アニポケ 新章について(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:07:07

    なんかキービジュアルが漏れてました

    リンク先からキービジュアルを閲覧できる状態になってましたが現在は見れなくなってます

    一応サムネの画像から少しキービジュアル見れてしまいますが自己責任で



    https://www.family-animefesta.jp/stage/

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:09:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:15:20

    ライボルエクプロメインキャラのままなのは嬉しいけど次章丸々エクプロなしは普通にありそうなのが…
    今OP映像でエクプロ成分補充してたところあるからこれで新OP映像にいませんとかなったらつらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:19:04

    >>3

    EXPに関しては残り3話でどうなるかみたいなところはありますね

    まあどうあれさすがに最後までフェードアウトってことにはならないだろうと思いますが

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:24:14

    >>4

    やっぱり全然掘り下げとか済んでないのにここでエクプロの出番は終わりってのは流石にあり得ないよなあ

    まあ出ないってのが杞憂で普通にテラスタルデビューにも出る可能性全然あるかもだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:40:39

    リコロイもテラスタル出来る様にならないといつまでもフリードに頼りきりになっちゃうし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:44:37

    とりあえず前スレで画像見たけどやっぱりあの中からゲットするポケモンいそう
    個人的にはひょこっといるコレクレーかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:46:31

    3月のエクスプローラーズ回に4幹部出るのは確定してるけどアメジオ出るのか不明なんだよね
    これで出なかったら新章の方に出てくるとかあるかもしれん…テラスタルオーブ入手したばかりだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:49:00

    新章内にキービジュにいる原作キャラを全員出すとすると、かなりの頻度で出てきそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:50:14

    流石にテラパゴスや六英雄の本筋全部ほっぽり出してってSV本編なぞりだすってことはないだろうから
    過去作のサマースクールみたいな1~2か月くらいの中長編を新年度のタイミングに合わせてやりつつ
    子供組のテラスタル獲得による戦力アップでエクスプローラーズに対抗みたいな感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:53:22

    前スレからちょこちょこ悲観的なアメジオファンとエクプロファンいるけど専スレ立てた方が語りやすいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:55:51

    アメジオはエクプロ抜けてでも準レギュとして出てきそうだとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:57:06

    やっぱ29日にニャオハ進化なのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:02:34

    >>11

    自分も不安に思ってる一人だけどやっぱ専スレあった方がいいのかな

    ないとは思うけどポイ捨てフェードアウトさせられたりしないかとかどうしても不安になっちゃうんだよな…出番少ないのもアニポケにしか出てないキャラだからってのもある

    とりあえず3月までの話見てから判断したいけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:02:03

    X見てるとチリちゃんがトレンド入りしてて「チリちゃん出るならアニポケ見なきゃ!」ってなってる人が大勢いるのチリちゃんのキャラパワーを実感する

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:36:24

    水着回→作中時間は夏→夏休み期間に開催されてるアカデミー特別授業に参加ってオチなのでは
    少なくともアカデミーに入学ってわけではなさそうだし今まで1年間やってきたことをぶん投げて路線変更は流石にあり得ないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:26:17

    おすすめのトレンドにいきなりチリちゃんが出てきたのはこの影響か

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:30:33

    >>16

    もしそうなら1話が春だとすると、作中ではそれから4ヶ月くらい経過してるってことになるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:34:31

    メインビジュアルにフリードまでいないのは意外

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:35:20

    セキエイ学園の設定いる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:52:30

    >>20

    アカデミーに行くのこの章の間だけだろうから他の学校の生徒にしたほうが一時的に通う設定にしやすいから、とか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:54:44

    学校で講義受けなくても宝探しっていうずっと学校外にいても許される設定があるのがオレンジアカデミーなんですけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:59:20

    >>16

    入学というかオレンジアカデミーに留学設定らしいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:01:55

    出番あるのはネモ四天王ジムリオモダカクラベル他先生達だろうけど
    ボタンスター団とペパーは出番あるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:03:41

    チリちゃんは二年連続で夢女クイーンの座つかみ取ってるし今でもありえんくらいコスプレやFA流れてくるからなあ
    このチャンスにあやかって損はない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:04:41

    飛行船の旅が好きだったけどしばらくお休みかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:07:08

    ライジングボルテッカーズは学園に侵入するのがアメジオより下手だからね
    まぁゲーム本編も留学やったし留学やっても良いんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:11:15

    >>26

    キャップいるからライボルが出ないってことはないんだろうけどそこのとこ不明だよな

    暫くテーブルに滞在なのかパルデアの他の場所に飛行船で行ったりするのかどうか

    最近金欠設定出てたから暫く停泊でもおかしくないけども…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:12:33

    パルデア出身リコがカントー地方セキエイ学園生じゃないとできない事ってなんかあったっけ
    親の母校だからって理由弱すぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:15:33

    最初は普通に色んな地方回らせる設定だったけどやっぱパルデアピックアップしないとヤバいかもってなったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:15:41

    オリキャラ中心で進んでほしいけどSNSを見るとアニポケ未視聴らしい人も大勢興味を持ち始めてるから原作キャラ出すのは正解だと感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:15:56

    現時点ではテラスタルオーブのためにアカデミーで何かすることくらいしか分からんな
    テラパゴスがこのシリーズのキーポケモンである以上テラスタルオーブの取得は既定路線だろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:16:08

    >>29

    セキエイ学園とは一体何だったのか

    まあ新アニメをカントー地方から始めたかったんだろうなとしか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:18:10

    こういう新シーズンのキービジュアルって新キャラ並べてるのが多い感じだと思ってるからなんかない限りはレギュラー枠は残るんじゃないかなと思うけども
    アンが不安?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:20:15

    >>31

    あくまでメインキャラがライジングボルテッカーズとエクスプローラーズってのは変わらないだろうしそこはそのままでいって欲しいけど、原作キャラはもっと出して欲しいって思ってたな

    パルデア着いたら原作キャラ出るんじゃないかと思ってたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:21:13

    ジムバッジ集めとか他人にも分かりやすい実績が何もない状態でテラスタルオーブ適当に配るわけにはいかないから、
    一回アカデミーに在籍してテラスタルできるようになる理由付けしないとって意図を感じた

    六英雄のポケモンは収集してるけど身内以外には は?何それ?本物?だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:29:11

    ネモの推薦で入学初日からテラスタルできたのすごいことだったんだなと今さら実感した

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:29:13

    アニメキャラでオーブ持ちなのフリードアメジオハンベルで実力者ばかりだし、リコロイドットが簡単にオーブ持ちになってもちょっと…って感じなんで
    (ゲームでも成績優秀者とか実力者しか持ってない設定だし)オーブ入手には時間かけそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:35:35

    なんかネガキャン凄いのが居るな

    これまでも思ったほどキービジュアルの印象通りに進んだ印象はないのでそこまでアカデミー一本です!ではないんだろうな
    そもそもリコはセキエイ学園の服のままだし(画的には目立たせやすくて良いね)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:36:39

    アオキさんはジムリーダーサイドじゃなくてええんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:37:07

    >>29

    まずライボルが登場した時の任務がリコを実家に届けることで、その道中でリコが旅をしたいと思うようになったので

    最初からパルデアにいたらしばらく自宅待機に護衛がついて、おばあちゃんがペンダント預かりに来てバイバイだったかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:38:27

    テラパゴス周りでエリアゼロにはいつか入るんだろうけどゲームの主人公と違ってなんのコネもツテも無しで勝手に入れないだろうし、その辺のフラグ立てもやりそうだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:41:27

    アオキが四天王なのはリーグ挑戦して初めて分かる情報にしたいのかオープンに出して行きたい情報なのかどっちなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:41:54

    >>20

    最初からアカデミーだったらリコの制服スカート見れない

    だからいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:42:33

    エリアゼロに正攻法で入るのは無理じゃない?チャンピオンランクにならんといかんし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:43:28

    パルデアとテラスタルの話を中心にするならいつかはエリアゼロに入る展開になりそう
    アニメはライボルメンバーで向かってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:43:41

    >>39

    ロイドットは制服ないから制服着てるんだろうしね

    でも正直言うと、学校の外で活動してるときは今までの服にして欲しいな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:44:30

    >>41

    盛大に何も始まらないストーリーだよね

    ばぁちゃんが取りに来てくれる方がずっと安心だけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:45:03

    >>27

    そういやアメジオの方が馴染んでたな

    アメジオくんたちも学校編参加しても良いんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:46:39

    >>45

    うん、ゲームでも大人に黙って行ってたし結果として勝手に入るのはそうなんだろうけど、

    さすがに関係者とかとの接点ゼロのまま入口突破できないだろうなって


    ワンチャン入れてくれそうなのはブライア先生とかになるのかな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:49:51

    フリードがどうやってテラスタルオーブをゲットしたのかも判明するんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:50:43

    原作キャラ好きの自分は楽しみだけどリコロイはシリアスな展開やアニメオリジナル展開が評価されてたイメージだから新章の評価どうなのか気になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:50:50

    >>49

    正直テラスタルの勉強の為にアメジオも編入してる展開ないかな…?って思ってる

    ただオレンジ制服似合わなそうだけども…グレープならまだ似合いそうなんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:51:47

    >>50

    ゲームでは一応偽物とはいえ博士から来いって言われてエリアゼロに行ってるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:56:05

    やっぱエリアゼロはラクアとは別物でちゃんとゲーム設定通りの場所で、テラパゴスはエリアゼロ出身のポケモンって感じなのかな

    後地味に気になるのが9歳のポピーが四天王設定みたいだけど、アニポケは10歳トレーナー制なくなったのか、年齢操作するのか(9歳と10歳って大して違わないしね)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:59:26

    詭弁だけど「誰でも10歳になればトレーナーになれる」って事だから必要だと判断する理由があれば10歳未満でもトレーナーになれるのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:03:15

    テラパゴスを調べるために資料が揃ってるアカデミーに行ってその流れでテラスタルオーブを手に入れるのではという予想はしてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:05:10

    >>41

    他にもメタ的な理由だと、早々に飛行船で旅に出てロイや黒いレックウザに出会わせるとなると最初からアカデミー出しても色々と描写する尺がないので、深く掘り下げの必要がないオリジナルの学校を出したとか?

    そういやロイの住んでた離島もカントーだから、今後フリードと長老の過去話やロイの両親の掘り下げがある可能性も考えると、こっちの方が設定的に重要なのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:12:54

    コロコロに情報が出ちゃったので話すと、
    アカデミーに行くのはテラスタルの研修が目的みたいです

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:15:28

    この先テコ入れがあるかもしれない序盤の状態でオレンジアカデミー内をあまり詳細に描写したくなかったってのもあるかもね、スター団関係とか

    他校生設定ならこんなふうに留学扱いで在籍もできるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:16:19

    このアニメ、単発も中期も構成がやたら上手いからセキエイ学園も長期できちんと本筋に組み込んで来そうだとは思う

    むしろアカデミーの方が因縁としては薄いのよな。テラスタルを学んだりエクスプローラーズが手出ししづらくなる利点はあるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:29:36

    研修ならジムリーダーが特別講師で四天王が試験官なのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:33:44

    おそらくテラスタルを習得してエクスプローラーズに対抗する手段、強化を図るエピソード
    いわばひと昔前のジャンプ漫画でいう修行編だよなこれって思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:33:53

    早期にチリちゃんとポピーを出してくれ
    できればドオーも出してくれというかドオーを出してくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:35:13

    取り敢えずスター団が当面の修行相手なのは分かる
    エクスプローラーズと違って手頃で命の危険もないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:40:58

    もしかして来週か再来週にアメジオがテラスタルしてボコボコにされるみたいな展開でもあるのかな
    アメジオのテラスタルどこかで出してくるはずだし、自分達もテラスタルできるようにならないとって思う理由付けにもなるだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:43:21

    >>41>>48

    最初からパルデアのアカデミーだと、この通りリコの旅は始まらないよね

    それにリコがオレンジアカデミーじゃなくてセキエイ学園選んだのは両親の庇護下から完全に離れて自分を変えたいと思ったからだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:44:35

    ビジュアル発表されてるし今日ないしは来週の放送で展開のチラ見せかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:50:03

    >>68

    お漏らしっぽいからテラスタルデビューの発表はまだだと思う(発表するとしても来週のイベント以降だと思う)

    今日ありそうなのは、かがやき編クライマックスPV

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:54:28

    マフィティフ映ってるからどこかでペパーは出す算段はあるとして、
    スピネル(中の人がWEBアニメでペパー役)とぶつかって新旧ペパー対決見たいけど多分ぶつかるのはなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:59:45

    アカデミー編という名の修行編ならテコ入れって考えは捨てた方がいいかもしれんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:03:13

    アカデミーに関しては(恐らくだけど)そこで教鞭を執っているルッカ先生が初期から伏線を兼ねた導線として配置されていたので出てきても不思議じゃなかったかと

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:10:56

    ニンドリのポスターもだったけどアオキチリポピーハッサクの並び方になるのなんでだろ
    オモダカ戦の時はアオキポピーチリハッサクだったし左右はともかくポピーとチリを並べてハッサクが一番右は確定してるっぽいけど、左から挑戦順ってわけじゃないんだよな

    ……って考えた結果アオキとハッサク離すためだなって自己完結した

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:25:28

    >>71

    ゲームキャラがこれまで通りゲストキャラ止まりかレギュラーとしてガッツリ出るのか次第だな

    実際はネモもまた1,2話しか出ませんとかならテコ入れでは無さそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:27:41

    パルデアに留まってるから会いに行こうと思えば行けるしジムリーダーはサンムーン編のしまキングクイーンくらいの頻度で出てきそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:28:09

    なんか似た内容のスレが複数立っちゃったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:29:28

    今ある情報だけだと自然な流れでアカデミーに行きそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:32:16

    >>55

    アニメアイリスがゲームより年齢上がってるぽいし、調整するんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:35:47

    >>76

    片方のはOPどうなるかなまた変わるのかな変わるならどんなアーティストに来て欲しい?みたいな主旨のスレタイなのにどんどん話題が本編予想に逸れていってるからな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:37:52

    この乱立はそろそろSVで語る事も無くなって来たしみんな話題に飢えてるんだなって感想

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:41:54

    キービジュが他ジムリすっ飛ばして四天王なの正直ちょっとモヤる
    新アニポケじゃ無いけどハブられジムリいそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:44:15

    ジムチャレンジもするんじゃないの?
    まぁここに来て旧来のジム巡り復活はテコ入れ感半端なくはあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:45:46

    >>82

    ゲームではネモのおかげで難なく貰えたテラスタルオーブを手に入れるためにジムリが試験官になって色々課題に立ち向かう的な展開はありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:48:13

    ヌシとスター団討伐はペパーとボタンから直接依頼される流れが無いと取り組む導線作りづらいしアオハルをリコロイに挿げ替えるような展開はそれこそ非難殺到しそうだから、消去法でジムチャレはやりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:48:36

    リコがフリードみたいなトレーナーになりたいと言った時から少なくともリコは近々強くなるための修行を始めるんじゃないかとは思ってたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:53:26

    >>81

    というかキービジュに出てるキャラが新章に出てくるキャラだろうから、出てないジムリは(少なくとも次章の間は)かなり登場望み薄だと思う

    先生とかは出てくる可能性あるけど、そんなに目立たないのかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:57:17

    >>86

    ジムリ全員描くとギッチギチになるから間引いてるのかなくらいに思ってた

    四天王が既に故人みたいになってるし


    アニメ登場済みのコルサ、ナンジャモ

    たぶん最初に挑むことになるカエデ

    たぶん最後に挑むことになるグルーシャ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:02:06

    >>87

    そんな不公平になることしないと思うんだよな

    全員出すならちゃんとキービジュにも全員出すか、いっそキービジュにジムリとかはなしにして原作キャラネモだけにするとかしそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:26:00

    ゲームやったことないけどチリ?アオキ?というキャラが人気だということだけ知ってる
    リコロイのアニメていねいで大好きだから新章たのしみです

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:32:38

    こんなこと言いたくないが外見の個性が強めなジムリが省かれてるのがテコ入れを感じるぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:33:00

    四天王遭遇予想
    ドットのカヌチャンが迷子になってポピーが保護するのがきっかけでチリ&ポピーと遭遇
    宝食堂でもどっかの飲食店でもロイのホゲータがキラキラした目で見つめた先に大盛りを食べようとしてる客がいてすご…となってアオキと遭遇
    アカデミー探検してる時に美術室でハッサクと遭遇

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:41:12

    >>90

    テコ入れっていうか言い方はアレだが順当に無難な綺麗どころを持ってきたんじゃないかしら

    ただ個人的にオモダカが居ないのはちょっと意外

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:28:50

    リコ・ロイ・ドット→アカデミーでテラスタル獲得√
    ライジングボルテッカーズ→残りの六英雄捜索√
    の分かれ方かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:33:34

    ライボル面子好きだからリストラは嫌だなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:47:22

    ネモコルサナンジャモ(+アオキ)出した時点で他のキャラの登場も時間の問題でしかなかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:43:24

    リコロイドット強化も兼ねてのアカデミー編だとは思うけど路線変更じゃないかと心配になってるよ
    原作キャラの登場は楽しみだけどオリキャラにも推しがいる身としては少しでも出番つくってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:46:41

    大人組は資金面の調達とか子供達ではできないことを裏でやるんじゃないかな
    テラスタルオーブ確保と強化、資金面の調達、絶滅してるバサギリや各地を転々としてるエンテイの情報集めとやることはいっぱいありそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:59:27

    話を見てると話題性だけ考えて急カーブでパルデアを描写する方針に変えてる訳ではないことは分かるけど、外野からするといきなり原作ファンに擦り寄り出したように見えるわけで、
    メディアミックスとしてはやっぱり失敗なのでは…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:01:28

    ハッサク先生のうぼ泣きがどうなるか気になるんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:03:11

    >>98

    ゲーム最新作の地方舞台に新展開するだけで擦り寄りとか決めつけて言い出す外野はどうせどんな展開しても揚げ足取ってくるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:05:43

    リコがレンジェンド、ドットがスターダストでロイがチャンピオンで原作なぞるルートはあるかもな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:15:00

    ジムチャレンジするなら結局サトシとやってる事同じじゃね。

    存在感がほぼモブではあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:22:39

    ここから急にアニオリキャラがナリを潜め始めて原作キャラが目立ち始めたら十分急カーブだとは思うがまだ始まってすらいないからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:26:27

    アメジオがスター団のサングラスつけてる可能性もあるはずだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:28:21

    >>102

    結局ゲームのキャラと旅してジム巡るサトシのテンプレは王道だったって事や

    リコロイの次はまたこういうのに戻るかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:31:35

    大会に挑戦とテラスタルの研修で目的は違うのにやってること同じという扱いになるならもう何もできんな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:36:17

    オリキャラばっかで大丈夫?ってのは発表時から不安視されてた事だから順当過ぎて何も言えねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:57:07

    新無印は剣盾よりGOを取った結果だからまだしも今パルデア以外を推してもなみたいな思い直しもあったのかもね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:58:24

    ここからずっとパルデア推すわけじゃなくて強化期間ぐらいの扱いだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:00:24

    >>109

    ZA出たらカロス行きそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:05:39

    今年はゲームのほうで供給なさそうだからこのタイミングでパルデアキャラ出すこと自体はいいと思う。
    でもそれがテコ入れだの原作ファンへの擦り寄りだの言われてるの見るとどう転んでも叩かれるんだなと…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:09:46

    サトシ最盛期頃と違って今やグッズ展開からアニポケの影響は殆ど消えつつあるけどそれでも今展開中の作品のキャラやポケモンを押して行く方向に切り替えるってんなら俺は特に文句も無いし商業的にも正しいと思うぜ
    今後どれだけパルデアに軸足移すかは分からないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:10:04

    >>111

    別にちゃんとここまでの流れ見てたら行く理由も納得できるし

    叩く連中が叩く理由探してるだけでどう転んでも叩くのが総意でもないと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:12:01

    今から学園編始まっても販促間に合わないのではとは思う
    わざわざSV発売から大分ズレてまで放送やってDLC販促を目的としているのかと思いきやさほど深掘りしてないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:12:20

    普通に今のアニメ名義のグッズ売れてるけどな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:14:27

    >>100

    原作キャラ推す→テコ入れ、原作ファンへの擦り寄りと言われる

    リコ、フリード、ドットを推す→贔屓ゴリ押しと言われる

    ロイを推す→誰得と言われる

    エクスプローラーズを推す→オタ媚びと言われる


    どうせこんなんだからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:14:32

    剣盾伝説の話爆速で終わらせた新無印よりはまだ販促してると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:14:33

    ゲームのストーリーなぞったアニメ化も別でいいからして欲しいわ
    SVの話好きなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:19:42

    >>112

    結局ガラルは今なおアニメではじっくり描かれた事がない宙ぶらりんの扱いと言わざるを得ないからな

    現役中にプッシュしないともう機会が無くなっちゃうぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:21:03

    >>116

    ポケモンはもう何しても叩かれやすいからねぇ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:29:26

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:29:44

    最近は時代の流れでオタクのアニオリに対しての風当たりが非常に厳しいってのも大きいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:35:20

    >>122

    言うてもゲーム主人公からしてメディアミックス化したら風当たりの強いオリ主にしかならないしどうしようもねぇよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:37:50

    昔ですらオリジン持ち上げてこれがファンの望むポケモンアニメとして掲げてアニポケ叩く奴が結構な数いた
    そして今はあの頃よりずっとアニオリは悪とされる風潮にある
    そこに燃料投下されちゃった訳だからな
    ここなんて遥かに理性的な方よ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:41:15

    アニポケのことゲームのアニメ化じゃなくてポケモンの世界が舞台のオリジナルアニメみたいなものと思ってるからなあ…

    ゲームのアニメ化も見たいけど>>123だし、難しいんだろうな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:44:40

    子供向けアニメの人気アンケートで普通に成果出てるから文句を言うオタクとかどうでもいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:49:15

    どの道もうちょい待ってりゃテレ東の決算が来る
    そこで全てハッキリする

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:51:05

    というか原作ファン擦り寄りとか言ってる層そもそも今のアニポケ見てなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:51:58

    >>124

    なんならBW2のアニメPVの時からあっちを持ち上げてアニポケ叩きまくる輩はかなりいたぞ

    幼稚すぎる低年齢向けすぎる内容も酷いだの

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:56:13

    アニポケっていうのはずっと子供向いて作ってるんだから子供向けでいいんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:57:47

    チリちゃんがトレンドに入った時もゲームキャラ中心にして再展開してくれたら追います!って人散見されたし実際見て無いだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:58:18

    >>129

    そりゃ子供の頃から見てる奴らはいつまでも子供じゃないから幼稚に感じるに決まっとるわな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:04:49

    リコロイのオリジナルストーリー路線は個人的には可能性の塊だと思ってるので頑張ってほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:34:46

    ルシアスと六英雄の話が忘れ去られたわけではない
    テラスタル研修のためにアカデミーに行く
    3人がテラスタルオーブを入手する
    ジムリーダーと四天王が登場
    アカデミー編をずっと続けるわけではない(今のところ3章のみ)

    本来は詳しい情報も含めて公開される予定がキービジュアルだけフライングで公開されちゃったせいで無駄に騒がれちゃってる気もするな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:38:39

    密かに期待していたロイの圧倒的光属性にあてられるグルーシャが実現するのか……?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:43:15

    コレクレー(とサーフゴー)好きだからキービジュにいて登場する可能性高いのめっちゃ嬉しい
    あわよくば誰かの手持ちになってくれないかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:55:15

    >>114

    SV販促のためなら一年遅いしDLC販促が目的ならパルデア組よりキタカミ姉弟とBB四天王出す方が良さそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:59:51

    >>135

    コルサ回もそんな感じだったから真面目に期待していいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:01:46

    SVの販促じゃなくてゲームは好きだけどアニメは興味無いですって人へのアニメの販促だろむしろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:05:00

    原作の設定を無視してテラスタルオーブを別ルートで入手する方がいいのか原作の設定を守ってアカデミー経由でテラスタルオーブを入手した方がいいのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:07:22

    DLC組もいずれアニポケで見れるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:08:48

    今のところ今年中は本編ゲームの供給がない空白期間って意味でも、本編キャラの扱いに定評のあるリコロイ編の真価が問われるシーズンになるかもね
    ここ最近色んな意味で面白い回が続いてるから、この調子で多くの人に楽しんでもらえる作品になることを期待してる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:10:12

    ゲームの本数見る限りだと、アニポケはもっとポテンシャルあると思うんだよな
    ただそのポテンシャル活かせる正解がわからない
    もっと話題になるし、もっと視聴率よくなるし、映画だってもっと興行良くていいはず

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:16:15

    ポケマスも新キャラ追加がゆっくりだし、放課後ブレスも言うほど原作キャラ喋ってないから、だいたいどのSVキャラも出せば必ず話題になる状態
    だから、アニポケがどんどん出してくれそうなの嬉しすぎるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:22:46

    去年は4月の新生活に合わせてセキエイ学園からのスタート
    今年は4月の新生活に合わせてオレンジアカデミーからのスタート
    と意識してそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:23:37

    >>133

    わかるリコロイ脚本の縦軸しっかり丁寧な成長曲線だいすき

    一話一話の脚本家が勝手なことしちゃって齟齬がうまれてるとか

    逆に制約ありすぎて不自由そうな脚本になってるとか今回そういうのがまったくなく

    この話ではこのキャラのこういう部分を見せるんだ!それは今後のこういう展開のためなんだ!という強い意思が各話や細かい挙動の端々に見えて本当に好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:25:32

    リコロイがテラスタルオーブを使う為にジムリーダーや四天王からのテストを受ける展開になるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:35:04

    公式からちゃんと出たね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:58:49

    >>148

    AnimeJapanでキャスト公開とかあるかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:19:55

    以前カブさんが出てきたから
    未登場の剣盾キャラも出してからガラルを旅立つのかと思ったんだけどな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:21:06

    推しジムリがライムさんなのでブレスに続いてアニポケでもなんというか…みたいな扱いになりそうで割と怖い

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:21:15

    >>150

    またガラルに寄るかもしれんし…

    出てないのってメロンマクワ親子とヤロー辺りだっけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:30:50

    リコちゃんセキエイ学園制服だから生身のアンちゃんも出てくるといいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:38:22

    >>151

    ブレスのライムさんはかなり扱い良くなかった?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:44:38

    アニポケだとルリナも出てなかった気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:45:14

    >>154

    いや声優が悪い訳じゃないけど木村昴はないわ…

    普通に女性声優当てて欲しかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:48:38

    >>156

    流石にポケマスやアニポケに出たら違う声優さんになりそうだな

    ブレスのもあくまで歌唱担当って感じする

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:56:01

    おすすめトレンドに、ずっとチリちゃんいてすげーなーやっぱり
    他にアニポケ新ビジュ発表でトレンド入りしたキャラいるかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:58:58

    スクールライフなのに教師がハッサクさんしか映ってないんだ…って思った
    確かに教師なんだけど位置的に四天王としてが押し出されてる感じだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:03:45

    >>156

    ラップができることが優先されたキャスティングに感じたから>>157の言う通り会話があるアニポケやポケマスは違う方だろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:03:20

    >>155

    まあ薄明の翼でそこそこ出番があったキャラは優先度低いかもしれないしなぁ…

    未登場のジムリーダーやサブキャラを全員出そうとしたら

    ジムチャレンジ絡めないで話作るの大変そうだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:13:31

    >>159

    あんまり学校には通わないでパルデア巡るのがメインになるのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:38:24

    アニポケのコルサ登場回がハッサク登場匂わせ的なものが多かったと言われてるが…
    ・自宅クローゼットに緑の服がある(若干サイズ大きい)
    ・ベッド?の色がドラゴンアイコンの紺色
    ・部屋に草ドラゴン複合タルップルのオブジェ
    ・黒龍とキマワリ(レックウザは本来緑と黄色)etc
    まさか本当にハッさん出るとは思わなかったよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:41:43

    アニポケでリーグ四天王が揃って目立つ位置にバーンと載るなんて昔では考えられなかった
    カントー四天王は出るには出たけどバラバラ カロスはズミさん出てないしガンピさんドラセナさんもXY編では出てない
    ギーマさんが人気だったBWも四天王カトレア以外アニメに出てない
    いちばん四天王のくくりとして目立ってたのが勢揃いの一枚絵があったシンオウ四天王?

    今までアニポケに出た四天王はちゃーんとサトシを導く頼りになるトレーナーとして書かれていたから悪い扱いではないんだけどあんま本筋には関わって来なかったような

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:43:25

    >>164

    いちおうズミさんはアラン編で出てなかったっけ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:57:27

    >>129

    BWアニポケ自体脚本でのやらかしが多かったのもそいつらを調子に乗らせてた原因な気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:43:34

    >>56

    それはサトシの時だけの設定だから今回通じるとは限らんぞ。ポピー出てくるなら尚更


    >>6

    今回見ててもリコロイ自体は大分強化されてきてるけどまだまだエクプロには勝てないことは示されてたしねえ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:05:23

    普通にコルサ回の時ネモもレックウザがパルデアに来てた話聞いてたしオモダカとか辺りに報告してる可能性あるかなーと思ってたから原作キャラ出てくる前準備は既にしてたのかも。カブさんとかナンジャモの前例見てても一回は確実にリコロイ達に再度会う機会あるはずなのにコルサだけ何も無かったのもそれな気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています