【118話】ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS- 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:07:33

    終わるな、終わるなクローラー!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:08:06

    え!?全滅エンド!?

  • 3スレ主22/01/22(土) 00:08:14
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:12:44

    死んだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:13:09

    今日が終わったら大人として生きていこうってことじゃねーのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:15:12

    AFOが不穏すぎるんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:16:47

    元々パーカー使い潰したら引退するつもりだったしそこまででもない
    むしろ見てる金玉の方がヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:17:22

    フードが燃えただけだと思うけどもう終わりってことは何かがコーイチに起こるんだろうな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:42:15

    異次元云々って個性という現象の出どころだったりする?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:46:22

    ここで回収されるんだね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:47:29

    ヒーローの到着遅いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:54:23

    次回は三週間後ってそんな殺生な

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:03:34

    >>7

    パーカーは後1着残ってるんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:07:24

    前々からなんとなくハイエンド脳無のポーズとクロウラーの滑走のポーズが似てる気がしてたんだけど……よし!この話はやめよう!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:11:37

    個性でAFOの興味引いちゃった勝とうが負けようが詰みになってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:18:03

    同じ構図なのに二人のイマジナリー消えてるの辛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:24:15

    顔金玉お前……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:25:07

    >>8

    やっぱ個性取られんのかな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:34:25

    コーイチの最後の戦いだというのがよくわかった……
    展開が遅いとかいっていた奴らにはこの淋しさはわかんないんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:53:58

    やべぇよ金玉が興味を持ちやがったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:56:33

    本当に寂しいという言葉が一番当たってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:57:34

    金玉が個性回収してビジランテもやめて普通にいきるってエンドかな?命だけはお助けくだせぇ…。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:59:47

    個性消滅して日本にもいられなくなってアメリカ行きかなぁ
    とにかく死なないでほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:00:21

    >>22

    師匠と同じ末路になるかなあ

    漫画的にはそう思わせといてって感じがするけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:05:46

    ヴィジランテたちが歴史をなぞるように一人ずつ消えていく……
    必殺シリーズの最終回を観ているような感覚

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:05:53

    あれの考察に従うと、浮いたりくっついたり反発したりは個性の余波部分で
    本質は別次元からのエネルギー抽出する個性?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:06:20

    個性奪われるだけで勘弁してください
    3人とも生きてて欲しいんです

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:07:40

    >>26

    空気を押し出す個性だっけ?本編で出たやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:16:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:36:13

    感想
    人の心とかないんか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:31:17

    燃え尽きて真っ白な灰になる(物理)はやめて……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:35:46

    ヒーローごっこで(おそらく)エンデヴァーファンだった男の子がすごい気になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:37:18

    せめて個性因子を失って無個性として生きるエンドとかにしてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:25:07

    よしパーカーがおシャカになったぞ
    これでポップが「コーイチ新しいパーカーよ」展開来る!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:31:09

    やっぱヒーロー免許制度だめだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:14:05

    >>35

    難しいとこだ

    誰もが善意だけで動くわけじゃないし、自警団(ヴィジランテ)の成れの果てがヤクザになったりするからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:41:09

    きっとコーイチは個性を失ったとしてもお助けマンであり続けるんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:43:39

    >>26

    引っ付く事ができるから別空間とのエネルギーゲートが本質なんだろう

    コーイチ自体は双方向の蛇口で引き出すことも送り込む事もできる

    割とヤバくね?これ絶対欲しがるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:58:14

    >>16

    やっぱりあの二人は…ってなるし

    コーイチも…って絶望感が半端ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:02:04

    金玉ワクワクしてんじゃねーよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:15:23

    そういえば作者は古橋だったってことを思い出したわ……
    無事でいてくれよコーイチ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:18:23

    ヴィジランテという存在はある種のモラトリアムってことなのかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:18:41

    正直、展開遅いと思ってるけど、今回みたいな話を見せられると終わるのが寂しい気持ちがあるのにも気づいたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:21:32

    個性に起因するものを消費してあの出力になってるってことじゃないの?

    個性奪われるとかじゃなくて、使えなくなるから本編に出ない感じか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:25:09

    >>37

    本編の荒廃した社会だと、集団心理に流されずに善意で動く人が鍵になるから、きっとコーイチの出番もあるはずだ!あるはずなんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:25:30

    外国いってるから本編にまだ出てこないのを期待したけどそれはなさそうな展開だな
    個性奪われるか能力が全部消えてしまうかになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:49:14

    能力が奪われるだけならまあいいかなって
    当人ももう大人になる時間だって考え始めてるし、別に能力なくたって人を助けることはできるわけだし
    だから頼むからポップもコーイチも生きて…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:57:29

    やっぱりコーイチは(オールマイトが来て2秒で全部終わらせてポップの治療の為に一緒にアメリカ行ってキャプテンのサイドキックして独立して結婚して子供できて92歳ぐらいで)死んじゃうのかな悲しいよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:25:29

    コーイチも支えがいがありそう族だろうから長生きしてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:01:01

    コーイチの滑走(と呼ばれている何か)は「シンプルだけど所持者が強いから強い」ジーニスト系の能力だから奪われない

    って思ってたけど「弔向きじゃないな」って思われるだけでAFO本人が奪いに来るのは十分あるんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:23:12

    別の空間から熱量を引き出しって言われてたけど、該当する様な空間ってこれまで出てたっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:26:58

    ヒーローになるのを夢みた楽しいごっこ遊びじゃなくじゃなく本当のヒーローになる気持ちが固まったみたいな方向でどうにか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:33

    >>52

    作品のテーマは「モラトリアムとその終わり」だそうだから、前に進む展開にはなると思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:57:15

    三週間も休載ってことは本編登場回に合わせて連載スケジュール組んでるってことワンちゃんありませんか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:00:52

    なんかX-MENのサイクロップスにおけるビーム設定の変遷を思い出したぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:02:36

    本編で出番貰えたら最後のパーカー着て先生の手助けしてほしい
    今の火力とスピードなら本編でも行けるでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:03:33

    ヴィジランテから本編の間にさらに鍛え上げたコーイチはみてみたいなぁ
    外伝主人公はいくら強さを盛っても許されると思うんで、その方向でハッピーエンドに向かってくれないものかねぇ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:13:52

    >>57

    アメコミ好きのホリィならスピンオフからの参戦なんてやってみたいと思うんたが

    スターアンドストライプなんか映画のモブからの昇格だからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:24:25

    本編もクライマックスだし、ジャンプ本誌でも特集が組まれているので、本当にその路線でどうかお願いします。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:30:15

    ヴィジランテは所詮ごっこ遊びなんだからもう大人になってごっこ遊びは終わり

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:53:10

    >>60

    プロヒーロー編ってことだな!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:16:40

    >>51

    クロウラーバースだろ多分きっと

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:18:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:35:02

    >>58

    映画からの昇格と言っても原作者がキャラデザしたからであって

    コーイチはキャラデザ他人の物だからないでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:40:52

    >>64

    実際のところは分からないが、あれは原作者じゃなくてアニメスタッフの可能性がある

    それよりヴィジランテには原作者デザインのキャラがたくさん出てるが逆がダメな理由ある?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:01:00

    ナインみたいにチラッと映ったりヴィランに襲われる街で救助してる姿が出てくるくらいなら可能性あるんじゃね?
    たまに見る作品乗っ取りみたいなのは無理だし勘弁だけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:20:27

    >>66

    そこはホリィに権限があるから心配しなくていいんじゃない

    人気は本編の方が高いから乗っ取らせる意味ないし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:24:57

    >>65

    ヴィジランテは原作のスピンオフだけど原作はヴィジランテのスピンオフじゃないもの

    版権料割合が最初から決めて始まったスピンオフに原作キャラを出すのはそりゃできるよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:28:57

    個性を譲ってくれるならホップ君の怪我を治してあげようじゃないかって言われたらサラッと譲る可能性あると思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:34:23

    >>68

    その逆をやりゃ済む話じゃね

    まあどちらかが拒否すりゃ成り立たないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:31:57

    「ザ・クロウラー最期の戦い」とナレーションされた以上、復活の目は無いんだよなぁ。
    個性だけで勘弁してくださいよ先生。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:34:38

    >>57

    「クロウラー」でなく、「コーイチ」としてか。

    それならアリかも。

    色々不都合あるイレイザーを助けてあげてほしいな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:45:40

    >>71

    クロウラー(這う者)としては最後ということかも

    這うどころか飛んでるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:16

    >>73

    這うものから空を羽ばたく者へと...ヒーロー名はパピヨンとかどうよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:01:17

    >>74

    何故か変態のイメージがある

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:03:12

    飛ぶ者だとザ・フライか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:05:09

    >>76

    ハエ人間!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:07:17

    >>74

    つブーメランパンツ  仮面

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:23:07

    >>78

    それだ、美しい蝶のイメージを台無しにした奴w

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:29:09

    >>14

    フードちゃんの素体は既に出てるから…。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:46:47

    ネホヒャンの件もあるから脳無になってないか不安

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:39:31

    コーイチが6のやってた事、やりたかった事を正しくヒーローとしてなぞってるので後は師匠の名前を引き継ぐだけではある
    なのでクロウラーはこれでお仕舞いってことでどうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:04:42

    地を這うことがモラトリアムを表しているなら、それが終わって飛躍するわけだたぶん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:10:58

    ぶっちゃけこんだけ好き勝手やって生きてきたコーイチが今さら「プロになります!」とか言ってもね。
    そら「頑張ってた」のはわかるけど。
    日常的な個性の違法使用も辞めてちゃんと生きよう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:26:00

    コーイチはたとえヒーロー科にいっていても、そんなに長くはヒーローは続けられなかったと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:07:55

    コーイチはそこそこでもいいから人の役に立てればいいって思いだから、今のままじゃヒーローは無理だろうな
    もう高望みしても許されるほど力を身につけてるんだから、ここで覚悟を決めて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:59:57

    >>54

    ヴィジランテは厳密には隔週連載じゃなくて

    毎月第2第4土曜日の月2回連載だから特に休載ではないんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:04:58

    >>86

    大いなる力には大いなる責任が云々…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:08:49

    >>84

    言い方きついけどコレ。

    とにかく生きて、この数年の活動のその先を生きてほしい……。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:22:27

    >>84

    とはいえ金玉に目を付けられてる以上は普通の生活を送るのはもう絶対無理だからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています