亡命せざるを得なかったアリエルに付き添った従者たち

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:47:42

    騎士:ルーク☆、アリステア、カラム、ドミニク、セドリック
    術師:フィッツ☆、ケヴィン、ヨハン、バベット
    侍従:エルモア☆、クリーネ☆、ヴィクトル、マルスラン、ベルナデット、エドウィーナ、フロランス、コリーヌ

    結構いるんだな

    なお生き残ったのは☆が付いた人のみの模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:56:43

    悲しいなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:02:53

    ルーデウスにすら負ける騎士
    どこの馬の骨とも知れない少女
    歳若い少女二人

    頼りにならなさそうな人しか生き残ってねえ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:18:46

    >>3

    ヒトガミ「閃いた!ルークを使徒にしよう!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:28:40

    >>2

    せやね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:38:53

    >>4

    うーん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:43:34

    シルフィがマジで強くて暗殺者をバッタバッタとなぎ倒すの好き、それでも死にまくってたしアリエルの影武者の女の子も殺されてたから本当に大変だったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:50:27

    >>7

    人材が少なくなってフィッツが動けなくなった説

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:00:15

    >>4

    ルーデウス「オルステッドらに殺させるためにルークを使徒にしてるのでは…?」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:29:22

    かわいそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:45:23

    >>3

    せやな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:05:32

    ルークの実家とフィッツの武力があれば派閥は作れる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:46:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:47:20

    >>12

    なおピレモン

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:48:51

    この五人の絆はヤバいだろうね
    こんな状況を一緒に潜り抜けた仲間なら肉親よりも信用できる
    アリエル様もルークが多少やらかしても傍に置く気持ちがわかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:55:58

    >>12

    ルークの実家は頼りになるんですかねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:42:32

    >>7

    強いっつっても聖級レベルで一人しかいないしな

    もう一人シルフィレベルがいたら話はだいぶ変わりそうなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:38:20

    >>14

    >>16

    ピレモン「大嫌いなサウロスを処刑して、グラーヴェル様に擦り寄るぞ」

    ノトス家臣「出奔したパウロ様の方がマシだった…」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:55:00

    まぁ派閥としては実家のコネのまとまりとかが強かっただろうし、国外にまで出て命懸けてくれたのはマジでカリスマだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:58:39

    >>18

    うーんこの

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:30:11

    >>18

    あっ(察し)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:52:35

    従者は自分含めて四人だけでその中でもまともに戦えるの
    フィッツと自分だけで
    知らない土地+国を追われる+昨日まで隣で話していた人が死んでいく絶望的な状況でのルークさんの内心
    「まぁ、どうにかなるだろ(ノープラン)」

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:56:52

    >>22

    山賊「あいつら、遭難しまくる若い人しかいないし余裕で倒せるっしょ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:59:15

    老デウス展開になった時にシルフィが仲間達を選ぶのも仕方ないかなぁって…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:05:20

    老デウスはシルフィが自分に対して負い目を感じてた事を知らないからシルフィの行いは自分が悪いって発想にしか辿り着けんのよね
    シルフィは自分の意思でルーデウスを探さない事を選んだ事やルーデウスが世話になっていたサウロスの処刑に加担した勢力に付いてた事とかをかなり気にしてて結婚の際にルーデウスがアリエルにその件で責めないって宣言したのも自分との結婚の所為で恩人の仇討ちを諦めさせたと思ってる
    そう言うのを何一つルーデウスに伝えてなかったからすれ違いまくる二人

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:52:33

    >>22 豆腐の割にはそういうメンタルしてるから乗り切れたのかもしれん。あと死んでいった面子も結構強かったんだろうな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:09:52

    >>25

    いやーもう本当に全員が全員に負い目や隠し事があるの最高に曇る

    辛ぇわ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:42:15

    >>22

    本来の歴史では何度ボコボコにされてもエリスに求婚して愛を勝ち取るだけあってメンタルが強い。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:23:04

    >>22

    賢い

    暴力の渦巻く世界で生きる弱者はこれぐらいの気持ちでなきゃやってられないだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:23:44

    何が辛いってシルフィが髪色の事をこの仲間に教えたのも作中の最終決戦より後という

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:49:24

    >>30

    髪の色を伝えることはシルフィにとって滅茶苦茶勇気のいることだからね

    それでも伝えたってことはシルフィのトラウマがある程度緩和したってことだね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:18:55

    >>18

    なんで生き残れたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:46:52

    >>31

    ルーデウスが姪ブリッジオナニーを打ち明けた事に勇気を貰ったそうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:47:42

    >>1

    真・涙の道を歩んだ人たち

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:12:48

    やっとの思いで大学に着いてからも追い打ちのように両親の死の報告が届くというね
    フィッツ先輩の転移事件ハードモード過ぎませんか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:18:03

    シルフィ10歳でこんな修羅の道を歩ませられるの可哀想すぎる
    改めて見てもよく生き残れたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:19:06

    >>18

    オルステッド「サウロスは重要な人物だったのに…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:04:45

    >>35

    ルーデウスの事も両親の事も探さない事を選んだのはシルフィだから仕方ないね♡

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:22:34

    まぁ一番有能な奴が転移事件で死んでるせいもあるけど、そもそも当時のアリエルに力がないからどうもならんわな
    逆に私兵弱すぎて逃げるにはちょうど良かったんじゃないか?
    この面子追い立てるのにわざわざ金払ってまで北聖とか呼ぶまでもないって判断で、追っ手はせいぜい上級レベルの私兵とかだったんだろうし
    下手に仲間に聖級剣士とかいたら、オーベールとか集めて本気出されてたかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:40:46

    >>22

    それでどうにもならなかったら自分がアリエルの盾になればいいだけって思ってるんだよな

    普段から覚悟は決まってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:47:41

    >>39

    うん

    あと弱かったからシルフィは付いて行く決意を固めた

    ルーデウスを切り捨てたのはルーデウスなら強いから自分が居なくても大丈夫だと思ったから

    これはルーシーを産むまで変わってなくてこの事もシルフィにとっては負い目になってる

    他の二人は何よりもルーデウスを優先してた(エリスは誤解でヤバかった)けど自分はそうじゃないから想いで劣ってるんじゃないかって

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:08:56

    >>33

    そのレベルで緑髪が悪いことと思い込んでるのか、根が深いな

    いや姪ブリッジが向こう基準じゃこっち程あれな行為じゃない可能性もあるか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:43:25

    シルフィの背景重い…重くない…?(今更)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:01:04

    >>33

    ミリスでなくてもエリナリーゼが割とボコボコに言われる世界だぞ?

    流石にまずいですよシコシコ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:43:10

    >>18

    無能の極み

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:47:14

    オルステッド「本来の歴史においては、アリエル・アネモイ・アスラが王となる。これは、かなり強い運命に守られた……確定事項だった」

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:22:00

    >>42

    だいたいラプラスのせい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:19:13

    >>42

    ルイジェルドさん達が敵味方問わずに非戦闘民達を食い○したりしてるからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています