アニメとかの声優予想って当たったことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:35:14

    オタクの声優予想なんて当てにならんのはそうなんだけどみんなが当てた話を知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:37:27

    進撃の巨人のイェレナとか呪術廻戦の裏梅とか
    登場時の性別不明(どっちとも取れる見た目)や性別詐称キャラは斎賀みつきさんとかかなぁ...?って思ってたらその通りだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:38:34

    アニメカテのがよさそう
    話題的に

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:40:04

    アリスギアの整備長

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:40:19

    ジョジョ4部の億康は俺を含め友人内でほぼ同じ声優の名前が挙がって実際に高木さんだった
    シャーマンキングのアニメ化前に「アンナは林原めぐみ」みたいな意見は結構あった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:42:07

    今やってるバーンブレイバーンのクピリダス
    ロボでありながらこの悪のマッチョ感は稲田徹だな!と思ったら稲田徹だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:42:18

    呪術のパパ黒はこういう悪役は子安だろと思ってたら本当に子安さんが来た

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:12:08

    スパイファミリーのアーニャ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:12:11

    メイドインアビスのワズキャンは平田さんで脳内再生されてたから本当に決まった時はテンション上がったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:13:17

    ゴールデンカムイの菊田さん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:15:55

    当てた人が多そうなのは童磨→宮野真守さんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:19:59

    黒死牟殿を置鮎龍太郎さんで変換して読んでたから本当にそうなった時はおったまげた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:21:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:21:57

    当たったためしがない
    でもプロが選んだ声優さんはさすがなもんで絶対しっくり来る

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:23:34

    スパイファミリーのヨルさん早見沙織はまんま過ぎて嫌だなぁと思ってたら早見沙織だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:33:35

    >>15

    これ

    他に考えられなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:00:10

    パワー(CV:ファイルーズあい)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:03:51

    球磨川の声優は絶対に緒方さんだって確信があった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:05:54

    ポケモンのNは絶対CV石田彰だろ→石田彰N出ました(ポケジェネ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:06:32

    テンプレの属性だと似たキャラだいたい同じ人でこいつもだろうなぁってのは稀にある
    一時期の釘宮とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:08:23

    中高生のかわいい系少年キャラをとりあえず村瀬歩で予想するので数撃ちゃ当たれ方式でそこそこ当たる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:12:30

    「日笠か柚木だろ」で当たった
    こいつ以外は全部外した

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:21:36

    ワンピースのキャベンディッシュ(CV石田彰)
    予想というより願望だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:22:24

    シーザークラウンの声がばいきんまんの声

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:19:00

    BLEACHの日番谷は朴璐美さんだったらいいなと思っていたらそうなって嬉しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:21:24

    アニメじゃないけど3月のライオンの島田さんは、実写なら絶対佐々木蔵之介さん…って思ってたら映画でそうなってテンションぶち上がってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:56:59

    >>19

    石田彰Nはファンと公式の解釈がガッチリ一致したパターンだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:07:59

    >>19

    一定数「これは緑川光だろ」派もいた そっちはそっちでポケマスで出た

    実際イメージが無茶苦茶固まりやすいキャラでもある それをどう感じるかは人によるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:14:18

    デレマスのアーニャ
    上坂さんは当時既に売れっ子になりかけていて界隈の中でロシア人キャラならすみぺだろと噂していたら本当にすみぺだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:17:07

    >>28

    Nは今後も新規CVがまた着く可能性もなくはないからな

    次新しく出るなら田丸篤志あたりかな 

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:58:07

    FGOの柳生宗矩
    宮本武蔵体験クエストで顔だけ出てきたときに「これは山路和弘さん!」って一発でピンときた
    実装の際は的中して嬉しかったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:41:10

    進撃のガビ 
    コイツあやねるだよねって思ってたらガチで当たった 

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:45:02

    浪川大輔、森川智之、津田健次郎、この3人を外したことは無い
    なぜって?俺がスターウォーズを3歳くらいから見て育ったくらいのガチファンだからだ、同時にスターウォーズを深く理解してる同世代ファンいなくて泣く。
    ちなみに妹はめちゃくちゃ声優オタクだからほぼ当てよる、なにあいつ怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:47:36

    異世界のんびり農家のヒラク
    あっ上条さんじゃねぇかって笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:52:59

    予想というかOVAだドラマCDだゲームだ劇場版だで散々別のキャストになってるのに「子安さんがいいな」と常々思ってたらまさかのテレビアニメ版で思った通りになったディオ・ブランドー
    アニメ版吉良吉影とASB版アヴドゥル、プッチ神父も当たった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:17:45

    ナルトとシャーマンキングの道蓮は当たった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:46:51

    ジョジョの億康とドラクエ11の小野坂

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:57:18

    アンデラのタチアナは絶対釘宮理恵やろなぁと思ってたらまさにドンピシャだった
    分かるよ、作者の感性とか作風が一昔前のこってりアニメ好きのそれだもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:58:45

    速水以外考えられなかったぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:00:23

    >>39

    黒幕的存在で子供に洗脳教育を施したクソ親(CV速水奨)

    めっちゃポケジェネのゲーチスと被ってて草生えた記憶ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:02:04

    >>7

    勝負はここからだろ?とか元々「子安っぽいなぁ」と思ってた

    ガチだった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:27:17

    ゴールデンカムイの尾形→津田健次郎が初めてあたったな
    予想というか読んでる時自然とツダケンボイスになってたって感じなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:30:31

    チェンソーマンの岸辺

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:30:42

    コイツがCV発表前に井口裕香で当確と言われていた事実

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:32:03

    お兄様とか迅さんとか四宮とかこいつ中村悠一の声で喋りそうだなって思ったキャラ大体中村悠一になった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:38:24

    「陽だまりのピニュ」って漫画でアニメ化したら主人公の一人・日比菜湊は白石涼子さんが合いそうだな~と
    思ったら、ドラマCDでほんとにキャストされた。
    キャラそのものではないが
    テイルズの次回作は10周年時は主人公が2人いて、それぞれの視点で話が進む、んでキャストは沢城みゆきさんと杉田智和さんがいる、マスコットに池澤春菜さんがいる~なんて想像していたらその通りになり、
    次々作で野川さくらさんが出演しそうだな~と思ったらハーツに本当に出演した、パーティーキャラになるかと思ったけどそこは外れた(とはいっても終盤に途中同行はするけど)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:41:34

    ワンピースの戦桃丸は当たったことある
    伊倉一恵さんがやるような気がしてたら本当になった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:06:16

    ゴールデンカムイの土方が中田譲治は当てられた
    鶴見中尉が芳忠さんなのは予想外だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:40:47

    当てたとかじゃないけど原作読んでて「あ、このキャラ好きだわ」って思ったキャラとかCV視ないでキャラだけ見て気になったキャラの大体は中井和哉さんか諏訪部順一さんってことが多い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:41:15

    超が付くレベルの強キャラでイケメンの青年

    大体中村悠一で再生されて大体当たる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:45:19

    乙骨は緒方さんぽいなと思ったけど流石にシンジ過ぎて避けるよな〜と思ったら本当にそのまま緒方さんだったからびっくりした声優発表された時トレンドにシンジくんが入ったぐらい皆同じこと思ってたみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:03:37

    カイドウの玄田さんも「ですよねー」って思ったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:24:17

    コナンの灰原かな
    めぐさんだろうなーと思ってたらその通りだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:28:35

    予想っていうかただの個人的な願望だったけど
    リサリサ先生の声は絶対田中敦子がいい!と思ってたら本当にそうなって小躍りした

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:50:35

    宝石の国のパパラチアは脳内cv朴さん過ぎたから現実になってデカい笑い出た

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:22:51

    飄々とした一面と情けない一面が両立するキャラは子安さんかめちゃくちゃ似合うよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:00:08

    全読者が石田彰だとは思ってたけどまさか本当に石田彰だとは思わないじゃん……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:05:58

    あにまんの放送直前に立てられた縁壱声優予想スレで井上和彦を当てたことがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:07:30

    >>11

    鬼滅だと堕姫=沢城みゆきもかなり予想されてたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:13:16

    >>59 猗窩座の石田さんも割とよく見た気がする、狛治さん込で

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:14:58

    ジョジョアニメのディアボロが前任の宮川さん、森川さんから変わるとしたら小西克之さんだと思ってて当たりだったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:07:18

    >>57

    上手く言えんけど声聞こえた時一瞬マジ!?ってなったけど直後にだろうな!ってなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:09:17

    >>15

    スパイファミリーだと、自分はロイドがそうだった

    江口さんをイメージして原作読んでたらドンピシャだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:36:40

    >>61

    小西さんは旧ジョナサン(映画版1部)=ジョルノの父は生物学的にはジョナサン=ある意味親子対決に


    スタッフ的に狙ったキャスティングだったのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:39:09

    ライブアライブのオディ・オブライトはサウザーみたいな声だろと思ったら本当にサウザーだった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:41:14

    文ストの条野採菊の予想は当たった
    漫画で登場してからずっと梶裕貴っぽいなって思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:50:45

    コナンの安室透と赤井秀一はまあそうだよなとみんな思ってそう
    あと映画初出の風見は原作で出たら確実に当てられてた

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:12:23

    予想はできた人多そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:32:36

    ゴールデンカムイの鯉登父
    薩摩出身であの位の年齢の人だと個人的に大川氏しか思い浮かばなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:35:11

    声優じゃないけどオープニングエンディングの作詞家は当たったことある
    トンチキシリアスっぽい作品だからあの作詞家めちゃくちゃ合う歌詞書いてくれそうだな〜と思ってたらその人だった
    予想というかほぼ願望だが

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:37:28

    童磨に宮野は余裕で当たった
    最初は二択だったけど結構早期にもう一人が別のキャラになったから一択になった

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:46:28

    コナンとか特にそうだけどキャラにモデルのキャラがいる場合はその声優で予想しておくと大体当たるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:21:54

    逆に予想出来たけど信じ切れなかったのがメダリストのアニメ版のいのり役
    原作者の強い推しがあったはずだし結構前の原作のCMで実際に春瀬さんが声を吹き込んだけど
    漫画の宣伝でキャラに声が当てられても後にアニメ版でキャストが変わる事なんて当たり前にあるし
    正直言って発表寸前までは「きっと春瀬さんだろう」七割「声優交代も全然あり得るな」三割だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:38:02

    >>11

    オタクから良かった〜!原作と同じ声だった〜!て言われてたやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:07:12

    >>71

    童磨は原作読んだ時点で宮野櫻井石田あたりをイメージしていて櫻井石田が別役で出たから宮野一択だろと思っていたらそうだった

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:35:07

    >>11

    鬼滅の刃は割と当たった 柱とか上弦

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:36:10

    >>50

    そこはもしくはcv関智一だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:09:17

    声の想像しながら読んだことないから声優予想は全くできないけど
    このキャラは声優じゃなく子役にやって欲しいなが叶ったことはある
    ちいかわとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:46:07

    石田彰と緒方恵美が担当しそうだなって思ったキャラは大体当たる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:21:04

    ヒロアカのサーはミキシンかなと思ってたらミキシンだった
    三間さんならこういう采配しそうだよなと思ってたら本当にそのままきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:25:15

    みんなよく分かるな
    あぁ〜いい声〜で終わっちゃうからじゃあこのキャラなら似合いそう!ってなるのちょっと羨ましい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:37:35

    ワートリの迅さんはすげえ中村っぽいと思ってたら中村だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:33:55

    >>77

    呪術の関智一、絶対宿儺のオーディション最初受けに来てパンダ役になったやつだろ言われてる 

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:08:08

    >>73

    今までいのりしか当たったことない

    原作者が春瀬さんを好きすぎだから春瀬さん以外だったらアニメ化許さないんじゃないかとまで思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:29:18

    CV稲田徹はだいたい稲田徹声帯の顔してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:18:28

    同人エロゲだけども前章の時点で一人除いて敵幹部全員に声ついてて
    キャストの傾向的に続編で声付くなら多分この人かなって思ってたらドンピシャで椅子から転げ落ちた事あった

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:55

    多数欠の御堂密
    (声も好きだしキャラに合ってると思うし津田さんがいいな〜でも別媒体で他の声優さんだったから厳しいかな〜)とか思ってたらアニメは本当に津田さんに決定した
    推しの声を推し声優がやるの本当に嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:14:36

    ポケモンSVのペパーは古川慎で予想してた
    そしたらアニポケでスピネルになったから外れたと思ってたらネットアニメの方でペパーやってくれたからびっくりした

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:25:27

    >>11

    童磨はむしろマモ以外で脳内再生出来なかったからな

    あの手のキャラやらせたら三本の指に入る

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:31:15

    Lv1魔王とワンルーム勇者の魔王
    このちんちくりんの見た目と性格で大空直美以外ありえるか?と思ってたら本当に大空直美になって笑った

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:24:52

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:55:33

    ロナルドくんのセロリ奇声で『こりゃ古川慎しかいねぇ!!』と思ってたら古川慎だった
    奇声最高した
    本当にありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています