九州の皆さん大丈夫!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:14:24

    揺れよりも地震速報の音にびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:18:03

    大丈夫寝るよおやすみ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:18:55

    今寝ようとしたのに目が覚めてしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:19:22

    >>1

    超分かる

    携帯が聞いたことない爆音上げててびっくりした

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:19:48

    おしっこ出そうとした途端に爆音アラームがなってビビったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:19:53

    通知切ってる俺、勝利

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:20:27

    熊本地震思い出したわ
    かなり怖かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:21:08

    >>6

    どっちにしろ地震でビビるからどうなんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:21:34

    長崎は軽く揺れた程度。大分県が心配だわ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:21:39

    寝ようと思ってたらあのアラームでマジでビビった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:21:47

    今寝るところだったのに死んだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:22:07

    大分めちゃくちゃ揺れたんだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:23:04

    九州は火山も多いからそっちも怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:23:15

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:23:19

    ワイ熊本県民、震源地から距離があるので揺れより速報が先に来る
    科学の進歩をしみじみと感じたねぇ...(玄関から一番遠い部屋なので最低限の備えをしつつ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:23:44

    四国や中国地方にお住まいの方々は大丈夫?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:23:48

    マジで一瞬この世が終わったかと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:23:51

    水槽必死に抑えてたわ
    海水だから溢れて電気系統にかかったらシャレにならん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:24:00

    震源に近いからな大分は

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:24:02

    大分の実家に電話した方がいいかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:24:32

    大分だけど多分人生で一番揺れた。未だに余震が来てる、やばいかな。今さっきもちょっと揺れた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:24:46

    震源は日向湾だそうな
    ドコ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:25:09

    諫山先生の出身県僕、ちょうど進撃読み返してたら地ならしのタイミングで揺れまくってビビる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:25:15

    >>22

    宮崎と大分の間くらいのところ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:25:19

    明日か明後日に南海トラフ起きたりしない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:25:23

    宮崎だね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:25:49

    >>6

    大敗北だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:26:01

    >>23

    そのタイミングはこわいな…

    実際地が揺れたわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:26:56

    揺れたなーって思うぐらいには揺れた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:27:10

    福岡の民だが地震慣れしてないから怖いわ。とりあえず余震警戒してすぐ逃げれる準備してから寝る

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:27:39

    宮崎在住だけど、地震より先に警報鳴ったのはビビったけどすごいと思った。アラーム有能。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:28:00

    NHK職員ってすごいんだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:28:04

    宮崎ヤバい
    民法が2局しか見れなくなってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:29:14

    鹿児島はそんなに揺れんかったけど熊本は熊本地震あったし怖いよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:29:49

    >>33

    いつも通り定期

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:29:57

    >>22

    日向灘、日向灘です!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:30:12

    阿蘇さんきちゃう?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:30:25

    預言者です。 snsに南海トラフがトレンド入りします。

    いつもの南海トラフ関係ないツイートと糖質ツイートでトレンド入り確実です。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:31:19

    九州の方で大きいのなんだか久しぶりな気がする
    最近関東地方ばっかりだったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:31:31

    >>34

    鹿児島仲間発見

    震度3だったけどだいぶ揺れたなあって分かったから大分宮崎熊本辺りの人たち心配…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:31:39

    >>35

    心配して損したじゃんかよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:32:22

    緊急地震速報のアラームで飛び起きてコタツの中に潜りこんだけど
    一向に何も起こらないので出て携帯見たら
    起きた時には全て終わっていたようだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:32:31

    大分民食器割れたとかヒビ入ったそういうのはなさそう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:32:39

    マジで怖かった
    音どうにかならんのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:33:00

    >>43

    うちは特に何も倒れたりしてなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:33:11

    >>44

    怖くなきゃ意味ない定期

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:33:16

    >>44

    危機感煽るための音なんだから怖くしなきゃ意味ないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:33:18

    これ前震で明日朝方あたりにまた来たりするのかな?そうじゃないといいな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:33:19

    >>43

    実家の玄関に置いてた花瓶が落っこちて割れたらしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:33:54

    >>44

    まろやかな音じゃ寝てる人気づかないから…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:34:11

    遅めの風呂入ろうとしてたんだけどどうすっかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:35:05

    >>51

    震源地や避難所との距離による

    シャワーでなるべく早くにしとこう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:35:18

    大分だけど時計が割れたわ
    そのくらいかな
    熊本地震の時の方がきつかった記憶

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:35:39

    揺れ戻しが怖い、熊本地震も次の日が本震だったからマジで気をつけよう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:35:52

    こんな時間から記者会見なんてお役目とはいえ気象庁の職員は大変だね
    頭が下がります

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:36:05

    もう一回布団に入るわ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:36:07

    >>38

    まあそうなるわな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:36:09

    大分県民だけど雑積みしてた本が落ちた程度で済んだ
    猫はしっぽぶわぶわして部屋に逃げ込んできた
    今日誕生日なのに…ドウシテ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:37:30

    宮崎中央部くらい住み

    熊本在住の時に熊本地震食らったんで最初は「あれくらい揺れ大きくね?」ってなって急いでテーブルの下に体入れた
    一向に家具が倒れたり物が落ちたりしなかったので「ああそうでもなかったわ良かった」ってなったが

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:37:31

    >>58

    ばあちゃんの誕生日が阪神淡路の日で本人も祝わないでほしいって言ってたけど、今年も祝ったよ

    10年以上前に亡くなっちゃってるけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:37:42

    寒いかもだけど、扉開けて寝た方がいい。地震で建物歪んで扉開かないとかもあるらしいから

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:39:03

    鹿児島のマンション住み
    そこそこ揺れて揺れが収まっても感覚が暫く抜けなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:41:12

    日田住み
    大分内でも地震から隔離された感じだったんだけどなんか割と揺れた
    ただ、自分のいるとこは物とかは落ちなかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:44:02

    大分南部、かなり強い横揺れで揺れたせいか気持ち悪い。まだ揺れてる感じがしてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:44:53

    山口でも結構揺れたわなあまりここまで揺れたことなかったからマジでビビった

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:45:55

    とりあえず眠気が限界なんでちょっと寝て早目に起きよう、そして万が一に備えて準備だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:46:58

    北九州の田舎だけどそこまで激しく揺れなかった。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:48:46

    ここって思ったより大分民多いのかな

  • 69122/01/22(土) 01:52:20

    熊本地震という前例を考えれば、明日にでも今日以上のやつが来るかもしれないから皆さん用心してね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:56:52

    地震は一度で収まらないかもってのが何より怖いからね
    睡眠ちゃんととりつつ、起きたら備えてこうな


    なお自分は夜勤勢
    休憩時間中にあにまんで地震ビビったの声を摂取することで心を落ち着けていたがそろそろ休憩時間が終わる

  • 71122/01/22(土) 01:58:26

    それまでは突然の本震でコテンパンにされて時々大きい余震を警戒してれば良かったけど
    熊本地震が結構大きな前震があった後にさらに強い本震が来たから油断の隙もありゃしない

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:58:29

    あにまん見る気持ちなんか分かるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:59:08

    横揺れでなんかまだ気持ち悪い

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:59:14

    似た気持ちの書き込みがあることでひとりじゃないと思えるのがなんか落ち着くのかもしれん……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:59:31

    >>71

    5強が余震とか悪夢すぎる…

  • 76122/01/22(土) 02:03:48

    大分・宮崎で震度5強 津波の心配なし

    大分は液状化?それとも水道管が破断したのか現状だとわからないけど大変だな...

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:11:45

    山口県だけども大丈夫、緊急地震速報より早く揺れてビビった

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:25:48

    寝よう。とりあえず今日は寝ることにするよ
    みんな気を付けてお休み

  • 79122/01/22(土) 08:51:01

    おはようございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています