【アニメ】ダンジョン飯11話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:54:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:55:58

    生き返るとはいえ、やっぱここ絶望感凄いわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:56:58

    戦闘で1話おさまるかと思いきやAパートで終わるとは………

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:57:34

    ダンジョン飯、それは食うか食われるか
    故に命を試し合う死闘も当然の如く

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:57:43

    チルチャックは相変わらず良い仕事するなぁ
    よく分からない言語の罵倒するところ笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:58:17

    ケンスケェェェ!!!ってなったけど、そりゃケンスケからしたら逃げるよな。そりゃそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:58:40

    まだだ!
    この迷宮は死ぬことが許されない呪いが掛けられているはず!
    それなら骨だけでも残っていれば蘇生出来るかもしれない!希望は捨てないぞ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:59:37

    がっちり固定できるとこっていったら竜の口になるよな
    まさに肉を切らせて骨を断つ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:59:53

    >>6

    ちゃんとナマリの忠告もここで活きてくるのいい構成してんなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:00:01

    幼い頃の兄妹のやりとりが微笑ましかった
    そしてあの引きからのEDで笑ってしまった。君のためのパーティ開ける空気じゃねえ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:00:13

    しかしドラゴン倒したことでしばらく肉には困らないけどここからどうするんだ?
    タンスさんに頼めば蘇生してくれるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:01:38

    なんだろう?
    まだ終わりじゃない気配がする
    今度はファリン復活の為の冒険をするのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:01:48

    今回アクション凄すぎてマジで見入った!
    個人的にライオスが自分の脚を犠牲にするところにあえて背景モノトーンにするところとかアニメでしか表現できないとことか超よかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:02:59

    ナマリめ!!
    アダマントは竜の火の息吹を防ぐって言ってたくせに適当言ったな!!(言ってません)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:03:52

    次回次々回の1クールいっぱいで物語の序章が終わって中盤に入る

    まだまだ序の口なんですよ皆さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:04:17

    シュローめっちゃ傷付くだろうな・・・
    まだ登場すらしてないのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:04:48

    >>15

    コレで序の口なの?

    嘘でしょ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:05:14

    チルチャックがハーフフット語で罵倒するシーンしっかり入ってたな
    カットされるかと思ってたから嬉しいぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:07:17

    一件クライマックスっぽいけど本編で色々謎が散りばめられてるから今度はその謎の回収かな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:08:36

    >>17

    全14巻で現在4巻でございます

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:09:29

    すごい簡単に足が治ったライオス見てこのダンジョンどんだけ便利なのかと思ってしまった
    中にいる限り魂は死なないし欠損もこの気軽さで治るってタンスさんの見立て通り何にも代えられない価値だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:09:54

    ドラゴンの口に足突っ込む度胸スゴすぎる
    演出も作画も最高だし映画館で上映されるらしいから劇場で見に行こうかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:11:13

    >>17

    ファリンの救出というシナリオ開始当初のミッション目標が達成されたところだからね

    次からは物語後半のミッション内容が開示されてくる

    狂乱の魔術師とか生きてる絵画の内容とかダンジョンに魂が囚われてるとかの不穏な情報はこれまでもあったでしょ?

    それらの謎が関わってくるのが物語後半部分

    ダークソウルで例えるなら鐘を二つ鳴らしてセンの古城へのルートが開けたくらいの進捗度

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:13:05

    てっきり妹呑み込んだ別個体がいるのかと...

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:14:43

    >>20

    これほど濃厚な展開でまだ4巻なのか・・・

    やっぱり原作買おうかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:17:52

    持ち上げた骸骨の眼孔から覗くライオスの絶望的な表情が良く出来てる
    あんなの見たら顔面ブルーレイで胃がひっくり返るわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:18:04

    あんだけ強いドラゴンを足一本で倒せるなら安すぎるくらいの代償だよなぁ
    冒険者って生き方はそういう計算するのも常日頃だろうし回復役がいればあんなに簡単に治るって猶更安くなっちまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:18:41

    >>21

    便利っちゃ便利だけど個人的には少し恐怖を感じたかな?

    確かに迷宮内では欠損も魔法があれば治せるし蘇生も出来る

    でもなんか不安というか恐ろしさを感じるんだよなぁ


    そこでちょっと質問だけどダンジョン飯の迷宮とメイドインアビスのアビス

    冒険するならどっちが良いかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:20:03

    >>22

    多分マルシルの魔法があるという安心感と彼女を信じていたからこそ出来た戦法なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:22:30

    >>25

    原作漫画は魔物の細かい生態が描かれた巻末のオマケ漫画も面白いので、ぜひ読んでみてね


    そしてダンジョン飯の物語はドラゴン退治の後から本番だぞ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:24:40

    >>28

    アビスの方はネットで出てる情報程度しか知らないけど、

    冒険するだけなら圧倒的にダンジョン飯の方

    多少ネタバレになるけど、ダンジョンマスターになったりダンジョンが育ちきったりしない限り、

    ダンジョン飯の方のダンジョンはそれほど物理法則に反してないし

    出てくるのもごく標準的なファンタジーもののクリーチャーでしかないから

    冒険する分にはどうということは(それほど)ない

    なんならマルシルの学院での回想シーンであったように、

    普通の洞窟でも条件さえ整えばダンジョン化すること自体はそんなに珍しいことじゃないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:25:38

    11話見たばっかだってのに既に来週の12話が楽しみすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:25:44

    連載追っていた時は4巻分で完結したと思えてそれ以降は蛇足に思えた
    終わってみると本当に序破急の序に過ぎなかった
    そしてガイドブックを読むとどんだけ設定を決めてそして省略して物語を描いたかに驚かされる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:27:48

    実はダンジョン飯とゴールデンカムイはほぼ同期だったりする
    そしてソレにメイドインアビスを加えてゴールデンアビス飯というネタがですね…w

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:29:49

    既読済みだけどハラハラしながら見たわ
    チルチャックのサポートが光ったりガチになったセンシが滅茶苦茶怖かったり戦闘描写が凄く良かったし
    ゆっくり落下するマルシルや瓦礫やライオスとぶつかっても防衛魔法効いてたり魔法の効果による描写といい見所多すぎた
    覚悟ガン決まりした時のライオスが頼りがいある・・・

    それはそれとしてあの剣についてだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:32:47

    ラストの描写と絶望感見覚えあるなぁと思ったら
    ハガレンのエドが人体錬成で生き返らせたのがトリシャじゃなかった時の絶望感と同じだったな
    まあハガレンはアレが希望に繋がったけどダンジョン飯ではどうなるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:04:09

    これほどにまでやってくれるのか
    という思いでいっぱいになったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:10:23

    原作読んでても展開にハラハラしたわ
    次も山場だし早く見たいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:13:20

    死んだら食われて消化される
    いままでそうやってここまで進んできたところで
    そんな当たり前を突きつける

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:25:17

    身体欠損だけど結構攻めたな〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:59:17

    「食って消化する、当たり前な自然の摂理」ってのがここの肝な部分なんだけど、やっぱつらいわね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:51:33

    ライオスの逆鱗への一撃裂帛の気合入った声は吹き替え難しいだろうなあ
    そしてセンシの回復魔法食らう前の問答は演技力試されそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:03:41

    ライオス基本イケメンなのに今回ひどい顔してるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:05:21

    >>40

    ガッツリ脚の断面が見えたりラストのほじくり中の毛の描写とか

    こんなに丁寧なグロ描写放送していいんスね・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:08:18

    ほんとこのアニメは構成が難しそうよな
    ほんまよーやっとる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:30:03

    💀「ニイチャンスゴイ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:09:14

    ライオスはほんま現場指揮官として優秀やな
    とっさに残された武器で竜の逆鱗に到達するためのプランを思いつくのがすごいわ
    ちゃんとウンディーネのところで思いつくに至るための伏線があるのも構成として素晴らしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:11:20

    >>25

    アニメでは原作の細かいネタをカットしてる部分もあるし(特にアニメ1話に原作3エピソード分使ってる回とか)オマケ部分も面白くてアニメを先に見ていても補完される要素が多くて楽しめると思うので是非原作も読んで欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:14:22

    >>44

    アニメだと手足切断とかあっても断面は見せないようにしてるのが多いんだけど今回はちゃんと映していて好印象

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:26:03

    >>33

    一回5巻あたりで離れちゃったんだよね

    なんか人気出たし伸ばしながら続けるのかなと思って

    今思えばダンジョンの入り口で帰った感じだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:31:58

    これでまだ3分の1も終わってないの…?こっからどうなるのか想像もつかん
    ファリン復活はして欲しいけど、そんなうまいこと行くもんなのか?
    なんとなくの予想としては魂の話があったから、ファリンの魂を戻すために迷宮の呪いをかけた本人に会いに行く…とか?
    そうなるとライオスたちがこれから骨壷を大事に抱えながら冒険を続けることになるが…

    あと地味にチルチャックはどうなるんだろう?ドラゴン倒したら抜けるって豪語してたし、パーティメンバー入れ替えとかになったらヤダな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:32:44

    2話構成にすると思ってたのと濃密すぎて回想が始まった時は今日もしかして1時間やるのかと勘違いした
    いやーそれだけ凄かったほんと

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:33:57

    >>20

    このペース配分は2クールで原作の中盤まで映像化してまた後日2クール枠で原作ラストまでちゃんとアニメ化しようという意志が感じられる


    完結済みの原作だと最後まできちんと計画できる(原作既読視聴者も安心できる)のはありがたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:40:57

    >>34

    知らんかった、好きな作品しかない!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:55:51

    原作が何巻あるのかも知らなかったからドラゴン倒してめでたしだと勘違いしてたわ……
    いやまあ食ったら消化するし肉が消化されたら骨になるのは当たり前なんだけどここまで基本のんびりした作品だっただけにショッキングで言葉にならん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:17:30

    アニメ化でマルシルの杖くるくる仕草が見れるとはトリガーありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:33:12

    バトルに1話まるまる使ってファリン捜索が次回だと思ってたから意外とあっさりに感じたけど状況が目まぐるしく変わる戦いをテンポ良く…となったらこんなもんか
    後々のバトルとのバランス考えたら重すぎてもいけないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:45:57

    これ2クールでいいんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:25:20

    原作だと全然感じなかったんだけど、アニメで見るとマルシルが「ファリンほど上手くない」て台詞を結構な頻度で言うから、どんくさの称号も相まって劣等生に見えてくるなマルシル
    原作全部読むとかなり有能な魔術師なんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:47:59

    >>59

    まああくまでプリーストっぽい魔法に関してはだからね

    なんだかんだ言いながらも実用的なレベルで治療や防御魔法を使えるし

    爆発魔法での攻撃や水上歩行などの補助魔法をも操る多才な魔法使いだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:13:44

    >>59

    マルシルが規格外っぷりを発揮するのはまさしく次回からだからな

    専門でもないのにサラっとやってのける器用さが強みなので…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:26:36

    カブルーたちや地上の思惑は週空けると思い出すの難しいから
    それを主人公側のやってる行為とうまく繋げる構成や脚本大変そうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:08:05

    ここからシリアスは増えるけどそこがまた良く出来てて面白いんだよなぁ
    コメディ要素もちゃんとあるのがまた良い…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:29:12

    >>62

    多少話の順番入れ替えたりしてAパート地上、Bパート迷宮みたいな構成になるかもな

    原作そのままだと地上と迷宮で時間軸行ったり来たりして分かりにくいだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:30:55

    ドラゴンの体内は暑いと言ってたけどあの巨体なら体温も相当高いし死後数時間は熱が残るだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:20:14

    「やはり所詮は魔物……ハヒュッ」の息の飲み方好き
    最悪のバレ方だもんな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:08:08

    来週どこまでやるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:01:58

    こっからファリン蘇生出来るの!?
    ていうか他の魔物の死体が混ざってるから良くない結果になるのでは……

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:03:54

    ファリンの頭骨を見つけたライオスの反応
    原作だとちょっと軽い感じだった気がするけど今回のだとシリアスさが増していい引きだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:12:04

    原作既読勢に聞きたいんだけど全体に楽しい作風はこの先も変わらない?
    ファンタジーグルメ漫画としてなら読みたいんだけどガチで生死が絡むしんどい感じなら自分にはヘビーかなと迷ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:24:43

    >>70

    今回みたいなショッキングな演出みたいなのはこの先何回かあると思う

    ファリンの頭骸骨発見のシーン、原作だと割とあっさりしてるというか、話終わりの1コマで描写終わってたのをアニメ演出の力で相当ドラマチックに盛られてたから

    今後も原作にチラホラあるちょいエグなシーンがモリモリになる可能性は大いにある


    ただ、全体的な作風は変わらないよ どんなシリアスなシーンでも緩むところでしっかり緩めてくれるのがダンジョン飯だ

    「しんどさ」的評価軸ならこのしんどさは永続的では決して無い

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:27:31

    >>70

    全体的に楽しい作風自体は変わらないよ

    どんなに深刻な状況でもギャグ入れてくるから読んでて笑ったけどよく考えたらやべー状況じゃんてパターンがけっこうある

    ただグルメ要素はちょっと減って生きること食べることがテーマになってくるから序盤のグルメ漫画のノリが好みだとこの先ちょっと見たかったのと違うな~とはなるかも

    実際原作読者もこの先の展開で離脱者が多かったし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:33:51

    妹って生きたまま苦しみながら腹の中で骨になっていったの...?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:38:09

    >>71 >>72

    ありがとう

    最近疲れてるからなんというか呪術における渋谷事変後くらいの感じに変わっていくならストレスになってしまうかと思ったんだけど

    その感じなら興味深く読んでいけそうだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:42:12

    >>70

    まあ実際ここから大分作風が変わる感じではある

    ゆるいダンジョングルメ漫画から食と生についてガチ掘りしてく感じ

    とはいえコメディ要素は逆に切れ味が増してくし原作は画力がここからインフレしまくるのでハマる人はここから寧ろドハマりする

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:08:31

    >>73

    ガッツリ噛まれてたしそこまでエグくはなさそう

    まぁとはいえって話ではあるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:35:13

    >>73

    リアルな話をするなら、食道を通る時点で圧死/窒息死するのでそういう苦しみはないと思われる

    逆に言うとカエルに丸呑みされたチルチャックもあのままだと危なかったんじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:37:00

    >>6

    あれだけセンシにケルピーでやいや言っておきながら自分も……だからな。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:40:19

    改めてセンシ役の中さんの演技が素晴らしかった
    カッコいい可愛い渋い面白いとあの声一本で七色に感じられる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:56:11

    原作はずっと楽しく読んでたけど

    一発ネタみたいなファンタジーグルメギャグ漫画と思ってたら…とんでもなく綿密なストーリー構成で先まで練られた一級のハイファンタジー作品だと途中から認識を改めさせられたな

    愉快なコメディテイストも保ちつつそれをやってるのが凄いと思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:04:02

    胃や腸を探してる時すごく臭そう…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:27:19

    >>78

    ライオスとしては「魔物探知機としては便利だけど過信するつもりはない。剣としては普通に使える」ってな認識だったのが、剣としても信用ならなかったのが今回だからなぁ。

    ライオスが迂闊だったのはそうだけど、ダブスタってほど気を許していたわけではないと思う。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:30:26

    髪の毛が見つかるのきつすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:37:04

    ライオスって無自覚狂人なタイプ?最善の選択で治癒できると分かってたとはいえわざと足食わせるのは覚悟キマリすぎだろ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:40:58

    >>33

    一時期追ってた時そんな感じになってたわ、自分

    完結して一気読みしたら吹っ飛んだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:03:54

    上でアビスとダンジョンどっちがマシかってあるけど
    確かに冒険するなら断然ダンジョンの方がマシではあるんだけど世界全体に与えている悪影響はダンジョンの方がはるかにシャレにならないよな…果たしてその話までアニメは行くのかどうか
    まぁアビスの大穴もとんでもない厄ネタがじわじわご開帳されつつあるが

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:05:03

    こっからどんどん話が広がって最終的にはガチの世界の危機になるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:25:36

    子供ライオスがファリンの腕雑に振りほどくのリアルな兄妹の距離感で好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:02:30

    >>84

    まぁはい

    アニメでは描かれてなかったけど、ドラゴンの口の中から足を捜すときに「あいつやっぱおかしい」とチルチャックが言ってるので、作中での扱いもそう離れていない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:25:45

    >>82

    マズかったのは報告しなかったことだわね、センシとケルピーは結果的にミスマッチだったけど相談する機会はあった

    今回は自分の欲望優先して報連相を無視・実際チャンスをピンチにしてしまったのは下手すりゃパーティ解散モノ

    勝ったからってのはあるけどチルチャックもよくあのくらいで許してくれたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:18:30

    ドラゴン倒すところの演出すごいよかった
    その後のマルシル回復魔法ターンのセンシ笑ったのにファリンを探していく作業の焦燥感と見つけたときの絶望感ヤバい…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:04:34

    >>90

    相談していても結果は変わらなかったってのが大きいかな。

    実際チルチャックは相談しなかったことしか怒っていない。

    相談していれば事態が好転しているようなことを独断でやっていたら、もっと尾を引いていたと思う。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:22:54

    Youtubeでリアクションとか漁ってたんだけど、若い子ほどミスリルへの反応が薄くてジェネレーションギャップを感じてしまった。
    そっかー、ソードワールドとかの世代だとミスリルと言ったらデフォで魔力が付加されている神秘の金属なんだけどなぁ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:24:39

    視聴者にEDのPartyが葬式呼ばわりされてて草

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:30:00

    >>93

    個人的にはものすごい感が特にないかな

    ゲームでもオリハルコンの方が上位で中堅ぐらいになってるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:04:42

    >>92

    ケンスケいないとライオスが武器なしになるから持って行くしかないんだよな

    ただ事前に相談しておけばこういう事態も想定して仲間も対策考えたかもしれないだろっていう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:06:12

    ラストの頭蓋骨がショッキングなシーンだったんだけど
    原作だとさらっと描かれるシーンなのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:13:02

    ダンジョン飯は重いシーンもサラッと描いたりギャグっぽくしたりするからな…アニメは割とシリアスなシーンはシリアスに描いてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:44:07

    >>94

    着慣れてないドレスコード

    →喪服なんて着慣れる訳ない

    おなじみの顔がお出迎え

    →そりゃ故人の知り合いなら顔馴染みはいるよな

    君のこと皆が思ってるんだよ

    →そりゃ葬式に来て故人を偲ばないやつはいない

    歌いだしだって故人に対しての弔辞みたいだしあの終わりで連想するなってのが無理

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:56:42

    >>95

    そう、ドラクエとかコンシューマRPGの系譜だとオリハルコンがダントツでミスリルは傍流なんだよね。

    ただ、指輪物語の影響を強く受けているTRPG系は魔法の金属と言えばミスリルだったイメージがある。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:56:23

    原作を読み返したら結構サラッとした描写だったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:23:49

    待つ期間が一ヶ月の連載と一週間のアニメだとひきの味付けも変わるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています