妨害ないから頭にアルミホイル巻いてたりする奇行しない有能ムーブしか基本しなさそうだし(最終章やドレスヒナちゃんイベントみたいに)むしろマコト倒れたりしたらヒナちゃん並みに頑張ったり原因にブチギレしたりしそう(なんだかんだヒナちゃん並みに尊敬してたり、いつも来るときの態度が>>1なだけにあんまり態度とか表に出さないけど)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:37:48

    そしてこの世界線の風紀委員会全員はマコトに何かあったらアルちゃん侮辱されたハルカみたいになりそうである、いや、なる(忠誠心バーサーカー)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:42:06

    ゲヘナの層がめっちゃ分厚くなってしまったな
    見てるか層が厚そうに見えて内部分裂しかしてないトリニティ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:42:57

    >>38

    でも風紀委員のおかげで事件が解決したなんてことがマコトの耳に届いたらいけないから、仕事人よろしく闇夜に紛れる等して手際よく始末していくんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:46:09

    >>40

    それこそこれ>>21になりそう(視認できない速さで制圧)

    それかマコトが気絶でもしたら、まあ、お察しですね(隠れる必要がなくなる)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:11:28

    >>15

    俺知ってる、めんどくさがりのヒナが風紀委員会なんて入りたがったのは昔のマコトの背中を追ってるからなんだ。

    昔からマコトはみんなが自分のやりたいように生きられる真の意味での「自由と混沌」を実現するために統治とかを頑張ってるんだけど、ヒナは「自分ひとり犠牲になればみんな多少は良い暮らしが出来る」って言う考えに行っちゃって。

    それはマコト視点だと一番嫌いな考え方なんだ。

    でもヒナをそんな状況から救い出そうと躍起になってるうちにマコトもまた同じ状況に陥っちゃってるんだ。

    そして、そもそもみんなが自由に暮らせるようにマコトがしたいと思ったのは最初ヒナがつまんなそうにしてたから…みたいな脳焼き無限ループが起きてるんだ。

    コイツら100%お互いのために行動して結局すれ違ってるんだ。クソデカ感情なんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:20:10

    これマコトから暗躍(気づかれないように)してアシストや制圧するようになった結果、かなりやばいレベルでゲリラ戦法が得意になってそうな風紀委員会(問題児集団の増援とか伏兵がいつの間にか殲滅されてることが日常になってそう、水着イベントの最初の尖兵の後ろに控えてた本隊がなぜかいつの間にか消えてたり、温泉開発部お得意の裏工作兵がなぜか高頻度で消えてたりしてそう、これ知ってるカスミやっぱりトラウマになってるな?)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:39:49

    >>42

    それイブキ吸いしてる時に(疲れから内心の吐露で)漏らして、イブキからイロハにそれが伝わった結果、イロハが風紀委員会に協力(暗躍)してもらうために秘密裏に情報共有してマコト倒れたり、襲撃されないように工作したりするやつじゃん。

    え?襲撃されたら?ゲヘナゲッコウシロモップによる裏工作すら許さぬ蹂躙ですね(なお蹂躙風景は真ゲッター1の物理法則無視の軌道から繰り出される銃撃と肉体強度を生かした物理攻撃)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:51:55

    多分このマコトのガチャピックアップ時の題名、「我らがために空は鳴る!」じゃなくて「空は鳴る、貴方のために。」とかだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:00:13

    マスコミ関係を含めて情報管理を統括してるチアキ
    戦車隊を代表とした武力をまとめて運用しているイロハ
    外交や交渉を担当してるサツキ
    学園のアイドルとして絶大な人気を誇るイブキ
    この万魔殿結構完璧な布陣だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:16:46

    この世界線の風紀委員もしかして演習以外に自主的な訓練してない?(原動力がマコトになる)
    本編より戦闘力高そう(相手は絶好調ヒナちゃんなのと、忙殺状態のコンディションじゃないため高効率、また忠誠心による高いモチベーション、そして妨害による緯費削減がないため充実した設備による訓練)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:34:18

    ゲヘナバカマヌケ√の場合


    ・よく分からないけどしばらくは余暇を満喫

    ・次第に申し訳なさや好意から協力を申し出る

    ・万魔側は勿論拒否

    ・マコトは兎も角他メンバーが気の毒なのでアコイオチナにサポートさせようとする

    ・なぜかイブキ以外全員頭マコト化していて取り付く島なし

    ・それでもこっそり出動してたら全部バレててますます意固地に

    ・先生どうしたらいいかなあ!?

    ・ヒナはシナる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:32:18

    >>48

    これ休日に隠れて動いたら気づかれなかったとかあったら休日が休日じゃなくなるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:45:23

    >>48

    まあ、そのために先生がいるんですけどね(万魔殿の動きをある程度伝えて秘密裏にアシストムーブするために)

    先生も先生でマコトの激務のために助けるなら快く協力しそうである

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:36:45

    ここの万魔殿、定期的にイブキ以外セナのお世話になってそう(限界前にイブキの密告による装甲医療車両のダイナミックエントリー実施からの強制気絶による確保、絶対問題あっても来ないから、これやり方違うけどセリナが先生にやってることだな?)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:25:40

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:48:05

    >>51

    寝ぼけてセナ吸いするマコト

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:44:31

    >>53

    大丈夫?それ見舞いに来た人ほぼ全員寝ぼけて吸ってない?(余暇時間に吸ってたから寝起きという名の気絶後に吸うのがルーティーンになってる)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:46:55

    >>12

    変なマスクつけて空崎ヒナではなくマスクドスカイだ!とか言い張ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:40:03

    >>55

    マシンガン持っていくとばれると思ってほかの風紀委員の武器全部使ってたらそれはそれで面白そう(二丁拳銃+スナイパーライフル)どうしてだろう、相手陣地に突撃してインファイトしてるイメージしか思い浮かばねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:27:51

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:11:39

    >>56

    羽でバレバレなんだよオオオォォオオ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:25:20

    >>58

    ギクッっ!!ってなった後これはつけ羽根よ!って誤魔化しつつ羽根で相手を吹き飛ばしてるよ(10キロ以上のやつを簡単に支えたりできる強度のもの)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:17:31

    そういえばここのパンデモモブも頭マコトになってるのだろうか?(社畜脳)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:28:18

    ここの世界線のマコトならストライカーで実装されてそうやな(EXスキルで砲兵隊なのは変わらないがヒナちゃん一緒の編成だと、イロハとイブキの同時編成みたいにスキル発動時に爆炎の中にヒナちゃんがサブリミナルしてそうだけど)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:10:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:35:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:28:46

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:26:41

    サブリミナルヒナちゃん見たい
    絶対かわいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:27:57

    いざとなったら誰よりも前に出て少しでも多く銃弾受けようとしそうだなこのマコト

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:24:41

    >>66

    倒れたら風紀委員だけじゃなくパンデモニウムメンバー全員バフかかりそうなんだよなぁ、ここのマコト(ヒナちゃん常時EXスキル発動しそう)

    あと耐久だけは無駄にありそうではある(変なもの食べて意識飛ぶぐらいのは日常茶飯事な発言の原作見つつ)

    ゲーム設定にしたらマコトが倒れたらスキルコスト半分(風紀委員とパンデモニウム所属、ヒナだけ倒れた瞬間EXが飛んでいく)で攻撃、会心値アップしてそう(その分怒りで防御、回避ゼロ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:24:24

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:13:11

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:28:42

    ここの激務のせいで鎧武の貴虎兄さん展開で、交差点の十字路で巨大なパンケーキが暴れています!からのマコトが見てる時だけ建物の陰にフェードアウトするせいで見間違いじゃないのか?からのみんな疲れているのか?って言って休暇出しそう(なおフェードアウトする理由はヒナちゃんによるマコトの仕事になる建物被害減らすため、マシンガン突撃、激突からの0距離掃射で速攻倒されたのとイロハの虎丸による砲弾により吹き飛び)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:01:56

    >>70

    イブキが巨大なパンちゃんに会ったことを楽しそうに話す中、今日起きたことがバレそうになって焦りまくるイロハ。仕事のし過ぎで頭が回っていないので深く考えずにイロハを甘やかすマコトの図が完成するんですね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:43:27

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:57:24

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:02:20

    あまりにもゲッソリしてきたマコトを何かしら理由を付けて寝床へ押し込もうとするパンデモニウム

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:39:00

    >>45

    『空は鳴る、貴女の為に』って感じでヒナに向ける感じじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:47:20

    例えどんな沼に溺れても、憧れの空と力強い羽があればその先へ行けるんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:43:04

    >>75

    つまりヒナとマコトがお互いに向けてるというダブルミーニングということか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:29:11

    多分このマコトはストライカーでタンクなんだろうなあ
    誰よりも前線に出てその身一つで全ての攻撃を受け止め、味方を鼓舞し、前線を切り開く

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:57:12

    >>78

    それだとミレニアムのモモイとかユウカ扱い受けてそうだな、ここのマコト(真っ先に倒さないときつすぎるが、真っ先に倒したら詰みレベルの相手)

    そして本人の環境的に回復がかなり速いおまけつき(記憶失うのがよくあることとか、襲撃が当たり前レベルとか)

    その事態になったら先生も来る可能性高そうだけど(追い打ち)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:45:42

    >>75

    空=空崎ヒナで、あなたの為に=マコトのためにだと思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:37:08

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:42:16

    ここのゲヘナ、ゲヘナ所属部活とかしかヒナちゃんの強さ知らなくて、本編のヒナちゃんほどの強さ知られてないから逆に他学園、カイザー系、スケバンからちょっかいは多そう(なおたまにエンカウントするヒナちゃんにトラウマ植え付けられる模様、記憶封印レベルの)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:19:50

    ここの風紀委員会、チナツは救急医療部の所属になってそう(確か仕事量が多すぎて引き抜かれてたような気がする)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:42:38

    >>80

    そーゆー見方もあるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:30:18

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:29

    ほしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:22:49

    このヒナちゃんはマコトに対してかなりの激重感情持ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:03:37

    >>78

    「キキキッ!総員、私に続け!」(前進)

    「ゲヘナの長の名にかけて…一歩も、引かん!」(接敵)

    「こんなもの、怪我のうちにも入らないな!」(被弾)

    「くっ……まだ、倒れん…!」(スタン)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています