【閲覧・CP注意】悪魔の5つ子の親がイノゼロではなくてpart7

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:02:08

    マッシュと一緒にレグロおじいちゃんに育てられた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:07:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:08:16

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:10:23

    立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:16:01

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:23:05

    今更だけどなんでレグロおじいちゃんは六つ子を助けたんだろう?
    子供の時から出来が悪くて仕事でも失敗ばかり(こんな人生だからもう諦めよう)みたいなこと考えてたら六つ子に生まれて初めて助けを求められたから?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:25:48

    全員顔が似てない0〜4歳の幼児で上は盲目下はアザなし、残りは二本線っていう明らかにやばい匂いしかしないのを六人も拾っちゃったじいちゃん心が広すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:26:49

    >>6

    なんか捨て子or浮浪児っぽい六人の子ども!!

    一番大きい子でも4歳(しかも盲目)!

    下の赤ん坊は魔力多すぎて暴走状態と痣なし!

    死んでる場合じゃねぇ!!助けないと!!! みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:27:42

    確かに死んでる場合じゃないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:31:38

    最終的に「レグロじいちゃんがめちゃくちゃ良い人で心根の優しい人間だったから」に帰結するので本当にレグロじいちゃんはすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:33:41

    ドゥウムが特訓中何してたかって話にエピデム産超神水飲んでた説を唱える
    ドゥウム「飲んでいつも通り生活する」
    エピデム「……本気ですか?」
    ドゥウム「隊長はマッシュの特訓もあるので、討伐系の依頼全部こっちに回してください」
    ライオ「正気か?」
    ドゥウム「レナトスさんの仕事も一部引き受けます。勝手が分からないので先導してくれると助かりますが」
    レナトス「待て待て待て!?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:36:08

    あまりにもレグロじいちゃんが”善”

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:37:20

    >>11

    死ぬ気か??

    いやまあマッシュもほぼ間違いなく死ぬ特訓してたしそれぐらいやるか……いやでも……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:46:43

    >>11

    ツララ「流石に死ぬよ?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:49:00

    >>13

    一応ツララも超神水飲みながらコイン集めやってた疑惑あるし…いや飲み始めてすぐ討伐任務行くほどでは無いわ…流石に飲み始めてから慣れるまではそのまま動いたり魔法使うことに集中してコイン集めしてないような気もするし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:50:20

    >>11

    この口ぶりだとライオさんも一回くらい飲んだことありそう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:51:56

    >>14

    飲み続けて学校生活や修行してた人が言うと説得力が違いますね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:53:09

    >>16

    たぶん意地でも男らしい振る舞いは崩さないんだろうな…それはそれとして飲んでた時は笑顔とかが引き攣ってそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:12:07

    ところでエピデム産の超神水ってどんな名前つけられてるんだろうか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:16:54

    >>11

    デリザ「バケモンを超えたバケモンになろうとしてない?」

    ドミナ「身内にかける言葉じゃない。…けど正直分かる」

    下の子はできるだろうと信じて疑ってないといいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:21:52

    あの世界にも花粉症あったらエピデムが花粉症をどうにかする薬とか作ってるのかな
    作った理由は兄弟とかレグロさんが花粉症に苦しめられてたからとか
    もしあったら色んな人たちからめっちゃ感謝されてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:53:35

    マッシュは兄との模擬戦とかで戦闘経験積んでて強化されてそうな気がする。その代わり七魔牙の上位層三人が超神水修行してて強化されてそう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:58:33

    >>22

    上位三人というとアベルアビスワースの三人か…確かにあの三人は飲んで修行しそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:00:00

    ワースが素でセコンズ使えるようになってたら熱い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:01:20

    >>20

    弟たちは何だかんだ「まあ長男は最強だし…」と思ってるといい。本気出したら誰にも負けないと思ってた

    いざイノゼロに心臓抜かれた時の絶望感がましていいと思うんだ


    >>21

    本人が一番花粉症に弱そう

    鼻水ぐずぐずになりながら「根絶してやる!」て薬開発してた。出来た。天才

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:19:59

    >>23

    アベル 手段選ばないからたぶん普通に使う

    アビス アベルに置いて行かれないように使う

    ワース 認められるためならたぶん使う。

    それ以外 たぶんそこまで根性ない。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:24:58

    アイテムの件とワースとの勉強の件で急速にレアンと仲良くなってマギアルプスのお茶会に呼ばれるエピデム
    マッシュが入学したことによりアドラとの交流も増え勉強会やら何やらに顔を出すエピデム
    「ちょっと、アンタ一応ウチの子(オルカ)でしょ?」とやや面白くなさそうなマカロン先輩に頬っぺたみょーんと伸ばされてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:58:13

    >>26

    ワースはライバル視してる奴の発明に頼ることになるのか…原作よりちょっと拗らせてそうだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:18:04

    >>28

    ワンチャンアイテムをもらう時にエピデムから認められてることを知って解消されてるかもしれない。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:37:01

    >>11

    ここの長男、言葉の端々に傲慢が見え隠れするの原作を感じて好き

    そういうとこマッシュと似てるなとも思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:10:30

    ヴァルキスのバレンタイン/ホワイトデー妄想

    かつてヴァルキスには伝統行事があった
    ある一人の有能男子生徒を狙い、上流階級の女子生徒たちがちからづくで服従させようとした血のヴァレンタインデー
    ある一人の有能男子生徒を狙い、モテない男子生徒たちが結託し、毎秒毎時間あらゆる手段で命を狙った粛清のホワイトデー

    男子生徒の卒業をもって終わったはずの伝統がその弟の入学によって今、蘇る――――!!



    レヴィ
    「いやぁ、転入前に噂で聞いてたトンチキ行事がまさか本当にあったとは」
    ガルフ
    「ドミナ、がんばえー」
    ドミナ
    「他人事だと思って――――!!!」
    (無傷&足元には襲撃者が死屍累々)

    伝統行事の発端兼長男
    「人質を取られた際どう動けばいいか。対人戦のいい訓練になった」
    同期兼戦友兼名誉人質
    「な ぜ か 毎 年 ま き こ ま れ た」
    (白目ダブルピース)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:21:49

    >>31

    ツララとの初対面が3年なんだから1・2年はまだ平和だったはずでしょうが!

    人質作戦が有効そうに見えるのはそう。ファーミンでも人質にする?そもそも捕まらないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:32:51

    ヴァルキスの女子生徒は肉食系が多いのかぁ…
    そりゃそうなんだけどなんか嫌だな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:30:27

    大丈夫?ヴァルキスのドゥウムガチ恋勢の女子生徒か自称舎弟にものすごい嫉妬向けられてない?ツララちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:41:43

    大人数で襲おうとか考えた時点でツララのカモでしかないからなぁ…(原作の時点で魔法がオート範囲攻撃っぽい)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:44:31

    現在のヴァルキスで一番チョコ貰ってるのはレヴィだと思うんだよね。こういうのもなんだけどバーンデッド家は田舎の一般家庭だから魔法局局長の息子って肩書きには勝てなそう
    そんな理由でのチョコなんぞ願い下げだゴルァ!ってのは二人共思ってそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:52:39

    ここの兄弟ローレンちゃんみたいな魅力魔法にまっっったく誰もかからなそうで逆に凄いな。全員白けた目してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:10:46

    >>36

    でもこの世界、正直生まれや育ちよりどれだけ強力な魔法を使えるかが重要そうじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:13:10

    >>36

    逆にお近づきになりにくいからちょっと猫かぶってたせいでガード低そうに見える見た目は紳士なドミナくんにながれちゃうのはありそうじゃない?

    てかレヴィなら善意と笑顔で押し付けてきそう

    叩き上げと七光じゃ稼がなきゃいけない人脈が違うもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:18:24

    >>37

    エピデム「ちょっと発動条件が曖昧すぎますねぇ。例えば目を5秒目を見るとか、1分体に触れ続けるとか、効果にブレが出ないように魔法組み直した方がいいと思いますよ?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:23:53

    >>37

    ドゥウム「私元盲」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:25:10

    >>40

    魅力仕掛けてきた相手に魔法の赤ペン先生するんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:25:30

    >>37

    デリザは自分の方が顔可愛いしなとか思って欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:25:47

    >>41

    自分の身体障害を便利に使っていくの図太すぎて好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:26:48

    >>37

    >>40

    確か相手が自分に感じた魅力に対してその情動を増幅して自分に好意を持たせる魔法だったか

    普通にすごいのに相手がバーンデッド兄弟ってだけで無効化されるのしょっぱい気持ちになっちゃう

    精神干渉とか高度な魔法のはずなのにイノゼロ開発の支配の魔法にどうしても見劣りするんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:33:43

    兄さん家だと盲目カード禁止されてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:46:55

    盲目であることって都合の悪いことから目を逸らす時に使う言い訳としては最適すぎるな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:47:45

    >>32

    自称舎弟の誰かとか?ドゥウム個人をしっかり見て慕ってきた人もいるかもしれないし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:49:56

    >>47

    まあ文字とか状況だったら誰かが読み上げたりすればいいからな…自分で言ってなんだけど盲目カード切ったけどじゃあ代わりに読んでやるよ!とか言われて耳塞ぎながら逃げ出したドゥウムとか見たら絶対笑うと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:51:58

    >>34

    まあ初めて会うのは三年だから…え?その後は元ヴァルキス生から毎年狙われてそう?それはたぶんその通り。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:00:34

    付き合うならセントアルズ女子一択になっちゃうな……
    まぁあっちも何か厄ネタありそうではあるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:15:45

    >>51

    上流階級多くて腹の探り合いとかやってそうだし規則で恋愛禁止とかもあるかもしれない。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:03:14

    ところでマッシュが入った後起きたエピデムパンデミックは何が起きたのだろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:19:35

    ドミナは老け専という噂が流れて、それを煽り立てている一部のヴァルキス生がいる(報復済み)
    ドミナ「すごく不愉快」
    レヴィ「そうだな、お前は老け専じゃなくてファザコンだもんな」
    シャルル「煽ってた輩はドミナの格を落とそうとしてたんだろうが、誤解の一因はお前にもある。関係のない高齢者にまで、妙に親切にしているだろう」
    ドミナ「お年寄りには優しく、ってお父さんに教わったからね。そんなにおかしい?」
    レヴィ「優しいっつーか、対応が貴公子になってんだよな。見知らぬババアが頬染めてたし」
    シャルル「(もし、他人に優しくと教わってたら、誰に対しても優しいドミナになってたのだろうか・・・)」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:26:01

    *寮の一室*
    エピデム「先日、弟の通うヴァルキスと交流会があったんです」
    マカロン「そう、実りはあったかしら?」
    エピデム「弟は父の偉大さたくましさを、その先輩は母の雄大な愛の素晴らしさを語り続けていました」
    マカロン「なんの交流を深めに行ったのかしら。特殊性癖?」
    エピデム「そして私は父の要素と母の要素を併せ持つマカロンさんが最強という結論に至りました」
    マカロン「あら、光栄ね」
    エピデム「なので最高で最強のマカロンさん。
    うっかり実験薬を上水道に流したことはもう赦していただけませんか。
    あの薬は無毒です。全寮のシャワーから七色に光る水が出るようになったのは謝りますので、この胴体ぐるぐる巻いてある縄をほどいていただけませんか。
    もう逃げませんから」
    マカロン「しゃらくさいからお説教一時間追加よ」
    エピデム「そんなー」

    *食堂にて*
    キュピーン
    ランス「フッ、妹の要素がないものが最強最高とは片腹痛い…」
    ドット(まーたなんかヘンなもん受信してやがんなこのシスコン)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:30:41

    最強と信じてた長男がイノゼロにやられたことを知った瞬間、次男はイノゼロの目論見を達成させないため自ら心臓潰す覚悟決めそう
    前スレにあった、イノゼロの空間魔法に閉じ込められる→オーターを逃がす→自分の心臓潰そうとする→半分以上達成しかけたところでイノゼロに時間止められて失敗→心臓抜かれるって流れを見たい
    兄弟の自己犠牲的行動はそれぞれこうだといいな
    長男:クローン長男戦で矢面に立つ
    次男:自分で心臓潰す
    三男:心臓に毒仕込む
    四男:仲間を庇って捨て身特攻
    五男:決死のしんがりをつとめてマッシュに託す

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:39:54

    ちょっと子どもの年齢別の発育調べてみたけど大体
    1歳 ギリ歩ける、喋ると言うより声を出せるの範囲、ギリ言葉は通じない
    2歳 結構歩ける、一単語くらいなら話せる、わりと言葉は理解してるっぽい
    3歳 普通にたったか走るし階段上り下りできる、わらりと会話になる、服を自分で着たりできる
    4歳 幼児から子どもになるくらいの時期、1人でできることが増える
    みたいな感じらしい(あくまでめちゃくちゃざっくり+個人差あり)

    六つ子がこれ+赤ん坊2人の編成だから初期はじいちゃん結構苦労してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:11:07

    食費とか生活必需品とかもかなりかかるだろうからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:13:01

    まずあの世界観で粉ミルクがあるのかどうか問題
    赤子ふたり抱えてミルク調達するのかなり大変だぞ
    そして若レグロは絶賛失業中……いやほんとよく六人も拾ったな!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:51:41

    ドゥウムは物心ついてるときに拾われてるから最初は少し壁がありそう
    「家族や父」ではなく拾ってくれた「恩人」として接してる感じがする
    そこから「家族」になる何かがあったとして何かあるかな?

    パっと思いつくのは自分達が悪人の犯罪者たちの子であるのを打ち明けて受け入れてもらったからとかか
    (イノゼロの詳細までは幼くて知らない)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:52:01

    当方、恥ずかしながら聖人が聖人性と人間性の狭間で揺らぐ様が癖でして・・・。
    レグロさんの愛と聖人さを感じるにつれ、レグロさんが息子たちの心臓を奪って死なせたイノゼロに杖を向ける様が見たいなどとと思ってしまいました。
    たぶん最終戦直後。無力化されたイノゼロの元に、よろよろ歩いて来て、精一杯睨んでるけど涙が零れ続けていて、杖を構えるけど手は震えている。でも結局何もせずに杖を下ろす・・・。息子たちの仇を前に何もできない(しない)自分に対する無力感に打ちひしがれる・・・。でも、息子たちは、誰かを傷付けることができない、そんな優しい父が大好きだったから・・・。

    みたいなことを考えましたが、こんな状況になる前にマッシュの説得でイノゼロが時間を戻して全員生還のハッピーエンドだし、その後レグロさんとイノゼロは文通友達になる未来が待っているので、この話はおしまいです。酷いこと考えてごめんねレグロさん。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:59:43

    >>59

    じいちゃんは、あの半生で誰にも愛されてない、愛することができない孤独からの絶望もあったと思うので

    守るべき家族を得たら、文字通り死ぬ気で働いて金を稼いでくるんじゃないかな

    しかし金策+育児で過労死寸前になったかもしれない

    髪の毛無くなったのもその頃かもだし、その頃に無茶して今はちょっと身体が弱いかもしれない

    兄弟がじいちゃんに過保護になりますね・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:01:30

    >>62

    じいちゃんは つよくなれる りゆうをしった !

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:01:35

    >>57

    マッシュが大工仕事できる1歳児だから、あの兄弟がどれだけ早熟であっても驚かない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:07:09

    >>55

    ランスくんへ

    ところがどっこい、マカロン先輩は妹属性も併せ持つんだ(姉が1人いる)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:13:50

    >>60

    爺ちゃんが普通に親として危険から守ったり、悪いことを叱ったり、大切に甘やかしたりしたら、それが生まれながらの強者としてしか接してくる者しかいなかったドゥウムにとって衝撃だったとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:14:58

    小説でドゥウムが「私達は全員捨て子だ」って言ってるシーンあったけど、逃げ出したもしくは事故だったならそうは思わなそうじゃない?
    ドゥウムはイノゼロを覚えてる訳だから、城の外に出てしばらく経っても迎えに来てくれないので「あぁ、私達は捨てられたのか」と思った可能性、ない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:21:07

    >>65

    父と母と妹が三つそなわり、最強にみえるマカロン先輩概念・・・?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:39:28

    >>55

    どうしてこの概念のマカロンは常識的でツッコミ属性が似合うんだろうか

    いや、原作も戦闘享楽主義でタルラーなだけでわりと常識人ではあったけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:41:19

    >>56

    それなら

    マッシュvs.イノゼロの構図の時、兄たちの行動の結果が

    五男:マッシュの生存

    四男:マッシュを支える仲間の生存

    三男:心臓ごと取り込んだ毒による遅効性ダメージ

    次男:傷ついた心臓を使ったことにより完全体に欠陥が生じた

    長男:とっておきのタイミングで飛び込んでくるカラドボルグ

    につながってくる感じかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:41:24

    >>66>>67

    四歳児にとっての一時間てほぼ永遠だからなぁ

    弟みんな自分よりはるかに小さいだろうしマッシュは工具口に入れてるしドミナはずっとぐずっとる()しデリザはかってに自分で機嫌取ってるしエピデムはまおまお奇声あげてるしファーミンは何考えてるかわかんないし喉も乾くしお腹も空くし一人でいるより心細いかもしれない

    そんなときに脅威にもならなそうな老人が丁寧にツッコミ入れてくれるの有り難すぎるぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:42:02

    イノゼロとじいちゃん、どこで差がついたのか。人望、心構え、環境の違い…。こんなにも良い子?に6人とも育ち、息子達を愛し愛され未来を穏やかに見守る人生だ。

    一方イノゼロは素材はないし組織や戦力を集める人材が足りないしで、自分で頑張ったり部下を禁忌の魔法でヤケクソ強化したりセル坊みたいなクローンを量産したりするしかない。最悪だなコイツ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:46:39

    レグロ爺ちゃんから始まった連鎖絆パワーでドンドン強化される味方陣営、勝手に追い詰められていくイノゼロ陣営

    人徳って……大事!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:50:15

    >>72

    >自分で頑張ったりするイノゼロ

    ちょっと可愛いなと思ってしまった、やってること最悪なのに、悔しいw

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:50:22

    >>69

    戦闘狂ではあるけど面倒見が良くて常識自体は持ってるのが倫理観身につけているけどそのかわり取り返しつく範囲でやらかすエピデムと相性が良くて年齢や入るであろう寮も同じだからじゃないですかね?

    良識自体はあるけどそれはそれとしてやらかすのも似てるし。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:51:05

    >>71

    たまたま会ったじいちゃん、すごく思い詰めた顔してたのに兄弟たち認識した瞬間「えっ何!?何で!?どういう状況!!!?」ととりあえずツッコミスイッチが入る

    それを見て(よくわからないけど…しんようできるきがする…)となるドゥウム(小)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:00:01

    超神水なんていうアイテムができたんなら力を求めるヴァルキス生なら飲んでそう。ヴァルキストップだったドゥウムを差し置いて(外から見た感想)神覚者になったやつが飲んでたんなら自分達が飲めばもっと強くなれるはずみたいな感じで。ツララもたぶん隠しては無い(というかおそらく見るからに体調最悪になって隠す余裕がなく、それで超強化されたなら原因も探られる可能性が高い。エピデムは安全性は確認されてるから隠す気はなさそう。)はずだし。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:01:25

    >>77

    それで1週間以上動けなくなって特に効果もなく終わるんですねきっと

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:01:33

    >>75

    マカロンさんはTPOは守ってそうだけどエピデムはそんなこと関係なくやらかしそうだしな…(月一で起こるパンデミックを見ながら)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:04:05

    >>77

    正直治安最悪のヴァルキスだと飲んで修行なんてしようものならあいつ弱ってやがるって思われてボコられるんじゃないかな…強い奴であればあるほど恨み買う機会も多そうだし下剋上狙う奴もいそう。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:09:50

    ツララが超神水飲んだ年度は神覚者試験にドゥウムが出るからって最初から諦めてた生徒も多そうだしな…
    超神水の情報自体も無いから周りからすればアイツ弱ってやがる。今年もダメそうだな…って思われて興味持たれにくそう。他の学校よりはおそらくまだマシな治安のイーストンだったこととライバルが他の年度より少なかったこととかがあって成功したんだと思う。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:11:24

    >>78>>80

    耐えきれない奴や耐えられても動く根性が無いやつは寝込んで終わり。動けるくらい強いやつはこれ幸いと周りから袋叩きにされる。なるほど飲む意味が無いな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:22:49

    魔法局に務めてる魔法使いではライオさんとアギトさんの二人はライオさんは修行目的で、アギトさんは副作用目的でそれぞれ飲んでそうだけどそれ以外の魔法使いは飲んでなさそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:24:47

    >>83

    たぶん修行目的で真っ先に飲んだライオさんが予想以上の副作用の強さで目に見えて仕事の効率が落ちて(それでも普通の魔法使いよりはめちゃくちゃ仕事してる)他の魔法使いではたぶん仕事ができなくなると判断されたんだと思う。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:44:20

    >>61

    無力化されたイノゼロの元に幼少期の子供達の思い出とやられた姿を回想しながら歩いてくるレグロ

    息子達をパーツ扱いだったと聞かされ「――――ッ!!」と杖を泣きながら振り上げるけど結局何もしなくて

    「ワシには・・・できない・・・」と膝から崩れ落ちて「ワシはやっぱり弱いなぁ・・・」って呟く


    この概念だと親しい兄弟全員ヤられてるからマッシュの怒りも尋常じゃないだろうしレグロのこの姿見て

    「じいちゃんは強いよ。ボクがじいちゃんの立場だったら迷わず本気でぶん殴ってると思う」

    それで原作のように戻すよう提案することになりそう


    魔法で争い憎しみあってきたであろう世界でそれを迷いながらも断ち切るレグロっていいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:10:55

    ツララ「あのさ、事情知ってるキミだから聞きたいんだけど。おじいちゃんに父の日のプレゼントあげるのって大丈夫だと思う?失礼にならないかな?」(祖父母が親代わり)
    ドゥウム「……やっぱりそれ悩むよな」(血縁的には他人の父親&高齢)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:10:08

    >>86

    兄弟の中で一人だけ実の父親の顔知ってるわけだしな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:20:39

    レインは超神水飲んでいるのだろうか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:57:04

    ツララがめちゃくちゃ強化されてるはずなのにツララ視点だと神覚者になるために勝たなきゃいけないドゥウムや戦うであろうドゥウムクローンには勝てそうに無いのが酷いな…エピデムクローンには相性もあるとはいえ勝てそうだから強キャラ扱いはされるだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:01:12

    >>88

    レインは根性あるし強くならないといけない理由もあるから飲んでそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:09:04

    >>87

    顔は知らないんだよなぁ・・・(私元盲)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:22:53

    オルカの同室組は卒業後も交流あってほしいなぁと思うんだが、マカロン先輩どこに就職するんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:28:57

    何らかの借りを返すために、エピデムに貸し出されるワースいないかな
    魔法薬作製の人手として臨時助手になってる
    エピデムは異次元の天才で画期的な新薬開発ばっかりしてるけど、ほとんど思いつきオーダーメイドのワンオフ品で性能はピーキーな物ばっかり作る。月一パンデミックを見るに、たぶん作った物の管理が苦手
    ワースは秀才Lv99で、真面目なところがあるから、仕様書通りの物を手順通りに作ることができる。たくさん作ってもミスもブレもほとんどない。丁寧に作れる最速
    こういう違いがあって、そこをエピデムが評価してると嬉しい
    何ならノートまとめが得意そうなワースに、自分の開発品の仕様書作成を頼むとかでもいいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:53:36

    >>89

    エピデムクローンとも戦ってる場合も極端に相性のいい相手になるしな…読者視点からだと強いは強いけど作中最強格と自分にとって相性が極端に良い相手とザコとしか戦って無くて具体的な強さがよくわからん枠になりそう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:33:39

    >>92

    ピアニストとして世界中を巡り強者を探すとかどう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:50:29

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:51:42

    あの世界の民度だと最終決戦を見てもイノゼロの息子が英雄ってことを受け入れられなくて、
    「イノセントゼロの息子だと!?どうせこんなもん(最終決戦)茶番だ!裏で手を組んでいたに違いない!
    俺が真実を暴いてやるぜ!!」
    って記者とかが(英雄のマッシュや魔法警備隊のドゥウムに突撃するのは怖いので)じいちゃんに偏見ありきの根掘り葉掘りインタビューかましそう
    結果、浄化される

    記者
    「あああああああ!!オ、俺はこんな聖人にあんなゲスな勘ぐりを……あああああゲスでクズは俺です――――!!!」(ガンガンガンガン)
    じいちゃん
    「えええええ!?何この人いきなり壁に頭ぶつけて!?壁に穴があああ!!」

    マッシュ(後方腕組理解孝行息子の姿)
    (。 -.-)⁾⁾(。 -.-)⁾⁾ぅんぅん
    ドミナ(後方腕組理解過激派孝行息子の姿)
    (✽-ᴗ-)⁾⁾(✽-ᴗ-)⁾⁾ウンウン
    ブラッド(後方腕組理解茶飲み友達の姿)
    ( ー̀ωー́)⁾⁾( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン
    .
    .
    .
    イノゼロ(遠方腕組理解文通相手の姿)
    (* ˘꒳˘)⁾⁾(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:56:27

    >>97

    >遠方腕組理解文通相手

    おい、元凶

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:19:22

    >>93

    エピデムが雛形作ってワースが商品化できるように改良点を纏めるみたいな感じか。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:44:29

    >>93

    超神水貰ってるしその代わりに手伝うみたいなことになってるかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:19:58

    >>100

    エピデム側からワースに話を持ちかけてワースも最初は舐めてんのかとか思ってるけどアイテム貰うためだから仕方なく受け入れそう。そして面倒見ていくうちにコイツ思考回路が違うだけだしほっとくとやらかしそうで不味いってなってなんだかんだ落ち着いていきそう。

    マカロンからはワースが助手になってエピデムがやらかす回数が減ったってなって結構感謝されてそう。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:25:20

    >>101

    エピデムがやらかした時説教するのが二人に増えるのか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:30:09

    >>101

    エピデムがやらかしそうになったのを察知したワースがマカロンに連絡とって騒動になる前に止められたこともありそうだな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:31:22

    >>102

    ワースが魔法薬の設計見て理解して、「こういうことがやりたかったのは分かるが、出力方向がおかしいだろ」みたいなことを説教の中でもポロッと言うから、エピデムが嬉しくなったり

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:33:35

    思ったけどマギアルプス編の最後で、超神水の話出てきて。あの負荷喰らいながらあそこまで戦ってたの?っていう格上げ表現とかありそうだなって………

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:46:45

    >>105

    個人差はあるだろうけど三年になったツララが飲み続けて回数重ねると効果が無くなるのが判明してるからたぶん超神水飲み続けて効果なくなるのは一年満たないと思うから学年的にもう飲んでも効果なくなってるんじゃないかな…それはそれとして薬作ってくれたことでエピデムと繋がりある可能性高いランスも飲みそうだし飲んだらアイツらコレを耐えたのか…って感じになりそう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:49:01

    >>106

    アベルは主義が噛み合わなそうだしワースはライバル視してたから接触するのが遅くてまだ効果があるとかだったのかも…アビスはアベルが飲んだなら自分もって感じだろうし…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:55:02

    ちょっと思いついたんだけど魔力を使う負荷に耐えることで魔力を増大させる理屈が魔力使う>魔力のタンクみたいなのに負荷かける>よりタンクが大きくなる。みたいな理屈なら理論上魔力使い続けた方が効率いいからアベルは自分の魔力切れたら他者の魔力取り込んで魔力回復また使うみたいなことを繰り返していたかも…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:59:28

    >>107

    超神水がもう知れ渡っているなら飲んだやつのコイン奪いやすくなるとか思われることもありそうだからわざと飲むタイミングを遅らせたとかもあるかもしれない。七魔牙のトップになって基盤を盤石にして安全を確保してから三年の神覚者試験が始まるタイミングを見計らってその寸前で効果がなくなるくらいのタイミングで飲み始めたみたいな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:11:53

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:12:50

    ここまでやってたらサモンズを使えるようになってそう。完全には使えないけどわずかな時間だけなら発動できるみたいな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:21:06

    ここのワースは魔力増幅薬なしでセコンズ使えそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:22:43

    なんかもうイノゼロと組む必要なくね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:24:38

    >>113

    デリザスタっていうライバルが生えてサモンズ完全に使えないとダメみたいな感じになってるんじゃない?デリザスタの性格上サモンズ使えるの隠してなさそうだし…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:27:31

    逆じゃない?イノゼロ側の方が人材不足だから、そっちから取引持ちかけてきたとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:29:47

    ああ息子いないもんね……

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:32:03

    アベルのサモンズか…人形の神様ってなんかいたかな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:32:57

    エピデムの管理どうなってるんだろうな、欲しい人に強化薬ホイホイあげてるんだとしたら相当問題じゃない?
    あんまり流通させると転売とか悪用されそう
    せめて特許とって販売にした方が(あの世界に特許あるか知らんけど)
    魔法局が卒業後監視目的兼ねて抱え込みに入るのも分かる・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:35:28

    >>118

    超神水に関しては飲んでるのがツララやライオ、七魔牙の三人だし間違って飲んだら危険だから直接発注して相手見てから生産とかになってるんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:38:24

    >>117

    人形関係だとピグマリオン(ギリシャ神話の人形を奥さんにした人)とかターロス(ギリシャ神話の鋼の巨人)とかかな?神様じゃないけど。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:39:32

    >>117

    ヒンナガミ(人形神)って言うのがいるぞ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:47:43

    ずっと森暮らしだったマッシュだけの原作と違って、偽名も使わず世間に出てる兄たちもいるのに、これを見つけられないイノゼロ陣営どうなってるんだ
    ①イノゼロが世間のニュースに疎かった
    ②イノゼロが息子たちの名前を覚えてなかった
    さあどっち!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:49:18

    警戒されないように全員見つけてから一気に………って作戦だったのかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:52:58

    マッシュの名前って多分じいちゃんが付けたんだと思うんだけど他兄弟の名前もじいちゃんが付けたのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:03:52

    >>122

    自分のこと覚えてるはずのドゥウムが帰ってきてないから違う奴かな?って思ったとか。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:05:09

    >>124

    兄弟の名前ってどんな意味があるんだろう

    じいちゃんが付けたなら良い意味なのかな

    悪い意味の名前は付けないだろうしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:11:16

    >>123

    最後の一人が見つかってないしなぁ…最後の一人を見つける前に誰かいなくなれば姿隠されるんじゃないかとか思ったのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:47:47

    イノゼロ「逃げられたけど、必要になったら回収するし、生きてるんなら今はいいか」
    ドゥウム「事故で落ちたけど、全然回収に来ない。捨てられたかこれは」→「今の父の方がいいし、捨てられた(逃げ出した)ことにしとこう」
    アンジャッシュしてる可能性?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:17:12

    >>128

    イノゼロ「今はいいか」→「よくない!人手が足りない!とりあえず代わりのクローン作るか・・・」

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:20:50

    >>126

    たしかドミナが支配、デリザが惨事、エピデムが疫病、ファーミンが飢餓、ドゥウムはわからん

    あとヨハネの黙示録もちょっと入ってたはず

    間違ってたらすまん

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:26:21

    >>111

    サモンズの初登場が七魔牙編になるならレインやセル坊が魔力を感じ取ってまさか…サモンズだと?とかへぇ…意外とやるじゃないか…まぁ不完全みたいだけどみたいな反応をしてサモンズがなんなのかは判明しなさそう。

    その後マカロンとレインの戦いで三本線やサモンズについて詳細が判明するみたいな流れになるかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:27:21

    >>130

    前に調べたらドゥウムは「死」だったはず

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:31:34

    >>93

    (今手元に本ないからいろいろあやふやでスマソ)


    超神水と引き換えにエピデムの臨時助手をやっているワース

    「あ?そこにおいてあった薬?ありゃ常温保存するもんじゃねぇだろ。ちゃんと全部保冷庫に引っ込めといたぜ。

    あとこの間作った薬な、レシピまとめておいたから。上に提出するときはこれ出しとけ。

    え、いまから作った薬自分で飲む?臨床試験?

    チッ、ちょっと待ってろ。なにが起きてもいいようにオルカの監督生呼んできてやる。

    いいか~、俺が帰ってくるまで”まて”だぞ、いいな~?」


    ――――数日後。オルカ寮


    コンコン


    マカロン

    「入るわよ。ワースちゃん、レアン寮(お家の方)がお迎えに……アラ?」

    ワースにしがみついているエピデム

    「いません。ここにレアン寮の人なんていません」

    ワース

    「お~い、朝からこんなんなんだ。どうにかしてくれよこの駄々っ子」

    マカロン

    「もう、この数日ですっかり懐いちゃって。やけるわねぇ」

    エピデム

    「ワースくんはオルカ寮(うちのコ)です」

    マカロン

    「しょうがないわね……じゃ、はい。アベルちゃん、コレ」

    アベル

    「?なんだいコレ……転寮届?」


    )続く

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:31:52

    >>133

    )続き


    マカロン

    「ワースちゃんをウチにちょうだい。あのコがきてから一度もエピデムパンデミックが起きてないの。

    アタシとしては平穏な毎日なんてヘドが出るけど、オルカ寮生(うちのコ)たちからの署名がエピデムちゃんを筆頭に、ほら、こんなに」

    アベル

    「冗談じゃない。第三魔牙(サード)はレアン寮生(うちのコ)だよ」

    エピデム

    「ワースくんはオルカ寮生(うちのコ)です」

    ワース

    「ちがう、俺はレアン寮生だ」

    アベル

    「そうだ、レアン寮生(うちのコ)だよ」

    一般通過神覚者

    「そして俺の弟だ」

    ワース

    「兄貴!?」

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:35:29

    >>129

    うーんこのライブ感(いきあたりばったり)

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:47:56

    >>134

    おっもしや兄弟間の確執(すれ違い)解消パターンか?!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:54:19

    >>130

    >>132

    そういう意味なら確実にじいちゃんセンスではない

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:55:46

    >>124

    流石に4歳まで名無しってことはないから、マッシュ以外はもうイノゼロに今の名前を与えられてたのでは?

    爺ちゃんに会って自己紹介の時に

    ドゥウム「おれはドゥウム、この子はファーミン、この子はエピデム、この子はデリザスタ、この子はドミナ

    この子は…………そういえばこの子だけまだ名前つけられてなかったな………」

    爺ちゃん「えっっ」

    てなったとか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:02:22

    ドミナは5月産まれでマッシュが11月産まれだから大体半年違うんだよな
    マッシュだけ名前付けられてなくてもまあまあ納得出来る空き期間ではある…かな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:42:00

    でも落ちた()のが本編と同じ時期なら最低でも5ヶ月以上なのにまだ名前ないって聞いたらレグロさんも「えっっ」ってなるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:46:31

    同い年のドミナが赤子の頃から魔法バカスカ撃つ子だからな
    魔法不全者の赤子よりまずそっちに気が向くのもまあわからんでもない

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:50:22

    なんならドミナ以外のドゥウム兄弟達も城から脱走後がマッシュと初めましてなんじゃない?
    滅茶苦茶アクティブに動く赤子でちょっと驚いてた可能性ない?
    ドゥウム「この末弟まだ赤子なのにめっちゃ動く……」

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:59:27

    赤ん坊が落ちそうになったのを止めようとして?イタズラしようとして?みんな一緒に落ちたはずだから一応顔合わせはしてそう
    騒ぎに気付いて顔出したら〜の可能性もある

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:10:32

    ここの兄弟はもしかしたら城にいた頃から割と仲のいい(やんちゃな)兄弟だったかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:22:54

    >>85

    すごく好き・・・ありがとう

    こんなの蘇った兄弟たちとマッシュ・じいちゃんの再会シーンとか絶対泣ける

    ウォールバーグたちに拘束されたイノゼロがその様子を遠目に見てるんだけど、それに気付いたじいちゃんがいろんな感情飲み込んで、深々と頭を下げるところに脳を焼かれたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:34:16

    ドゥエロがどれくらいメジャースポーツなのかがピンとこないんだけど
    兄たちはドゥエロやったり観たりするんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:56:59

    元ネタに倣うなら魔法界随一の大人気スポーツになるな。まあマッシュ世界には他のスポーツもあるみたいだからハリポタみたいな唯一な感じでは無いと思うけど
    3校とも毎期学内大会やってるレベルだからまあやった事はあるんじゃない?続けてるイメージは無いけど、マッシュみたいに請われて一回くらいは参加してそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:01:59

    エピデムは断るだろうな
    作戦立案・・・よりは体力増幅?とか反射速度を上げる薬とか開発しそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:04:49

    >>148

    それってドーピング・・・

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:13:47

    そういえばドーピングって神覚者試験とかではありなのだろうか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:21:07

    今偶然ネーミング辞典見てたら「ドゥエッロ」「ドゥエーロ」て単語が出てきてびっくりした。伊語と西語で「決闘」て意味なんだって
    いや全然エロに掛けた子供ウケ狙いの変な造語ネーミングだと思ってたからめちゃくちゃびっくりした。実在する単語だったのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:24:58

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:25:24

    ところでドゥウムがツララを連れてきた時兄弟達はそれぞれどんな反応したんだろうか?あとレグロもドゥウムの彼女と勘違いしてるのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:30:23

    >>149

    肉体的なトレーニング剤とかかもしれない。

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:31:59

    >>153

    レグロは純粋に友達と認識してるんじゃない?ドゥウムは友達と紹介しそうだし。たぶん兄弟達はあまりに距離が近いから勝手に彼女と思い込んでてマッシュはそれを鵜呑みにした。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:36:35

    >>150

    原作に出てた魔力増幅液とか持ち込みできなさそう

    杖以外の魔道具もダメか、制限ありそう

    そんなイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:41:53

    >>155

    まあイノゼロとかマッシュのこととかあってモテるのに浮いた話一つもなさそう(もし気がかりがなくてもヴァルキス校の女子は血の気が多過ぎてちょっとって感じな気もするが)なドゥウムが女の子を連れてきてしかも距離がやたら近ければ勘違いするのもわからなくもないよな。

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:43:20

    基本家族以外の他人に興味ない人間が実家に連れてきて最悪世界を敵に回してまでも守りたい家族に紹介までしときながら、いざとなれば剣を向けて切り捨てる覚悟があるってのはいっそギャグなんよ・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:01:44

    覚悟はしてるし実際その時がくれば実行するけど、それはそれとしてずっと覚えててくれるんだ
    名前も、姿も、声も、どんな性格で、どんなことを話したかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:09:20

    姿は難しんじゃ(私元盲)と思ったけど、家に連れてきて弟たちに見せたから語ってもらうことも出来るか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:10:18

    >>159

    お、重い……なんかレモンちゃんとかとは別ベクトルで死ぬほど重いが……?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:12:35

    >>158

    まあツララもそのことはたぶん察してる…というかもし家族に何かあったら魔法局だろうが世界だろうが一切の躊躇なく全てを敵にして戦うつもりって思ってること知ってるからな…それで友達やってるんだからこっちもこっちで覚悟決まってる。

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:19:12

    ドゥウム→ツララに関してはおそらく初めてできた対等な友人ってのも大きいんじゃないかなぁと思う
    自分に並ぶ同世代なんていなかっただろうし、追いつこう追い越そうとしてくる人はもっといなかったと思われるので

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:23:11

    なんで長男と末弟は揃ってグラビティな関係発生させてんの?
    ブラックホールでも作る気???

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:27:37

    >>163

    ヴァルキス統一したってことはある意味対立する相手がいなくなってしまったってことだからな…全員からアイツには何やっても勝てないって思われたことになる。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:31:19

    >>163

    ツララ側も死ぬほど苦しくても必死になって勝とうとした天才が自分を認めて託してくれたってことになるからな…そりゃ信頼するだろうな…イヴルアイのことを隠す必要もないから一緒にいる時に気を抜いててもおかしくないし。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:32:19

    あの世界の掲示板にフリーレンの「もう付き合っちゃえよ!」の画像が貼られまくってるのは分かる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:36:26

    >>167

    ザインをライオさんや兄弟の誰かにしたコラが作られる気がする。

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:18

    ドゥウムがツララを連れてきたとき
    じいちゃん「うそ・・・まさか・・・、ドゥウムのドモダヂ!?」
    ドゥウム「あぁ、友人のツララだ」
    ツララ「は、はじめまして・・・」
    弟たち「(いや、絶対彼女じゃん・だろ・でしょ・・・)」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:48:40

    >>164

    別にマッシュは重くないし……レモンちゃんが異常に重いだけだし……

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:49:55

    >>166

    そういえばイヴルアイのことは兄弟達は知ってるんだろうか…いやわざわざ言わなくてもいいけど隠す必要もなさそうだし…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:51:54

    ドゥウムは他人の秘密を勝手にしゃべるような男じゃないと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:52:21

    ツララちゃんが来た時マッシュだけ家にいないのもなと思うのでドミナが一緒に森で特訓(筋トレ&魔法)してたことにならないかな
    どっちにしろ帰ってきた後ドミナが「彼女ってこと!?」って言い出してマッシュ「え、あ、そうなの?」と鵜呑みにする

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:53:23

    もし知ってる(バレてる)なら研究者気質のエピデムは延々と「発動条件時間は何秒なのか?」「体全体を視界に入れなければならないのか?それとも一部分だけでいいのか?」「再び魔法が使えるようになるで何分?相手や条件によって違いはあるのか?」と質問攻めにするし検証しようとしそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:54:14

    >>172

    ツララもいくらドゥウムの弟たちとはいえ自分から明かしはしないんじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:56:05

    >>174

    後に知り合ったアビスにもやってそう

    サンプルデータは多い方が比較も出来るもんね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:56:14

    >>173

    魔法不全者を隠さないといけない、けどマッシュにそれを直接伝えるのはな…と思った結果先に手紙か何かでそれとなく家にいないように頼んでた可能性

    そしたら彼女(非公認)連れてきてた

    ドミナ「兄さんの彼女見損ねた…!クソ…ッ!」

    マッシュ「そんな地団駄踏む?」

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:01:40

    >>176

    「イビルアイの生徒が居ると聞きました!!」とわくわく顔でやって来る同学年の男はアビス君もびっくりでしょ

    わっくわくで質問攻めにして来た後自分の身でイビルアイの検証しようとして終わったらちゃんとお礼を言ってルンルンで帰っていく男…変な奴過ぎてアビス君も押し切られちゃってる…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:04:03

    >>174

    エピデムの開発能力は知ってるだろうしもし知られてたらイヴルアイ用の魔道具とか作ってもらってるかもしれない。イヴルアイ隠せるコンタクトみたいなやつとか。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:04:51

    >>177

    なので二人が顔を見れるよう写真を撮っておいてくれるんですね!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:05:02

    >>178

    流石にアベル様のパーフェクトコミュニケーションの後にやろうねエピデム……でないとアビスくんの心酔先が変わってきそうだから……

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:05:52

    >>181

    たぶんマッシュの話聞いて押しかけてきたんだろうな…………

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:07:41

    >>180

    そしてそれが未来で神覚者達全員の前でドゥウムの彼女とマッシュに言われてしまうことに繋がると…(なお複数名から付き合ってるものと思われてた模様)

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:09:16

    >>183

    マッシュ素直だからちゃんとただの友達と言えばわかってくれそう。そして神覚者達はいやあの距離の近さで付き合ってないって言うのは嘘でしょって思いそう。

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:11:45

    ドゥウムはツララを、マッシュは同寮の友人と強敵と婚約者を連れて帰省してるけど、他の兄弟は誰かつれて来るだろうか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:15:00

    このスレのファンアート描いてみたくて描いたけど何でもOKなら載せてみてもいいですか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:15:54

    >>186

    いいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:16:08

    >>186

    是非是非

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:17:38

    >>187

    ありがとうございます

    幻覚しか見ていないので髪型服装設定全部捏造ですので一応ワンクッション

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:19:33

    >>189

    ありがとうございます!!寿命が100年くらい伸びました!!

    ドミナの罵倒の勢い凄くて笑うこれはヴァルキスってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:32:34
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:33:52

    >>191

    ありがとう男前!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:35:53

    >>189

    ベィビィズにかかった長男めっちゃ可愛いな……

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:51:42

    >>189

    絵師様ありがとう

    ドゥウム(小)と赤子ドミナが可愛い

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:55:44

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:06:20

    >>189

    供給ありがてぇ。ドゥウム兄さんヴァルキスの制服似合いすぎだろ。ツララちゃんのおさげめちゃくちゃ可愛い

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:10:41

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:18:03

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:24:28

    う~め~

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:29:11

    仲良し兄弟

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています