【エルフ注意】僕の武器は攻撃力434の針しかない【79話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:05:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:16:33

    …幕間カーテンコール?
    たて乙なの

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:21:16

    前スレは彗星の如く現れた毒男と主にゆーしゃの作画のゴツさが話題だったなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:23:53

    一話読み返したらマヌルがデカめのコマで「毒」って言い切られてて笑っちゃったんだよねなの
    幕間で毒の話が出たのも全てシンシンの計算のうちなのかもしれないなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:28:42

    >>4

    毒でしかないなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:33:34

    >>4

    パン(見境のない博愛)と毒(暴力)と毒消し(理不尽なちゃぶ台返し)がテーマなのかもしれないなの

    嘘なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:44:41

    4児の母みたいなゆーしゃなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:47:34

    >>7

    ちょっと絞ったなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:50:30

    ナイスコラなの!どっちが本物か分かんなくなってくるなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:03:32

    >>7

    >>8

    こう並べられるとなんかお母さんが高校の時の制服着てるみたいな…魔法少女35歳みたいなそういうジャンルの趣を感じるなの…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:06:21
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:16:46

    時々本物と見紛うクオリティのコラを生成するエルフがいるなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:25:08

    >>11

    嘘つくななの、そいつは安ぇ毒なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:23:56

    >>8

    太もも描きやがったななの

    このくらいのムチムチ具合最高なの!これ見てから上の画像見るとその…どうしてなの?ってなるなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:26:52

    ゆーしゃの幕間ってこんなことよりも文字が下手すぎること辺りの掘り下げをすると思ってたなの……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:11:58

    >>7

    >>8

    これ見ても更に思ったけどナベツヨは二の腕が長くなりすぎる手癖があるっぽいなの…

    前スレのコハクもそうだったけど(あれは長すぎ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:19:11

    本編の話が虚無すぎるせいで愚弄の足りないエルフたちがナベツヨに矛先を向けてきてるなの
    第二の修羅が始まるなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:40:48

    >>17

    愚弄じゃなくって指摘ってやつなの!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:41:58

    なのたちは今まで愚弄ではなく指摘をしていたなの?…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:52:52

    ま まあナベツヨの上腕あたりが長めなのは事実だから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:28:01

    シナリオがあれなせいで今まで比較的言及されなかっただけで 決して文句のつけようがない絵って訳ではないなの…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:38:31

    でもなのたちは進んでアレな漫画を読む異常者の集まりでありアレな漫画は作画もアレだからナベツヨ賛歌してしまうなの
    あと傾向的に作画原作が別でシナリオがアレだと作画擁護が湧くなの 歴メンとか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:03:07

    着物コハクは腕が呪腕のハサンみてーなことになってるからツッコミが入るのはしかたないなの
    でもなのはナベツヨの絵好きなの応援してるなの!
    筆の早さもマジすげーなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:04:34

    >傾向的に作画原作が別でシナリオがアレだと作画擁護が湧く

    進んでアレな漫画を読む異常者である自覚があるからこそ「でも何でもかんでもボロカスに言う訳じゃないですよ」と示したくて作画を賛辞したくなるパターンもあるのかもしれないなの…クレーマー的な心理なの

    ナベの描く人体が時々ウワッてなるのはガチなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:06:23

    >>24

    >>「でも何でもかんでもボロカスに言う訳じゃないですよ」と示したくて…


    ……

    的確な心理を突いてくるんじゃねえ!なの

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:16:31

    料理を運んできた女の態度が最低!レジのお兄さんはとっても感じが良かったのに残念で仕方ありません(別にそんなに感じが良かったと思っている訳ではない)……みたいな物言いのクレーマーいるいるなの!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:34:31

    ◾️シンシン最高◾️する時のナベツヨ擁護は単に、「シンシンはバカにするけどナベツヨは褒めます」することで雑にシンシンを煽ってるだけだと思ってるなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:49:39

    えっナベツヨコロナ罹ってるなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:56:16

    >>23

    大多数の読者はコハクの腕よりSDマヌルの妙な悍ましさに目を背けてしまうなの

    結果的に作画の不安定さを隠す技法なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:38:17

    >>28

    ナベツヨを介抱しろなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:41:27

    >>28

    それなら真面目にいたわってほしいなの

    アトムスフィアで病気とかすぐ治りそうなのは真剣に羨ましいなのファンタジー世界

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:44:56

    >>28

    きっと数日かからず治るなの

    ナベツヨのペンチプレス130kgのムキムキボディと針漫画を信じるなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:21:44

    > 結構な量を盛ったんだが…

    嘘つけ容量たぷんたぷんじゃねーか!なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:26:18

    >>7

    FF7筋肉MODスレ思い出したなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:33:13

    >>33

    持っている瓶は高ぇ毒とは関係ない説

    使用後補充した説

    適量が一滴だから10滴ぐらい使った説

    かっこつけたかった説

    闇市で感度500億倍にして売るための媚薬説

    作画の人そこまで考えてないよ説


    好きなの選べなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:37:24

    言われてみれば勝利を祝うウィスキーとかかもしれないなの……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:50:02

    >>36

    こんな毒々しい形状でそれは詐欺なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:00:44

    >>33

    中身が減った瓶は透けた向こう側を描くのが難しいから仕方ないなの

    …なら最初から毒薬らしく黒っぽい遮光瓶のデザインにすりゃよかったんじゃねーなの?という声が新たに生まれてしまったなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:23:00

    時の流れを表すGIFなの

    GIF(Animated) / 4.69MB / 6080ms

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:26:37

    >>39

    すっご…

    てか修正技術がまずすごい

    なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:26:47

    >>39

    戻してなの

    うわあ!本当に戻るななの!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:29:05

    >>39

    コラった人、根本的に画力がある人ということがわかるなの

    んなもんこんなことに使ってる場合か!なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:51:22

    マジで気が向いたらでいいからサンドラの大腿骨とか帝国ハンサムとかも修正してみてほしいレベルなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:32:25

    エルフのコラ純粋に勉強になるなって感心しちゃったのはなのなんだよねなの
    乳が垂れると胴長になりがちだし尻が垂れると股下の位置も下がって結果上半身が屈強になるのかもしれないなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:42:29

    針スレで学びを得てるなの………
    まさかなの………

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:52:48

    ナベツヨ批判!?ほならね…した結果画力の高ぇエルフが紛れ込んでいることが分かってしまったなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:59:54

    >>44

    ゆーしゃが履いてるショートパンツ的なの5LとLLくらいサイズ差がありそうで好きなの

    左まず骨盤がでっけえなの安産体型にも程があるなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:04:03

    ゆーしゃの服装結構作画カロリーあるけど今後大丈夫なの?
    変な人はシンプル気味な服装だから良しとして、毎回肩パッドやマフラー描くのめんどくさくねなの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:04:04

    4児の母、肝っ玉母さんの称号も伊達じゃないなの
    小5の長男と小4の双子と5歳の娘とかいそうなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:10:09

    >>48

    マフラーは首周りの誤魔化しが効くし線描いてトーン貼るだけだからむしろ楽なの

    肩パッドとか謎の腰当てもガチめに描写しようと回り込みの角度とか構造まで意識しようとすると作画コスト高いけどペラペラの型紙っぽく見えてもいーやって割り切って省エネで描くとそんなに強敵ではないなの

    羽みたいな模様は地味に面倒くさそうなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:16:44

    今更だけどゆーしゃの旅ってどういうものなの?
    米の書で国王に感謝されてるなのけどそんな軽いノリで引き返せるものなの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:43:51

    >>33

    高ぇ毒に自己増殖機能がついてた可能性もあるなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:44:30

    >>51

    ぶっちゃけ魔王のお陰で人類がまとまってる側面があるから、自国に滞在してくれる分にはゆっくりしてほしいと思われるなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:46:07

    >>52

    すぐに値崩れしそうな神アイテムなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:13:12

    幕間カーテンコール ■ナベツヨ最高■ なの
    本編の■シンシン最高■第二部が始まるまでの間を■ナベツヨ最高■でつなぐなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:15:03

    >>55

    融合して■ナベシン最高■なの

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:54:14

    >>53

    針世界の魔王って何がどんだけヤバいのかまったくもって不明だからビビリようがないなの

    魔王クラスなら「ヤバイからヤバイ」くらいでも許せるんだしもう少し影響を見せてほしいなの

    今のところ低能な魔族しか登場してないから魔王もあんなもんとしか思えないなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:56:11

    ほったらかし飯の主人公かわいいなの
    これだけで針よりは価値のある漫画なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:01:16

    >>58

    見た目だけで判断するならコハクは激エロヒロインになってしまうなの

    実際は激ヤバグロインなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:04:09

    ほったらかし飯の主人公はあまりにも模倣元がわかりすぎてフラットな感想を抱けないなの
    なんぼあってもいいですからねと言うにはクドい…なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:20:03

    >>59

    性格は当然のことながら見た目もほったらかし飯のほうが可愛いなの

    ちなみに>>57の「かわいい」は見た目の話というより性格面も指してるなの。頭が足りてないだけで不快要素がないというのが大きいなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:20:56

    >>57

    針漫画の魔王は針大陸全土の魔物の発生原因らしいからまぁヤバイっちゃヤバイなの


    問題は読者にとっては人間も魔物も原生動物(?)も同様にパアアアする関係で「魔物ってどれのこと?」ってなってることなの

    なんなら死んでも消滅せず石化するクオンツ族のほうが異質だし邪悪な生物に思えてるなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:21:20

    ほったらかし飯は主人公の年齢設定がやたら生々しいなの
    天然系女子がぶりっ子オバサンに変異していく過程を描く社会派グルメ風漫画なの

    結婚して祝われてる同級生と
    感性が小中学校で止まってて周囲からほんのり引かれてる主人公
    この対比がえげつないなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:27:40

    コハクだってドレノを10年ほったらかし(動物の)飯にするつもりだったから似た者同士なの

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:27:45

    コラ!
    共感者が多そうな■シンシン最高■漫画のこと話したいなら個別にスレ立てろなの!
    針スレはジャンプラ■シンシン最高■漫画総合スレじゃねーなの!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:30:41

    >>65

    ごめんなさいなの

    針の話に戻すけど

    テロリスト時代のコハクを主人公にしたグルメスピンオフとか有ったら面白そうなの

    あらゆる国の民家や屋敷に押し入って飯を喰らいつくす新感覚グルメ漫画なの

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:31:38

    >>66

    最後にコハクが「いただきます」されるなら神漫画なの

    最終回だけ買って読むなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:38:14

    >>66

    ンな漫画はいつまでも「新感覚」であってほしいものなの…

    そんなテーマが「ありきたりだな」って思われる世界はきっと終わってるなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:39:24

    >>62

    魔物の定義によっちゃ創造主とも言えそうなの

    そして針漫画の創造主と言えば…■シンシン最高■■ナベツヨ最高■

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:45:49

    これは針意外の創作物にも言えることだけど、誰にも甚大な迷惑はかけていなくても頭が足りていないという点がそもそも不快要素になる場合も多々あるなの
    でも可愛い女の子なら馬鹿でも許せる、むしろそれもチャームポイント!という古き良きオスブタがなのの心の中にもいるからバランスは取れてるんだけどねなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:50:09

    >>70

    ヒロインの天然描写を嫌うのはメスブタみたいな言説を聞くこともあるけど普通に苛つくオスブタもいるから結局個人の嗜好だと思うなの

    なのはゆーしゃみたいな頭の弱そうな子はあんまり…だしなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:51:38

    >>70

    基本的にそれが不快要素に繋がるのは、特定要素への侮辱として作者直々にキャラがバカとして描かれてるぐらいなの

    あとはシリアス漫画なのにムード壊されるとか、逆に重大すぎる判断ミスで取り返しがつかなくなったとか……

    どちらにしろほったらかし飯は日常系漫画で、ただの萌えとしてバカキャラを描いてるだけだから、そのどちらの要素も該当しないなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:55:06

    シンシンは情報の出し方が魔族の味覚並みに終わってるなの
    読者って作者が思ってるよりずっと無知なの
    手取り足取り教えてくれないと置いてけぼりなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:55:38

    ほったらかし飯の主人公もゆーしゃもバカっぽくて不快で嫌いなの!にっへっへーなの!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:06:14

    25歳なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:09:30

    連載早々針スレで語られるほったらかし飯に哀しき過去なの…
    クソ女(コハクではない)を木曜に渡して飯を日曜に引き取るべきなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:19:31

    >>74

    何も悪いことしてないのにバカっぽいだけで不快扱いされる主人公ちゃん不憫で可愛いなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:26:45

    ほったらかし飯の主人公なんとも思ってなかったのにこれがかわいい扱いされてると思うと不快感がじわついてきたなの
    ウェッなの……
    民家に押し入ってその家で1番良い食材と取っておきのレシピを献上させた上で住民を○して上に乗っていた物を全て薙ぎ払ったテーブルの上に料理を乗せて「頂きます」と仕草だけは上品に微笑むヴィランコハクの事でも考えるなの…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:29:08

    >>78

    シンシンはそんなことしないと否定するなの

    読者は全員そんなことすると肯定するなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:17:27

    名作だろうと■シンシン最高■だろうと針スレで語られるということは針の餌食にしてしまってかまわんということなの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:33:18

    >>80

    殴りてえ顔に殴りてえセリフがついてるなの!!シッシッ!なの!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:27:00

    >>81

    >殴りてえ顔

    それはキュートアグレッションだと思うなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:09:37

    >>82

    にょいっすに対するこれもキュートアグレッションかもしれないなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:12:47

    >>80

    こいつ二の腕短くね?なの

    コハクと足して2で割ってやるとちょうどよくなりそうなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:34:41

    おにぎり箸で食ってるなの!?
    ライスコロッケにしてもでかすぎだろなの!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:40:07

    明日ちゃんにはそんな事思ったことないのにほったらかし飯女はぶん殴って鼻フックさせたい気持ちになるなの
    これが…キュートアグレッション…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:00:42

    >>86

    おそらく性格がドストライクだと思われるが…なの

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:30:12

    いつのまにかほったらかし飯が針の朋友になってるなの
    このスレは内容がアレだったら気軽に持ち込まれる愚弄バルなスレだから仕方ないんだけどねなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:13:30

    毎週楽しみにしてる作品だけどこんなもん読んで休日を潰すのが勿体なく感じられてきたなの
    とくに土曜深夜に夜更かしして日曜日の午前中が消滅するのが痛いなの

    どうせカーテンコールだし読まなくてもいいんじゃね?
    今日はエルフみんなでノー針デーにしよう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:15:36

    >>89

    好きだけど私達別れた方がいい思うみたいな試し行為してくる女みたいで可愛いなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:21:47

    「エルフにそんなセリフ言わせちまって本当にごめんな…辛かったよな」ってナベツヨとシンシンが両側から>>89を抱きしめてくれるなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:24:38

    >>91

    可哀想なの(他人事)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:41:41

    エルフとナベツヨとシンシンのロマンスが始まってるなの!
    作画と原作、閲覧数と愚弄、様々な要素が絡み合うドキドキトライアングルなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:45:41

    >>80

    なのはこれ読んでないからジャスが女体化したようにしか見えないなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:49:56

    >>94

    キサマァのせいでもうジャスが女体化っすした漫画にしか見えなくなっちまったなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:38:44

    なんだかお前たち…雰囲気が似てるなの…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:41:34

    >>96

    まさかのBIGカップル誕生なの

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:50:26

    至るところでロマンスが始まってるなの
    春だからなの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:53:34

    最終回発情期なの

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:53:47

    ほったらかしがアレ過ぎてアレ愛好家なエルフ達の琴線に触れまくるのは理解できるんがここでメイン語りするのは間違いなの
    持ち込みはほどほどになの

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:05:48

    でもここで語られないアレな漫画がジャンプラには潜んでるなの
    スレ立てもされずアレな漫画寄り合い所のここでも見向きもされない哀しき漫画よりはマシ…いやマシなのかなの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:24:58

    >>101

    バイブマンとかはここですらほぼ語られてないなの

    アレはほんっとに詰まんなかったなの

    スーパーパワーとかヒーローとかヴィランとかいるアメコミ風世界で

    ヒーローに憧れた無能力一般人が能力を得て……という一見王道ストーリーなの

    でもつまんねえなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:34:09

    >>102

    ずいぶんと前に終わった作品なの、懐かしい名を聞いたなの、、、

    覚醒の理屈がマヌル並みにクソ雑だったのを覚えてるなの

    とはいえ流石に覚醒した後もグダグダやるようなことはなかったなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:50:24

    そういや幕間って後どれくらい続く予定なの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:36:14
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:40:11

    針本編の話になると途端に語る事がないなの
    虚無幕間回だったにしてはもうそれなりに語り尽くした方なの

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:45:12

    今回はまだマシだった方なの
    高ぇ毒を盛る知性があったりアクメミルク昇天方法とかパンガキの謎とか■ナベツヨ最高■とか盛りだくさんなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:49:06

    >>107

    勇者パート……なの

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:49:40

    カスパーなんで良いやつ風なんだよとかもあったなの
    テンプレ追い出し系キャラかと思いきやここまで連載が進んでも極端に逸脱した行動がないままなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:52:13

    >>109

    針の怖いところって主人公陣営の倫理観が酷いのはともかくとして、敵陣営のヘイトキャラまで全く処理されてないとこにあるなの

    結果的に生み出されたのはカタルシスも爽快感もない閉鎖的で地味な地獄続きなの

    シンシンは人の心がわからないなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:00:37

    カスパーはティゴケンシあたりと同じで敵陣営とかヘイトキャラってほどの扱いじゃないけど
    ハイバニアとか親衛隊もとにかく悪趣味で悪辣なキャラにしてヘイト集めたろって感じでそれはそれで滑り倒してた印象なの
    なのはドレノはもちろんパイパイや親衛隊も嫌いじゃないけどねなのにっへっへーなの!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:30:27

    1話見てきたなの
    手紙燃やすしカスパーもたいがいカスでは?なの

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:37:00

    >>112

    この世界カスが多すぎて手紙燃やすぐらいカスの範疇にならんなの

    人質とったり無抵抗な相手をいたぶったり反省どころか忘れてたりしてからカス判定なの

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:12:33

    >>112

    なろうなら不当に主人公を虐げて追放した無能勇者パーティの戦犯として地位も名誉も装備品も全て剥奪されてから超危険ダンジョンにソロで放り込まれるレベルにはヘイト買ってるなの

    でも僕針は⚠︎ただのなろうではありません⚠︎だから勇者の善き理解者に昇格したなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:13:08

    手紙渡してゆーしゃがIMM針野郎への執着を深めた場合の損害がヤバいから、無情な行いではあるけど悪かって言われると首を傾げるとこはあるの
    実際エンシェントエルフによればこの後ゆーしゃがマヌルに会うためにパーティ解散するらしいしなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:19:04

    >>112

    でも雑魚なだけで善良な元仲間からの手紙じゃなくて忌む目からの手紙だよ…?なの

    精神汚染されるかもしれないし燃やした方がいいなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:04:09

    カスパーって勇者が忌む目に執着してることを危惧した上が送り込んだ監視員だからいつもゆーしゃのメンタルをケアするために嫌々お仕事してる社畜なんじゃないなの?
    マヌルが忌む目な事は王様も知らなかったのに「上」ってどこなんだろうとかは想像の翼を広げるなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:18:56

    >>117

    えっなにその情報 なの

    ケンシがマヌルを「このパーティは四人までなんだ」式に排除するために誘っただけじゃなかったなの?

    カスパーはやってくるまでマヌルがIMMだなんて知らなかったようだったなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:18:57

    幕間のアレは
    アドラアクメが毒消し飲んだ瞬間に毒パン・アゲインしてればスラップコメディとしてそこそこ面白かったと思うなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:30:52

    カスパーからすればマヌルは仲間から役に立たない扱いされる上にIMMの疫病神なの
    その手紙を焼いちまうのも気遣いなの……真面目にへいとかせぐほどのことでもないなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:48:03

    >>118

    ごめんなさいなの

    根も葉もないなのの空想を書き込んだだけなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:49:02
  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:49:38

    >>122

    ナベツヨを介抱しろなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:51:58

    >>122

    首の横のやつ成長してないなの…?

    もう間違いなく真横向いてもなんも見えないなの

    正面しか見えないなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:55:52

    >>124

    キャラデザインで「こーていの視野は狭い」ってのを読者に示しているなの

    きっとそうなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:56:33

    >>122

    ガタイ良すぎなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:57:56

    肩どこ…?なの
    甲冑脱いだところが想像できないボディなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:59:27

    >>127

    こーていロボット説なの

    ロボットは鎧を脱がないなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:01:42

    皇帝のヌード画像なの

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:02:57

    >>128

    ユリウスがいつまでもおバカな理由にも説明がつくなの

    ロボットは成長しないなの

    ポンコツロボットなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:04:03

    >>124

    37話の皇帝持ってきてあげたなの

    もう明らかに手癖で描いてるのがわかって大笑いしちゃったなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:05:59

    >>131

    髪の毛じゃあるまいし…なの

    伸びすぎなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:06:32

    >>131

    まだまともじゃんなの!マジで最新話の方狂ってて好きなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:07:34

    >>131

    最新話で絶対肩伸び縮みするのにマヌルの魂を賭けるなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:07:49

    絵上手くなりたいって描いてあるけど正直劣化の一途なの

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:09:42

    甲冑に釘付けになってしまうけど顎もそこそこハンサムな形で草なの

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:10:41

    皇帝大人気なの
    針スレ民の語尾が「皇帝」になる日も近い皇帝

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:12:51

    >>131

    これならギリ側面も見えそうだけど上のはどうしちゃったなの!?皇帝の甲冑は横がウィンってなってる、って記号だけで描いたみたいなの

    機能性というデザインのリアリティが抜け落ちすぎてギャグのそれなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:13:52

    >>137

    ウスの方が良いウス

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:14:36

    こんなホットなイラストレーションを投下されたらエルフも突っ込まなきゃってもんなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:15:41

    >>137

    お言葉ですが大人気なのは皇帝ではなく甲冑ですよなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:16:43

    おそらくリビングメイルなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:17:07

    >>135

    願望を語るのは自由なの

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:17:36

    試しに左右対称にしたら元絵との違いが分からなかったの
    皇帝という字のシンメトリーを体現するかのようなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:18:08

    皇帝の甲冑のヤバさでスレが加速したなの
    なかなかショッキングな画像だったなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:18:31

    >>144

    ……?

    ビフォーアフターを提示してくれないとマジでわかんないなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:20:48

    前々回 猫おばさん
    前回 毒おじさん
    今回 肩おじさん

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:22:20

    >>135

    ナベツヨは多分もう画力カンストしてるなの

    猿先生みたいにデッサンに精をだしたら業務用餅みたいな超越者になれるかもしれないねなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:22:25

    エンシェントエルフによれば錬金術師なんて職業の人間が登場するらしいなの
    薬師(くすりし)の上位ともなればよっぽど凄いんだろうなぁなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:23:25

    >>146

    本物を選べなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:27:10

    >>148

    猿先生の画力だけはガチガチのガチなの

    ナベツヨの画力は………まだまだ伸び代いっぱいパイパイなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:27:40

    ナベツヨは針連載初期の方が絵が上手かったと思うなの
    初期もパースが怪しい作画は結構あったけどどんどん悪化していってる気がするなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:28:44

    >>150

    量産型…?

    個人的には左の皇帝のグッと睨みつけてくる感じが好みなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:30:11

    >>150

    簡単なの 真ん中なの

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:31:19

    >>150

    真ん中が本物なの

    左は画面全体がシンメトリー

    右は顔の部分だけシンメトリーで合ってるなの?

    体の部分は本物も反転コピペで作画してる気がするなの…とっても省エネなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:32:44

    >>150

    髪の毛で正誤はわかるけど鎧がほぼコピペなの

    胸部の装飾がややズレてるぐらいは対称にしか見えんなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:34:07

    >>155

    元画像を半分に割ってそれぞれの半分で開きにしただけじゃないなの?

    鎧の中心に線が入ってるかどうかで判別できると思うんだけどなの


    >>150

    ・左…元画像の右側シンメトリー

    ・真ん中…元画像

    ・右…左側シンメトリー

    だと見たなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:38:43

    今回もサイコスマイルマヌル登場したら流石に笑うかもなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:39:45

    >>149

    針世界の呪術師のことを忘れたなの?

    どうせあんな感じのザ・パブリックイメージの使い捨てキャラに決まってるなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:40:34
  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:41:07

    >>157

    正解なの

    ひと目でそこまで分かるなんてコラエルフの素質があるかもなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:41:50

    >>160

    もうすっかり左右のやつらはザオサガ版で定着しちゃったなの


    実際問題スタンプ押したのは真ん中の奴なのに左右のガイコツ(元画像)いる?なの

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:42:48

    >>161

    照れるなの

    まぁ一目なんてもんじゃなくじっっっっっくり見たから当然といえば当然なんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:43:42
  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:43:47

    >>148

    超越者のカベってそういうことかぁ…なの

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:44:23

    >>164

    なんもわからないまま左右についてきてるザオサガボーイズかわゆいなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:45:14

    >>162

    一言で言うと…「合体技」なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:46:33

    今は亡き弟のザオもこの針スレと共に生き続けてると思うと嬉しいよなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:48:32

    皇帝の肩が面白いだけで50レスぐらいなの
    今回は10スレぐらいいきそうなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:48:46

    ザオサガの烙印は現状HP最強の族長ですらあのワンアクションでHP1にできるロマン兵器なの
    超越者もいない王国が他国と渡り合えてる理由はもしかするとこのへんにあるかもしれないの

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:49:43

    >>168

    よくも悪くも印象に残る作品だったなの

    問題はそれ以上深く語れないことなの

    わからないことがあまりにも多すぎたなの


    針漫画も連載終了時にはザオサガみたく

    「わからないことだらけのクッソ■シンシン最高■な漫画だったことだけは覚えてる」って言われてそうなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:50:35

    >>129

    かなり近いものができたなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:52:46

    >>172

    左右の肩に頭二個乗りそうなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:53:11

    なんとなく針漫画のFAがなかなか描かれない理由がわかったような気がするなの
    原作(ルーキー、ジャンプラ両方とも)からして人体バランスにデフォルメ入りすぎてて歪なの
    真面目に描いてみようとすればするほどデフォルメゆえの歪さでつまづくなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:54:20

    >>174

    単純に描きたくなるようなキャラが存在しないだけじゃなかったなの…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:55:22

    うおー身体が針をもとめるなのー

    >>174

    ここの森で一杯かかれてるなの、画伯エルフはがんばりやさんなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:56:27

    >>174

    だから毎回アレクが歪になるんですねなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:57:18

    この先見当もつかない見当もつかないこの先なの

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:57:26

    デフォルメゆえの歪さ…わかるなの
    これどうなってるなの?って自分で描き出そうと思った時に再解釈を求められるという事なの
    そっくりそのままの角度と構図と絵柄で描くなら模写すりゃいいけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:58:10

    >>177

    アレクはマジでいびつになるなの

    理由はこーていでも分かる通り鎧のせいなの

    常敗将軍のときはガチガチ全身鎧のキャラはあんまり登場してなかったから違和感なかったような気がするなの

    やっぱり下手になって■ナベツヨ最高■

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:58:34

    >>178

    スタンプ、なくなっちゃったね…なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:58:57
  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:59:23

    >>161

    ぶっころがされても文句言えない侮辱なの……

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:59:27

    >>182

    敗北かクビのどちらかだと思われるが……なの

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:59:28

    >>180

    デチューンしてるだけなの…たぶん

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:00:39

    >>178

    こういう有機的なバケモノとかはハッタリで嘘っぽく描いても様になるけど無機物とか人間はそれなりに「正解」があるからボロが出やすいなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:01:19

    >>180

    皇帝が鎧をキャストオフして>>172の逆三角形マッスルで肉弾戦し始めたらナベツヨ先生の筆もきっと乗りまくるに違いないの

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:02:03

    社!?!?!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:02:15
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:03:28

    また大地が練り動いてるなの!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:03:42

    肩がでかすぎるなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:03:54

    たて乙なの なのはこの最新話を読んで素晴らしい感想が浮かんだなのけどこのスレに書き込むには残りのレス番が少なすぎるなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:03:59

    サムネのシンシンメトリー皇帝で既に笑っちゃうなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:04:17

    わけあってが普通に鎧の代償でたたかえないだけだったら笑うなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:04:36

    次スレ頼むなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:04:58

    >>192

    フェルマーエルフなの…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:07:26

    >>192

    じゃあ次スレにでも書き込めなの数学者エルフめなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:08:36

    激エロなの…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:08:54
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:09:11

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています