手札誘発と制圧効果の存在しない世界線の遊戯王

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:53:20

    どんな世界なんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:54:37

    先行ワンキル大会以外の可能性あるか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:55:28

    高攻撃力並べて殴り合うゲームとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:56:42

    まぁ間違いなく射出系は全部禁止行きだろうな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:57:22

    先行ワンキルするカードが禁止制限でどちらかと言うと後攻ワンキルが横行する世界をイメージしてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:58:26

    ムシキングしてた時の遊戯王だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:58:45

    もうありえないけどシンクロ以前の同級生とやる遊戯王くらいが好きでした
    下級出して次のターンまで生き残るのをお祈りして生贄召喚する奴

  • 8スレ主22/01/22(土) 01:59:12

    「世界線」の話だから禁止制限は現実とは違うと想定してるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:02:04

    クリボーがいない遊戯王

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:02:18

    先行の伏せがかなり重要そう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:03:49

    手札誘発とか無しに他のカードは全てそのままで現実になった世界ってコト?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:04:14

    墓地誘発が強化されてるかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:04:15

    サイフレームくんは存在すら許されないって事か……

  • 14スレ主22/01/22(土) 02:07:04

    >>11

    制圧効果と手札誘発という概念が存在しない。それ以外は現実と同じようにカードが発行されて、禁止制限はその環境下で決まるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:09:07

    マクロコスモスみたいなのは制圧には含まないよね?

  • 16スレ主22/01/22(土) 02:14:59

    >>15

    厳正な審査の結果、有罪との判決を下します

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:16:57

    それこそ高速化しまくった結果廃れてラッシュデュエルの誕生が早まりそう
    てか書いてて気づいたけどまんまラッシュデュエルの世界線じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:19:44

    ラッシュデュエルに手札誘発と先行制圧を足したら現代遊戯王になるのか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:20:44

    バルバロスの時代からほとんどのデッキ消えるね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:21:28

    手札を稼いで強いトラップを伏せるのは制圧なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:21:38

    >>16

    そこまで遡って消していったらもはや遊戯王じゃなくなっていそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:21:55

    IFも許されんわね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:25:06

    ジャンドはワンキルデッキ、HEROはメタビの時代のまま、ヴェルズは存在せず、魔導も存在しないし、セイクリッドも代行天使も消えて9期以降はもうほぼ残らない
    みたいな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:25:43

    スマホが普及する前の時期にパック剥いて出たカードでデッキ組んでる小学生同士がデュエルしてる環境が制圧効果とか手札誘発嫌いな奴らの望む環境だと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:28:58

    最近は一年に数えるほどしか新規が出ない世界……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:33:52

    >>16

    だめかー

    じゃあ除去ガジェみたいな堅実な感じになるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:35:15

    命削り罠ビが環境になるんかな

  • 28スレ主22/01/22(土) 02:38:30

    世界線考察してくれる人好き♡
    いっぱい考察して♡

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:41:50

    拮抗勝負とかライトニングストームとかが必須になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:45:28

    手札誘発がないなら、伏せカードがなければ妨害無し確定になるから伏せ除去が重要視されそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:36:36

    デッキデズ流行りそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:53:32

    意外と超重武者みたいなのが強いのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:58:21

    制圧がダメならドランシアとかラスPとかデスフェニみたいなのはセーフ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:58:46

    誘発無し制圧モンスター無しだと止められなきゃワンショットが余裕になる聖刻辺りまで遡らないとゲームとして成り立たなくなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:59:46

    制圧モンスターってなに?
    オピオンみたいな永続しばり効果もバロネスみたいな無効効果持ちとかってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:59:53

    ワンキル極まりすぎてキュークツになってラッシュデュエルに移行しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:00:38

    奈落とかも駄目なん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:01:31

    安易に相手ターンに動けるモンスター増やしすぎなんよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:02:14

    シンクロから遊戯王は別ゲーよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:02:58

    宝札エクゾみたいなのやってもいいのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:04:05

    >>38

    だってそれが無いと、無抵抗で殺されるからな

    誘発無かったころのDDBとか一瞬だったろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:04:18

    これで得しかないのってインフェルニティ使いくらいでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:06:14

    相手ターンにもこっちの行動手段あるのも遊戯王の醍醐味だと思ってんすがね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:06:25

    >>42

    制圧できないのはインフェルニティも普通に大ダメージだけど

    インフェルニティは先行ワンキルするテーマって訳でも無いんで

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:13:08

    ワイ、手札誘発や制圧効果の存在しない世界のYPなんやが、そっちの世界に行った時に、神宣 奈落 月書 サイクロン ツイツイ 強謙 強脱 等汎用魔法罠系統がストレージに投げ売りされててビビったわ。こっちの世界なら傷モノでさえ最低でも1枚1000円買取価格やぞ?しかもサンボル羽箒も制限とか大丈夫なん?もしかしてアドバンス召喚息してない感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:15:13

    1ターン目のソリティアが馬鹿みたいに長くなってゴミみたいなゲームが量産されそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:15:18

    >>45

    むしろなんでそんな高いんだ

    モンスター息してるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:15:54

    こっちもアドバンス召喚は強すぎて規制されたよ
    真竜っていうんですけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:16:29

    伏せを剥がしてワンキルゲーだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:16:57

    >>46

    制圧出来ないからどんな盤面も即捲られるから逆に先行ソリティアしなくなる可能性

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:17:01

    え!今日はマシュ=マック先行ワンキルしていいのか!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:18:02

    ザボルグ連打って制圧に入る?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:18:09

    >>50

    制圧なしなだけで耐性持ちはいるからそいつらを並べるために結局ソリティアよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:22:21

    手札誘発はともかく制圧って指す範囲が広すぎるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:26:53

    >>47

    上げた有能汎用札は何故かウン年ペースでしか再録されないンゴ。因みにストラクに再録するだけでそれ以外の中身がどんなにカスでも予約殺到や。まず強すぎる拘りが無い限り環境デッキは、万能無効神宣+実質フリチェ妨害月書or奈落+相手のそれらを剥がせる可能性サイクロン系統をその環境で使える枚数上限まで突っ込んでデッキ組む所から始めるんや…。

    モンスターは息してぞ。まあ環境に出てくるモンスターは主に1:1交換が出来る下級か、サポートが揃ってるテーマモンスターだけや。たまに『帝』『帝王』みたいなアドバンス軸のデッキも出てくる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:29:51

    制圧やソリティアなしの遊戯王って除去除去&除去って感じになって星5以上のモンスターに存在価値がなくなるから嫌いなんだよなぁ
    はいはい地砕きとか言うゴミみたいな環境

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:31:41

    >>55

    サイドラとかゴーズもいない感じ?

    あとそれならブレイカーとかライラの下級とかアド取れるやつはやりそうだけどどうなん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています