ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第三部part12

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:10:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:11:03

    ルールまとめ
    ・基地にあるのは旧式機、旧型機、量産された設定のある奴だけだよ
    (ガンダムに乗りたければ量産型νやF91に乗ってね、スーパーならイチナナ式とかゲッターD2あたりだよ)
    ・インフレの原因になる改造はやめてね
    (ゲッター線浴びせてイチナナ式カイザ―とか)
    ・異星人の技術は上記のラインを超えなかったら使っていいよ
    ・襲撃勢力をインフレさせてもいいけどあくまでこちらは時間稼ぎだよ、必ず救援が入るよ
    (オープニングイベントで撃墜されて味方のやる気を上げる役割みたいな)
    ・パイロットの強さは強くてUCのスタークジェガンくらいだよ、自軍部隊と戦ったら瞬殺されるレベルし敵ネームドには叶わないよ
    ・その他インフレにつながりそうなことはやらないように気を付けようね
    ・レス内容への介入は基本フリー。介入してほしくない時は事前に【】に警告を記載しておくこと。警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします(また、鬱描写なども警告に含む)
    ・英雄部隊を弱く見せる描写はNG。謀略策略による実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は過去にスパロボに参戦した作品、及びまぁスパロボ参戦しそうだなってラインで(端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しないだろうなってのは駄目)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:15:50
  • 4留守役の兄妹(長兄)24/03/14(木) 21:22:35

    (ブレードライガーを頂点とした大規模な群れを見て)
    コイツは、壮観だな…。
    「うわ~!?こんな陣営も種類もごっちゃ混ぜの群れ早々見ないよ!?おまけに、ゴルドスとかの電子戦機まで揃えちゃってる!もうちょっとした軍隊だよ!?」

  • 5裏方さん達24/03/14(木) 21:26:34

    【立て乙です】

    -管制室-
    「電子戦装備機体が確認された模様」「ジャミング装置搭載ドローンを該当地域に送る。多少は効果があるといいが」

    -格納庫-
    「トリモチと電磁ネット弾追加入りやーす!」「ジャミング弾も準備しておきましょう」「プチモビ通りまーす!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:29:46

    「クラシル隊、一番乗りぃ!」
    「周辺のゾイドから着実に捕獲していくぞ、部隊の中で数が多い俺達を活かしていけ」
    「バクゥの高速機動はゾイドにも負けないからな」

    【クラシル隊の面々が先鋒として大規模な群れに対して攻撃を開始】
    【その数と連携力を生かして着実に大規模な群れのゾイド達を捕獲していく】

  • 7貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/14(木) 21:32:37

    【スレ立て乙ですー】

    《kyukyukyuuun》ズシン ズシン
    プテラスちゃん、のんびり歩いてるからみんなに追い抜いていかれてますけど……?
    《kyuun?》
    この反応まるで気にしてないやつですぅ!
    プテラスちゃんにしてみれば捕獲作戦とか知らない話ですもんね!
    (群れの場所を目指して、のんびり地上を歩いて移動中のシルバープテラス。飛ぶのは疲れるから嫌みたいです)

  • 8新入り留守役の妹24/03/14(木) 21:40:33

    >>7

    Ziと違う環境で飛び回って疲れたのと、ガトリングが重いんだと思いますね。

    シルバープテラスは迎撃用の兵装ですけど、火力はともかく航続距離を削っちゃうほど重いし、その割に命中精度は悪いし収束率も低めとプテラスに合っていない兵装だとよく言われてます…。

    その子、ドッグファイトするよりも爆撃機みたいに運用するのがベストなんですから。

  • 9事務員兼ドワッジ24/03/14(木) 21:53:57

    【立て乙です】

    多い、疲れた
    (味方がいる方に追い込みしながら、着実にスタン弾を撃ち込んでいく)

  • 10シルバーベルゼブの留守役24/03/14(木) 21:58:26

    >>6

    ……?妙だな…地中に潜れるタイプが、いない?

    !まさか!!

    (その時、モニター内のクラシル隊のバクゥの一機が、地中から飛び出したモルガに頭突きをかまされて転倒する)


    (それを皮切りに、砂中からガイサックやヘルディガンナーなどの砂に潜れる機体達が、まるで海原のイルカのように飛び出しては一撃加えて砂の中へ離脱する戦法でクラシル隊を翻弄し始める)


    【シルバーベルゼブ勢は今日はこれで落ちます~】

  • 11ジェガン乗り24/03/14(木) 22:14:19

    ここまで多いとは… 取り敢えず群を散らさないと…
    (スタン弾やトリモチを撃ち込みながら群の瓦解を狙う)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:21:28

    (基地)

    あれが捕まえてきたゾイドか

    (にわかに騒がしくなってきたので邪魔にならないように格納庫から離れたコック。窓から基地へ運ばれてくる捕獲ゾイドを眺めていた)

    本当に色んな種類がいるんだな……ん?

    (ふと視界に捉えたのは鳥類型の青いゾイド。他の個体よりも少し大きく、少し露悪的な見た目だ)

    カッコいいな

    (ちょっと近くで見てこよう。まだ力が入りきらない体で頑張ってコックは運ばれた場所へ向かった)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:24:28

    >>10

    「ぬぉっととと、こいつら砂漠に潜ってやがった!」

    「一旦体勢を立て直す、予備で積んでいた爆薬を爆破して足音を消せ!」

    「やれやれ、まったく砂漠に潜れるタイプもいやがるとは厄介極まりねぇぜ」


    【転倒したバクゥのフォローにすぐさま他のバクゥが素早く入り牽制の一撃をお見舞いするがすぐに避けられる】

    【幸いにも転倒したバクゥはすぐさま体勢を立て直したが砂漠に潜るゾイドのヒットアンドアウェイ攻撃に苦戦を強いられた】

    【そこで隊長は予備で積んでいた爆薬を爆破することで移動音をかき消すことにより一時引いて体制を立て直す、それにより一時戦闘から離れる事となった】

  • 14貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/14(木) 22:26:08

    >>8

    なるほどぉ〜 ズシン ズシン

    翼の調整してもらう時、一緒にガトリングも外した方がいいです?

    《kyukyuu...kyu!? kyu!! kyuun!!》

    ……ガトリングは外したくないみたいです

    《kyun!!》

    (機嫌良さそうに歩いているプテラスだったが、ガトリングを外すかと言われた途端に猛抗議の声を上げる。本人(?)的にはガトリング装備のことを気に入っているらしい)



    >>10 >>13

    ……プテラスちゃん!

    《kyuun!》

    (気ままに砂漠を歩いていたプテラスだが、通信を聞いたリドが操縦桿を握るや一転、操縦に応えて翼を広げ、大空へと飛び立った)


    クラシル隊へ、こちらリドです!

    近接航空支援を開始します!

    《kyuuun!》

    (本領である空を飛び、ついに現場へ到着したシルバープテラス。クラシル隊を囲う砂中のゾイドへ向けて、胴部に追加されたガトリングガンの掃射を開始した)

  • 15迅雷乗りと裏方さん達24/03/14(木) 22:31:43

    -格納庫-
    「プチモビで前線に補給とか無茶ですって!!」「離せぇ!前線が混迷極まるならいくしかねぇよなぁ!」
    「無理無理無理!死んじまいますって!?」

    [プチモビに乗って補給に行こうとする整備員を抑えるほかの整備員たち]

    -管制室-
    「地中から複数種確認!」「ソナーの出力を上げろ!前線への情報伝達を絶やすな!」
    「「了解!!」」

    -医務室-
    い、いかなk「ダメです。体温37度越え、体も軋み始めている以上あなたの仕事はベッドで寝ることです」

    [管制室に向かおうとする迅雷乗りをフロントチョークで止める看護師]

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:39:32

    >>14

    「おお、助かったぜ嬢ちゃん!」

    「これでより安全に退避できるようになったサンキューな」

    「体制の立て直し急げ、すぐに戦闘に復帰するぞ」


    【プテラスの支援攻撃により砂漠に潜るゾイド達もおいそれと攻撃が出来なくなったのか一撃離脱攻撃の頻度が減っていく】

    【これにより、攻撃の危険性が低くなり大体に移動を行い体制の立て直しを急いだ】

  • 17事務員兼ドワッジ24/03/14(木) 22:49:37

    (地中から現れるゾイドを避けながら狙いやすいのから狙っていく)

    ……あ ゴツン
    (目の前に現れたのに対し、急ブレーキが掛けられないドワッジが軽く正面衝突する。ゾイドの方も驚いたのか動けず睨み合いをすること数十秒)

    ………悪い
    (スタン弾を直撃させるが、なんから悪い気がして直ぐに離れる)

  • 18亡霊乗り24/03/14(木) 23:04:18

    (怪我が治りきっていない、Mk-Ⅱは強化改修中、予備機無しの三拍子のため基地で待機中)
    ……あれは、そうか今日の任務の成果か
    (捕獲され運ばれてきたゾイド達に気づき、せっかくなので作業の邪魔にならない場所で
    ゾイドたちの写真を撮ることにした)
    ふむ、まるで動物園やサーカスだな
    ……どちらも行ったこと無いが、多分こんな感じなのだろう

  • 19大空美女(inウィンダム)24/03/15(金) 05:24:19

    【建て乙】


    >>14

    リドちゃん、そのゾイド何!?

    可愛いー!アタシも何か飼っちゃおうかな〜?


    [黄色い声を上げながらも地上のゾイドをトリモチミサイルやスタン弾で無力化していく]

  • 20事務員兼ドワッジ24/03/15(金) 06:23:41

    ………ライオン、まだ、動き、ない、騒がしい、のに、様子見?

    (1匹1匹確実に無力化させながら、こんなにも騒がしいのにブレードライガーに動きがないことに少し警戒する)

  • 21気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/15(金) 07:07:05

    【スレ建て乙です】

    >>20

    ……確かに妙ですね

    普通なら逃げようとするなり威嚇するなり、何らかの反応を見せると思うんですが……

  • 22迅雷乗りと裏方さん達24/03/15(金) 07:16:01

    -管制室-
    「ブレードライガー、依然行動を見せません」「妙だな、ここまで群れを捕獲しているんだ。何かしらのアクションがあると思うのだが」

    [監視用ドローンを用いて情報を収集中。動きのないブレードライガーにわずかながらの疑心を持っている]

    -医務室-
    ん~、ねぇ基地内あるいt「ダメです。そういって格納庫の手伝いをしようとしていますね?」・・・バレテーラ

    [暇だからと病室を抜け出そうと画策するが看護師に見破られていた]

  • 23貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/15(金) 07:43:10

    《kyuuun! kyukyuuun!》
    《(訳:ブレード兄さん、この人たちそんなに悪い人じゃなさそうだよ! あんまり痛くない弾使ってるし、前の奴らとは違う感じだよ!)》
    (群れの上空を飛びながら、ゾイド達に向けて何やら語りかけている様子のプテラス)

    ……説得、してる感じです?
    《kyun!》
    (なんとなくそれを感じ取るメイルライダー(ゾイド乗り))

  • 24ランサー1(アルト)24/03/15(金) 07:53:12

    【体調不良と忙しさで今日はあまり投稿出来なさそうです。ランサー1は裏方業務で好きに使ってください。余裕ができたらイベントの伏線貼ってきます】

  • 25貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/15(金) 09:17:41

    >>19

    よくわかりませんが乗せてくれました〜

    名前はプテラスちゃんというらしいです!

    連れて帰って大丈夫そうな子はいます?

    (本当に何故懐かれたのかわからないメイルライダー)


    《kyuuun!》

    プテラスちゃんはそれどころじゃないみたいですね……

    (通信の声には気にも留めず、ゾイド達に呼びかけ続けるプテラス)



    >>24

    【了解しました、お大事に】

  • 26新入り留守役の妹24/03/15(金) 09:25:48

    >>23

    >>22

    …脱走の主犯が、あのブレードライガーで、負傷もその時のMSとかと交戦した時の傷なのかも。

    だとすると、あのゾイドたち、むしろライガーを「守ってる」?

  • 27気弱な赤服少年(ザク乗り24/03/15(金) 09:41:35

    >>26

    皆から慕われてる纏め役(リーダー)って感じでしょうか


    ……だとすると力ずくで無理に連れて行くのはどうかと……

    余計に抵抗されるんじゃないですか?

  • 28新入り留守役の妹24/03/15(金) 09:49:29

    >>27

    それならまだいいんです。

    むしろ問題なのは、負傷の度合いと体力。

    そんなリーダーならむしろ率先して前に出て脅威と対峙するのに、控えているのは…。

    出れないぐらいに消耗しているのかも。

  • 29大空美女(inウィンダム)24/03/15(金) 10:00:13

    >>28

    つまり死にかけてるって事!?

    ヤバくない?やっぱり無理にでも連れ帰って治療する?

  • 30裏方さん達24/03/15(金) 10:03:57

    「監視用ドローン、ほかのゾイドに妨害されてこれ以上近づけません!」「カメラの拡大映像では不鮮明で傷なのか見分けが付かんな」

    [管制室ではブレードライガーの損傷具合を確認しようとするが、他ゾイドに妨害され、思うように動けなかった]

  • 31脱走ゾイド捕獲作戦司令部24/03/15(金) 10:07:17

    死にかけならば、もう少し群れも慎重に動くと思いますが……!
    各機に通達、ブレードライガーが動き出しました!

    【司令部からの通達通り、ブレードライガーは動き出した、その回りには自身の近衛と思われるコマンドウルフと共に動き出す】
    【まずは敵の自分が出てくることによる出方を伺うようだ】

    「こちらホットレイク、ブレードライガーは損傷をしているのか少し動きは鈍い、武装に関しても遠距離武装に損傷を確認した、
    恐らくブレードライガーは遠距離戦はできないと思われる、なんとか距離を詰められないようにしてくれ」

  • 32貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/15(金) 10:07:50

    攻撃中止! 全員攻撃中止でお願いします!

    それと輸送車両も誰か呼んでぇ!!

    >>26 >>27 >>28 >>29の通信を受け、クラシル隊の離脱支援以来一切攻撃を加えていないプテラスから叫ぶリド)


    ……プテラスちゃん! ライガー君とお話するなら近くに降りましょう!

    怖いけど、ほんとは怖いけど!!

    《kyun!!》

    (そのまま群れのど真ん中、ブレードライガーの近くへ降下していくプテラス。元々群れの仲間だからか、ゾイド達からの妨害はない)

  • 33大空美女(inウィンダム)24/03/15(金) 10:11:27

    >>32

    リドちゃん大丈夫なの!?


    [一応トリモチミサイルとスタン弾をいつでも発射可能な状態で待機]

  • 34ジェガン乗り24/03/15(金) 10:17:49

    >>32

    何時でも撃てるようにはしておくか…

    (スタン弾を発射できる状態で狙撃ポイントで待機)

  • 35裏方さん達24/03/15(金) 10:20:34

    -管制室-
    「プテラス、ライガーの前に降下していきます」
    「各機、捕獲兵装は使えるようにしておいてくれ。このまま説得に応じてくれれば良いのだが」

    -格納庫-
    「ブレードライガーに損傷が確認されたらしいっす」
    「捕獲後すぐにでも治療出来るように準備するぞ」

    [格納庫ではホットレイクからの通信を聞き、修理の準備を始めた]

  • 36貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/15(金) 10:22:03

    >>31

    《kyuun? kyuukyuuun》

    《(訳:ブレード兄さん聞こえてる? パイロットちゃんも攻撃辞めるよう言ってるし落ち着いて。やっぱりこの人達悪い人じゃなさそうだよ)》

    ひぃん、周りが一面ゾイドだらけですぅ……

    ……そしてそれよりライガー君が傷だらけですぅ!!

    (ブレードライガーとコマンドウルフの眼の前に、無防備なほど自然に着陸するプテラス、覚悟の上とは言え周りを囲まれ涙目のメイルライダー(ゾイド乗り)。ライガーが痛々しくて更に涙目)


    プテラスちゃん、信じましたからね…… ウィーン ガシン

    ライガー君無理しないで!

    みんな攻撃やめたから、まずは怪我を治そう? ね?

    (敵意はないと示すため、キャノピーを開いて自分も生身をさらして説得開始)


    >>33

    こ、怖いですけど、プテラスちゃんを信じますぅ……

  • 37気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/15(金) 10:29:54

    ……………

    (いざという時にいつでも撃てるようトリモチミサイルと捕獲用スタン弾を発射体勢で待機)

  • 38事務員兼ドワッジ24/03/15(金) 10:33:34

    ………やべ

    (スタン弾等を構えようとするが弾切れに気づく。仕方ないので、いつでも囮として移動できるようにしておく)

  • 39脱走ゾイド捕獲作戦司令部24/03/15(金) 11:07:50

    >>36

    【プテラスからの説得の言葉、それに対しうねり声を見せてから何か考えるかのような仕草を見せた】

    【その姿を近衛のコマンドウルフ達は静かに見守った】


    【このまま大人しく降伏するか、それとも継戦するのか迷ってるかのようだった】

    【人間の戦闘兵器として作られた以上、ちょっとやそっとの事では人間に不信感を抱くことはない】

    【しかしそれでもやはり、この者達に自分達の身柄を預けられるかどうかに迷いがあるのだ】

    【とは言えプテラスの事は信用に値するのか一応はブレードライガーはその身を乗り出してきた】


    【少なくともこの場でのすぐ戦闘になることはなさそうだ】

  • 40貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/15(金) 12:18:00

    >>39

    《kyukyukyuu...kyuun》

    《(訳:まったく、ブレード兄さんは心配性なんだから……英雄の相棒みたいな、最強のライガーになるんでしょ? 私達が心配なのはわかるけど、最強への第一歩はゾイド乗りとの信頼関係だよ)》

    (バッサバッサと翼を広げながら、群れの仲間の気安さで説得を続けるプテラス)


    あのぉ……プテラスちゃん、ライガー君に伝わってます?

    あとライガー君の怪我は大丈夫です?

    《kyun! ...kyukyukyukyun!》

    《(訳:もうちょっと待っててパイロットちゃん。……ほら見て兄さん、私のパイロットちゃんなんて、出会ったばっかりの私を信じて一人でこんなとこまで来てるんだよ? ここで人を信じなきゃ、いつまでたっても最強の相棒なんて見付からないよ!)》

    ……うぅん、取り敢えず説得は成立してる、んですかね?

    (キャノピーから身を乗り出し、お腹の下の傷付いたショックカノンなどを痛々しく見守るリド)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:48:57

    (基地)

    「フェニックスが逃げ出した!? 何で!?」
    「分からない! クソ! 監視カメラの方も肝心な所がプチモビ騒ぎやらで何やらで邪魔されて上手く取れてない! 何だってこんな逆にタイミングが良いんだ!」
    「現在地は観測できるか?!」
    「不明です! 完全にどこかに飛び去ってしまいました!」
    (基地では大騒ぎになっていた。どういうわけか捕獲していたフェニックスだけが逃亡したのだ。幸いにも他のゾイド達はちゃんと捕まえられている。
    なぜ逃げられたのか? 原因は不明だ)

    ……この体だと少し運動するだけでキツいな
    「戻ったのかい? 服が汚れてるが……まさかどこかの人みたく手伝いもしてきたのか? ダメだぞ全く……まずは着替えるぞ」

    (医務室に戻ったコックは着替えを終えるとベッドに横になって休む)

    「あんまり動くじゃないんだぞ。リハビリも兼ねて歩くのを許可したんだ。激しい運動はダメに決まってる」

    (そしてため息をついて看護師は自分の仕事に戻っていった)

    ……どこまでも飛んでいけフェニックス。君は静かに暮らすんだ。

  • 42事務員兼ドワッジ24/03/15(金) 13:02:31

    >>41

    (同期からの通信でフェニックスが逃げたのを聞いて、何故かとある人物の顔が思い浮かぶ)


    (あいつか?……無理、しやがって)

    ………はぁ~

  • 43迅雷乗りと裏方さん達24/03/15(金) 13:16:12

    -格納庫-
    「お前がプチモビで出るって暴れるからぁぁぁあ!!」「ぎゃぁぁあぁぁ!?!?」
    「いいジャーマンスープレックスだ。見事なアーチを描いてやがる」

    [フェニックス脱走の一端となった整備員が迅雷の機付長に投げられる]

    -管制室-
    「フェニックスの反応追えませんでした」「はぁ・・・これは減給モノだな」

    [管制室では脱走の報告を聞き、レーダーで探査したが発見までには至らなかった]

    -医務室-
    「・・・熱は引きましたが引き続き無理しないように」

    分かっておりますハイ。さーて、ゾイドの治療に参加してくるかぁ

  • 44脱走ゾイド捕獲作戦司令部24/03/15(金) 13:56:38

    >>40

    【プテラスからの説得の言葉に更にうねり声を上げながらさらに迷っていた】

    【そこに近衛を務めていたコマンドウルフ達もプテラスに呼応するかのようにブレードライガーに降伏を進めた】


    【彼等は人よりもどちらかというとブレードライガーの怪我を心配しており、これ以上無理をしてほしくないという旨の発言だった】

    【この発言を受け、そしてプテラスの発言から悩みに悩んだ末、一つの決定を下し、大きな咆哮を響かせた】

    【すると、その方向を聞き戦闘に入っていたゾイド達は攻撃の手を止めて大人しくなっていった】


    【どうやらブレードライガーはこの戦いを終わらせる選択、すなわち降参を選択したようだった】

  • 45往生際の悪い悪党業者24/03/15(金) 13:59:01

    「親分、引き時っすよ…」
    「うるせぇ!?あの猫野郎に舐められて尻尾巻けるかよ!かくなる上は、ヤツの命(タマ)をぶち抜いてやらなきゃあ、気がすまねぇ!!」

    捕物の現場から離れたところで、大仰なレールガンを背負ったレッドホーンがブレードライガーの横っ腹に狙いを定めていた。
    彼らは今回の騒動の元凶であるゾイド密猟業者だ。ブレードライガーに品物を逃がされた挙句に商売の証拠を掴まれたものの、辛うじて逃げ延びていたのだ。そしてそのお礼参りとこの短絡行動に出ていたのだ。

    「ロックオンっす」「いよぅし、はっs」

    当然目論見が成功するはずもなく。そのレールガンに風穴が突然開いた。

    「「はぁ?」」

    そのダメージに不具合を起こしたレールガンは、

    ドッカァァン!!!「「ぎゃあああああああ!?」」

    悪党業者たちの悲鳴と共に爆散した。

  • 46裏方さん達24/03/15(金) 14:02:16

    -管制室-
    「ドローンが爆発煙を捉えました」「そのドローンを確認に回して原因の調査をしよう」
    「了解」

  • 47事務員兼ドワッジ24/03/15(金) 14:12:26

    >>44

    …………終わった?

    (大人しくなったゾイド達を見て、弾切れだが構えていたのを下ろす)


    ………数、まだ、多い、誘導、大変、そう

  • 48ジェガン乗り24/03/15(金) 14:13:23

    >>45

    拘束に向かおう…

  • 49脱走ゾイド捕獲作戦司令部24/03/15(金) 14:18:56

    各機に通達、どうやらブレードライガーは戦意を失ったようです、これによりゾイド達が戦闘行為を停止しています
    ですので捕獲作戦の終了を宣言します、各機はブレードライガーの群れを基地へ誘導してください
    ゾイド達を輸送するための輸送部隊がこちらに向かってきています、輸送部隊にゾイド達を乗せればこの騒動も終結します

    【オペレーターがそのような旨を伝えると同時に、基地に輸送機が到着する】
    【その輸送隊はガルダ級を中心とした輸送部隊で会った】

  • 50留守役の兄妹(長兄)24/03/15(金) 14:20:28

    >>46

    >>45

    (爆発地点に移動したドローンのカメラには、周囲に残骸をまき散らし、背中から黒煙を出しながら四肢を投げ出して気絶しているレッドホーンと、コクピットから這い出したものの、力尽きて伸びている悪党業者たちが映っている)

    あの男、確か今回の騒ぎの原因になってた業者のトップだ。なんであんなところに…?

    「さぁ…?」


    …それはさておき、お前(妹)もグスタフで手伝ってこい。顔を売る機会は逃すなよ。

    「それじゃ、いってきま~す」

    (すぐさま妹はグスタフに乗り込み、二両連結の荷台を轢きながら捕り物の現場に向かう)

  • 51ドジメイドとフロイライン24/03/15(金) 14:37:09

    一応警戒で基地に残ってたけど、問題はなかったですのよね……
    「ま、そもそも論として、赤い彗星が滞在している基地の襲撃をするとか、よほどの自信家かバカだけでしょ」

    というと、もしや
    「私も彼らもそろそろ別の場所に行く、忙しくなってるのよ、地球も宇宙もどこの世界も」
    ……死なないでくださいですのよ
    「一か月後、私は一旦家に帰るつもりだから、あんたも帰ってきなさい。いいわね?」

    はいですのよ!
    (基地の面々の多くがゾイド捕獲作戦に向かった故に、警戒として基地に残っていたこの二人、軽い雑談をしつつも、そろそろ帰ってくるらしい面々の出迎えに行くわけで)

  • 52貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/15(金) 15:16:34

    >>44 >>49

    な、なんとかなりましたぁ……

    《kyuuun》

    プテラスちゃん、説得ありがとうね。そっちのオオカミさんもありがとうございます〜

    (戦闘が終息し、司令部からも作戦終了宣言が出たのを受けて、緊張の糸がほぐれた様にプテラスのシートに座り込む)


    ふぅ……さてプテラスちゃん、もう一仕事です

    《kyuu?》

    さっきのトレーラーに戻って、歩いて帰れない子をお迎えしてあげますよ

    《kyun!》

    (気合を入れるように大きく一息吐き、リドが操縦桿を握ると、プテラスは翼を広げて乗り捨て状態のサムソントレーラーのもとへと飛んでいった)

  • 53大空美女(inウィンダム)24/03/15(金) 16:54:51

    皆お疲れ様ー♪
    さーて、野生動物ちゃんたちは丁重に送ってあげましょうねー

    [ゾイドたちをガルダ級に誘導しながら]

  • 54留守役の兄妹(次兄)24/03/15(金) 17:07:15

    (トリモチ塗れで動けなくなったゾイドたちを荷台に乗せたグスタフがガルダ級の近くで止まる)

    「お兄!洗浄おねがい!」
    はいはい、ライガーが降伏してくれたおかげか、大人しくなったなこいつら。

    (トリモチを薬品を混ぜた水で落としているのは、留守役の弟が操縦しているレイスタ。トリモチと一緒に砂汚れが落ちたゾイドたちが気持ちよさそうに身震いして滑走路を水浸しにしている。そして、粛々とガルダ級の格納庫に誘導に従って入っていく)

  • 55気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/15(金) 17:08:16

    これにて任務終了……ですね


    >>42

    ところで、逃げたフェニックスは捕獲しなくていいんでしょうか?

  • 56事務員兼ドワッジ24/03/15(金) 17:12:13

    ………あ、そっち、違う、こっち………ふわあ~……眠い

    (ゾイド達を誘導しながら大きな欠伸をする)


    >>55

    基地、レーダー、追えてない、探す、無理、見つけ次第、捕獲、かも

    (基地レーダーとかで追えてないなら探すのは無理だろうな。せいぜい、見つけ次第捕獲するしかない)

  • 57裏方さん達24/03/15(金) 17:12:26

    -格納庫-

    「オーラーイオーライ・・・すとっぷ!!」

    「武装及び装甲解除のち、素体への治療始めるぞ!」

    「「うぃーす!」」

    [運ばれてきたゾイドの中で損傷のある個体の対応を始める整備兵達]



    >>55

    -管制室-

    「当該個体は既に索敵範囲からロストしているため、探査不要とのことだ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:38:50

    【そうだ、WIKIの方、それぞれの世界のこととか参戦作品とか書いて行こうかとも思ったんだけどどうする?】

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:38:59

    「それにしても不思議だよなぁ……これだけ色んなゾイドが居たのにライオン系は1匹しかいなかったんだろ?」
    「あの群れの長っぽいブレードライガー……だっけか? 確かにあれぐらいしか居なかったな」
    「高速戦闘ってだけだとコマンドウルフとかは居たが……オオカミだしな」
    「なんか不思議だよな。俺達が見知ってるライオン型は全然居なく他の種類ばっかなの」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:41:30

    >>58

    【面白そうですねそれ。個人的には良いと思いますよ。スパロボらしいですし】

  • 61元デストロイパイロット24/03/15(金) 17:41:49

    これも巡り会わせって奴なのかもなここに一体しかいなかったのは
    もしかしたら他の所にはもっといたかもな

    【ガルダ級にゾイドの搬送を手伝っていた】

  • 62大空美女(inウィンダム)24/03/15(金) 17:47:21

    >>59

    >>61

    そもそもライオン型ゾイドって珍しいんじゃない?

    英雄部隊ぐらいしか見かけないし

    もちろん惑星Ziには沢山いるんだろうけどさ

  • 63気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/15(金) 17:50:53

    そういえば……

    (チラリとリドと戯れるプテラスの方を見る)

    あの翼竜型ゾイドはどうするんですか?
    随分リドさんに懐いちゃってますけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:01:36

    >>61

    >>62

    「かもなぁ……そう考えるとライガーゼロBが俺たちの基地に回されるまで来るなんてすげぇ話だな」

    「乗れない機体なんて必要ないしな。だから厄介払いされたって話だし」

    「それはそれとして……ちょっと行ってみたいな惑星Zi。本場にはどんな奴らがいるのやら」

    「なんかとんでもないとかいるかもな」



    >>63


    「何か自力で機体を調達するのは良いとか聞いたから良いんじゃないの?」

    「そういえば俺達の隊にも何人か好かれてる奴いたな。何だったか……」

  • 65事務員兼ドワッジ24/03/15(金) 18:06:36

    >>63

    本人達、意思、次第、ただ、元保護対象、手続き、いる

    (最終的には本人達の意思次第だろ。ただ、今回、元は保護対象だから少し手続きはいるかも)

  • 66留守役の兄妹(次兄)24/03/15(金) 18:08:45

    お疲れ様です。

    「お疲れ様です~!」

    (搬送と洗浄作業を終えて)


    >>59

    >>62

    「ライガー系統が気位の高い性格の子が多いって話、前にお兄ちゃんがしたと思いますけど、それと同じぐらい理由もありまして」

    なにかあるのか?

    「単純に頭数が少ないんです。大異変以前はライガーだけで中隊規模を組めていた程に繁殖出来ていたんですけどそれ以降の気候変動で淘汰されたんですよ、大部分が。ライガーゼロはそういった環境に耐え抜いた強い個体なんです。もちろん、繁殖計画は継続して行われていますけど、そもそも乗り手を選ぶゾイドですからね。今度はパイロットの選出に時間がかかってるんです」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:12:31
  • 68貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/15(金) 18:12:51

    ふぅ、無事基地に到着です!

    《kyun!》

    (メイルライダー(運転手)の乗るサムソントレーラーが基地に帰還。荷台には例のシルバープテラスと、ヘルディガンナーが2体乗っている)


    「お疲れお嬢ちゃん。荷台のは?」

    トカゲ?の子たちはスタン弾を受けているので治療してあげてください〜

    《kyuuun》

    「あいよ」

    (キャビンから降りてきたリドの要請に従って、プチモビやザウートでヘルディガンナーを牽引して降ろす整備兵達。プテラスはぴょんと自分で飛び降りた)


    >>63

    「そいじゃあ、そっちの羽付きは、自分で歩いて輸送機行きか?」

    《kyun!?》

    (荷台から飛び降りれるくらい元気なプテラスを見ての整備兵の一言。それがきっかけだった)


    ウィーン ヒョイ

    あ、プテラスちゃんは……わああぁぁ〜〜!?

    《kyuuun! kyu kyuuun!!》ウィーン

    「お嬢ちゃん!?」

    おち、落ち着いてくださいプテラスちゃんんん〜〜〜

    《kyun!》

    (おもむろにキャノピーを開き、地面にいたリドをすくい上げるようにコクピットに放り込み、そしてキャノピーを閉じるプテラス。誰にも止められない早業だった)

  • 69気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/15(金) 18:14:50

    >>68

    ……離れたくない、って言ってるみたいですね

    (苦笑)

  • 70留守役の兄妹(次兄)24/03/15(金) 18:17:01

    >>68

    ペリカンの漁かよ…。

    「あっはっは!すっごい懐かれてますね!これは離しちゃダメな奴ですよ。多分連れてっても何か月かけてでもここに戻ってきちゃいます」

    そんな犬の話あったなぁ…。

  • 71事務員兼ドワッジ24/03/15(金) 18:17:56

    >>68

    後で、事務局、手続き、いきな……くくっ

    (無理やり離すことは無いと手で軽くジェスチャーしながら)

  • 72大空美女(inウィンダム)24/03/15(金) 18:20:57

    >>70

    とりあえずリドちゃん離してあげるように説得しようよ〜


    [ケラケラ笑いながら]

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:22:25

    (杖をつきながら歩いてくるコック。どうやら出迎えに来たようだ)


    みんなおかえり。その調子だと上手く行ったみたいだな。

    後は今日のディナーを作ってやりたいが……この調子だ。悪いな。


    >>68


    本当に君は大好きなんだな。だけど大丈夫だ。君とその子を離す事はないさ。


    (笑みを浮かべながらプテラスに語りかける。まるで本当に会話するように)


    保証する。そうだろゼロ君


    (その答えに対応するようにライガーゼロBがうなづいた)



    >>67

    【とりあえず良いと思いますよ。また何かあったらみんなで調整すれば良いですし】

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:25:53

    >>72

    「よし、コイツ〆るぞ」

    >>68で輸送機行き言った奴「え!?」

    「この馬鹿の言った事は気にすんなよ~」


    「ごめん、わるぎはあぎゃあああ!?」

    (言ったバカは〆られました。ウカツナ!)

  • 75元デストロイパイロット24/03/15(金) 18:27:06

    >>68

    ふーん随分と気に入られたじゃねーの

    それなら申請すれば普通にこの基地所属になれそうだな、おい

  • 76事務員兼ドワッジ24/03/15(金) 18:31:38

    >>73

    歩ける、回復、した?

    無理、するな…「色々と」

    (デコピンをくらわせる)



    >>67

    【いいと思います。ありがとうございます】

  • 77貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/15(金) 18:35:20

    >>69 >>70 >>71 >>72 >>73 >>75

    わ、笑ってないで止めてくださいぃぃ

    《kyuun!》

    (リドをコクピットに監禁したまま、じりじりと輸送機や格納庫のない方へ後退していくプテラス。……翼で飛んでいないあたり、本人?も冗談半分のようだ)


    ほ、ほらプテラスちゃん、事務員さん達もこう言ってるから。

    パラメイルもなくて、私も一緒に戦ってほしいって思ってるから、ね?

    ちゃんと手続きしましょう? ね?

    《kyuuun》

    (なお半分冗談ということは半分本気。降ろした隙に連れて行かれないかとじりじり後退を続け……)


    >>74

    《kyun!》

    伍長さん!?

    (問題発言の整備兵がシメられるのを見てまたゆっくりと格納庫に歩み寄ってきた)



    >>67

    【わかりやすい! 自分もいいと思います】

  • 78大空美女(inウィンダム)24/03/15(金) 18:36:41

    >>67

    【乙です!ここから必要に応じて付け足していくって感じかな?】

  • 79フロイラインとドジメイド24/03/15(金) 18:39:58

    >>77

    あらあら、これはまた……ふふっ、悪戯も度が過ぎれば悪い子よねぇ

    「悪い子はどうなるんですの?お嬢様」

    (とその様子をにやにやと眺めながらも、それはそれとして躾は必要だといった立ち位置の様で、二人がマシンに乗ったまま近づいては―)


    決まっているわ、スーパーロボット軍団がスクランブル発進して叩きのめすのよ

    「それはもうただの処刑宣告ですのよ!?お嬢様、この世にいるのはよいこだけ!?ですのよぉぉ!?」

    (などと冗談めかしつつも、一緒にいるのならちゃんとルールを守れるようにしなさいと告げる。本当に最悪の事態なら実力行使も否めないというのは実際問題事実であるのだから仕方がないわけで

  • 80気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/15(金) 18:40:44

    >>67

    【お疲れ様でした、良いと思います。各外伝作品やMSV系は基本的に許容するって方向性でいいのでしょうか?】

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:44:28

    >>73

    >>76

    >>77

    【ありがとうございますー】


    >>78

    【ですね、とりあえずは他のアナザーガンダムとかは別世界のことにしてくれって感じにはなりそうかな?】


    >>80

    【その辺はお嬢様とドジメイドの人判断かな?ガッツリ作りこんでくれたのあの人だし。まぁ、とりあえずサンボルとオリジン辺りは別世界、それ以外はまぁいいんじゃない?とは思うけど。言及されてないから書いてないだけで、ポケ戦とか08とかはA世界だろうし、ブルーも触れてる人いたからその人判断こっちか別世界か決めてもらう感じで】

  • 82新入り留守役の妹24/03/15(金) 18:47:34

    >>79

    フロイラインさん、脅かすのはその辺で…。ほら、ビビっちゃってますし。

    (脅しにビビったのか、リドをすぐに降ろした後距離を取って震えるプテラス)


    …帝国系のゾイドもモルガやヘルディガンナー、イグアンぐらいだったなぁ。

    まあ、アイアンコングとかサーベルタイガーはより管理がされていて野良になる事が珍しいからなぁ。

  • 83気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/15(金) 18:48:48

    >>81

    【それも私だ(二部でのリゼル乗りの中尉)。

     二部で08小隊とかEXAMと絡ませちゃったからどうしようかと……。

     基本的に許容して下さるならありがたいです】

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:51:01

    >>76

    (デコピンされてちょっと驚く)


    何の話だ? 俺は基地でゆっくり休んでたぞ。じゃないとここまで回復できないぞ?


    (本人としては何のことやら。まさかあれが勘付かれてる訳でもないだろうに)



    >>77


    このままだと連れてかれるな。どうする? このまま一緒に愛の逃避行でも行ってくるのか? 僕はどっちでも良いぞ


    (流石に本気でないのは分かる。それはそれとしてせっかくとばかりに弄りにいくスタイル)



    >>81


    【自分もそれで良いと思いますよ。】

  • 85元デストロイパイロット24/03/15(金) 18:54:19

    >>67

    【お疲れ様です、何かあればまた弄っていきましょう】

  • 86フロイラインとドジメイド24/03/15(金) 18:54:51

    >>82

    あら、一応大事な事よ?野生には野生の、そしてこの世界にはこの世界の秩序ってのがあるもの

    「必要に迫られたのは分かってますけど、その秩序に中指立てながらダンスするような真似してましたよね、お嬢様」

    だから事前に取れる手は全部使ってからやったんでしょうが

    (多少自虐を交えつつ、軽い調子でこれは大事なことだと告げたうえで―)


    だけどね、いい子の所には困ってる時、ピンチの時きっとスーパーロボットたちが助けに来てくれるの


    ふふっ、もしかしたらゾイドのお仲間がその中にいるかもね?

    (と、だからいい子にするのだとやさしく語り掛ける。戦場の彼女とは同一人物に思えないほどに)



    >>81

    【とりあえずはその路線で大丈夫です】

    【後は基本可能であれば、外伝系の作品はZZ時期の話になってるイメージの方が(主に英雄部隊側の機体を弄らなくて済むので)ありがたいかなーって程度ですね。0083がその時期にしてるのとかもそういう案件ですし】


    >>83

    【どうぞどうぞ、こちらは問題なしですよー。一応ブルーは一年戦争時の話でOKでしたっけ?】

  • 87事務員兼畑の番人24/03/15(金) 19:01:32

    >>84

    ……ふぅ~……「色々」、は、「色々」、暴走、してたし、どっかの誰か(迅雷乗り)、違うけど、抜け出す、仕事、したり

    (「色々」は「色々」、暴走してたし、どっかの誰か(迅雷乗り)とは違うから大丈夫だろうけど、抜け出して仕事したり)


    (呆れた顔をしながら、完治してない奴がなんで仕事してるんだという顔で迅雷乗りの方を見る)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:04:23

    【現状言及されただけでもMSVからシン・マツナガ、宇宙、閃光の果てに…からフォルド・ロムフェロー、ジオニックフロントからエイガー、ゴーストからフォントもいたであってたっけ?】

  • 89貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/15(金) 19:10:19

    >>79 >>86

    《kyuun...》ガタガタ

    だ、大丈夫だよ〜、プテラスちゃん。

    いい子にしてれば助けてくれるって言ってるし、メイドさんは怖くないからね〜

    《kyuuun...》

    (格納庫の隅で震えながら伏せているプテラス。その鼻先を撫でながらなだめるリド)

    (……メイドさん”は”怖くない。ならお嬢様は? 正直自分も怖いですbyリド)


    >>82

    《kyuuun》

    よしよし、怖くなーい、怖くなーい

    《kyuun!》

    ……よし! それじゃあ私は手続きしてきますからね!

    待ってる間、あっちのお姉さんに翼の調整してもらってようね

    《kyun!》

    (そうしてなだめることしばし、ようやくプテラスは震えが止まって身体を起こして復調した)


    ということで妹さん!

    プテラスちゃんの翼、よろしくお願いします!

    《kyukyuun!》

  • 90???24/03/15(金) 19:14:45

    >>86

    なら、俺たちの世界はそんなに悪い子だらけだったのかな?

    (そのフロイラインの言葉に基地の外から思わず零していたのは、騎士のような意匠のパワードスーツ?を着込んだ男)


    そういうのはうちには来ず、あいつらだけが我が物顔で蹂躙していた。おかげで世界を捨てて放浪の身だよ俺たちはさ…。『生き延びる事がどんなに難しい事か』…理解してないのかな?

    (愚痴りつつも、目的は果たしたと、機械仕掛けの愛馬に跨り去っていく)


    (その馬に取り付けられていた砲は、レッドホーンのレールガンを貫いた物だった)

  • 91元デストロイパイロット24/03/15(金) 19:16:47

    今日の飯はなにかねぇ、今日は随分と長い日だったし腹もペコペコだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:21:02

    そういえばこの基地にやって来た来訪者だったか? 今はどうなってるんだ?


    >>87

    あの時は……色々な件で頭に血がのぼっていたんだ。僕もゼロ君も同じ気持ちだった。まさかここまでの被害になるとは思わなかったけどな。

    それに仕事なんてしてないんだ。どっかのやっと人を頼れるようになった人と違って


    (あくまでもこのスタンス)


    >>89

    2人目か……これで基地で最強のゾイド乗りってのは名乗れなくなったなゼロ君。


    (静かにうなづくゼロ)



    >>88

    【確認できる範囲では? クロスボーンの時系列はゴーストより先だとダスト、Gセイバー、ガイアギアとかになりますし】

  • 93フロイラインとドジメイド24/03/15(金) 19:21:13

    >>89

    あら、気に入られているのねドジメイド

    「まぁ、お嬢様の戦い方頼りになるとみる人と、怖いってなる人の二択ですのよね」

    ちなみにあんたは?

    「お嬢様、抱いて!派ですのよ」

    抱かねぇですわよ

    「ま、お嬢様の逃げ出さない勇気と守り抜くやさしさの鋼の魂、なんて理解できる方以外と少ないですものねぇ」

    ま、普通は自分の命より大事なモノなんてないもんよ。

    「あら、では私たちメイドは全員普通ではないと」

    そりゃそうでしょ、私もあんたたちも普通じゃない。それでいいのよ、普通じゃないといけない理由なんてないモノね


    >>90

    「さぁどうでしょうか、ただ少なくとも。すこぶるのいい子ってのは少なかったのかもしれませんのよね」

    あら、どうかしたの?

    「メイドイヤーは地獄耳ですのよ」

    まぁ、隠し事の大半があんたたちには通用しないものね

    「ちなみにメイドチョップはパンチ力、メイドキックは破壊力、メイドアイは監視力ですのよ」


    >>91

    久しぶりに私が作るわ、一応許可は取ってるし

    迷惑代ってわけでね

  • 94事務員兼畑の番人24/03/15(金) 19:26:38

    >>92

    ん、それなら、それで、いい

    来訪者?尋問の後、知らない



    くわぁ~……温室…(ぐぅ~)腹減った…飯…でも、眠気、でも、温室…うむ~…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:27:58

    >>93

    (そういえば、あれが例のお嬢様って奴か。迷惑代なら1発殴ってやりたかったが……もうそんな雰囲気でも気分でも無くなったな。完全にゼロ君との闘いで使い切ったかこれは)

  • 96フロイラインとドジメイド24/03/15(金) 19:28:41

    >>92

    【一応こちら作成の設定ではクロボン周りは鋼鉄の7人までしか決めてないのでその辺りは自由に】

    【トビアたちの年齢問題は、トビア達だけ別世界に飛ばされてたでも、なんかやけに老けたでも適当に誤魔化してください】

  • 97留守役の兄妹(次兄)24/03/15(金) 19:44:51

    >>89

    「はいは~い!あ、そうだお兄!あのイクスのコンテナ、トライしてみて?グっちゃ~ん、あれ持ってきて~」

    (兄にそう言いつつ、グスタフに牽引して持ってこさせたのは、調整用の機材を乗せた箱型のコンテナ)


    「プテラスちゃん、ちょっと寝そべって~」

    (言う通りに腹ばいに寝そべったプテラスのコクピットやマグネッサーウィングの付け根に配線を繋げると早速調整を開始する)


    一日作業になるなアレ…。で、これがそうか…。このタイプなら…。

    (イクスアーマーのコンテナに近づいた兄が懐から端末を取り出し、電子ロック部に接続するとアプリのタイプを選択し、走らせる。すると…)


    ポーン!プシュー…。


    (電子ロックが解除され、コンテナのハッチが開いた)


    よし、OK。こっちじゃ使われていない電子ロックだから四苦八苦は当然だけどね。

    それじゃ、俺はこれで、兄さんには泊まり込みになるって伝えておくよ~「は~い」

    (兄妹らしいやり取りの後、兄だけPXに戻っていった)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:49:34

    このレスは削除されています

  • 99???24/03/15(金) 19:50:08

    >>93

    メイド怖いなぁ!?俺たちもそれぐらいの聴力あるけどさぁ!生身でやんないでそういうの!?


    (馬を走らせながらも聞こえた言葉に、思わず突っ込み返す機械の騎士)

  • 100事務員兼畑の番人24/03/15(金) 19:51:48

    >>99

    (何となく外を見ながら)

    どんまい


    (温室の前に腹ごしらえすることを決めたのか食堂へ向かう)

  • 101フロイラインとドジメイド24/03/15(金) 19:53:33

    さてっと、それじゃ本日のメニューはっと

    ……こっちが持ち込んだ食材も使っていいのよね?
    「その辺の許可はばっちりですのよ」

    じゃ、そうね……せっかくだしゲストにちなんだものが良いのよねぇ
    連邦軍の基地で作るのもアレだけど……赤いディナーセットにしましょう
    「辛いのだめな人いるのでは?」

    そっちはそっち用で用意する
    という分けで
    ふふっ、さぁ本日は特別メニュー
    赤い3倍セット、ドジメイドしっかりとついて来なさい
    「むむむっ、これは3倍の速さで私も動きませんと」

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:00:21

    「はっ! 俺ってニュータイプじゃないけど今だけは何かを受信できた気がするよ! 確かにメイドさん怖いよね! いやまぁ、エミリーの事は大好きだし愛してるけど! 夜の湖に映る月とメイド長のどっちが美しいって言ったら即答で愛する恋人だけど! ちょっと物騒なのは、それはそう」


    (どこかのガンダムファイトの観客席で語る男の言葉であった)



    >>97


    「おい見ろよ! サンキューにいちゃん! じゃあ中身を確認しようぜ!」

    「これがイクスアーマーっすか……今までの奴とはデザインの雰囲気が違うっすね」


    (盛り上がる整備員達にコックが近づく)


    何してるんだ?


    「ああちょうど来たなコックのにいちゃん。あんたのライガーに装着する新たなアーマーだよ」

    「まずは調査っすけどね。なんか仕掛けられても困るっす」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:34:53

    おいおい、あのお嬢様メイドちゃんと一緒に料理作り始めたぞ

    ……メイドちゃんの料理は絶品だったけどよ、お嬢様の方はどうなんだよ
    俺怖いぜ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:56:21

    >>103

    「一緒の部隊だった人たち、めっちゃ喜んでましたよ?」

    「なんでも、食料の生命線だったとか」

    「彼女が来なかったらレーションと肉無しカレーだけのわびしい食生活が続いていたとか」

  • 105迅雷乗りと裏方さん達24/03/15(金) 21:01:25

    管制官たち「仕事も引き継ぎ出来たので一安心です」
    セキュリティ室員「夜間警備があるからこれからが本番です」
    機付長「整備も終わった終わった」

    病室からやっとこさ解放された・・・お、良いタイミングだったか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:04:00

    >>104

    「おいおい……食事がレーションと具なしカレーふざけてるのかよ! 野営の時ならともかくさ。基地でそんな飯とかここより貧相だぞ」

    「そもそもうちの場合はゴニョゴニョとかで資金あるしな。コックもいるし」

    「まぁ……その分ついさっきまでマゼラアタックとバグゥが主力の戦力だったけどな」

  • 107フロイラインと赤い彗星24/03/15(金) 21:09:11

    「ほう、中々に刺激的な香りが漂っていると来てみれば、君が腕を振るっていたのか」

    えぇ、大佐殿の舌にかなうかどうかは不安だけれどね。ところで、辛いのはお好きかしら。

    「人並みにたしなむ程度だな、意図的に激辛を好んで食べるわけではないが」

    ……あら、そうなの?一応貴方をイメージして作ってるところで―

    「……まさか三倍辛くしたのか?」

    実際は1.3倍って所ねー、食べれないもの出しても仕方ないし。一応本当に三倍にする赤いスペシャルソースも必要ならってところかしら

    「それがその赤いカレーか」

    ふふふっ、黒毛和牛よ黒毛和牛!ちゃんとブランドのね

    「味には期待できそうだな」

    他にもいくつか、ゲストの貴方たちをイメージしたセットになっているから、楽しんでいってね

    (などと言いながら、一番乗りの赤い彗星にセットを差し出す。そろそろ皆もやってくるだろう)



    >>100

    あら、速かったわね

    ほら、今日のスペシャルセット、しっかりと食べるのよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:10:22

    >>104

    >>106

    つまり、味には保証があるってことか

    ぐへへへっ、ここはあのカワイ子ちゃんとお近づきになってやるぜー

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:51:04

    >>108

    「なんか小耳に挟んだけどまずは英雄部隊のガンダム乗り並みにならないといけないらしいぞ。無理じゃね?」

    「しかもメイドさんの面接付きとか。無理だろ。それだったらまだ別の子をナンパしようぜ。この前で街でいい子見つけてよ」

    「どんなの?」

    「メルトランディ系の子」

  • 110迅雷乗りと裏方さん達24/03/15(金) 21:52:48

    >>107

    管制官「スペシャルメニューですか。いいですね」

    機付長「辛そうな見た目だぁ・・・」

    セキュリティ室員「眠気の吹っ飛びそうな色してますね」


    コメ多めで辛さ増しってできます?

  • 111事務員兼畑の番人24/03/15(金) 21:53:06

    >>107

    (実は出来るまで食堂で待機&昼寝していた)


    …ん、もう、できた?

    ……いい匂い、あいつ、言う通り、美味しそう (ぐぅ~ )


    (眠そうに受け取りに行く)

  • 112フロイライン24/03/15(金) 21:55:38

    >>110

    はいはーい、米多めね

    特別辛くする赤い三倍ソース、本当に辛いから調整するのよ?

    (とセットに追加でおかれる本当に真っ赤なソース。間違いなく通常の三倍辛くなるもので)



    >>111

    ふふふっ、こう見えても料理は趣味の一つだからねー

    味は保証するわ

  • 113事務員兼畑の番人24/03/15(金) 21:58:57

    >>112

    ん、ありがとう、あいつ、すごく、おいしい、言ってた、期待特大


    ……いただきます………おいしい

    (席につき食べ始める。辛さで眠気が飛んだのか黙々と食べている)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:00:04

    ほう、この付け合わせのサラダ、やけに仕切りがあると思えばかけるモノをいろいろ用意してくれているのか
    まるで乗り換えをするように

    ……これは元ティターンズのエース殿をイメージしたものですかな

  • 115迅雷乗りと裏方さん達24/03/15(金) 22:02:12

    >>112

    「「「いただきます」」」


    いただきます


    管制官「ん、良い辛さですね。ちゃんと辛みを感じながらも美味しく食べれますね」


    機付長「ゴッフェ!?」[三倍ソースを一振りかけて食べたらむせた]


    セキュリティ室員「あぁ!機付長が辛さでむせたぁ!?」



    ・・・・・・・・・旨い!!!

    [三倍ソースを全部かけて一口食べる。どうやら好みの辛さだった模様]

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:06:53

    (いつのまにか飯食ってるコック)

    美味いな……それにしてもここまで細工した料理を提供するなんて大した腕だ

    (ボソリとそんなことを呟くとそのまま食べ進める)

  • 117ドジメイド24/03/15(金) 22:13:59

    >>116

    まぁ、この辺りは元々趣味で始めたっていのもありますけど


    それ以上に子供に向けた料理をする機会がお嬢様は多かったからですのよ

    雇ったばかりのメイドに、戦場で保護した子どもたち


    そんな子どもたちに笑顔を送るための秘策がこれってわけですのよ

    目で見て楽しい、食べておいしい

    そこにさらにディーヴァたるお嬢様の歌と語る物語、それは子どもたちに笑顔を取り戻す秘密兵器でして


    特にどこの世界でも英雄部隊は子どもたちに大人気ですしね?

  • 118フロイラインとソロモンの悪夢24/03/15(金) 22:20:32

    さてと、とりあえずメインディナーはこんなところかしら

    最後に
    スイーツでも食べて糖分も接種よー
    (そう言いながら用意しているのは、青と緑色のサイサリスを模したケーキ。抹茶とブルーベリーのガトーである)

    「フロイライン、一応言っておくが、私の名前はgatoで、そっちはgâteauだからな?」

    ……分かっていますとも、えぇ
    「目が泳いでいるぞ」

  • 119ジェガン乗り24/03/15(金) 22:27:49

    >>112

    久しぶりですが美味いですね…

    (いつの間にかいて当然の様に飯を食っている)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:27:50

    >>117

    ……ご飯を食って理解できる。お嬢様は間違いなくメイドさんのあんたの言うとおりの気高い人物ってな。その話も本当の事だと


    (そのままご飯を食べ進めて)


    それで僕に話しかけてもいいのか? 前に食堂で散々そのお嬢様をこき下ろした上に、ゼロ君と一緒にそのお嬢様と戦闘したんだぞ?

  • 121事務員兼畑の番人24/03/15(金) 22:31:36

    >>118

    甘い…うまい………ウトウト


    (腹がいっぱいになった事でまた眠くなってきている)

  • 122名無しの迅雷乗り24/03/15(金) 22:34:29

    >>118

    管制官「辛い物のあとに甘い物は鉄板ですね」

    機付長「コヒューコヒュー、あ、甘い物で口の中を回復させねば」

    セキュリティ室長「紅茶が飲みたくなる味ですね」



    タケダの奴、宇宙でこんなうまいもの食ってたのか・・・

    [各々、フロイラインの作ったガトーに舌鼓を打ちながら食べていく]

  • 123ドジメイド24/03/15(金) 22:39:55

    >>120

    あら、別に気にしませんわよ?

    以前お嬢様は言いました

    「食事をしていて素直に味の感想が言える人間は大事にしろと」


    えぇえぇ、たとえ何を言われようとも一番大事なのはお嬢様の言葉ですのよ

    それにまぁ?あの状況お嬢様は皆さまとの戦闘は楽しんでおられましたし

    であるのならば、メイドとしてお嬢様の顔に泥を塗るわけにもいきませんもの


    過ぎたことをぐちぐちぐちぐちと言っているとか、メイドがそんなことをしていればお嬢様にラッシュされますのよ

    漫画にしたら大体7ページくらい使って

    であるのならばさっさとうまい飯食って和解して、明日からまた楽しく笑って暮らすのですのよ

    どうせ料理の手伝いに行く側ですし、私

  • 124フロイラインと予言の王24/03/15(金) 22:43:50

    ……あー、ごめんなさい
    「えっと、どうして僕は謝られてるのかな?」

    (面々に料理を届け終えた後、恥の方で彼女は新たなるガンダムの担い手に謝罪の言葉を述べていた。どこか思いつめた様子を見せていれば―)

    いや、Ξガンダムのことを事前に知っていれば、せめて後3日前にっ!そうすればあなたをイメージしたメニューを追加で来たのよっ!
    「……そんなことで謝らなくても」
    ……マフティー、次あうときは覚悟していなさい!最高の貴方をイメージした料理を用意してあげるわ!
    (今日は平和だ。彼らも皆明日旅立つのだ、だからこそ今日は平和に笑顔で別れる準備の日なのだ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:45:31

    まもなく残業が終わる!私が終わらせる!そして残業が追加される!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:54:53

    >>123

    美味しい物に素直に言ってるだけだ。それに……こうやって食べる他人の料理は1番の教師になる。何を入れてるのか? どんな調整をしてるのか? ってな。


    (そしてまた一つ食べて)


    後はそうだな……悪かった。少なくとも怒らせたのは変わりない。笑って和解するって言うのならこれだけは言いたかった。

    手伝い頑張ってくれ。僕はこの通り回復しきってないから頼りたい。



    >>125


    ……捕獲したゾイドの後処理作業がまだ終わらないんだな……あれだけの数だからな……

    ところで変な仮面をつけてるが大丈夫なのか?

  • 127ドジメイド24/03/15(金) 22:58:25

    >>126

    あら、でしたらこちらからも

    ……すべきことを為していた貴方への無礼な態度、お嬢様にみられていれば間違いなく処罰が待っている行為でした。

    そのことを深く謝罪いたします。



    ……ですから、えぇ!ですから!絶対に言わないでくださいですのよ!

    お嬢様の地獄の訓練が待ってるから、死にたくねーですのよ!!

  • 128ジェガン乗り24/03/15(金) 22:59:22

    >>125

    ハイになってるな…

    所であんな仮面何処にあったんだろ…?

  • 129事務員兼畑の番人24/03/15(金) 23:01:08

    ご馳走様、おいしかった……温室、行くか ウトウト
    「寝ろ」ゴスッ
    ウグッ……(お騒がせしましたー)……ズルズル
    (温室へ足を運ぼうとするが、後ろから看護師に落とされ、そのまま病室ではなく自室へ引き摺られていく)

  • 130名無しの迅雷乗り24/03/15(金) 23:02:43

    >>125

    管制官「リスト作成の続きしなきゃ」

    機付長「ブレードライガーの外装と武装の調整しなきゃ」

    セキュリティ室長「お二方、今夜は残業ですね。まぁ、私も夜勤ですが」


    [遠い目をしながらお茶を飲む三人]


    俺も手伝いたいが・・・また看護師に締め落とされるのは御免被りたいっ!!

    [言葉の端々から本音と取れる程度には悔しさがにじみ出ている]

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:03:58

    >>126

    >>128

    所詮人は己の残業が続く事しか知らぬさ!

    それだけの業と、重ねてきたのは誰か!増えてきた仕事とてその一つだろう!

  • 132ドジメイド24/03/15(金) 23:06:53

    >>131

    それでも終わらせたい仕事があるんだー!ですのよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:21:25

    >>127

    言うつもりはない。笑って和解するんだろ? 

    それにわざわざ女性に酷いことして泣かせるようなタイプじゃないんだ。

    ただそうだな……代わりに何かの機会があったらシュミレーターに付き合ってくれるか? まだまだ僕はパイロットとしては未熟なんだ。



    >>131


    ……なぁ残業しようとする奴らに仮面を配ってるのは気のせいか?

  • 134ドジメイド24/03/15(金) 23:22:57

    >>133

    正直私でいいんですの?

    間違いなく並、それこそ今日の間に赤い人とか赤い人とかに教えを乞うのが一番効率よさそうですけれど


    あの人たち意外と頼んだら乗ってくれますのよ?

  • 135迅雷乗りと裏方さん達24/03/15(金) 23:26:39

    >>131

    >>133

    管制官「あ、机に置いてあったこれってそういう意味だったんですか」

    機付長「どうしてクルーゼ仕様なんですか?どうして」

    セキュリティ室長「・・・・・・フン!失礼、どうも気に障るものでしたので」

    [手元にあった仮面を三枚重ねてへし折るセキュリティ室長。それを見て他二人は少し引いた]


    看護士さんがゴミ箱に投げ込んでたやつってそれかぁ・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:30:17

    せっかくだからこのかっこいいマスクはアイマスクがわりに付けてみるか……



    >>134

    仲直りだからせっかくってのもあるが……あの人達は結局の所、今日しか居てくれない。その点、メイドさんならしばらくはいるんだろ? そっちの方が継続的に動きも見てもらえるかもってな。

    後はそうだな……思いっきりやっても罪悪感が湧かなそうってのもあるな。

    (最後にほんの少しのジョークを混ぜて)

  • 137ドジメイド24/03/15(金) 23:32:09

    >>136

    それはもしやアレですの?

    核兵器の直撃を受けてもアフロになって、大変な目にあったよー

    とかその位で済みそうとかそういう意味で言ってますの?


    ……何故かメイドたち全員に同じこと言われるんですのよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:36:18

    >>135

    私は鍵を配っていた。そして、拾ったのだ。恐らくな……

  • 139ジェガン乗り24/03/15(金) 23:40:21

    仮面取ったら大人しくなるのかな…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:47:16

    >>137

    ……

    (否定も肯定もしない曖昧な笑み)

    とりあえず頼む。とりあえずは体が治ったらな。

    (ご飯を食べ終えて食器が乗ったプレートを下げると食堂を出て行った)



    >>139

    多分残業がなくなったら大人しくなるんじゃないか……?

  • 141ドジメイドとフロイライン24/03/15(金) 23:50:17

    ……こりゃ一大事ですのよねぇ
    「えぇ、だからこそしっかりとまずは貴女を鍛えてあげるわね」
    ひぇ?
    「何をしでかしたのかも聞いているから、その分の灸も据えなきゃね?」
    (お嬢様はメイドの両手をつかんでそのまま引きずり運び始めて)

    助けてぇ、殺されるっ!私殺されるっ!お嬢様に殺される
    「死んでも鍛え続けるから安心しなさい」
    だしゅげでぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛!
    (その嘆きの声を聴いても誰も助けないだろう。ただの訓練だから

  • 142ジェガン乗り24/03/15(金) 23:50:32

    >>140

    …そうですね…

    (残業の原因の一因である為何も言えなくなる)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:53:47

    >>141

    (終わったら差し入れぐらいしてやるか。悲鳴が聞こえてきた事からそう考えるとメガネであった)



    >>142

    君も残業には気をつけた方がいい。無理してまで仕事をしたら医務室送りだ。僕みたく


    (言い残して去っていった)

  • 144迅雷乗りと裏方さん達24/03/16(土) 00:00:37

    管制官「さて、資料作成に戻りますね」

    機付長「ブレードライガーの装備の修繕作業逝きまーす」

    セキュリティ室長「夜間警備のルート作成してきます」

    [三人はプレートを片付けた後、各々の、仕事場に戻っていった]


    今日はこれ以上作業すると看護士に絞められるからおとなしく寝るわ


    >>141

    おぉ、片手で引きずっていったよ。どんな訓練なのか少し気になるが・・・直接は聴けなさそうだな

  • 145ジェガン乗り24/03/16(土) 00:04:20

    >>143

    発言が重いな…


    >>141

    済まない… 無理なものは無理だ…

    (引きずられていくメイドを見送っていく)

  • 146気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/16(土) 06:03:10

    美味しいです……
    カレーもケーキも……

    (よかった……、前評判と違って誇り高くて優しい人だった……)



    (↑ちなみに辛いのは苦手なので三倍ソースは未使用である)

  • 147気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/16(土) 06:07:52

    >>86

    【BLUE DESTINYは一年戦争の外伝ですね。

     まぁMSVの機体とかSEED ASTRAY系とかみんな普通に登場させたり絡ませたりしてはいますが

     何なら本家スパロボでもMSVが隠し機体として使えますしね】

  • 148事務員兼畑の番人24/03/16(土) 06:30:07

    (自室)
    ぐぅー………zz(爆睡中)

    (温室)
    ハロロロロ クサムシリ オワッタ
    ハロ! ミズマキ オワッタ
    ハロ-!オンドヨシ

  • 149大空美女(inウィンダム)24/03/16(土) 07:13:47

    [早朝、シミュレーションルームに訪れたメルティス]

    あー、昨日の激辛カレーとガトーショコラ美味しかったなー
    朝ご飯は何かなーっと……



    ……さて、と

    [真面目な顔になりながらシミュレーターに篭る]

    ……ビリー先輩、エイフマン教授、ハワード先輩、ダリル先輩、そしてグラハム先輩
    胸を借りるつもりで挑ませてもらいます

    [訓練ミッション:グラハム・マニューバ(ユニオンフラッグ高機動空中変形)を成功させよ]
    [使用MS:ユニオンフラッグ(固定)]
    [ミッション達成条件:ユニオンフラッグを空中変形させてターゲットMSを全機撃墜。
     なお変形に失敗した場合は、その時点でミッション失敗とする]

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:41:14

    >>147

    【あぁ、原作の話ではなくスレ内設定として時系列のどこに置きたいかという話です。0083がΖより後に来てるので、スレ内設定上。それでwikiの方書き加えるので】

  • 151ドジメイド24/03/16(土) 07:49:45

    ……いや、これ……死……ぬ

    (よろよろとした足取りのまま、与えられた自室に向かいベッドの中で眠りに落ちる。どうやらあのまま地獄を見たらしい)


    [シミュレーター履歴]
    [宇宙要塞ア・バオア・クー、彼等の居場所、ガンダム鹵獲作戦、死線を超えて、クロス・ファイト]

    (そのいずれもが激戦も激戦、命を懸けた戦いであったことが目に見える。たとえそれがシミュレーションだとしても―)

  • 152気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/16(土) 07:56:05

    >>150

    【失礼しました。原作同様、一年戦争期でお願いします】

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:16:33

    >>152

    【了解です】

  • 154新入り留守役の妹24/03/16(土) 08:22:53

    (調整をモニターしていた画面に『マグネッサーウィング正常値。システムオールグリーン』の表示が出て、デスクトップマスコットと思われるデフォルメされた銀色の恐竜が嬉しそうに遠吠えしている)

    ふぃ~~……終わったぁぁぁぁぁぁぁ。プテラスちゃんもお疲れ様……。
    (ほぼ夜通しで行われた調整で兄の差し入れ以外何も食べていないが、一つまみだけ塩を入れたコーヒー片手に頑張っていた)

    グっちゃ~ん…ちょっと中で寝かせて……。(そのままフラフラとグスタフのコクピットの仮眠スペースに潜り込んでお休みに入る)
    【ちなみに、この子ハイライン嬢のスペシャルメニューは食いそびれてます…軍関係者じゃないから仕方ないっちゃ仕方ないけど…言いたいことは分かるね…】

  • 155迅雷乗りと裏方さん達24/03/16(土) 08:29:51

    -格納庫-
    機付長「ブレードライガーの装備の修理完了じゃあ!」
    「後は本体の自己回復を待つだけっすね」
    機付長「素体側の知識無いからなおれ等」

    -医務室-
    「うーん、相変わらず回復が早いこと早いこと。まぁ、大事をとって今日一杯スクランブル以外での搭乗禁止で」

    うぃっす。あ、シミュレーターは「実戦に近いモードはダメだよ」チッ・・・しょうが無い、低レベルモードでやるか

  • 156赤い彗星24/03/16(土) 08:43:26

    ふむ、そろそろか
    (レウルーラがそろそろやってくると通信を受ければ、基地から出る準備を始める)

    諸君らの未来に栄光があらんことを
    (それは赤い彗星から基地の面々への言葉は誰に聞かれることもなく―)

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:15:07

    「そういえばさ、あのプテラスを整備してた子。もしかして飯くってなくね」
    「レーションでも差し入れしてもいいんじゃないか?」
    「じゃあ俺が置いてくるよ」
    「おう。頼むな。さてと……」

    (残された整備士はイクスアーマーについて調べていた)

    「やっぱりこれパーツが足りないわけじゃないな。完成してないんだ」
    「未完成っすね。光学迷彩も無いしドラムコンデンサーも一部しか稼働してない」
    「とりあえず使えるようにしても残りのパーツを新しく作るってなると一苦労だな……そもそもこのアーマー自体がレア物なんだろ?」

  • 158大空美女(inウィンダム)24/03/16(土) 09:22:59

    「ゔぉえ゛っ!お゛えぇぇぇっ……!」


    [トイレで嘔吐し、そのまま口を濯いでシミュレーションルームに戻る]


    ハァ…ハァ……!

    分かっちゃいたけど、キッツ……!


    [既に何十回と変形に失敗しており、もし朝食前なら(寝起きじゃなかったら)朝食を全てリバースしていたところである]

    [汗だくになった上着を脱いでTシャツ一枚になり、スポーツドリンクをガブ飲みして再びシミュレーターに篭る]


    (……もし本当にフラッグが再生産されるなら、“これ”が出来なきゃ話にならない……!)


    (人呼んで、グラハムスペシャル!習得してやる!)






    >>155

    【(今シミュレーション室に来ればラキスケイベント)ステンバーイ…ステンバーイ……】

  • 159フロイライン24/03/16(土) 09:25:42

    ……隣が騒がしいわね?
    (どうやらメイドの訓練が終わっても使い続けていた様子、無論彼女も今日で出ていくようで

  • 160迅雷乗り24/03/16(土) 09:30:07

    >>158

    【誘いに乗ってイクゾー!】


    [シミュレーション室に赴き、シミュレーターにこもっているメルティスを見つける迅雷乗り]


    おー、朝からがんb・・・あー、メルティス嬢、シミュレーターに熱中するのはいいが、一度汗を流しに行った方がいい。そんな状態だと集中も切れてきてるだろうし

    その・・・不躾ながら青少年には刺激の強い格好になってしまっているぞ


    [視線をそらしながら伝える迅雷乗り。しゃべり方と顔が老け気味なせいで間違えられやすいが、御年24歳の青年には刺激が強かったらしい]

  • 161大空美女(inウィンダム)24/03/16(土) 09:34:53

    >>160

    ……え!?


    [ちなみに汗でTシャツはスケスケである]


    ぎゃーーー!!迅雷さんいつからそこに!?

    怪我は!?また無茶しようとしてます!?

    てかこんな早朝から誰かシミュレーションルームに来るなんて思ってなくってぇ!!

    ゴメンなさい、汗臭くって!!し、失礼しまーす!!


    [赤面しながら早口で捲し立てて、上着を掴んでシミュレーションルームを飛び出す]

  • 162シルバーベルゼブの留守役24/03/16(土) 09:36:37

    おはよう、みんな。

    アイツは…グスタフで寝てるな…。


    >>157

    そのイクスアーマーは未完成ってことか…。ふむ…そもそもからしてコピーだろうからな…。

    確かにレアものだが、少数ながら製産されてる物でアーマー、いわば消耗品だからな。


    ボスとアイツの方の伝手を頼ってみるか…現地のゾイド学の権威であり、あいつの留学先でもあるからな。

  • 163気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/16(土) 09:39:51

    ……おはようございま〜す……ふぁ……

    (大欠伸)



    >>161

    (……何かシミュレーションルームが騒がしいな?)

  • 164迅雷乗り24/03/16(土) 09:41:04

    >>161

    俺のけがは問題ないから、こけないようになぁ~


    ・・・フゥ、イカンイカン 煩悩退散煩悩退散・・・ヨシ、シミュレータをやるか


    [メルティスが部屋を出たのを確認し、一息入れて落ち着いたのちに、少し離れたシミュレーターに座り込む]


    使用機体は・・・ジムでいいか。教習でも乗った機体だ

    ミッション設定はフリートレーニングで、再現率は低レベルに設定っと・・・

    久々のMSの操作だ、ゆっくりやっていこう


    [シミュレーターの設定を完了させるとそのままやり始める迅雷乗り]

  • 165フロイライン24/03/16(土) 09:46:40

    ふー、訓練は終了ね

    (とそのまま薄着でシミュレーターを終了させれば、何やら行動していて


    >>162

    はーい、フロイラインお嬢様サービス

    どうせ昨日食べてなかったみたいだし、1日寝かせた分のカレーだけ持って来たわ

    ケーキは冷蔵庫に入れてあるから教えてあげて?

  • 166事務員兼畑の番人24/03/16(土) 09:54:52

    (温室にて)


    ………ふぁ~……

    ハロロロロ ホウサクヤデ

    せやな…

    (いつの間にか起きたのか寝起きの状態で野菜の収穫をしていた)


    >>161

    ………気のせい?

    (シュミレーションルームからの声が温室にまで微かに聞こえてきていた)

  • 167留守役の兄妹(長兄)24/03/16(土) 09:55:17

    「ふぁぁぁぁぁぁ…呼んだ…?」

    (大きく欠伸をしながら伸びをする妹…なお、メルティスよりは小振りだが十分に発育の良い胸も強調されてる上にアンダーにしているキャミソールの肩紐がずれている)

    お前はもう少し身だしなみに気を付けろ。


    >>165

    「ふぇ?いいんですか?」

    すまないな、気を使わせてもらって。俺はもう朝食は食べたから、お前の分だぞ。


    「ありがとうございます!!ケーキも頂きますね!」

    (カレーを受け取る妹の目が、ふとブレードライガーに向けられ…少し、哀しそうな目になった)


    どうした?「あのブレードライガー…自然治癒は難しいかも…コアを、かなり無茶させてたみたい」

  • 168フロイライン24/03/16(土) 10:01:48

    >>167

    ゾイドは詳しくないんだけど、コアがヤバいってかなりヤバいってことよね?

    人間で例えるなら臓器がイカレてる感じかしら?

  • 169裏方さん達24/03/16(土) 10:08:34

    >>168

    機付長「臓器といえば臓器ですが、人間でいえば心臓に損傷を受けたと思ってくだされば想像しやすいでしょう」

    「現在は原始海水相当の液体を常時注入してるんで、悪化は一先ずしないだろうとのことらしいっす」

  • 170新入り留守役の妹24/03/16(土) 10:09:56

    >>168

    ゾイドコアはゾイドにとっての心臓であり、頭脳であり、魂なんです。

    この子は多分、捕まった子達を助けるために、文字通りの獅子奮迅をしたんでしょうね…。

  • 171留守役の兄妹(長兄)24/03/16(土) 10:20:08

    >>169

    >>170

    『悪化はしない』ということは、ここから回復する可能性は…。

    「普通に戦闘もせずに余生を過ごさせるだけなら長生きできるけど…それは、『戦闘用ゾイドとしての死』でもあるんだよ…多分、戦闘行為は出来て一度だと思う…」


    (沈黙が流れる)


    …とりあえず、今はそのカレーとケーキを食べておけ。ご厚意を無駄にするもんじゃないぞ。

    「あ、そうでした!それじゃ頂いてきますね!」


    (その言葉を聞いたブレードライガーの視線が、ライガーゼロBに向けられる…)

    【すいません、勝手に流れ組んじゃいましたけど…】

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:29:47

    「うん。杖なしでも歩けるぐらいには回復したね。検査結果に問題はないし、他に体へも違和感もないらしいし……退院はまだ早いけどシュミレーターぐらいなら大丈夫かな」


    ありがとうございます先生


    (医務室ではコックがドクターと会話をしていた。どうやら後少しで完治のようだ)


    >>162

    「上手くいけば良いんだけどな。こんな未完成なやつこっちとても使いたくねぇよ」

    「問題なのはコックさんのお金があるかどうかっすね!」

    「そういえばあいつって金は何に使ってるんだろうな? ライガーに乗って出かけるのは見るけど、街にもあんま行ってる様子はないし」



    >>171


    (ブレードライガーの向けられる視線に反応して見つめ返すゼロ。その目に込められた意味は何なのか? 問いかけかもしれない。どう生きたいんだ? っと。

    まるで搭乗者のコックが言うような事をゼロはしているのかもしれない)

  • 173フロイライン24/03/16(土) 10:31:45

    そりゃまぁ、大変なことね
    ……その命、あんたはどうしたいのかしら?

    ブレードライガー、英雄たちと共に同族が戦っているわ
    彼と同じようになれとは言わない、けどしたいことはしなさいよ?誰にだって命は一つだから

  • 174迅雷乗りと裏方さん達24/03/16(土) 10:32:15

    >>171

    オーガノイドシステムだったか?あれが有れば回復するんじゃないか?

    [横から話しを聞いていた迅雷乗りがそう語りかけた]



    機付長「あれの入手なんて、困難極まるでしょう!?それに、適合できなかったら」


    [その言葉に異を唱える機付長]

  • 175シルバーベルゼブの留守役24/03/16(土) 10:37:30

    >>174

    あれはゾイドの寿命を縮める代物でもある。焼け石に水だ(公式でもコア寿命を縮めるデメリットが明言されてます)

    特殊なゾイドの方のオーガノイドなら有効かもしれんが、そのオーガノイドシステム以上に希少なゾイドだ。現実的ではないよ。

  • 176迅雷乗りと裏方さん達24/03/16(土) 11:57:52

    >>175

    いや、確か応用すればゾイドコアの分裂や促進を促せたと記憶しているが・・・別の次元の資料だったか?

    どっちにしろ、ブレードライガーの意思次第ってとこだな


    [シミュレーターから降りて、汗を拭きながら勘違いだったかを思い出そうとする]


    機付長「博打を打つか、静かに一生を過ごさせるかってとこですね・・・」


    [肩を落としながらブレードライガーの装甲を磨く機付長]

  • 177貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/16(土) 12:36:14

    お疲れ様で……どうしましたか?
    《kyuunkyukyuuun》
    ライガー君が危篤? ……そう、ですか
    《kyuuun...》
    ……ちょっと待っててください!
    (プテラスの様子を見に、ゾイドの格納庫へやってきたメイルライダー(ゾイド乗り) 重苦しい空気や悲しげなプテラスの声に事態を察して一度走り去り……)

    ライガー君! 今度近くの街でお祭りをやるんです!
    プテラスちゃんも連れて一緒に遊びにいきましょう!
    《kyuun?》
    色々イベントもあるみたいですよ!
    (再び戻ってきた時、その手には基地の掲示板に貼られていた一枚のチラシが握られていた)

    ────
    アニマンキッシュレース
    古くからこの地方で行われてきた砂上レース
    現代では乗り物の技術的発展などを理由に、飛行部門と陸上部門、更に許容する妨害の程度でそれぞれライト級とヘビー級の計四部門に分かれて、地元住民や外部のレーサー達に親しまれている

    ちなみに原則正規軍人の参加は禁止されているが、適当な仮面や偽名を使ってヘビー級に参加してきた例も少なくなく、ある種黙認されている(例:クルーゼ仮面を付けた自称ネオ・ロアノーク(ムラサメ改)、十数年前と同じ容姿の自称過去から来たイサム・ダイソン(YF-19)など)
    また珍説として、素性が一切不明の選手『マスカレード』の正体は、当時惑星Ziから親善目的で訪れていたルドルフ・ゲアハルト・ツェッペリンⅢ世である、などというものまである大喜利のお祭りでもある。
    【要は戦闘でなければセーフでは? と次スレ向けに平和に機体を乗り回しつつ、仮装でトンチキやろうってネタです】
    ────

    ……最強のライガーになりたいって言うなら、諦めちゃだめなんです

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:00:40

    話は聞かせてもらった。僕とゼロ君が優勝する。

    (ふらっと格納庫に現れるメガネ)

    ブレードはまだ心に火が残ってる。せっかくだ。このレースで燃やしても良いんじゃないか? こういう催しなら、何か起きたとしてもすぐ対応できるしな

    (壁に体を預けて腕組む物知り顔メガネ)

    それはそれとして、僕達は勝ちに行かせてもらう。ゼロ君の装備もイェーガー

    「そのアーマーは前回の戦いで壊れて使えないぞ? 装備できるのはパンツァーとゼロだけだ」

    (差し込んでくる整備兵)

    ……ゼロアーマーだ。追加装備で戦うなんて公平じゃないしな。
    それで……誰がブレードに乗るんだ?

  • 179迅雷乗り24/03/16(土) 14:18:26

    >>178

    乗っては見たいんだが・・・


    [ちらりとブレードライガーを見るが、なんとも言えない視線を返される]


    とまぁ、本人?ゾイドの方も気乗りしないような状態なんだよなぁ

  • 180新入り留守役の妹24/03/16(土) 16:37:23

    辛めで美味しかった〜。デザートのガトーショコラも程よい甘味で…。

    あれ?皆さんどうしました?
    (食堂でカレーとガトーショコラを堪能して戻ってくる)

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:58:35

    >>180

    君は誰だ。新入りか?


    (入院やらなんやらで新しい人の事は何も知らないコック)


    まぁいい。この>>177にブレードライガーを出場させてみないかって話をしていたんだ。

    あの子はまだ心に火を宿してる。そのまま燻らせるよりも、こういうのに参加させてもいいんじゃないかってな。

    そうなったらパイロットはどうするかって話だが……今のところ>>179はダメだった。僕もゼロ君がいるしな

  • 182シルバーベルゼブの留守役24/03/16(土) 17:05:05

    >>181

    その子は俺の妹で、追加の留守役だ。弟もいるから後で紹介しておく。


    そういえば、お前、ライガーの操縦はどうだったかな?

    あっちで一通り適性を見てもらったはずだろ?

  • 183新入り留守役の妹24/03/16(土) 17:14:41

    >>181

    貴方があのライガーゼロの?


    ちょっと後でゼロ君を詳しく調べさせてくれません?この子特殊というか、普通のゾイドはあんな回復しないので…。


    >>182

    一応一通り乗り回させてもらったけど、戦闘は難しいって。攻撃無しのレースぐらいならこなせるだろうって…。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:18:51

    >>182

    >>183

    弟と妹が居たのか? 初めて知った。それに……その感じだとゾイドには詳しいみたいだな? 

    ならレースできるならしてやればいいんじゃないか?


    (交互に見比べるのはやはり見た目が違いすぎるからだろう)


    僕がそのパイロットだ。別にゼロ君を調べるのはいいが回復? 何の話だ? 僕は知らないぞそんな事?


    (整備兵から何も聞いてない様子)


    (無我夢中に戦闘しすぎて)

  • 185迅雷乗りと裏方さん達24/03/16(土) 17:26:35

    >>184

    (お前ら、話してないの?)

    機付長(ほかの奴らも少し尻込みしてるみたいでしたからねぇ。自分らの場合はまた聞きに近い状態ですかね)


    >>183

    とりあえずお試しで乗ってみるといいんじゃないか?俺の場合は思考コントロール装置のせいで互いの感情とかが混ざってアカンってことでダメみたいなんだ

  • 186新入り留守役の妹24/03/16(土) 17:28:54

    >>184


    ゾイドは人側の我儘だけで乗れるものじゃないのは、分かっていますよね?私が乗り気でもブレードライガーが同意してくれないと


    ガオォォォォン!!!


    …え?


    (コイツだ、と言わんばかりに咆哮するブレードライガー。どうやら一時の乗り手には認められたようだ)

  • 187大空美女(inウィンダム)24/03/16(土) 17:36:19

    >>177

    「おう、懐かしいねぇ。もう今年もそんな時期か」

    「毎年恒例のレースか……バルキリー乗りたちが超高等技術を無駄使いしてドッグファイトしたり、ゾイド乗りやバクゥ乗りたちが砂地を爆走したりと、盛り上がるんだよなぁ」

    「数年前、街で賭け金持ち逃げしようとして賞金稼ぎにボコられたアホも居たなぁ」

    「飛行部門はウチだとリドの嬢ちゃんかギャルの姉ちゃん辺りか?後はみんな陸上機ばかりだしな……」






    「……ヘックシ!ん〜?誰か何か言ってるかな?」


    [シャワー浴びて着替えて、現在食堂で休憩中]

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:38:40

    >>185


    (本人はゾイドとシンクロしすぎた結果、限界を超えて動かしてその反動で大怪我したぐらいの話しか聞かされてない模様)



    >>186


    居たな、改めてよろしく頼む。手加減はしないぞ。


    (なおゾイド乗りとしての腕は相手の方がベテランな模様)

  • 189事務員兼畑の番人24/03/16(土) 17:43:16

    >>188

    その前、ドクター、許可、必須


    (発注書を持ってきながら呆れた顔で言う)


    >>182

    これ、飴、いつもの、あと、ロケット式ハンド・グレネード?ってやつ

    (発注書を渡しながら)

  • 190気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/16(土) 17:43:41

    >>187

    砂漠の夜は冷えますからねー


    そういえば、皆さん格納庫の方で昨日捕獲したブレードライガーについて話し合ってるみたいですね

    何かあったんでしょうか?

    随分と深手を負っていたようですが

  • 191新入り留守役の妹24/03/16(土) 17:46:09

    >>188

    え、ええぇぇぇぇ!!?


    ななんで!?あたし、キミの好感度そこまで上げた覚えないんだけど!?

    (その言葉に顎で示したのは翼を羽ばたかせてご満悦のシルバープテラス。どうやら付きっきりで調整をしている様子を見て信用できると判断したようだ)

  • 192迅雷乗りと裏方さん達24/03/16(土) 17:48:11

    >>190

    機付長「人間でいう心臓に損傷がある状態ですね。戦闘用としては引退、損傷の方も悪化こそ回避できても回復は絶望的とのこと」


    んで、直近にある砂上レースに出ようということで乗り手探してたら、留守役の妹さんが選ばれたってわけ

  • 193気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/16(土) 17:50:58

    >>192

    ……いいんですかそれ?

    心臓病の人間をマラソン大会に出すみたいなものですよね?


    ……レースかぁ、僕は遠慮しとこうかなぁ

    ザクじゃ追いつけなさそうだし、まだ頼んでたバビも来てないし

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:56:45

    「レースな、レース、昔偽名なのってやってきたバルドフェルド司令に負けたなぁ」
    「議員になるから最後の自由時間だとか言って参加してきて優勝かっさらってったよな」
    「バクゥ乗りとして負けたくなかったぜ」

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:59:33

    >>189

    だから持ってきてくれたんだろ? 助かる。それに僕ならちゃんと休んでいたんだ。レースに出るくらいなら問題ない。ゼロ君もそうだろ?


    (吠えるゼロ。自分も大丈夫というアピールだろう)



    >>191


    2人とも問題ないし保証するって感じだぞ? 乗ってやっても良いんじゃないか? ブレードライガー自身が乗り気じゃないと、そもそも選ばないだろうしな

  • 196貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/16(土) 18:04:12

    【スレ立て行ってきますー】


    >>186

    あ、妹さん、プテラスちゃんの翼ありがとうございました!

    どうですか、元気に飛べる様になりましたか?

    《kyuuun!》

    (嬉しそうに翼を広げたり畳んだりしているプテラス)


    そしてライガー君のパートナーも見つかりましたね!

    戦闘がだめなら、妹さんが出るのは妨害が体当たりまでの陸上ライト級部門、ですか?

    (密かにブレードライガーの方へ押し出そうとするプテラスの鼻先を抑えつつ。相棒大好きかこの子)


    >>188

    ちなみにコックさんは軍属なので出れるのは武装解禁のヘビー級だけですよ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:05:13
  • 198貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/16(土) 18:05:28

    >>196

    【立てようと思ったら立ってたでござる。危ない危ない】

  • 199留守役の兄妹(長兄)24/03/16(土) 18:09:32

    「どうしよう、お兄ちゃん…」
    うちの商会代表で登録して出るしかないだろ。

    「…オッケー、こうなったら出たとこ勝負!優勝してやろうじゃない!いいよねブレードライガー!」

    ガオォォォォン!!

  • 200???24/03/16(土) 18:10:49

    (とある艦内にて)
    やっと見つけました~!
    うぅ…見つかって良かった~。まさかウロボロスにいたなんて…
    さて、皆さんに連絡連絡…
    (かつての基地仲間にとある情報を送信)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています