この三つの中からIF二次創作を書けと言われたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:16:07

    どれでIF二次創作を書く?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:20:29

    難易度高そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:21:24

    無職一択
    曲がりなりにも完結してるのは大きい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:27:18

    >>3

    なお

    ・ほぼルーデウスの一人称だけで語られてる作品ゆえに、作中で明かされてない設定が多い(しかも設定資料集みたいな本は一切ない)

    ・フラグと伏線も多く、矛盾が出ないように二次創作を書くのは至難の技

    ・話の主題がルーデウスの成長と家族愛であり分かりやすい敵もいないため、オリ主物の二次創作とは相性が最悪

    ・登場する女性キャラが大体ルーデウスの身内のため、オリ主のヒロインにできない

    ・どこに飛ばされるか完全ランダムのフィットア領転移事件の存在

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:28:52

    よう実なら十話くらいで誰かサブヒロインと結ばれて静かに退場なら行けるか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:36:37

    原作破壊しまくってもいいならよう実

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:37:00

    >>6

    タカナスかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:37:30

    >>7

    レイプ魔にはなりたくないです

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:37:51

    >>2

    確かにそう思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:38:29

    >>4

    先読みして干渉できるヒトガミもいるよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:39:34

    >>4

    カウンターアローかアマゾンエースかおばさん辺りが狙い目やと言うかおばさんは可哀想なんで二次創作くらいは救ってやれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:44:35

    >>11

    生きてるだけ死亡キャラよりはマシだから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:46:38

    リゼロのIFルートは公式が強すぎてアレを超えられる気がしねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:49:24

    >>13

    最悪転移しなかったIFにして現実方面で絡ませりゃいいんでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:49:28

    >>13

    えっカサネル?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:32:53

    >>4

    無理ゲーレベル

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:35:28

    >>7

    伝説の名作

    更新再開してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:42:51

    >>4

    設定資料集はそろそろ出てもいいはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:06:46

    逆行老デウス

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:37:12

    >>10

    何がキツイってこいつの存在がきつい

    未来視して妨害してくる&こっちからは干渉できないのに向こうからは一方的に干渉してくる&頭の中を覗かれ放題の三重苦

    下手に未来知識とか得てしまうと詰みかねないとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:51:37

    一番難易度低そうなのはよう実

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:18:07

    >>20

    これ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:21:55
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:22:27

    >>18

    わかるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:40:56

    >>10

    一番厄介な奴

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:52:52

    >>18

    というか出してくださいと土下座するレベル

    1万くらいなら喜んで買うから

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:54:32

    >>18

    作中で必要な情報しか出てないからな

    ほんと出してほしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:55:14

    タナカスのおかげで破壊しまくっても案外なんとかなることが証明されたよう実

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:38

    >>28

    なんとかならないからエタってるんじゃ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:18:45

    >>21

    なお、ラブコメはめちゃくちゃ多いが、ほとんど頭脳戦はできない模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:53:33

    よう実は二次創作の大半はラブコメで頭脳戦メインのやつ少ないんだよな
    その少ない頭脳戦メインのやつも突っ込みどころだらけだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:51:20

    リゼロかな。ほのぼの日常や現パロものなら難易度が他のものよりは低そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:13:28

    一番簡単なのは無職じゃない?

    一応完結してる中の設定拾って組み立てられるし、後から出てくる外伝とか書籍の書下ろしエピソードとの矛盾なんてどうもならんしな

    ぶっちゃけ原作のベストエンド時空じゃないってことにしちゃえば>>4の難しい条件リストなんて全回避できそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:27:07

    別にハッピーエンドじゃないといけないとかの条件は無いんでしょ?
    なら別にどれでもいけるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:28:48

    よう実は花山薫のが好き
    エタってるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:35:42

    無職2次でロキシーに惚れた後、未来でヒトガミにボロカスに敗北した老デウスみたいなルートの記憶と打倒のためにはルーデウスとロキシーの娘が必要だよってインストールされたオリ主がみたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:39:08

    >>4

    転移事件自体は設定的にランダムではあるけど転移先は作者が決めれるからまあ別に……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:10:41

    >>28

    うーん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:37:45

    >>23

    諸悪の根源が誰も加害者にならずに消えてるのがいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:38:54

    よう実でこのゲームには攻略法があるってやりたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:48:40

    >>4

    こういう前提条件があるから書きにくいっていうんなら

    ルディとヒロインがイチャイチャしてるだけのやつとか

    それこそ原作みたいな一番良い結果になった世界じゃないときの話にでもすりゃいいじゃんね


    考えるのダルいのと大半の人は他人のを読みたいのであって自分でやりたくはないだけだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:52:45

    今結構楽しみにしてる無職の二次で
    もしもルディがフィットア領に帰還してエリスとヤる直前くらいから日記を書き始めてたらっていうssが渋にあるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:25:46

    >>32

    わかる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:57:48

    >>41

    一番良い結果になった世界じゃないときの話ってさらっと難易度高いことを言うな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:59:06

    >>33

    やるか老デウス時空

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:36:45
  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:38:31

    >>46

    エタってね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:19:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:21:48

    >>44

    救いのない物語は書いてる途中で心折れそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:52:38

    >>48

    うーん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:35:31

    まあみんな原作エミュしたそれっぽいのが読みたいのであって原作蹂躙モノなんて好む人は少数派やからね
    で、ガッチガチにフラグが固まってるような無職の再構成モノなんてそれこそ作られにくいねんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:38:38

    >>48

    うーむ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:43:51

    魔力災害が起こるあの時にルーデウスが魔術を使ってなかったらもっと被害範囲が拡大していたって事実も合わせると本当にやりにくいなんてレベルじゃないよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:08:40

    >>53

    転移事件ほんとえぐすぎ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:16:27

    アヤマツスバルを誘導してエキドナ・シャウラ・ハリベル・セシルスを引き入れて更なる大惨事にしようぜ!
    「傲慢の大罪司教ナツキ・スバルが王戦候補者エミリアに殺される」って着地点があるからイケるイケる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:18:35

    ・パウロが死んでなかったらビタ戦で詰む
    ・老デウスが過去転移してこなかったら確定でロキシーが母子ともに死亡する

    面倒くせぇ~

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:19:04

    まあ詰んでもいいか
    無職転生も種族が人間なら自分が生きてる間は戦いに巻き込まれなきゃなんともないしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:25:03

    てかなんかIFなのに原作ルート守らなきゃ行けないみたいな話になってない?
    ある程度は設定改変許容しないとIFルートにするの無理じゃねーかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:26:28

    >>58

    だって無職ファンそこ無視するとキレるし……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:30:19

    >>58

    ヒトガミが最低でも数万年先までの未来を見れるって設定が厄介過ぎる

    オリ主なりが原作改変行動したらヒトガミがその影響に応じて動いて来るし

    二次創作見たいのに二次創作しづらい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:31:43

    >>60

    いっそヒトガミの使徒になってルーデウスや社長を妨害しつつ甘い汁を吸う…

    念のためアンチ・ヘイトタグをつけた方がいい気がするなこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:32:09

    まあだから>>48みたいに無能化させるのもありだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:32:27

    最悪運命力でゴリ押せばいいんだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:34:44

    ゲーム実況系のSSにしよう
    原作だと詰みですがゲーム版の仕様だと色々緩いんですで押し切る

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:59:58

    >>64

    オルステッドがヒトガミに勝てるフラグを立てるRTA始まるよー

    現在の世界最速記録はR=ジーン・マーゴット氏の死産する筈だったルーデウス・グレイラットを異世界転生者の器にする独自ルートです

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:35:25
  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:56:48

    >>58

    IFルートだから再構成でもいいよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:07:19

    >>60

    やることなすこと未来ぐっちゃぐちゃにしやがるな……って主人公にすればいいんじゃね?

    殺したらヒトガミ打倒ルートの確率はね上げるクソキャラ扱いなら殺されないけど誘導等々であ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:10:12

    >>68

    途中送信しちゃった


    今殺したらヒトガミ打倒ルートの確率はね上げるクソキャラ扱いなら誘導等々で影響ない感じに歴史から消そうと頑張るヒトガミさんに出来そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:43:54

    >>20

    しかもヒトガミの干渉を防ぐのは不可能に近い

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:32:51

    もうヒトガミ陣営の話書けばいいんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:56:16

    >>71

    このルーデウスとロキシーの子供は、後々世界を脅かす敵になります

    だから、ここまで誘導する必要があったんですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:49:04

    >>14

    菜月昂が一番幸せになれるルート

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:20:30

    >>72

    ヒトガミも出し抜く第三勢力書こうかな……って思ってヒトガミを出し抜く方法が何も思いつかんかった

    没や

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:06:15

    >>14

    スバルがあのまま異世界いかないまま育っていたら無職直行ですかね?無職からはじまる異世界生活とかだったらズバルどうなりますかね?

    スペック高校生以下のおっさんが異世界突入だったら絶望しかないかな。


    いえ、あのまま残っていたら、高校卒業したあたりで賢一に叱られて引きこもりを離脱させられ、賢一の職場で社会復帰の後押しをされます。

    その後、二年ほど時間をかけて大学に入り、ボッチながらも卒業してちゃんと社会人になって、

    そこそこの要領のよさとそれなりの落ち着きを身につけたことでまともに社会人として生活し、

    ヘタレながらもそれを可愛いと思ってくれるレム的な心を持った後輩の女の子とくっつき、普通に結婚して適当に幸せに生きて没します。

    あの父ちゃんが息子にそんな無責任し続けるわけないやん?


    スバルがあのまま異世界いかないまま育っていたら無職直行ですかね?無職からはじまる異世界生活とかだったらズバルどうなりますかね?スペック高校生以下のおっさんが異世界突入だっいえ、あのまま残っていたら、高校卒業したあたりで賢一に叱られて引きこもりを離脱させられ、賢一の職場で社会復帰の後押しをされます。その後、二年ほど時間をかけて大学に入り、ボッチながらも卒業してちゃんと社会人になって、そこそこの要領のよさとそれなりの落ち着きを身につけたことでまともに社会人として生活し、ヘタレながらも...ask.fm
  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:56:32

    >>75

    いけるやん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:30:57

    >>10

    原作知識を使って敵の裏をかけないのはキツい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:25:33

    >>77

    逆に原作知識吸われるだけやからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:29:45

    >>78

    龍神の腕輪って類似品ないんかな

    ナナホシは渡されてなかったよね?

    希少なのか弱いからなのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:34:17

    ヒトガミの時空に来てしまった良い人がヒトガミと喋って日常おくって、人間関係の経験を得る中でヒトガミが更生してく話とか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:34:27

    オルステッド「龍神の腕輪の量産が出来るなら、すでにやっている。俺のこの身に掛けられた呪いの解呪と一緒にな」

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:44:29

    >>79

    両方だと思うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:03:10

    >>79

    一応作外で作る事自体は出来ると作者が言及してる

    ただ時間と魔力と資源を大量に消費して一つ作れるとかそのレベル

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:35:14

    >>80

    ヒトガミに憑依でもする?

    悪役令嬢のノリで

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:15:57

    >>84

    自分が倒される以外にループを解除する方法を見つけないと…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:20:51

    >>72

    誘導しても阻止できなければ意味ないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:22:27

    >>85

    最初からなら6面世界の一般神として生きるよ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:06:24

    >>86

    これ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:28:20

    >>86

    メガトン構文はこの後目論見通りにならない構文だし……

    この後は電波受信ルーデウスや老デウスが来てキレ散らかすヒトガミよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:28:16

    というかヒトガミって老デウスの時間遡行は予知できなかったのか?
    クソ不機嫌になってたよな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:30:36

    >>87

    人の不幸で飯がうまいを地でいくヒトガミメンタルじゃないと耐えられんぞ

    他の神は下界に降りてたっぽいしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:41:17

    >>90

    できてないね

    多分ヒトガミ視点からしたら時間軸上に存在してない奴が急に現れた感じじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:54:36

    >>91

    ちょっと違う他の神は元から各々の世界に居た

    ヒトガミは何も無い無界に一人

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:00:58

    >>90

    ヒトガミ視点だとルーデウスは肩ポンした後は無駄な足掻きをし続けて魔術の暴走で消滅するってのだからね

    まさか過去に来るなんて予想外よ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:21:02

    >>94

    なるほど過去視はできないから消滅したように見えたんだな

    老デウスがラプラスの現れる時代まで飛んだろ!ってなった世界線はアウトなんやろなぁ

    やっぱ後悔まみれの姿が似合うよルディは

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:49:20

    >>75

    ぜひとも外伝で見たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:30:27

    >>95

    仮に無事ラプラスの現れる時代まで飛べたとしてもラプラスを倒せるのか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:47:47

    >>97

    無理

    社長は観察モード入ってるから倒せる人が居ない

    ペ様がギリ相討ち出来るかも程度

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:46:01

    >>98

    なるほど

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:36:46

    ルーデウスって劣化ラプラスだもんなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:45:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:46:31

    >>98

    単純なスペックで言えば確かにそうだが、重力操作や時間操作を開発してたんだぞ?

    やっぱ魔道鎧ないときついか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:52:29

    よう実は頭脳戦とか以前にスケジュールの余裕がないのがきつい
    ほぼ試験とその準備で埋まってるから上手にやらないと原作通りになる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:08:00

    >>102

    ルーデウスは肉体が脆いから魔力量でラプラスを遥かに凌駕してても使える魔術の規模はラプラスに大きく劣る

    その上にラプラス自身は闘気を纏えないにも関わらずに闘気を纏った戦士とも真っ向からやり合える強靭な肉体と体内を流動するコアを破壊しない限り死なない不死身

    何より過去転移以外の老デウスの魔術はラプラスもやろうと思えば出来る(ちなみに本編ルーデウスも最終的に過去転移以外の老デウスの魔術は習得済み)

    これ相手にゴリ押しで勝てる社長がおかしいだけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:42:21

    アトーフェ様と陛下が行方不明なのってラプラス的にしんどそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:04:43

    無職やリゼロは最悪の場合は舞台を天大陸やグステコにしちまえば本編の流れを気にせずに好きに書けるぞ。え?本編とは適度に絡ませろ?いやーキツイっす。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:43:30

    >>106

    ほぼオリジナルにならね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:13:19

    >>105

    わかる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:25:20

    原作で退場するキャラを救済したい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:36:52

    >>109

    すごくわかる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:38:58

    >>103

    逆に言えば最初からそういうのを全ブッチできるキャラならいけるか?

    実は人外とか、学校には遊びで来てるだけとか

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:59:25

    >>109

    その場合、難易度低いのはどれだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:04:09

    >>112

    よう実

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:45:45

    >>112

    多分よう実じゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:43:55

    >>112

    一番難易度が高いのは無職転生で間違いない

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:13:23

    >>115

    助かってしまうと将来的に詰んでしまうしね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:28:46

    無職転生で死亡した(敵役以外の)キャラの死因は大体転移事件のせいだしなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:31:39

    >>116

    塞翁が馬の故事みたいだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:09:03

    >>116

    これが厄介

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:47:24

    >>116

    パウロ以外だとピタ戦乗り越えられないのがルーデウスの中でパウロがどれだけ大きな存在だったのかとわかるのいいよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:16:19

    >>116

    確かに詰むな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:37:48

    >>113>>114

    そう思う理由は?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:43:03

    >>122

    無職転生とリゼロはその人物が退場した事に意味があって後の展開に影響してストーリーとして見るとそこで退場してなかったら詰んでたってパターンだけど

    よう実は今の所はそういうのは確認されてないので

    もしかしたら今後そう言う要素が出る可能性はあるけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:48:17

    >>123

    なるほど

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:48:57

    よう実の退場キャラ(敵側のキャラは除く)は松雄父子、山内、佐倉くらいか

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:56:18

    >>125

    佐倉救済ssが流行るかと思ったがそうでもなかったな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:56:43

    一応退学者の学生番号で何か連動して起きる仕込みがあるらしい
    坂柳はそれを意図してAとDの退学者を誘導してたので

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:04:31

    >>126

    まあ探せばあるとは思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:06:29

    >>127

    坂柳やるやん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:29:47

    >>125

    山内と佐倉は、月城が導入した退学の可能性を大きく含んだ特別試験がなくても最後まで生き残れたか怪しいからなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:37:03

    >>129

    コネ柳とか縁故柳とか性欲強そうとかメスガキとか色々言われてるけど凄い子なんやで

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:58:43

    >>126

    佐倉が切られた事自体よりも

    堀北が櫛田を庇ったために佐倉が切られたのが問題だからなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:42:13
  • 134二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:26:39

    >>132

    これ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:09:16

    >>131

    坂柳ってロリ体系なのに凄いエッ!!!だよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:39:28

    オリ主ぶち込んで原作のストーリーをなぞらせたりIFモノや逆行モノだったりだけが二次創作じゃねえんだ
    例えば無職転生なら本編終了後のルーデウス一家の日常の一幕を書いたとしてもそれは立派な二次創作なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:48:28

    >>136

    それはそう

    でもスレタイはIF二次創作がお題

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:54:23

    >>109

    IFの醍醐味ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています