まぁ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:36:32

    アクア君のファーストキスは私だし?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:40:53

    妹とのキスなんて挨拶みたいなものだし?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:41:09

    構図的にアクアからキスするシーンなのかなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:41:58

    割と興味津々で覗いてて駄目だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:43:58

    ゴロー時代……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:51:45

    一番気まずくなる姫川がいなかったのは救い
    義理の弟妹のキスを義弟の元カノの劇団の妹分と鑑賞とか絶望しかねえよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:51:46

    アクア君としてはあれが初めてだもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:53:57

    (俺の元カレのショタキスやべえな…)みたいな顔やめなさい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:11:44

    >>6

    どうせ完成試写会で見ることになるし・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:13:06

    >>9

    人の心とかあるんか?w

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:13:11

    ルビーちゃんキス上手くない?
    経験あったのかな…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:15:34

    姫川視点ならそれこそ義弟と付き合って破局してから、何か真面目で素直だった妹分の自分への圧が強くなった疑惑あるだろうしw

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:16:21

    セカンドキスもそうだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:19:02

    芝居の為ならキスも裸になる事もなんとも思わないのが女優でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:22:16

    >>9

    お労しや兄上

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:22:28

    >>11

    キスシーン終了後の重曹ちゃんの詰めより方から、ルビーが夜中に‘練習’したことをカミングアウトした可能性を感想スレで挙げられてて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:26:42

    >>15

    あっちの兄上と違ってこっちの兄上は実力もメンタルも弟より上だし大丈夫さ(^-^)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:28:07

    >>3

    そうっぽいね

    つまりアクアからのキスはルビー相手ももあかね相手も仕事って事か


    とはいえ今回のルビー→アクアへの本気キス、

    宮崎でのアクア→あかねへの本気キスがあったからね

    さて、アクア→ルビーとあかね→アクアのどっちが先に来るかで決まりそうな気がする

    かなちゃんは…今のアクアの心境的に待ってても無理だからルビーみたいに自分から行けるなら同じ土俵に乗れるかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:28:30

    >>14

    滅茶苦茶動揺してるアイドルやめる予定の人はなんなんですかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:30:02

    >>19

    そりゃアイドル辞めてから勝負に出るつもりが、親友で思い人の妹がアイドルのままぶっ込んできたらああもなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:31:36

    >>20

    別に辞めてから勝負に出るつもりではないような

    推せるうちに推せって本人言ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:12:50

    >>19

    格上のフリルが覚悟決まってるから余計ね

    まぁ10代から活躍する王道枠は綾瀬はるか、新垣結衣、長澤まさみ、戸田恵梨香のようにフリルとあかねが無双しそうな推しの子女優界

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:17:45

    映画編は姫川のメンタルを削る章だね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:30:57

    MEMちょとかもシスコンとブラコンがキスまでならともかくガチで恋愛入るとカンタン作画になって動揺しまくると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:39:50

    >>20

    辞めてから勝負に出るつもりなんてないだろ

    友達宣言したし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:40:58

    まぁ・・・実妹じゃ付き合えないし
    私と復縁がベストじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:43:10

    >>24

    まぁ流石に3人とも前世とか知らないし、ガチ恋してるとは思わないよね

    あと、今回見てやはり恋愛云々ではなくアクアを助けようENDで落ち着くと思った

    アクアの自己肯定感低すぎていきなり激重感情抱いてる3人と付き合うには尺足りないかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:33:29

    まぁ私はアクアくんからプライベートでされてるし~
    というスタンスではないだろうね、あかねは
    まずはアクアの地獄行き阻止、それが出来れば隣にいるのは私じゃなくてもいい的な覚悟を持って動いてる子だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:31:21

    そもそも前世を知らない人から見たら、妹である以上ライバル認定すら出来ないからね。
    美しくて背徳的なものに釘付けになるさ

    まああかねはライバル認定なんて恋愛楽しんでる状況じゃ無いだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:37:24

    たぶんノリノリのMEMちょでもガチ恋勢だと知ったら戸惑いはする
    ていうかなんならアクアも色々本気だったんだ…って今戸惑ってると思う
    覚悟完了してるのはルビーだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:55:23

    >>28

    乙骨と被ると言われるぐらい覚悟完了してるからな、この人気急上昇中の若手実力派女優

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:03:08

    MEMちょに関しては今回のキスシーンに対する反応を見ても
    最初からヒロインレースには参戦してないというかアクアに対する恋愛感情はなさそう。
    アクアはもちろん自分を受け入れてくれたルビーにも恩義を感じてるはずだし
    アクルビの複雑な事情も加味して「アクルビの幸せが何より大切」ぐらいに考えそう。

    あかねはアクアに対する恋愛感情はあるけどアクアの危うさを特に知ってるし
    「恩人でもあるアクア君が幸せになってくれるならそれでいい」ぐらいのスタンスかな。
    だだし、前世なんか知らないからルビーの感情は危ない依存に見えてるはず。

    重曹ちゃんは単純にアクアが好きでルビーは過度のブラコンでインモラルぐらいな感じ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:12:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:56:43

    重曹ちゃんは鈍感設定だからあくまでブラコン認定だとして
    普段から一緒にいるMEMちょはルビーがアクアにガチ恋だって気がついてるような気もする。
    あかねも今回のキスシーンでお察しなのでは?
    ミヤコさんは親として認めたくない感じかもしれない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:57:39

    流石にまだ気づいて無さそう…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:04:06

    あかね「まぁ演技だし…?」
    かな「兄妹なのにインモラル過ぎる…!」
    MEM「とりあえず写真だけ撮らせて?」
    フリル「視力が鰻登り」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:16:54

    フリルはアクルビキス見たいが為にアイ役をルビーにやらせた女だしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:38:48

    >>37

    しかし現場に居ない痛恨のミス

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:54:22

    >>38

    場面的にB小町役より現場にいるべきなのに、言われてみるといなくて草

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:01:12

    フリルさんは今映像素材もらいに行ってるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:03:56

    フリル「私とメムの仲だからね…とった写真から見せて欲しいな」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:46:41

    プライベートのキスにねっとり1話分描写を割いて
    撮影はあっさり一コマな今回の話はすごく良かった(小並感

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:46:53

    アイ役がルビーでもあかねでもフリルでもリアルに接点あるから気まずいヤツ
    片寄ゆらが一番アクア的には仕事と割りきれたかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:52:18

    結局何回キスしたんですか君たち

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:03:13

    >>44

    半年間の空白はマジでファンのご想像にお任せしますになってるね

    多分、あかねファンの中でもそれ以外のヒロインのファンでも捉え方それぞれだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:33:24

    アクアと夜に会わないとか言ってるしやることはやってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:32:37

    >>34

    信じられないかもしれないけど成長した重曹ちゃんは他者への共感力が高くて空気も読めて察しも良い子という設定なんだ。けして鈍感では無い設定なんだ。

    信じられないかもしれないけどそういう設定なんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:36:33

    >>45

    カウンセリングに行く描写すらカットしたせいで

    あかねが一人で管理してたのに破局したから

    アクアのメンタル逝った事にしないと無理なの本当酷い

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:41:05

    >>46

    アクアに遠慮気味だったあかねが自分からべったりくっついて浮気したらコロス…!メンタルに変化してるあたりヤッたなこれって思った

    でもまぁ今後わざわざ付き合ってる間どこまでやったとか触れられる事は無さそうな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:48:13

    ただ同時にお互い(特にあかね)がすげえ忙しい時期だからそんな遊べたか?とも思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:57:57

    >>48

    カウンセリング行ってたかな?

    未成年が保護者に秘密でカウンセリング通える?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:59:25

    >>50

    一応学生だし、むしろ休む時間取らせないと違法なので

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:00:00

    >>47

    それ誰が言ってたっけ……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:02:22

    >>47妄想は書かんほうがいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:03:07

    >>48

    そもそも復讐終わったと考えてたからカウンセリングに行かなくても徐々に治していけると思ってそう

    実際復讐中も感情演技の時以外は誤魔化せてたし、あかねの見立てやアクアの少しずつ救われていた発言からもいい方向に進んではいたんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:08:49

    カウンセリングに関してはむしろアクアはいくの嫌がるだろうから行く描写なんて存在しないと思う
    幼少期のカウンセリングも騙して逃げてそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:09:06

    >>50

    相合傘のところみたいに時間を見つけて顔合わせるのは結構やってそうではある

    いい彼氏をやろうとしてくれているってあかねが言ってるところも、デートの頻度が極度に少なかったら出てこない発言だと思うし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:04:33

    これもどういう見方するかによって印象変わるんだろうけど少なくとも宮崎旅行後のアクア→あかねは恋愛感情あったと思うよ
    ただあかねが自己評価低すぎてマジで伝わってなかったが、浮気したらコロスメンタルはあるからヤってる気はする
    多分アクアの気持ちあをかねが把握したの「どんなあかねも俺は好きだぞ」のところだと思う
    割りと約1年頑張ったのに気持ち伝わってないアクアの方がここは可哀想だった
    つか、これ否定してアクア→あかねの気持ちはないよっての見ると、逆にそんなフラフラ男と自分の好きなヒロインにそこまでくっついて欲しいか?となるなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:15:21

    >>58

    復縁するかは別としてアクアとあかねの恋愛感情を全否定してるのは流石にごく少数だと思うよ

    普通にヒロインレース的なものはないと俺は思ってるけど、アクアとあかねの関係性は大分丁寧に描かれてるのは事実だしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:16:36

    >>53

    他者への共感力云々はかなり序盤に監督だかPだかが言ってたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:21:19

    >>59

    3人のヒロインへのアクアの気持ちの種類が違うからおそらくそもそも戦いとかではなかったよENDが濃厚だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:24:28

    >>58

    俺は最初からずっとアクルビエンド(恋愛か家族愛かは知らん)になると思ってたけどあの時点でのアクあかは普通に両想いだったとは思ってる

    さりなバレと復讐が無かったら最後までいけたかもね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:25:26

    アクア(ゴロー)→ルビー(さりな)が恋愛感情ではないのは流石に読んでたら分かると思うから流石にヒロインレース決着!とか言ってるのはガチでお花畑の人か煽り厨かと
    重曹は出番は多いけどあくまで賑やかしって感じだし、アクアが恋愛的に好きというより気軽に話せる友達枠(わざわざどおじにまで「友達」になって欲しかった発言させてる)
    あかねはドラマ仕立てにゼロから積み上げてはいるが、作者の性癖と合致してないのとアクアともどもめんどくせぇ二人だから尺的に復縁とかはしなさそう

    ゴロー推しモードのルビーがドーム公演をして、何かそれぞれのヒロインといつか前向きに付き合えるかもねENDが濃厚だと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:27:06

    ぶっちゃけさりなちゃんが強過ぎてヒロインレースにならんのよ
    お互いがお互いの最推しなんでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:31:32

    前どっかで言われてたがワニ先生やネコ先生なら間違いなくあかね展開だが、アカ先生,メンゴ先生だから重曹って思われてる感じ
    ルビーはここまで注目されちゃった作品で近親ENDにしたら驚くから個人的に少し見たいな
    セブンイレブンで親子が推しの子グッズ買ってる光景よく見るから編集部ストップかかりそうだけどw

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:32:08

    アクルビ派はそのエンドだろって思ってるし
    アクあか派は復縁すると信じてるだろうし
    アクかな派はアクアの推しの子になると信じてる

    結局完結まで自分の信じる内容がその人の中の真実だから
    人に押し付けても相手の考え変えれない 
    自分の好きだけ語るのが正解

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:35:47

    >>65

    鬼滅やワートリは漫画界でも屈指の心情描写、キャラ間の関係性を丁寧に描いてる作品だからそことの比較は可哀想と感じた

    ただ、魅力的なキャラを作る力はアカ先生も高いかと

    実際みんな少なからずアクアかヒロインの誰かは好きだろうしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:37:57

    序盤はロードバイク(有馬)と徒歩(ルビー)で競走してたと思ったらレーシングカー(あかね)乗った奴が追い抜いていって、気付けばワープ装置(真ルビー)使った奴が全部抜いてった印象

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:38:41

    重曹に関しては出番は本当に一番多かっただけに本当に作者発言の通り失敗しちゃったんだろうな、と
    上手く行けば推しの子の爆豪になれるだけの潜在能力はあったと思う
    予想以上にルビーとあかねが読者に刺さったことも少なからず影響してるかと

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:40:43

    とは言えまだまだ重曹人気は高いし
    まだまだ行ける状況でもある

    今は本当に誰が勝ってもおかしくない状況だと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:40:43

    >>68

    流石に近親ENDはもう無理かと

    アニメで下手に世間に認知されただけハードルが上がりすぎた

    絶対お茶濁すエンドになると思う

    誰と結ばれても荒れる未来しか見えないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:41:30

    実際重曹はポテンシャルはあるんだよ
    ただかなり好き嫌い別れるキャラなのも事実

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:42:49

    >>63

    一番最近可哀想だと思うのは兄妹としてのアクアとルビーを推していた人

    純粋にそう言ってもアンチ乙とか言われててかわいそうなった

    みんな平和に語れる場所があるといいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:43:23

    大好きな人間と嫌いな人間に分かれてるのはわかる

    俺は大好き

    >>72

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:45:23

    >>66

    これいつも思うけど重曹が推しの子になるの難し過ぎない?

    アイとルビー(死者ブーストとさりなブーストが無くても)を超えられるビジョンが見えないんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:46:57

    >>75

    真面目になんでこの子尺割かれるし出番多いんだろう?

    飾られた雑巾状態だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:47:10

    >>69

    改めて爆豪ってマジで凄いよな

    俺の周りも連載開始時はアンチっぽいの多かったけど、そいつらが今は逆に熱心な爆豪ファンになってる

    逆に重曹は原作ドラマ編がピークでスキャンダル編で終わった感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:47:26

    そもそも重曹ちゃんのいう推しの子って今回ルビーが語った推しでなく大好きな子というガチ恋オタクの方なのでややこしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:49:34

    >>73

    兄妹として仲良いのが好きだったけどガチ恋はなんか違うよな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:50:36

    本来予定されてたアイの死を前倒ししたせいで有馬かなとアクアが幼馴染という認識に無理がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:51:32

    >>75

    そんなもん俺は知らん

    信じてる人の中だと出来るのが事実として有るだけ


    逆に信じてる人からすれば

    重曹ちゃんの魅力が有れば出来るだろうってのが

    当然の事実なんだから、そう言う否定の言葉入れても考え変わることはない


    だから否定する意味はないんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:52:15

    >>77

    背景描写とか説得力の差では?

    NARUTOなんかでもレボリューション未遂のサスケを筆頭に

    ヤバいことしたキャラが許されてる。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:54:11

    映画のワンシーンに一度だけ共演しただけで幼馴染になれるの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:56:16

    ゴローの推しの子ルビー
    アクアの推しの子がかな
    アクアの好きな子があかね

    って言うのは割りと納得した
    ただ、上でも言われてるけどかなり面倒な二人だから尺的に復縁はなく、星野家(アクア,ルビー,ミヤコさん)ENDが濃厚かと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:57:19

    >>83

    幼馴染は幼い頃親しかった相手だしなあ

    ぶっちゃけあの共演で幼馴染は無理があるし監督の目をかけてた設定も謎

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:58:27

    復讐が終わっても監督から一度治療しろといわれた、心の傷の問題は残ったり...
    ミヤコは役に立たないから彼女が介護しないとダメだし、
    誰とも結ばないなら、再発&発作的に自決フラグが残るバットエンドだぞ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:58:47

    >>73

    正直個人的にゴロさりは好きだけどそれは前世で完結してるからこそであってCPとしてのアクルビより兄妹としてのアクルビの方が本当に好きだったからそれまでの二人の関係が無かったように感じられて結構辛いわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:59:26

    >>85

    重曹ちゃんは都合いいこと言ってるだけだぞ

    アクアは幼馴染認定してたけどルビーのことはそうじゃなかったし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:59:28

    >>77

    俺も最初は凄く嫌いだったわ

    生まれ持っての非才を嘆いてずっと努力してる奴を囲んで屋上からワンチャンダイブ?とか言ってた時はマジで無理だった

    でもそいつに抜かれてもしっかり相手を認めたり、腐らずに正しい努力をしたり、自分を顧みて成長していくにつれて好感が持てる様になった

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:00:45

    >>87

    読者はゴローとさりなの生まれ変わりがアクアとルビーだと序盤で知ってるのに前世で終わった関係と考えてる人いたんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:00:46

    >>82

    NARUTOは主人公のナルトがサスケを信じ続けたのと、ナルト以外にはサスケは割りとシビアに批判されてたのと、後半はサクラとカカシですら殺す方針だったからね

    +BORUTOでサスケは本編後の成長を描いてるからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:04:36

    >>80

    幼馴染設定に無理があるのはみんなわかってる

    それでも幼馴染だから!って言ってるのはかなちゃんファンの一部だけだから一緒にしないで欲しい…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:04:54

    兄妹としてのアクルビが好きと言われてもそれ最序盤以外で描写されてたか?という気持ちにしかならんのだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:07:10

    >>90

    序盤以降消えた設定ならまだ分かるけどルビー→ゴローは前世バレ前からずっと描かれてたからなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:07:55

    >>86

    カミキとアクアが相打ち死亡してルビーが後追う最高にエモい結末に決まってるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:09:20

    >>79

    そういう人もいて良かった

    水さしてしまうのも申し訳ないからアクルビスレも覗かなくなったし

    どのファン層もそれぞれ推し方違うよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:11:06

    凄いブラコンシスコンの関係が好きな人は結構いる
    何ならアクかなorアクあかで終わっても
    彼女<妹の優先度で動く兄になると思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:12:56

    いや…俺からするとだ、ゴロさり認定してアクルビとして見てないだけじゃないか?と思ってしまう
    ツクヨミ連れてきて何こいつ?って話してる時とか、インタールードで髪切れよって言われて怒ってるとことか(きっかけは前世だけど)やりとり見てるとアクルビだなって感じするし

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:13:20

    >>89

    やっぱり描写の整合性とその積み重ね大事だよな

    親友描写もデク,轟,飯田はスムーズに見れたがB小町親友は???だった

    キャラに入れ込んでなかった恋リア編が上手くいったのは、この作者自分のキャラに入れ込みすぎない方が一般受けする話作れるんだなと実感させられたし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:13:39

    小中学生編とか沢山やってアクルビの兄妹仲良いの沢山見せられてたら兄妹からガチ恋に変わるの辞めてとなるのも納得するんだけどな
    実際はもはやシスコンが死に設定になってたし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:15:47

    まあそう言う意見の多様性含めて
    自分の推しを人に押し付けずに推そうって事やね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:15:49

    血縁が好きだから兄弟好きは理解できるよ
    恋愛が入ると違うと感じるんだろ?
    でもだからってアクルビは無しだよな?ゴロさりになったから終わったよな?と主張されてもアクルビ恋愛派は同意はできないよ
    他のカプもそれは同じ
    アクあかは別れたから復縁は無し、あり得ないよな?
    と言われてもアクあか派は同意できない人が殆どだろ
    アクルビ兄妹が好きなら兄妹が好き、で他の人の考えを否定しなきゃ良い

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:15:56

    >>98

    前世バレ後も心の声でお兄ちゃんと呼んでる時あるしアクアが消えたのでなく混ざってるだけだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:20:02

    >>91

    回りの反応も重要かもね。

    闇ルビー(?)は本人がヤバいことを認識しつつ復習という大義があったし

    アクアの説教(?)があった。

    あかねナイフ襲撃未遂も同じ感じだし結果的にアクアと別れることになった。


    重曹ちゃんの枕未遂は誰にも説教されないどころか

    MEMちょにまで無理矢理擁護させて重曹は悪くない的な空気にしたのが失敗。

    あとはアクルビが険悪になった原因の一端を担った責任を感じてる描写がないのも…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:20:59

    こういう感じで同じキャラのファンでも叩かれてるのはキツいな
    相手の価値観を尊重しあえるといいよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:23:02

    >>102

    多分アクルビ兄妹推しの人を現在アクルビ恋愛推しの人がアンチ乙とかしてるからって話だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:24:05

    純粋な兄妹としてのアクルビが好きな気持ちもよく分かるけど>>90の言う通りで物語が始まった序盤からいずれゴロさりのカミングアウトがあるのは確定事項だったのも事実なんよ


    んでルビー→アクアは言わずもがなだけどアクア→ルビーも複雑過ぎるし当然保護者の様な好意もあるけどここまで好かれてて一切恋愛的な感情が無いってのも考え辛いと思ってるだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:25:02

    >>73

    複数のスレでそういうの見かけてなんとも言えない感じになった

    疑ってる方は他推しの自演じゃないかって疑ってるし

    そしてその疑いを持ってしまうのもわかる


    スレ分けるしかないんじゃないかなって思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:25:28

    >>106

    昨日のスレだろ見てたよ

    しつこいから嵐扱いされたんだと思ったけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:25:55

    自分の考えと相手の考えが違っても
    その考えの価値は同量同質だと言うのは意識すべき

    アクルビ恋愛派もアクルビ兄妹愛派も
    お互いの想いに優劣は無いから、自分の意志を否定されたく無いなら相手の考えも尊重すべき

    アクあかにもアクかなにもそれは同じ
    もちろんアクあか派・アクかな派もアクルビ派を尊重すべし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:27:54

    >>77

    一応ファンからすると終わっていないのでこういう場所でまで叩かないでくれると嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:30:10

    重曹については作中キャラに持ち上げさせ過ぎたのも失敗
    前世さりなブーストのルビーや、ゼロから関係性構築したあかねに比べて出番は多いけど色々薄い
    故に「アクアの何て言えばいいんだよ」ってのは作者のSOSだよ
    加えてアクアの意味不明な強い発言にも拘らずアイまで使い炎上防止、
    あかねに反転アンチ厄介オタク設定付与、
    常識人枠のメムちょとミヤコさんもスキャンダル編でよしよしモード(むしろ多少しかった方が良かった)
    割りと辛辣だったルビーもいきなりずっと付きまとう宣言する友達へ

    もうなんと言うかメチャクチャなんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:30:41

    前世バレ前までアクルビ兄妹派の勢いが0だったのに前世バレ後に急に湧いてきて兄妹のままが良かった恋愛は違うとか言い出したらそりゃ本当に前から推してたのか?と疑われるのも無理はない
    全ては闇落ちするまでルビーの出番を削り続けてモブ状態にした作者が悪い

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:31:51

    >>113

    ずっと人気MEMちょ以下だったしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:32:30

    少なくとも作者叩きする奴より自分で作品作ってる作者の方が100倍は素晴らしいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:32:58

    >>113

    まあ確かに俺もアクルビ好きって人で前世バレこないでくれって願ってる人は見たことがない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:33:00

    >>113

    物語が進むからルビーの出番削ってたとか言うけど物語進める気ないのかよと不満だったしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:34:01

    重曹ちゃんを叩くふりして作者を叩き、作者を叩くふりして重曹ちゃんを叩く

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:35:45

    >>115

    商業誌である以上、同じく商業誌の別作品との多少の比較やそれによる批判は仕方ないでしょ

    結末納得いかず作者に脅迫文とか送る層はもちろん論外だけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:36:48

    >>99

    これはマジで思う

    ・アクルビの兄妹、ミヤコ含めての家族の在り方の描写

    ・B小町の絆が深まっていく描写

    ・アクあか本気交際時の心の移変わり描写

    ・こどおじが子役有馬の事見てたって描写

    他にもあらゆる描写をスキップしたりこういう設定ですって他キャラに喋らせたりするから無理矢理感が出る

    積み重ねと表現大事

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:38:30

    >>120

    激しく同意

    省くべきじゃない部分を省きすぎてるよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:39:10

    >>118

    女有馬かなさん魂の特攻でカミキヒカルを仕留めよう

    そしたらみんな絶賛してくれるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:39:57

    >>106

    純粋なアクルビ兄妹推しもいるしそれも尊いんだけど他cp以外許さない人がアクルビ除外するために兄妹だから近親だからって騒いでるのもよく見るからね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:42:18

    元々一般ライト層受けを狙ったキャラではないでしょ重曹は
    作中でわざわざコッテリしたオタクに受けそうとルビーに言わせてるし
    問題はそのコッテリしたオタクが暴走して他ヒロインを叩きまくることにある

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:42:26

    >>120

    重曹周り以外は描写省いてるからそうなのかな?と思う事も多いけど

    重曹周りは齟齬が大きすぎて食い違ってるだろと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:43:51

    何故かルビーあかねで始まってるスレで
    恋愛レースや推しの話ではなく
    描写の話で重曹出て来て叩かれてるの
    週末の深夜感出てきててワクワクするな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:44:11

    >>123

    それでずっといたスレを覗けなくなったと言うファンがいるのは素直に可哀想に思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:45:36

    >>127

    どのスレの話か知らんけどアクルビスレは前世バレ後のしかないだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:46:04

    アクルビは純粋な兄妹愛もガチ恋愛も美味しく頂けるけど>>113は納得したわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:46:44

    >>120

    結局1番肝心なはずの新B小町をスルーしてるのが響いてる。

    アクア、MEMちょの特殊能力とコネとか黒ルビーで話が進んで

    B小町出世関連で重曹ちゃんとミヤコさんの存在感がほとんどない。


    これで重曹ちゃん卒コンで読者に盛り上がれというのは無料。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:47:07

    ガチ恋なのはあかねとルビーだと思うし
    三人でキスすればんじゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:48:25

    >>118

    叩きやす過ぎるのも考えものだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:52:20

    ネタスレではあったけど
    最初は荒れては無かったのに
    対立始めて気づいたら何時もの重曹叩きまで現れて…
    こう言うスレ乗っ取りマジでやめて欲しいんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:53:19

    多分成長描写さえいれてればここまでアンチ増えなかったよ、重曹
    爆豪やら伊之助、我愛羅辺りは本当に上手く成長描いたよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:53:38

    あかねのスレだったのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:54:54

    >>131

    さりなからしたらあかねが愛人だよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:56:13

    >>123

    実際アクルビ(というかさりなという禁止カード)が強過ぎるから他cp以外認めない人はアクルビsageるしか希望がないんよ…

    それに巻き込まれてる純粋な兄妹推しの人は真面目に可哀想だわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:00:24

    >>126

    それだけ描写の整合性崩れてる部分が特定のキャラに偏ってるということでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:18:38

    >>137

    大分偏ってる

    流石にアクア→ルビーに恋愛感情はないだろ

    143話でヒロインレース決着とか騒いでるお花畑の人かな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:20:40

    >>139

    >>137みたいなのがいるから兄妹として推してたそうは語る場をなくしたんだよな

    自分がかなりヤバイのを自覚してなさそうなのが更にヤバイよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:22:17

    ゴローからもアクアからも【恋愛感情】はないのが事実
    流石に143話であちこちで暴れてるのは滑稽すぎるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:24:57

    143話を単話で見るならアクルビ大勝利だけど全体の流れ見るなら
    どう見ても上げて落とす流れだからね…
    そもそも指摘にあるように心理描写自体はルビーの一方通行

    アクルビごちそう様とかルビー良くやったなら素直な感想だけど
    ルビーがヒロインレース勝利確定とか言ってる奴は目とか脳ミソが腐ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:27:06

    そうそう結局あかねがかっさらうのにね
    アクアと恋愛したのはあかねだけ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:28:05

    平和なネタスレだったのに対立煽り会場にされとる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:31:16

    >>142

    個人の感想ならいいんだけど、兄妹推し=アンチまでいくと大分過激だよなってなるよね

    マジでみんな平和には語れんか

    他CPは血縁がないから大多数は思い人と結ばれて欲しいけど、アクアとルビーは血縁は無理だけどキャラの組み合わせとしては推せるって人が語る場がなくなったのは悲しいね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:37:58

    立てればいいのに
    俺も兄妹好きだからあったら行くよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:39:16

    >>122

    特攻はあかねの専用特技だし復讐に関わっていないからカミキを片付けるのは無理

    あかねがカミキそろって処理したらアクアを止めれるしルビーが癒して絶賛やで

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:41:23

    >>146

    アンチが立てたスレと思われたりするからじゃん?

    まぁ誰か一人のキャラに入れ込み過ぎるとどこも荒れるし仕方ないか

    荒れる=感情移入している人が多いことでもあるからそれだけ魅力的なヒロインが多いとも言える

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:41:26

    >>145

    アクルビ兄妹スレ(恋愛NG)スレを別に作ったら良いんじゃね?

    上でも言われてるけどそもそもあにまんにアクルビスレは前世バレするまで殆ど無くてそれまでどこで語っていたのか分からん

    過去スレ検索して一番古いのがこれで既に兄妹アクルビでなくあにまんルビースレだし

    アクルビファンスレ Part1|あにまん掲示板アクルビ(ルビアク)スレが沢山たってたので立ててみました。アクあか+ルビも可。自由に語り合いましょう。bbs.animanch.com
  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:42:59

    >>148

    語る場所無くなったとか色んな場所で言われるよりよほど良いよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:44:35

    まぁ価値観の譲り合いは中々至難だよな
    ちなみにアクルビスレ覗いてないけど、昨日そんなに荒れたの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:45:23

    >>151

    アクルビスレはずっと平和だな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:47:08

    >>152

    上で荒れたって書かれてるからさ

    それか意にそぐわない発言はオール削除的な?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:48:11

    >>153

    他の推しの子スレの話だろ

    削除もゼロだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:48:52

    >>150こういう発言が誤解されるんじゃね

    日本語の難しいところだよね

    同じ文章でも本当に捉え方次第で印象大分変わる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:50:19

    上で話してるのは感想スレだよ
    アクルビ終わったよな?ゴロさりに吸収されたってレスがあったからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:50:50

    >>154

    感想スレとかの話かな

    個別スレが平和なら良かった

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:52:29

    >>156

    ありがとう

    平和に全キャラ語る場は複数ヒロインで恋愛あると中々難しいよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:07:52

    >>143

    あかねはアクア止めれば良いからカミキ仕留めて活躍

    芸能界からまとめて処分されても、アクアはルビーがメンタルケアして幸せになるね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:13:30
  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:14:52

    なんかアクルビスレが恋愛派に乗っ取られて恋愛抜きの兄妹推しの語る場所が無くなったみたいな言われ方してるけど
    今のアクルビスレ出来たの前世バレ後だし最初からCPスレだったんだよなあ
    これ以上色んなスレ荒らすならまじで【CP禁止】アクルビ兄妹スレ立ててそこで語ってくれよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:15:06

    スレ乱立でまた荒れるだろうな
    おやすみ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:15:57

    アクルビ最高~って盛り上がるのは自由だけど他のヒロインぶち抜いたとかは普通に他sageだよな
    感想スレでもそういう言い方の人多くてキツかったわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:19:27

    >>163

    そこだよな、単純に推しを応援するのと他CP下げ別物

    >>161もわざわざ荒れちゃったこのスレに書くより、普通にアクルビスレで平和に語ってた方が精神衛生上いいかと

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:21:15

    アンチスレにわざわざ突撃するファンも
    ファンスレに突撃するアンチも理解不能だわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:43:09

    このスレが荒れたのはCP注意付けないのがそもそもの原因

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:16:00

    まあ最新話でアクルビ確定!って言ってるのも、アクアが本気で惹かれてるのはかなちゃんだけ!って言ってるのも、アクアを救えるのはあかねしかいない!って言ってるのも現状全て妄想でしかないんだよねっていう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:18:38

    >>160

    でもそれって君個人の感想ですよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:18:48

    >>166

    そもそもここCPスレではなくない?

    前半も姫川とかのネタとか出てたし

    急に荒れ始めたのはざんねんだった

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 04:24:38

    人の好きなものを自分が気に入らない、理解出来ないから違うと決め付けて否定しかしないからそりゃ荒れる
    相容れないものでもそんな意見もあるのかと寛容になることが大事

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 04:37:45

    原作でゴローはさりなに微塵も恋愛感情持ってませんって明言したわけでもないのに読者が勝手に想像して「保護者の様な感情に決まってる!ガキの患者を好きになるとかキモ過ぎ!」って決め付けるのは視野が狭いと思うわ
    あまつさえゴロさり(アクルビガチ恋)推しの奴は頭おかしいみたいに自分とは違う他cpファンに攻撃始めるのはヤバ過ぎる
    今のところどっちの可能性もあるってだけ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:19:08

    恋愛なしの兄妹アクルビが好きというのは勝手に言ったら良いけど

    >>127 みたいなデマばらまくのは流石にウザいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:23:41

    >>171

    ゴロさり好きってゴローがさりなに恋愛感情持ってると本気で思ってるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:28:17

    個人の感想なんか千差万別だから否定しても仕方ない
    恋愛派も兄妹愛派もあるいは他CP派も
    お互い相手の意見は尊重して否定はしないようにした上で
    自分の意見を推して行くしかない

    兄妹愛語り合うスレは今のアクルビスレとは別に建てても良いかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:28:26

    昨日のスレに常駐してた人がこのスレにもいるっぽいな
    特徴が似てる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:32:18

    アクルビ推しじゃない人はアンチな勢いで周りを否定しまくってるもんなアクルビ好きが
    他CPでも同じこと起きてたのなら歴史は繰り返すだわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:35:58

    重曹目立ってた時は重曹以外を叩いてる奴が多く見られた
    あかねがあにまん公式CP扱いになってた時期はどんなスレでもあかね出してそれが当然な顔してた人がいっぱい居た
    で、アクルビ熱い今はこんな感じ

    結局どのCP厨にもアレな人間は一定割合居て悪目立ちする
    そしてまともなCPファンは迷惑する
    悲しいね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:23:44

    スレ前半はあかねが1のようなキャラじゃないこと前提に姫川やらフリルも絡めて面白く話せてただけに残念だね

    まぁ各CPスレはスタンスは違えど基本的に平和に語ってて、
    推しの子世界においてもアクア以外のキャラはみんなアクアの地獄行き望んでいないと思うからアクアが破滅して他のキャラが悲しむことだけはやめて欲しいね

    俺はメムちょも含めて3人のヒロイン同士の絡みも好きだし、野郎共の絡みも好きなのでこれからに期待してる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:04:44

    >>173

    そういうとこだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:07:35

    正直作者も明らかに持て余してるしこいついる?ってなりつつある

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:11:54

    >>179

    そこにレスつけてレスバする意味ないよ

    そういうので荒れた

    もうすぐ完走だけど、平和に語れるスレが最近ほぼないのはキツいな(俺、アクルビ兄妹派でも重曹、あかね派でもないよ。あえて言うならアクアやメムちょも含めた箱推しっす)

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:58:13

    >>179

    どういうとこだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:00:55

    ○○(CP名)完全勝利他CP好き涙目ざまあwwwとか言ってる奴がいて平和に語れるわけがない
    どこのCP好きじゃなくても見ていて普通に気分が悪い

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:11:52

    これだけいろんな奴が言ってるのに理解出来ないあたり>>173はもう無理な人なんだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:16:00

    >>183

    本当にそれだよね

    もちろんどのヒロインファンにもあれな人はいるけど、まともに話したい人には迷惑でしかない

    あにまん以外のアンチスレOKのところでやって欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:16:27

    >>179

    関わっちゃダメな人っぽいから放置か通報しとけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:18:02

    アクルビで今回のような話がいずれ来る事は予想できていた事
    アクあか派、アクかな派は今回の話があった上で最終的にアクアが一番幸せになれるのが推すヒロインだと思っているだろ
    今回ので敗北を認めるのは読み込みが浅いか、そもそも敵失くらいしか勝ち目が無いと思ってる負け犬ムードか、アクルビ派兼任者くらいでしょ

    つまりまあ、ヒロイン論争のいつものノリは継続するだろう
    アクルビ派ゴロさり主義が本格参戦してむしろ活性化するかも

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:19:10

    【結論】
    人の好みを馬鹿にするな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:19:20

    楽しいネタスレが荒れスレになったのは悲しいけど、
    あかねがこれぐらい恋愛脳してたらアクアが「決めてくれあかね」した時に「二人で幸せになろう」とか答えてたら終わってたわけだしね
    あかねの性格的に自分がアクアの隣にいることより、アクアが笑顔でいれることが重要なんだと思う
    もう少し自分を大切にした方がいいと本当に思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:21:25

    >>182

    マジで理解出来てなさそうでゾクっとした

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:24:45

    ところでフリルとはキスしたんか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:24:55

    この作品、笑顔が魅力的だからアクア含め笑顔のエンドだったら文句はないさ
    アクアの笑顔なんてあまり観れてないし復讐再開後はまず無いから、笑えるようになってほしい
    個人的にはあかねの力を抜いた緩い幸せそうな笑顔はしばらく見れてないから、それをもう一度観たいところではある

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:25:26

    真面目な話すると
    俺とアクアは別人だから
    俺の推しが選ばれるかは知らない

    アクアが前向きに選んだならそれでいいよ
    少なくとも俺と違うCP推しのファンたちも
    推しの子ファンと言う括りで見たら同じなんだから
    敵対する理由もない

    もちろん推しが勝つことを諦めては無いけどね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:27:44

    >>191

    濡れ場やってるけどしてないんじゃね?

    してたら重曹が発狂してそうだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:29:47

    >>177

    多く見られたと誤魔化してるけどアクかなは公式cpだと重曹以外叩いてたのは悪目立ちして叩かれてたあかねファンよりいっぱいいたぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:33:20

    >>195

    ルビーとあかねは普通にヒロインじゃないって言われてたな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:33:59

    ジャンププラスのコメント欄まで荒らす人は流石に怖い

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:38:30

    >>196

    最近でもたまに本命が重曹ちゃんであかねは妥協で恋愛感情ではないとかなり前のアクアのモノローグ画像持ち出すのもいるからそれ差し置いてあかねファンが多かった酷かったみたいなのはあんまり信用してないわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:38:53

    結局どんな理由が有っても
    自分の推しの子以外をsageる奴はもれなくゴミよ
    逆に自分の推しを推す分には
    ゴロさり派もアクルビ兄妹派もアクあか派もアクかな派も
    全員同程度に尊い思想だよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:40:32

    ここではあかねファンが悪目立ちしてた時はあったけどジャンプラコメ欄は間違いなく重曹ちゃん好きがたくさん暴れてるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています