ここだけカガリが暗殺

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:22:48

    されたと思ってアスランが暴走するけどいい感じのとこで奇跡的に無傷でどっかに保護されてたカガリが帰ってくる新作映画のスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:32:38

    アスランの前にオーブが国を上げて暴走してそう…

  • 3キラヒカ推し24/03/15(金) 08:33:26

    >>2

    トーヤ君が感情を押し殺して鎮めるんだよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:34:40

    たぶん電波の乱れでアスランに無事の連絡がいってないとかかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:36:30

    逆襲のアスラン

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:37:02

    カガリを守れなかったデバフは憎しみその他諸々バフで相殺できる…のか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:39:19

    どうにかこうにか被害0で終わって誤解も解けてみんながよかったよかったしてるところに一人だけ中盤にアスランにボコられてボロボロのシンが現れて「俺は殴られ損てことですよね!?」というオチが見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:05:06

    多分君も活躍自体はしてるから…(謎フォロー)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:22:48

    みんながお通夜モードの中カガリがMSに乗って種や運命の時みたいに「私はカガリ・ユラ・アスハ!」って帰ってきた時はちょっと湧いたよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:24:50

    ローテ方式でこの場合はキラが種自由のシン見たく対多数で無双して、逆にシンはアスラン見たく敵幹部とタイマンしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:28:24

    カガリの乗った輸送船が爆破される所から始まり敵組織はオーブに宣戦布告するところでタイトルが出るSEEDJustice

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:29:41

    俺は…また焦ったのかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:41:28

    アスランが死にかけやられそうになるタイミングで舞い降りる剣するカガリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:43:48

    代表引退目前のカガリから「今度会う時に伝えたいことがあるんだ」ってスレ画の表情で言われてて、からの >>11 だったらアスラン尚更ダメージ入るだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:20:37

    アスランは荒れるし自由の時みたいに親友のキラが止めるどころかキラ自身にもダメージがっつり入ってるからキラも荒れてて
    終盤の方までずっと空気悪くて地獄だったな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:23:22

    機体はゴテゴテに追加パーツがつけられた隠者で

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:24:51

    >>14

    シンがアスランとキラを馬鹿野郎して立ち直らせるのは名場面でしたね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:26:18

    >>16

    ズゴックにパーフェクトズゴックキャノンのパーツを付ける?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:26:28

    >>7

    >>17

    シンが2人に馬鹿野郎するけどアスランは全部返り討ちにしたんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:33:08

    竜の逆鱗に触れた自殺志願者はどこの馬鹿だ。ブルーコスモスの残党のそのまた残党か、それともザフトの時代錯誤の過激派か。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:35:52

    後継者争いからのネオオーブ総帥アスラン・ザラコース

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:43:27

    >>2

    >>3

    仇討つべしと息巻く派と「不用意に事を荒げてはならない、そんなことカガリ様は望まない」と血涙を流しながら堪える派でオーブ軍が真っ二つになりそう

    そして終盤で舞い戻ったカガリの下で一瞬で一丸となって黒幕に突っ込むオーブ軍

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:13:36

    >>22

    カガリ姉様はそんな事のぞみません!みなさんおやめください!って泣きそうになりつつ必死に訴えるトーヤ君本当頑張ってたよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:45:55

    いやあダブルディスラプターの威力はすごかったですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:49:49

    アスランより先にキラが合流してカガリ抱きしめたのちょっと笑っちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:51:36

    てんやわんやあってラストの「カガリは今笑ってるんだ」には不覚にも感動した

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:00:27

    オレンジ色に染まった部屋の中で「それでホントに…最後は平和になるのかよぉっ…!」の声が響いてアスランが必死にカガリに手を伸ばしたら、夢から覚めて真っ暗な部屋で1人きりで、震えながらハウメアの守り石を縋るように握り締めてカガリの名前を呼ぶアスラン辛かったな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:30:02

    アスラン(inジャスティス)がカガリ(in奪った敵MS)をお姫様抱っこしたシーンはすごくいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:33:02

    カガリが暗殺され人類に絶望したアスラン・ザラはオーブ過激派とザフトのザラ派をまとめ上げてネオオーブとして蜂起
    、地球にプラントを落とすことを宣言
    しかしキラによってカガリは助けられていたことが判明し、さらにネオオーブの在り方に疑問を抱いたアスランは突如として離反
    オーブ正規軍に再加入し人類滅亡を防ぐためにネオオーブと戦うことを決意する

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:03:19

    >>7

    シンだけはカガリの気持ちに立って冷静に思い止まったんだよね!いやぁ成長したなぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:46:34

    保護されてたカガリが「その傷ではまだ…!」って止められてる中
    「私はどうしても行かなきゃいけないんだ…」ってまだ包帯ぐるぐる巻きのまま歩き出すカガリかっこよかったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:34:14

    カガリ様を無傷にしつつアスランを暴走させなければいけないという無茶振り
    どっかで伝言ゲームしてアスランがオーブに全力疾走する羽目に合わせて、いざ合流したアスランがカガリの「暗殺差し向けられたしいったん死んだことにして葬式進めといてくれ、その間に政略的なこと進めとくから」みたいな感じで進行してる偽葬式に振り回される感じだな!
    最終的に無傷のカガリ様が堂々出演できょとーんとするアスランが妙に可愛いやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:38:42

    最初は取り乱してたミリィとサイが途中から静かになってたのはカガリが無事って情報来たからだったんだなって
    オーブを守るためにどうにか冷静になってるんだろうなと思ってたらそういう事だったのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:33:00

    初期の構想だと本当にカガリ死ぬところだったって本当かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:42:41

    序盤でキサカさんが容疑者として捕まった回想シーンで「オーブお得意の茶番だな」ってニチャアしてたら、三馬鹿が敵陣営に突入したタイミングでキサカさん(ランボーの姿)がロケランぶちかしてたのは笑った
    その後で赤タンクトップ着たカガリが種の時と同じ笑顔でロケランかましながら他の人質を逃がすために囮やってたのは流石に泣き笑いしたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:48:27

    ジャスティスがボロボロに追い詰められたシーンは
    アスランの心境と重なってマジで泣きそうになったよ……

    カガリ生存が分かった瞬間にサーベル一本で圧倒しはじめるのは何なの

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:50:48

    オーブとコンパス敵に回すだけあって滅茶苦茶強かったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:55:57

    カガリが奪ったMSで名乗りをあげたのを聞いたアスランが表情変わったかと思えば生きててくれた…ってぽろっと涙こぼすシーン綺麗だったわ
    そのあとすぐのオーブ軍のカガリ様ああああああ!!で笑っちゃったけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:57:21

    カガリ姫抱っこでさらって
    カガリカガリって・・・
    ハグやらキスしまくって
    カガリが生きているってたしかめまくるアスランいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:24:31

    カガリが遺した指輪をハウメアの紐に通して肌身離さず戦うアスランの哀愁すごかったな
    自爆きめる時「カガリにはまだ来るなって言われるかな。逃げずに戦ったから君は許してくれるかな」って吐き出したの辛すぎた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:35:43

    >>20

    別のスレにあったけど、アスランとナチュラルのカガリが結婚するの反対なザラ派が暗殺犯人というのがアスランの怒りゲージ&精神ダメージ一番稼ぎそうだ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:06:00

    ザラ派中心のプラント過激派とロゴス残党がオーブへの逆恨みで手を組んでコーディvsナチュラルの大義すらなくなって最早なんのために戦っているのかわからない連中が敵
    めちゃくちゃ悪趣味な共通の敵(アスラン側)を前にして敵と敵が手を取り合えるおまけ付き

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:13:55

    カガリ生存確定で一気に作品の雰囲気が明るくなるのはわかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:25:12

    カガリが自国民からのテロ(偽装)で暗殺
    地球の他の国は「悪政への民衆の意思」「仕方ないこと」「新体制こそ重要」とか言いつつオーブに干渉しようとしてくる。トーヤやキラなどは切れながらも、暴れたら世界大戦になる、それはカガリが望まないからと真っ当な手段で対抗しようとする

    アスランだけはカガリが殺されたのに何故みんな黙っているのかとぶちぎれて逆襲のアスラン化
    オーブ内の強硬派と単に暴れたいだけの奴らもわかった上で巻き込んで地球全てに宣戦布告……
    とか面白そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:15:50

    いくら吹き飛ばされても、僕らはまた花を植えるよ、きっと
    て言いながら暗殺組織フルボッコにする准将やっぱキレてたんだな

    また戦争がしたいのかあんた達は!って今度こそ止めたシンえらい
    なおアスラン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています