毎日練習して女の子を可愛く描けるようになるためのスレ

  • 1ぬし◆hppgMiw2dQ24/03/14(木) 20:41:27

    雑談スレでレスした通り3日経ったのでスレ立てしました(雑談スレのスレ主様その節は本当にすいませんでした……)
    一年半の間続いたスレがあんな形で終わるのも忍びないのでもう少しだけ続けます


    スレ画は背景描こうと思ったけど結局ボツにしたやつです

  • 2ぬし◆hppgMiw2dQ24/03/14(木) 20:44:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:48:23

    正直あれでもうスレ建てなくなるかめちゃくちゃ心配だったので
    他で声を掛ける手段もないし安心した
    創作カテにスレが少ないから狙われたのもあるのでスレ主に何かあるわけじゃないと声を大にして言いたい

  • 4ぬし◆hppgMiw2dQ24/03/14(木) 20:54:08

    色々言いたいこともありますが今回の件で筆を折ったりするということはないので安心してください
    2回ぐらい同じ目にあってるのでもう慣れました

    幸い受験生というのもあり半年ぐらい離れようかと思っていた矢先だったのでダメージは少なかったです(とはいえちょっとはキツかったですが)


    sage進行お願いしてみたんですがこれどうなってるんですかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:02:49

    復活おめでとう
    画力も順調に伸びてるしほんと応援してる

  • 6ぬし◆hppgMiw2dQ24/03/14(木) 21:03:03

    sage進行の仕様ってカテゴリからも認識できなくなる感じなんですね

    思っていたのと違ったので解除してもらいます…


    >>3

    ありがとうございます そう言っていただけると救われます

    創作カテだからなのもそうですがブルーアーカイブのイラストを描いてたからってのもありそうですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:05:30

    >>6

    ゴリラスレ、雑談スレ、misskeyにも粘着しようとしてたっぽい(雑談スレ以外は総スカンだったけど)満遍なくスレ削除させたり荒らそうとしてたのかもね

    戻ってきてくれてよかった、応援してます!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:07:16

    sage進行ってTOPからの対策じゃないのか?
    荒らしは創作にスレ立てしてるためカテゴリ選択して来てるはずなので意味はそれほどないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:08:37

    事情はよく知らないけど創作スレの一覧の常連が帰ってきてくれて嬉しい
    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:09:03

    おかえり
    応援していたから心が折れたわけじゃないと知れて安心した
    いきなりでごめんけどトリップを変えたほうがいい
    そういうサイトで確認したらすでに割れているやつだったからなりすましが現れる可能性がある
    絶対被らない自信があるワードでやったほうがいい

  • 11ぬし◆TvtAtCk/1/gl24/03/14(木) 21:11:58

    ※トリップもっと複雑にしました
    あと前スレで描いていたイラストも完成です

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:13:41

    ナイスだスレ主
    応援するぜ

  • 13ぬし◆TvtAtCk/1/gl24/03/14(木) 21:14:19

    >>8

    スレが新着一覧からじゃなきゃ見れなかったと思います

    あれじゃ人も来ないと思ったので解除しました


    >>10

    打つのも億劫なレベルにしておきます!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:53:07

    おーお帰りー

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:01:24

    おかえり!
    主のファンだから無事帰って来てくれて嬉しい

  • 16ぬし◆TvtAtCk/1/gl24/03/14(木) 23:25:35

    顔の練習です 
    ざっくりとした感じは教本から覚えて雰囲気とかは資料の真似をするという感じが自分には合ってそうですね(今回は子供と高校生の中間みたいな感じでしたし)

    反省と次の本気絵描くのは明日からにします

  • 17ぬし◆TvtAtCk/1/gl24/03/15(金) 00:02:41

    沢山の温かいお言葉ありがとうございます! 最近少しずつですがようやく成長していると自分でも思えてきたのでこのまま頑張っていきたいです
    今日はあんまり描けていませんが荒らし対策も兼ねてもう寝ることにします

    そういえばここ数週間クロッキーとかの練習全然していないので習慣付けたいですね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:09:41

    支援

  • 19ぬし◆TvtAtCk/1/gl24/03/15(金) 18:45:04

    保守ありがとうございます
    ソッカ見ながら色々描いてみました

    これからの本気絵ですが、顔はパーツ→顔の比率と練習してきたので次は髪を意識して描いてみます!
    服も難しい衣装ばかり描いていて皺などの理解は二の次になっていたので簡単なやつから覚えていきたいです

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:34:43

    確かに影とかハイライトが課題みたいなところあるかも
    ソフトは何使ってるんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:05:32

    >>19

    余計なお世話かもしれないけど顔の勉強をしたなら

    二度と間違えないぞってぐらいの気合でしばらく顔の練習したほうがいいと思う

    今やったことは教科書を写しただけで反復練習をしてない状態だから

    漢字や英単語みたいに何度も何度も書いて覚えることは絵でも大事だよ

  • 22ぬし◆TvtAtCk/1/gl24/03/15(金) 22:22:10

    >>20

    影の使い分けは服などもですね……何種類か使い分けるのがいいと思うんですがなかなか出来てないです

    ソフトはずっとアイビスペイントですね


    >>21

    アドバイスありがとうございます!

    一回描いただけで覚えた気になっていたので反復練習してしっかり身体で覚えてます

  • 23ぬし24/03/15(金) 23:13:50

    アイビスアプデしてみたら色々機能追加されてました
    線がぼやけないペンだったりレイヤーが巻き戻せる機能だったり色々役に立ちそうです

  • 24ぬし◆TvtAtCk/1/gl24/03/15(金) 23:44:33

    >>23のコテハン付け忘れてました…

    >>11の反省です

  • 25ぬし◆TvtAtCk/1/gl24/03/15(金) 23:51:29

    過去スレ見返してみたら一年半で40スレも立てていたんですね
    思ってたより多くて自分でもちょっと引いてます……(『女の子を可愛く』で検索すれば最初の30スレは出てくるはずです)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:02:33

    受験勉強で忙しいなら練習は最低限で本気絵だけ描くスタイルの方がスレ主には合ってるかもね

  • 27ぬし◆TvtAtCk/1/gl24/03/16(土) 00:04:25

    今更ですがこのスレは上達が目的のスレなのでイラストの赤ペンやアドバイスは大歓迎です

    スレ画はもう赤ペンなどをいただいて反省済みですが>>11はまだなので反省しきれてないおかしな点などを感じた場合はご指摘お願いします!

  • 28ぬし◆TvtAtCk/1/gl24/03/16(土) 00:17:41

    これまで描いてきた経験上自分は尻に火が付くまでやる気が出ないタイプなので早くラフ描きます

    今回は正面絵だったので次はコントラポストを活かしたイラストにしたいですね


    >>26

    いい感じにイラスト→練習のサイクルが作れればいいんですがそこまで要領良くないので毎日十分程度でも練習時間を取るって形がよさそうです

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:37:53

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:32:03

    頑張れ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:26:46

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:11:35

    >>11

    個人的に「自分がこの子を描くなら気にするだろうな」って所書いてみた

    襟の所にも装飾があったりするけどマジでよく見ないと気付けなかったので割愛

    初期からうまかったのも硬い生地(バニースーツとか)だったので柔らかい布がまだ苦手なのかなと思いました


    服のシワ等については昨日見かけたこのXの漫画がすごく易しく説明してると思うので参考の1つにどうぞ


    上記をふまえて自分ならこう描く的な赤ペンもあるけど

    自分の手癖もあるのであくまで「そういう描き方もあるんだな」程度に思ってくれたら幸い

    良いと思った所だけ取り入れて下さい

  • 33ぬし◆TvtAtCk/1/gl24/03/16(土) 18:39:51

    保守ありがとうございます

  • 34ぬし◆TvtAtCk/1/gl24/03/16(土) 18:58:22

    >>30

    頑張ります!


    >>32

    アドバイスありがとうございます!

    髪も服も柔らかさを出すのが課題ですね


    描けていない部分やスカートの種類などおかしい部分も発見できたので反省します

  • 35ぬし◆TvtAtCk/1/gl24/03/16(土) 23:21:52

    簡単な服にしようと思って意識すると逆に描けるものが少なくなって何描けばいいのかわからなくなりますね……

    コントラポストとかZの法則とかキャラクター性とかは題材決める前から考えててもしょうがないので今日は色々見てインプットする日にします

  • 36ぬし◆TvtAtCk/1/gl24/03/17(日) 00:26:19

    シワは後から勉強するってことで服は簡単すぎなくても別にいいということにします
    ロリばっかり描いてると感覚が偏ってくる気がするので次はグラマラスなキャラ描きたいですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:52:30

    高校鉄拳伝タフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:52:48

    なんかいつの間にかめちゃ上手くなっとるやんけ
    すげえわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:52:59

    去年ちょっと見てたけどまだ続いててびっくりした 頑張れー

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:53:10

    スレ主もわかってるだろうけどイラストのストーリー性が少ないのを何とかしたいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:53:20

    ちょっと例に出すと、大きなキャラを奥に、小さいキャラを画角の前面に描いて対面させると、演出・デザインにおいてこれは悪役と戦う正義のヒーローっていう意味を持つ構図になる
    なぜかっていうと、大きいキャラは小さいキャラを覆う形になって強さと威圧感を、小さいキャラは多くの場合視線を見上げる必要があるのでポジティブな印象を与えるから

    アメコミや少年漫画・アニメなどでよく使われてるけど、これは一枚絵でも同じ効果が得られる

    また、日本では歌舞伎など右を上手、左を下手と捉え、主役は必ず右(上手)、悪役は左(下手)に配置する考えがあって、漫画や映画・アニメにも応用されてる
    造り手がそうである以上、受け手も無意識にそう見てたりする
    結局はこれも画作りに置いてのストーリー性を生むためのものだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:53:51

    あとこのスレは自分が今でも参考にさせてもらっている赤ペンの一つです(赤ペンは32〜34のレス)

    顔の正確さ、絵の情報量、構図など自分がイラストを上達させるための指針にしているといっても過言じゃありません

    でも発想力や引き出しの少なさはあまり改善されてませんね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:54:06
  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:54:32

    保守ありがとうございます
    首のリボンとカフス描き足してから進めます

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:54:43

    今日鯖落ち多いからもう保守しとく

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:54:57

    横からだけどスレ主のポーズは胸を張って身体のS字ラインを強調させるモデルがよくやるポーズに
    片脚を曲げることで躍動感を持たせたポーズ(の一瞬を切り取った絵)だからの修正だと意図が変わる
    構図的にスレ主の絵のほうがバニーの耳から左脚にかけてZの法則を作れているから
    全体の技量はより劣ってるかもしれないけどスレ主の絵の方がぱっと見で魅力的になってる
    Zの法則についてはさいとうなおきが昔に解説動画を出してたけど消えてしまってるから別の動画を貼るけど
    要は左上から右下にZ字に目が動くような構図の絵のほうが躍動感なりが出て魅力的な絵になりやすい
    別の動画でも似たようにZ字になるよう修正している

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:55:08

    アタリに関しては常に立体意識のためだから、輪切りにしない時も頭で意識は必要よ
    あとその輪切りをラッピングラインと言うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:55:31

    >>32

    人の添削に対してケチつける形になってしまうから申し訳ないけど


    首の描き方はスレ主の描き方であってるよ

    首は若干斜めに生えていて後頭部から肩に向かって僧帽筋があるから首は上から下に向かって徐々に太くなるのが普通

    胸鎖乳突筋が目立って上から下に向かって細く見えることもあるけどスレ主が描いてる頭と身体の角度ではならない

    原作のバニートキは絵も耳に髪をかけているから髪の毛が首にもたれかかって首が少し抉れるように見えてるだけだよ


    美少女には美少女の形というデフォルメがあって解剖学的な正しさが美少女のイラストにあうとは限らない

    あみあみみたいな美少女フィギュア通販サイトで三次元化された美少女フィギュアの観察をおすすめする

    首を大きく傾けたフィギュアでもなければ添削のような首のフィギュアはないはず

    たまに解剖学でガチガチになって美少女的なデフォルメを忘れて指摘してしまう人がいるけど

    鵜呑みにしないよう自分が何を描きたいかしっかり持って頑張って

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:55:46

    前スレとの差歴然なのいいね
    スレ主描きたかったのって確か肉感ある体型だったと思うけど気のせいだった?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:55:59

    わしも最近絵を書き始めたから参考にしていいですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:56:10

    スレ立て乙
    課題多くて大変だろうけど頑張って続けてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:56:47

    (雑談スレのスレ主様その節は本当にすいませんでした……)


    っていうけどたぶん雑談スレのスレ主は>>1が荒れ話題持ち込んだのを外出中で管理できなくて規制されたからたぶんあにまん見てないで

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:57:07

    >>50

    消えろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:57:22

    バレンタインイラストの1枚ぐらい描きたかったですが流石にテストが近いので自重します……
    代わりに斜め絵とかのイラスト何枚か描いて練習するつもりです

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:00:00

    噂をすれば来よったなモルモット!

    ワレもワイと同じ”おぉんJ民”なんやろ?
    はよ正体見せろや

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:01:08

    Misskey辺りに移住した方がいいと思う
    最近粘着対象居ないから暫くは目つけられてるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:02:19

    奇遇だ主さんと一ヶ月位の差です自分
    陰ながら応援してたけど陰ながらライバル視することにしました!
    お互い頑張りましょう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:03:05
  • 59ぬし◆hppgMiw2dQ24/03/17(日) 01:04:26

    >>58

    何もしてないのに荒らされて正直ちょっとムカついてます

    1回自分で絵を描いてみてこの苦しみを味わってから同じこと出来るか聞いてみたいです

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:04:48

    模写するのはいとして、まあある程度記号化されたパターンがあるのよ、これは美少女だけに限らずね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:05:00

    まだテストは終わってませんが土日は休みなのでようやく本気絵進められそうです!
    とりあえず髪だけ下書きまで終わらせたので線画入ります

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:05:13

    >>59

    やめた方がいいですよ

    反応するとアイツ嬉しがるんでコメント消した方がいいと思います

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:05:18

    >>59

    イライラで草

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:05:28

    1は色塗りに才能感じるから、カラーラフやってみれば陰影や凹凸、質感、立体をもっと意識できるかもしれないなー

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:05:38

    >>59

    伝タフ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:05:47

    ちょっとアレな人が粘着しているので管理人さんに通報した方がいいですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:05:48

    タフカテのクズ共が全部悪いよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:06:01

    >>63

    やめろっ 筆を折ったらどうする龍星

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:06:03

    美少女系の絵を目指すなら手は素直に他のイラストとかアニメとかを見て勉強した方がいいぞ
    自分の、というか人間の手とイラストの美少女の手は別のものだ
    それ用の描き方とかキレイに見える独自のルールがある

  • 70ぬし◆hppgMiw2dQ24/03/17(日) 01:06:28

    >>62

    やるならいっそのこと徹底抗戦で行きます

    煽られる前に煽る、先手必勝のつもりで

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:06:37

    下手に触ると調子に乗るんだ 黙って通報するのが1番良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:06:41

    伝タフ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:06:51

    タフ最高

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:07:11

    >>59

    お見事!絵師特有の傲慢な無産認定炸裂だあっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:08:04

    なんで頑張ってる人間に匿名掲示板とはいえそんな事できるのか教えてくれよ
    人の心とかないんか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:08:41

    >>74

    今なんか言ったか龍星

    絵師粘着はやめろって言ってんだよえーっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:09:06

    >>75

    タフカテはルール無用だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:09:31

    絵描き初めてまだ2か月目のワシの絵の方がうまいのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:09:49

    >>75

    クズが集まる掲示板の中でクズだと言われるような奴なんだ

    人の心がないと思った方がいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:10:00

    >>77

    カテ違いやんけ

    消えろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:10:31

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:10:34

    >>77

    ここはタフカテじゃないよ(笑)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:10:43

    電電タフタフ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:10:53

    >>82

    黙れ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:11:03

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:11:06

    >>78

    mgrに飽き足らず創作カテのこいつに手出したらワシはさすがに許さんぞ

    お前怨jの連中やろ

    こっちこいやいつでもやったんぞ

    悔しかったらワイの下手な絵に粘着してみろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:11:17

    77ではないんだけど、15の資料集の手は美少女の手とは違うかなって思った
    デフォルメされていても、ちゃんと男性的に見えるか女性的に見えるかっていうのがちゃんとあるんだ
    美少女の手が描きたい、比率を練習したいってなるとゴミョンさんのイラストや公式のイラストを参考にした方がそれっぽく見えると思う
    でも資料集は手の平と指の比率とか位置関係、向きによっての見え方とか眺めてるだけでも勉強になるから、模写は続けてても損は無いんじゃないかな
    女の子のイラスト可愛くなってきたし、応援してる!頑張れ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:11:25

    >>78

    ねーっなんなのこれっ

    他の人が描いた絵じゃねーかよえーっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:11:34

    美少女系の絵を目指すなら手は素直に他のイラストとかアニメとかを見て勉強した方がいいぞ
    自分の、というか人間の手とイラストの美少女の手は別のものだ
    それ用の描き方とかキレイに見える独自のルールがある

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:11:48

    アタリは補助線みたいな役割で、形としての細かい正しさというよりは、それがどういう意味で描いているのかを理解と意識しないと、なんとなく描いた模様で終わってしまうことがあるよね(理解が進むと描いてる途中にアタリのズレに気づけるようになるし、アタリの失敗も少なくなっていく)


    たとえば単なる◯を一個頭部として描いたとして、その◯は描きたいキャラの等身を割り出す役目を持たせられたり、胸筋のサイズは頭と同じくらいだな(中肉中背なら。筋肉質なら少し頭より大きく、女性や子供は少し小さく。好みで)、肩幅は頭の横幅何個分だな、とか、そういった比率を出してくれるわけで


    だから、アタリにもし不安があるなら、アタリでできることを推しキャラを描きながら実践してみるとモチベになるから、アタリの形から一個先「キャラを描く」までしっかりやると身に入りやすい

    どうしても◯や□だけで終わらせたり、パーツ単位で終わった場合は素体までしか描けず楽しくない・結果がわかりにくいからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:11:58

    >>19

    パーツ単位から全体図まで段階進むなら大きな一歩前進だね、がんばれー!


    体の流れとかを掴むには、ジェスチャードローイングなんかがおすすめだよ

    ジェスチャードローイングはディテールを追うのではなく、体の動きの流れを掴むことの練習

    最初のうちはどうしても細かいディテールや、お手本なんかに目が行ってしまうかもだけど、マジでディテール関係ないから無視してな(あとから付いてくるからそれは)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:12:09

    バニー衣装は左側の前髪を側頭部で束ねてて
    通常衣装はお団子してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:12:19

    スレ主の3点透視、描き方は正しくなったんだけど角度が急で(左右の消失点が近すぎる)
    「描き方は合ってるけど不自然」って形になってるからそこだけ注意してね
    特殊なレンズか撮り方で撮らないとここまで急な画角で撮れる事はないので
    これ以上は違和感がないか気をつけながらパース決めないとキャラクターを置いたり
    キャラの背景を描いたりに応用できなくなる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:12:34

    >>86

    お、おいやめろ 荒らしに聞こえる

    これでヒートアップしたらどうする...

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:12:59

    こういうシンプルな形って誤魔化しがきかないから難しいんだよね
    理解しないまま描いてるとすぐバレちゃう
    今回の図形はとても綺麗に描けてるね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:13:11

    >>80

    解剖学と同じく本格的に覚えるとなるとキツいものだと思っているので円柱や立体描いたり基礎の基礎だけ触る感じにしようと思ってます

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:13:24

    パースに自信ニキが丁寧に書いてたけど主さんにはまだ早いのではという気がしてる
    角度によって可愛くなくなるのを何とかしてから…とかじゃダメなん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:13:35

    中学校の頃に美術の授業で手の描き方習ったな
    利き手じゃない方の手でポーズ取ってひたすらスケッチしてた記憶ある
    教科書にやり方載ってるかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:13:43

    >>94

    闇深絵師のワイが一人粘着された所で痛くも痒くもねえよ

    才能ある逸材が死んじまうのが一番苦しいんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:13:45

    これモルの荒らし方じゃないスか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:14:00

    現在の課題は
    ・パース(アオリや俯瞰などの角度や圧縮のため)
    ・顔を目標の絵師のイラストに似せる
    ・手を綺麗に描く

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:14:23

    >>99

    お前が粘着されようが知ったこっちゃねえけどここでやったらスレ主が被害被るだけだろ

    頭悪いの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:14:42

    手の練習です

    爪の位置とか長さとか理解出来てなかったので勉強になります

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:14:54

    ここで独学で練習してるならそりゃ知識に偏りもあるよね…
    あとデジタルならむしろ補助は絶対使った方がいいと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:15:05

    >>1

    前髪の一部を側頭部あたりで髪結んでるのがかなり捉えにくいね、この娘

    もうちょい下だったなリボン位置

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:16:47

    ブルアカっぽい感じを目指しているなら逆でブルアカは線に強弱はなくて均一だよ
    その代わり凄く丁寧に陰影を入れて立体感を出して加工で背景の空気感と融合させていわゆる透明感を出してる
    キャラの単体の絵はイラストレーターの癖で線の強弱が見えるやつもあるけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:17:12

    >>102

    いや…だからスレ主よりもワイに粘着しろ!ってことやが

    お前こそ頭悪いんか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:17:17

    ほーんこれはひとつの”解”に導けたな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:17:24

    ゴミョンさんのpixivみたらブルアカの絵いっぱい描いてるやん
    参考資料として公式絵の話しか出ないからてっきり描いて無いのかと思った

    アレ?1はブルアカっぽい絵を目指してるの?それともゴミョンさんっぽい絵で描きたいんだっけ?
    1が何をしたいと考えてるのかちょっとわかんなくなってきたかも
    勿論、純粋にとにかく色んなキャラやモチーフをたくさん描きたいんです!ならそれもめっちゃ良い試みだから応援したいんだけど
    絵柄を都度変えて描いてくのなら、見てる人も混乱して1が描きたい絵や学びたいことに反したアドバイスしてしまうかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:19:04

    ブルアカは塗りが透明感高過ぎてむずいよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:19:15

    インプレゾンビかこいつ
    過去のスレから直貼りしてんのけならあにまんに常時張り付いてることになんぞ
    そういや~創作カテにもいたな特定個人が立てたスレ一つ一つ全て把握してた奴が

    おやおやおや

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:19:28

    >>107

    頼むから死んでくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:19:48

    スレ主っておへその位置適当すぎやしないか

    毎回見ててモヤモヤしてしまうおへその位置で胴体の向きがかなり変わるし

    19の絵だと一番右の絵とその隣の絵でパースがかかってるかかってないとかと別次元にへその位置が変わってるのは分かる?
    自分の体でも分かると思うんだけど、腰のくびれとヘソの位置ってほぼ同じラインになるのが
    足の付根と同じラインにあったり、過去の絵でも体は正面向いてるのにへそは左右どっちかに寄ってるせいで体の向きが騙し絵みたいになったりしてて正直変だと思ってる

    体が横向いたりした時左右対称に描けないとか言ってるけど体のパーツの位置が適当だからじゃないかと最近は見てて思う
    体の重なりとかもずっと苦手そうだから応援はしてるけど言葉だけの指摘だと「ちゃんと見てる?」以外に言えないのがもどかしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:21:05

    今日は忙しくて線画まで終わらなかったので明日やります
    その次は模写ですね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:21:18

    保守ありがとうございます
    今日で色塗り終わらせたいですが線画がちょっとぐちゃぐちゃなのでまずはそこからやります!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:21:30

    1が思ってるのは「ゴミョンさんの絵柄の真似」をすることで
    みんなが1に求めてるのは「ゴミョンさんの絵柄の模倣」なのかも
    みんなは「ゴミョンさんの絵柄そっくり」を目指したアドバイスをしてるけど
    1は「ゴミョンさんの絵柄に似せた」時点で満足してるんじゃないかな

    そこが違う絵柄を目指してるとか、配置が適当すぎる、って言われてしまう原因なんじゃないかな
    描いてる自分はちゃんと真似してるつもりでも
    他人から見た時真似してるように見えてないんだよ

    絵の上達の過程の世界では
    「そっくりそのまま一つも変えずに」「徹底的に」真似をして初めて「絵柄を真似た」ってことになるんだよ
    多分、3ヶ月上達法でも近いことを言ってたんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:21:47

    やっぱりまだ観察足りてない感じかな そこ含めて経験足りないんだろうけど
    立体でモノ見てたらもうちょっと見えてない部分も線がつながるように描けるんだけど
    見えてる部分だけを描いてるから一部分が見えない角度になると途端に手足ちぎれてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:21:59

    >>78

    画像検索かけても出てこないからたぶん鍵垢からの持ち出しッスね

    タフカテだとよくあることなんで気にしないでいいッス

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:22:10

    グリッド線はあくまで二次元上で線がどういう間隔で繋がっているか確認できるもので

    パース線のように三次元の理解を助けるものじゃないからね…

    過去スレで散々言われていた断面と圧縮を思い出して

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:22:53

    >>112

    やだよ(即答)

    お前が粘着やめたら考えてやるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:22:54

    ま、また絵も描けないやつが嫉妬してるのか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:23:04

    .

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:23:05

    こういう粘着するやつがいるからふたばみたいに掲示板産のイラストが増えないんスよね
    ハッキリ言って迷惑や消えて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:23:15

    何もしてない個人に粘着するの本当に醜い!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:23:26

    おっさんが高校生のスレ荒らして恥ずかしくないんスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:23:37

    ざっと遡った感じマジで善良な人っぽいんスけど…いいんスかこれ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:23:48

    善良ってことは悪人のカモってことやん……

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:24:10

    mgrやアルカーに粘着し…ウマカテのワンドロにも粘着し…そして創作カテに粘着する
    そんな人生は虚しいか?
    めっちゃ虚しそうだし頼むから死んでくれって思ったね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:24:21

    マジでこんな掲示板の素人にまで粘着してて謎なのが俺なんだよね
    嫌なことでもあったのかボクぅ?話聞こか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:24:32

    本当に理解出来ない異常な執念で創作物を作る人を嫌悪する人が居るから無視していちいち削除するか場所変えたほうがいいよ
    こんな奴にめげないで頑張ってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:24:43

    芽が出る前の素人を先んじて潰して回ることに快楽を感じる異常性愛者…それが絵師粘着だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:24:53

    最初のスレまで遡ってみたら今めちゃくちゃ上手くなってて感動してるのは俺なんだよね
    こんなゴミに潰されないでほしい…ガチでね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:25:03

    >>131

    ふうん逆ヒソカということか 無様にくたばれって思ったね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:25:15

    >>133

    ウム...雑魚を狩ってるヒソカと違ってまったく善人の神絵師を狙うところは醜い!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:25:26

    こっちで相手されなくなって縦長はってるのん♪

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:25:37

    あの手この手で何とか味方を増やそうとしてて笑ってしまう
    ハッキリ言ってお前がやってるってバレバレだし協力するバカ居ないから

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:25:48

    古いトリ使ってるの指摘されてから縦長荒らし始めたからマジで負けたんスか?案件なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:25:58

    今度はこのスレのレスをコピペし始めたんだ
    何がしたいのだお前は?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:27:06

    顔の正中線らしきものが斜め分けの髪形につられて変な位置に流れてる
    以前も指摘されてたが線の意味を理解しないまま何となく描いてるように見える

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:27:17

    ムツキは目尻が結構跳ね上がってる所とか特徴的だからそういう所を他のキャラでも意識すれば似ると思うよ〜
    とりあえず前髪が目より上!とか簡単に捉える感じでもっと自由に考えていいんじゃないかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:27:59

    古いトリ使ってるの指摘されてから縦長荒らし始めたからマジで負けたんスか?案件なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:28:21

    本物はとっくに新しいトリ使ってるから馬鹿が古いコテで暴れてるだけなのがバレてて人生の悲哀を感じますね…

    添削レスにちゃんと過去の添削に文句つけるレス安価してて細かくて笑ってしまったんだ
    相手がちゃんと上手い赤ペンだから余計に間抜けさが際立つんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:28:31

    まだまだ下手くそですがキャラを可愛く描きたいし絵も上手くなりたいという気持ちは本当なのでこれから頑張っていきます!
    アオリ俯瞰も描けるようにしたいですが今の自分では理解が難しいししばらくはのやり方で進めていくつもりなのでまずは色々な角度で図形を描けるようになるところからですね

    絵の上達を考えるのも大事ですが上達したいのなら描きたいものを描いてこそだと思うので明日から本気絵を描いていきます 今度はちゃんとゴミョンさんの絵柄の模倣を目指してやるつもりです

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:28:46

    やっぱり照れてる表情はスレ主の癖がよく出てていいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:28:56

    >>139

    えっ ガチなんすか...

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:29:21

    もうみんな蛆虫にかまうの辞めてそれでもかまう奴らは全員自演認定ってことでいいんじゃないスか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:29:33

    ↓この辺に自演がどうたらの言い訳

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:29:43

    中学生でこんな事やってるなら人生の恥を超えた恥
    俺が親だったら枕を濡らすね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:29:56

    >>124

    クソボケチンチンカスジャワティー

    肝心な時に役に立たねぇじゃねえか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:30:08

    高校受験のシーズンが終わってから復活したっスね
    ま…まさか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:30:34

    いち参加者の意見だけど正直ちゃんと対応管理してるしこれ以上どうしたら良いのかと
    Discordなんかに移動しても荒らす人はどうしたって荒らすし(今仮に鯖建てても紛れ込み放題)
    移動した方が良いとかは善意の意見だとしても荒らしの「追い出せたから勝ち」思考にのっかってしまうかと思う

    かといって絵が描ける等の判断をしてから入れたとしても感想言うのみの人が来てくれる確率が減るし
    名前が出るのがそもそも嫌な人が居るで成立しないと思う
    人の絵がやられてると心が痛むけど、自分の絵を持ち出されて荒らすとしても
    人の絵にくだらない落書きして載せるか誰も信用しないなりすまししかできない程度の荒らし
    スレに参加してる人は無視できてるからほっとけば良いよ
    アレ構ってるのは管理しなきゃならないスレ主以外は自演だけだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:30:44

    ここに変なスレを立てる以前に創作してる人間のスレを荒らしてるんだ構う構わないの問題じゃないと思った方がいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:31:17

    今回もスレ立ておつありでした!
    持ち出されたウンスの者ですがネットに貼る以上
    ある程度は覚悟してますし、該当スレも全く相手にされていないし
    自分は大丈夫ですし、スレ主さんが申し訳なくなる必要はありませんよ!
    奴が悪い

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:31:27

    正直こういう反応しちゃう時点で…ってのはあるけど…
    うーん…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:31:37

    スレ主が真摯に対応する=構ってくれるから粘着し続けるという図がちょっと出来てると思うので
    荒らしに関しては無言削除、荒れる呼び水になるので構った関連レスも削除しますって方針で
    本当に無視で良いと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:31:47

    親御さんが可哀想
    子供に金かけて育てた結果が荒らしに落ちぶれるとか……

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:31:48

    あにまんであの手のカスが湧く事自体は歩道歩いてるのに車が突っ込んでくる事故みたいなもんで不可避だからなぁ

    ディスコード行きはどうしても閉鎖的になっちゃって特定の人しか描かない状態になる可能性が高いし
    最終手段ということで今は保留でいいんじゃないですかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:31:59

    タフカテ廃止して欲しいわホント

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:32:09

    持ち出しに関してスレ主が申し訳なく感じることじゃないよ
    初回から参加させてもらってるけど色々ルール作って告知スレも立てて自分もワンドロ参加しながらスレ管理して……
    正直これ以上求めるのはお門違いってくらいよくやってくれてる
    持ち出された人は気の毒だとは思うけどこっちは文句言われる筋合いなんて一つもないので一切無視でいいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:32:27

    >>151

    ご意見ありがとうございます


    >Discordなんかに移動しても荒らす人はどうしたって荒らす…

    >「追い出せたから勝ち」思考にのっかってしまう…

    スレ主としてもやめること自体はあまり考えていません。というかこの議論スレを立てること自体も迷いはしました。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:32:42

    >>160

    こちらはあくまで楽しませてもらってる立場ですし

    スレ主の中で結論が出たらこのスレもちゃちゃっと爆破しちゃっていつも通りにやっていく方向でいいんじゃないでしょうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:32:57

    >>157

    荒らしは無視するのが一番ですものね

    私も皆さんの貴重な絵が見れなくなると悲しいですね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:33:08

    スレ主は「うるせー俺がルールだ!」くらいでいいんよ……いつもありがとうねほんと……

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:33:14

    >>154

    荒らしに構わなきゃ良いのにみんな触れるから荒らしが喜ぶんだ

    悔しいだろうがこれがあにまんで荒らしがなくならない理由だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:33:35

    >>152

    わ か る !!!!(失敗!!!!)

    >>153

    今後、徹底します

    >>154

    そうですよね…わかる……事故は防げん…

    >>155

    うん週ぶりくらいでちょっとびっくり動揺してしまった、ありがとう




    来週はこれまで同様、何事もなかったかのようにやるつもりはあります、ありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:33:51

    下手に反応せず無言で管理が一番かと
    現状では凄いよく管理して頂いてますので現状維持でいいと思われます

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:34:06

    いや、自分に感謝してもらえると嬉しいんだが、やっぱり何よりもみなさんの協力あってのこのスレなので、

    毎週毎週ありがとうございます。

    また来週お時間があれば、よろしくお願いいたします


    >>166

    うん!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:35:12

    ウマカテや創作カテに喧嘩を売るお前の事を俺は埃に思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:35:25

    ヒャハハハ久々に粘着がおもろいでエ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:35:36

    保守
    返信は次スレでもいいんじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:35:56

    スレ主は最初の1回目は自分の自己学習のみでやる時は

    見てても見てなくても思い込みで描く部分が多いように思う

    で親指がないように見える、自分の手でやってみてどうなるか見てって言われて

    この小指まで見える親指握り込んだ手になるし


    それを再度指摘されるまで疑問にも思わなかったから初心者だからかはわからないけどちょっとした思い込み外すのに時間がかかる方
    スレ民の指摘→あともうひと押し→指摘→あとひと押し→イケた!って流れが基本になってるから
    最初のはどうしても指摘が増えると思う
    手とか体の動きは自分の体が一番資料になるから手とか特に自撮りしてほしいけど
    もし練習絵は全部UPしなきゃならない=自分の写真も上げる事になるみたいな感じで尻込みしてたら
    写真は絶対にUPしないで欲しいし、仮に上げるとしてもトレス後の絵だけ(写真のレイヤーは絶対に映さない状態で)UPで大丈夫

    自撮りにしろ定規にしろ描いててなんでやらないのかスレ民側から理解できない事は
    やってるでも無理でも返事をしてないと何回も聞かれると思うし無理ならサクッと言ってくれる方が助かる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:36:20

    おかしいな?と思ったら調べてみてる?
    3点透視で検索したら出てくる画像だけでもおかしい点に気づけるよ

    アイレベルが何か説明できる?
    アイレベルが斜めになる時はどういう背景を描きたい時かも分かってる?
    出来上がった箱の線がどこの消失点にも交わらないなら失敗してるよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:36:53

    馬鹿は死んでも治らないってネタじゃないんですか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:37:04

    わざわざ緑色に塗ってるし裏面のつもりで見えてるって言ったんじゃないの?
    アイレベルと俯瞰と煽りの関係は散々前から説明されていたから理解はしていると思うけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:37:21

    とりあえず主擁護のつもりでもこのカテでタフ語録使ってるバカは巣に帰ってくれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:37:31

    >>174

    角度的に見えてるのを想定して描きました

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:37:48

    朝になったらレス全部消えてると思うから書いておくけど
    荒らしがひたすら過去スレからレスをコピペしてるだけだからスレ主は気にしなくていいよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:37:48

    >>171

    どう活用していいかわからないって言ってるけどまさに模写しようとして断念した俯瞰の身体を描くのに使えるし

    感覚的にも理解できたらデッサンの歪みとか凄く分かるし

    今めちゃくちゃ指摘されてる立体感の理解にもなるし

    正面の向き以外じゃ難しいって言ってた身体の左右対称のバランスの取り方にも使えるかな

    あと上で言われてる人体の基本にも使えるし、一時期スレ主本人が熱中してた「身体の圧縮」なんかまさにパースを活用した作画だよね

    その辺が気になってるからやる気になれない割に取り組む理由だと思ってたけどその言い方だと

    単純に皆が言うからやらなきゃいけないんだろうなって感じかな?

    とりあえず活用方法って言うなら活用できない所無いんじゃないってくらい多いと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:38:09

    パースは絵の専門学校でもそれ専のクラスがあるくらい理解して使えるようになろうと思ったら時間がかかるもので
    即席でどうこうなるものじゃないからね…
    本当はパースの専門書を買ってそれに従って勉強することをお勧めしたいけどとりあえず今は二点透視図を使ったフカンが描ければ思うから
    『左上と右上にある消失点へ収束する』『消失点があるアイレベルは水平』を意識すればいいと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:38:21

    >>173

    ガチだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:39:01
  • 182二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:39:18

    古いトリ使ってるの指摘されてから縦長荒らし始めたからマジで負けたんスか?案件なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:39:32

    最近の実装された強キャラが多かったからTierの入れ替わりが激しいのかもね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:39:45

    どんなに強いキャラが実装されても結局一番よく使うのが豊姫なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:39:55

    色々言いたいこともありますが今回の件で筆を折ったりするということはないので安心してください
    2回ぐらい同じ目にあってるのでもう慣れました

    幸い受験生というのもあり半年ぐらい離れようかと思っていた矢先だったのでダメージは少なかったです(とはいえちょっとはキツかったですが)


    sage進行お願いしてみたんですがこれどうなってるんですかね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:40:05

    復活おめでとう
    画力も順調に伸びてるしほんと応援してる

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:40:15

    >>173

    3年前じゃないかよえーっ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:40:25

    >>177

    おつかい…


    メインエピソードクリア…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:40:35

    ワシのおっきーすげぇ…めっちゃ強いしって思ったら
    変Tの動画見て変な笑いが出たんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:40:54

    ぐだデレ
    マハバ関係
    ライター関係
    この三つが型月定番荒れネタを支える
    ある意味"最強"だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:41:08

    激えろ
    やらせろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:41:22

    これもしかして手動でコピペして粘着してる?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:42:00

    はいっ!今のタフスレを見てみぃ
    これが幽玄の荒らし

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:42:14

    鯖ぐだVS鯖鯖関係
    マハバ関係
    2部4章関係
    アルジュナ関係
    2部5章後編関係
    ライター関係
    ツングースカ関係
    桜井関係
    この八つが型月定番荒れネタを支える
    ある意味"最強"だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:42:19

    >>192

    構うな構うな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:42:38

    >>192

    これモルモットって言うタフカテのネームド荒らしが

    リンバスカンパニーってゲームの定期スレを完全に潰した時と同じ手法なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:42:49

              ・・・
    筆が早い餡子のようなあの男…
    いっつも猥談してるカテなのにあの男の名前出すとすぐ荒れるんだよね
    面白くない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:43:01

    剽窃…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:43:11

    えっ転生普通に強くならないスか?
    超フェスとかの元々強めのキャラは底上げになるし
    強化マスまで解放すれば紅魔塔や擂台でちょっと便利なキャラになったりするんだ
    全体耐性持ちや注目操作に対しては単体ラスワの方が扱いやすいこともあるしな(ヌッ
    まっエピレリが充実してるとあまり使わないとか金巻物に余裕が無ければ昇格を優先した方がいいとかあるからバランスは微妙なんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:43:22

    200ならタフカテ廃止

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています