廃墟とかファンタジーの世界に行きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:57:36

    すっごい綺麗だよね…綺麗なところの一部になりたいと思いませんか?

    ということで一部になりたいって思った写真やイラストを挙げていくよ

    みんなも良さそうなの挙げてね

    #創作 79階のタバコ屋 - おかゆーのイラスト - pixiv昔ながらの食堂に行きたいwww.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:00:48
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:03:09

    美しい!ここで一体どれほどの人がどのような思い出を作り出していったのか…もう数十年もしたら跡形もなくなってしまうのかな…儚いね…美しい…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:06:26

    やっぱこのシリーズ好き

    錆びて寂れて今にも崩れ落ちそうな建物が堪らん


    #東京幻想 神田川幻想 - 東京幻想のイラスト - pixiv東京幻想 tokyogensowww.pixiv.net
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:17:49

    みんなの思い出が詰まってる学校もこんなに美しく大変身できるんだねえ
    何かが現れそうな不気味さとかつては和気藹々としていたであろう物への寂寥感は癖になります

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:23:30

    天空のエリュシオンというゲームの背景だそう

    青を基調とした幻想的な街の風景と人っ子一人いない静寂感いいねえ

    このゲームやってみたくなるな……

    #天空のエリュシオン ゲーム背景 - 六七質のイラスト - pixiv『天空のエリュシオン』詳細→http://www.4gamer.net/games/036/G003681/20100810007/背景少し描かせて頂きました。www.pixiv.net
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:28:58

    水中都市もいいよねえ。大雨でしばらくの間自然公園が沈んだ時の写真らしい
    「しばらくの間」っていうのもいいよね。変化するものはいつか無くなってしまうからこそ儚く美しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:35:33

    千と千尋の神隠し的な?和風ファンタジーもいいよね

    似たような和風ファンタジーイラストは結構あったんだけど個人的に生物は必要ないと思ってるのでこれを選んだ

    #オリジナル 地下街 - めそのイラスト - pixiv以前に描いたものなんですが、どうしても気に入らない部分があったので手直ししました。 閲覧・ブクマ・評価して下さった方、ごめんなさいwww.pixiv.net
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:40:47

    レイトン教授と悪魔の箱にこういう背景あった気がする

    部屋の明かりが付いてるって事はきっと夕飯時なんだね。静かだけど暖かいオレンジの光が道を灯す風景…美しい…奥まで続く道の先には何があるのかを想像するのも楽しいねえ

    #オリジナル 鉄鋼の街Ⅱ - あめのイラスト - pixivこの作品 「鉄鋼の街Ⅱ」 は 「オリジナル」「風景」 等のタグがつけられた「あめ」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:44:28

    うはー!堪らん!真っ暗闇の中にはきっと温もりある思い出が詰まっているのでしょう
    人間に忘れ去られて無情にも廃墟と化してしまったけれども、この建物だけは全てを見ているんですねえ!ノスタルジー!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:48:45

    この写真の暗さも素晴らしいです
    建物だけでなく多くの人と連れ立ったであろう電車も朽ちてしまうんですねえ
    一応ちゃんと線路に車体が乗ってはいるけど、線路の先を目指す事はもうないんですね……
    はー美しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:50:10

    一番好きな画家のシリーズ
    この世界で生きたい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:53:02

    なんやこれほんまに現実か!?!?
    緑が映えるのは周りから人が居なくなり、自然が人の痕跡を淘汰してきた証拠ですね…
    こんな所に行ったら異世界に来たと思ってしまいそう…行きてえ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:57:21

    >>12

    素晴らしいねえ

    現実にも存在する路面電車や女性の服装と非現実的な色彩や空の風景のアンバランスさは現実からの出奔を後押ししてくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:00:57

    一度は行ってみたい軍艦島
    たしか実写版進撃の巨人のロケ地なんだっけ?
    人の夢と未来を託した孤島は無情にも少しずつ少しずつ朽ちていきますな…
    マジで朽ちていくんでそんなにほいほい立ち入りができないのが惜しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:03:47

    ぼくちゃん本だーいすき!

    大量の本が所狭しと並べられる巨大な図書館は圧倒されると同時に上の方どうやって取るんだろう…のいう疑問を抱くに違いないですね

    ただただ本を置く場所としてではなく、一つの建築物としても図書館は芸術性があって大好きです

    #光芒 しょこ 【修正】 - そのイラスト - pixivあんま分かりませんが調整しました。前のやつは1週間後ぐらいに消そうと思います。※練習のために本の写真を模写したものです。www.pixiv.net
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:10:22

    良いゲームでした

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:11:23

    自分にとっての日常は誰かにとっての非日常ですな

    これまで挙げてきた中では1番日常に近い風景

    #風景 風景まとめ5 - ぴっぴのイラスト - pixiv最後のやつだけ絵の具です。www.pixiv.net
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:27:13

    >>17

    軽く調べました

    めっちゃ良い………。建物といっても住居だけじゃなくて橋や遊園地まであるの控えめに言って神作だわね…

    けど傲慢なのでもっと我儘を言っちゃうと登場人物視点になってプレーヤーやキャラの姿も見えなくなると個人的に最高だと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:47:29

    地震のせいで現実に引き戻された…

    気を取り直して次はこれ

    地面が見えないほど高いってのも好き。それに国を一つの建物にしたって事でそれぞれの建物にこれでもか!と個性が詰め込まれていて濃い味ですねえ。個人的には中華の雰囲気を纏わせている建物をお空から眺めたい

    #オリジナル 地球都市 - はやしのイラスト - pixivそれぞれの国が一つの建物になったイメージです。www.pixiv.net
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:30:46

    宮城県にある遊園地だそう
    観覧車、メリーゴーランド、後ろのは空中ブランコかな?人が去って物だけが残された遊園地は大勢の人を楽しませるというより、むしろ排他的な雰囲気を纏わせていますねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:35:32

    廃墟×教会!素晴らしい!

    たしかに「ダークファンタジー」って雰囲気で現実を忘れさせてくれる不思議な力を持ってるような気がします

    聖剣探してえ〜〜〜!

    書籍『世界の美しい廃城・廃教会』朽ちた城や教会と楽しむ“ダークファンタジーな世界”書籍『世界の美しい廃城・廃教会』が、パイ インターナショナルから登場。書籍『世界の美しい廃城・廃教会』では、世界各地で見つけた、美しい城・教会・修道院の廃墟を特集。世界遺産に登録されているほどの歴史的...www.fashion-press.net

    ちなみにこの記事の墓と城の写真も気になるんですけど、流石に墓に対しては不謹慎かなあと思って自重

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:42:39

    チェコにある聖ジョージ教会
    このシーツお化けはもちろん彫刻。でも多分このシーツは普通の布なんでこいつがボロボロになったらもっと荒廃的な雰囲気が出て自分好みになるなあ
    ちなみに残念ながらこの彫刻を置いたことで観光地的な場所になったらしく廃墟(笑)になってしまった。でもこんなにたくさんのシーツお化けがいるなら1人ぐらい本物がいてもおかしくないよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:48:29

    フランスのセイント・エティエンヌの教会らしい、けどちまっと横にいる人はどう見ても人じゃないよねえ…でもフランスがヒットしたし……
    勇者がここで目覚めそうな厳かな雰囲気は後ろのステンドグラスから漏れる光が演出しておりますな。あの窓割れてたら最高

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:19:22

    静岡の廃工場らしい
    スチームパンクの物語に出てきそうな鯖と鉄と光の世界。さすがに元工場だけあって自然が見えませんね。だからこそ人間世界の範囲での退廃のみを味わえますね。レイトン教授と魔神の笛に似たような場所が出てきたはず…やっぱ神ゲーやな
    上から落ちてきた鉄柱に貫かれて死にたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:33:43

    奈良県にある摺子発電所
    ダム湖に浮かぶ廃墟ですな。どうやら水中に入り口があるそうで、普通の手段じゃ入ることができないってのも常人を拒む異世界への入り口といった風で刺さります
    ちなみに今は立ち入り禁止になっているらしく、異世界に阻まれる前に法律の壁ができました

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:24

    生活感が有るけど無い、不思議な絵ですな

    果たしてここの住人はどのような日常を過ごしているのか…そしてここは一体どこなのか…「狭間」らしいのでふとした瞬間に見つけられるかもしれないですね

    高所恐怖症の自分としては遊びにも行きたくないです

    #オリジナル 狭間 - キーのイラスト - pixivこの作品 「狭間」 は 「オリジナル」「風景」 等のタグがつけられた「キー」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:50:52

    うーーんファンタジーーー!!

    城を中心に切り分けたピザの切れ目ように伸びる川や道路は人々の生活を支える重要な交通手段と景観なのでしょう。ピンクと青の空は皆が眠りにつく夜へ向かっているのか、それとも目覚めを呼ぶ朝へ向かっているのか…ここの住人になりたい…

    #背景 Pigeon Kingdom Imperial city - ArseniXCのイラスト - pixivtwitter/ArsXC twitterinstagram https://www.instagram.com/arsenixc/Paper Games会社によって開発された『Shining Nikwww.pixiv.net
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:51:11

    こんな神スレがあったとは…いいよね廃墟
    画像は廃墟少女という漫画の扉絵

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:59:06

    廃墟大好きマンなんだが、最近だとリビルドワールドがキテル

    わいっしゅさんの描く背景がたまんねぇんだ

    https://www.yyish.jp/

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:01:25

    >>29

    廃墟大好きです!実際に行くことはほぼ不可能ですけどね…そこがまた非日常感を醸し出していて良い!


    初めて知りました。個人的には廃墟やファンタジーの風景に生物は不必要だと思ってるんですが、これは少女も退廃的な雰囲気の一部となっていて良いですね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:05:09

    >>30

    良いですねえ!個人的には上から7,8枚目が大変好みでした。人間の時代が過ぎ去って自然に包み込まれた遺跡は儚さと自然の美しさを感じて最高です

    廃墟×遺跡×ファンタジーはやはりハズレなしで美しい…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:10:33

    これは探せば見つかりそうな…見つからなさそうな…。人を忘れ、緑溢れる廊下に温かく注がれる光、うーん素晴らしい!きっとこの緑は建物を優しく侵食して跡形もなく消し去ってしまうのでしょうね

    #オリジナル 背景 練習 - 翡翠のイラスト - pixivフリー写真をおかりしてレタッチして背景の練習させて頂きました。ざっくりで粗が目立ちますがw空気感や色味の表現の仕方を勉強中です。www.pixiv.net
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:21:13

    群馬の藪塚石切場らしい
    どうやら心霊スポットとしても有名らしいですが、この暗闇の奥には一体何があるのか……
    インディージョーンズにもこんなところあった気がする。ノスタルジーな雰囲気と共に冒険の始まりを感じる美しい風景です

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:07:14

    ちょっと詳しくは分からなかった
    三角、丸、四角と凸凹した家の造形は西洋風でさありますが、なんだか魔女の屋敷みたいな不思議な形ですな。廃墟となったことで不気味さが増して雰囲気は抜群。マグルの自分には分からないけど魔法使いが入ったら未だに綺麗なままなのかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:28:00
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:03:00

    >>36

    個人的には余裕であり、ありよりのあり

    けど日常に潜む非日常とか、ガッツリ世界観の違う非現実とか好みもジャンルも違うだろうし、好きなやつを挙げてくれ

    特に縛りはないです

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:34:52

    ゲームBioShockに出てくる海底都市ラプチャー
    60年代アメリカチックなレトロフューチャーな雰囲気

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:43:18

    >>38

    いいねえ!画面左や真ん中の渡り廊下?はSFチックな非日常感を、看板がレトロな雰囲気を醸し出して独特な雰囲気!って感じですなあ

    しかもこれ海底都市なのか、最高

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:52:12

    時計オンリーだけど、この時計の一部になりたいから挙げてみた

    神秘的で美しい…真ん中の星みたいなやつになりたい

    #3DCG 氷時計 - K&Pのイラスト - pixivTwitter : https://twitter.com/kptseartInstagram : https://www.instagram.com/kptseart/www.pixiv.net
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:32:16

    >>24

    これを見るたびパンドルの塔というゲームを思い出す。最初のダンジョンがこんな雰囲気してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:37:30

    フランスのラ・モット・シャンドゥニエ城

    火災で廃墟になったけどクラウドファンディングで補修のための資金を集めたらしい

    冬の姿も壮麗

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:47:07

    >>41

    パンドルの塔調べました。荒廃的な雰囲気でゲーム自体とても唆られる…!

    自分の足でも探検してみたいですね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:50

    >>42

    池?湖?に浮かぶ古城……完璧

    個人的には補修してない時に訪れてみたかったなあってちょっと思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:50:28

    スレ主だけどまさかまだ落ちてないとは思わなかった
    その他話題カテの息長いねえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:51:31

    会津のさざえ堂
    かなり昔に一度だけ行った

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:38:15

    廃業した温室?植物園?らしいが詳細不明
    こういう錆びた金属とか蔦が絡まってたり緑に覆われて埋もれかけてたりする感じすごく好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています