ここだけミドリがロボット

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:35:00

    本物のミドリは本編開始前に病死しており、現在モモイがミドリと呼んでいるものはミドリの魂が入ったロボット
    モモイには病気を無力化するためにサイボーグ化したということで通している

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:35:30

    機械化しただけの本物じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:35:41

    はい!ミドリはアリスの先輩です!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:35:50

    魂が本体みたいなところあるからヘイロー持ちは

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:35:56

    魂が入ってるなら本人扱いで問題ないな‼︎

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:36:06

    「先生、テセウスの船って知ってるかな。」

  • 7124/03/15(金) 13:36:56

    そしてユズはサイボーグ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:36:57

    モモイは機械化してかっこいいとか言ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:37:29

    歩くたびにモーター音がするミドリか…
    なんかえっちだね、死刑

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:38:32

    「ドットを打つように正確に」の意味合いが変わってきちゃうよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:38:45

    >>9

    激しく動いたらファンが回って吸気する音とか聞こえるのか、エッッ‼︎

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:40:08

    しれっと予備の下着を出せたのはそういうことか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:40:49

    >>12

    体内に収納してたのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:40:59

    心音しなくてモーター音しか無いからモモイはうすうす感づいてるけど、言う理由が無いから何も言わないんだよね

    それはそれとして定期的に「右手をドリルに」「両足をジェットに」とか提案しては断られてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:41:08

    パンツルックなのは球体関節が目立たないようにするため

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:42:38

    「お姉ちゃんこれ面白いよ」つ『ロックマンエグゼ』『鋼の錬金術師』

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:49:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:49:33

    本人はバレてない気でいるから隠し通そうとするんだけど、アリスが暴走したりしてモモイに危害が及んだ時に周りにバレるのも気にせず最大出力出して応戦するんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:55:49

    >>18

    「リアクターコア、余剰エネルギー解放。腕部及び脚部アクチュエーター、出力リミッター解除。

    シールドジェネレーター、稼働コスト再定義……フルドライブ。CPU並びに各部動作補正装置、全機並列接続。

    ━━━悪いけど、アリス。今から……あなたを殴るよ!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:59:25

    才羽モモイィ!
    なぜ君の妹がサイボーグになったのか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:08:08

    >>7

    サラッと後付けでゲーム部をメカの集まりにするな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:08:13

    お前は鋼鉄(ハガネ)の機械でも赤いミドリが流れてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:10:17

    >>20

    何故昔仲が悪かったのかァ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:10:37

    >>6

    人体の細胞も数年でほとんど全部入れ替わるらしいし一緒一緒

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:11:29

    >>21

    バッシングを苦に投身したときにサイボーグ化したんだよね…

    ロッカーの中に充電用のコネクタがあるんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:13:50

    >>25

    旧型の義手を手入れして大事に使ってるんだよね…

    バッテリー劣化でしょっちゅうロッカーで充電しないといけないけど法規制される前の品だから反応速度とか性能は高いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:17:19

    >>21

    もう純人間はモモイだけだなァ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:17:45

    メンバーがミライパラドックスとどんどん入れ替わって困惑するケルディオを思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:33:14

    モモイが機械になったスレだと腹に冷蔵庫付けて喜んでたっけ
    ミドリも双子なんだからそれくらいの精神性で行こう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:42:12

    >>19

    こんなの見られたらエンジニア部にBluetooth付けられちゃうよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:42:16

    機械になって吹っ切れたおかげで姉妹仲が改善した可能性…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:46:21

    「あそこの整備士は腕がいいよね~」
    「この前良い交換パーツ見つけてさ~」
    メイク感覚でメンテ事情トークをする部員たち

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:48:37

    ここに初音ミク入れても違和感無さそうだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:30:29

    この二人を思い出したのは俺だけじゃないはず…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:34:21

    ミドリの魂が入ってるせいで曇らせじゃなくてSFになってるのおもろい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:46:19

    >>19

    冷却装置が最大出力で稼働してスポーツカーの急ブレーキみたいな音が全身から鳴り響くんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:37:03

    ロボボディ製作者の趣味で猫耳と尻尾が付けられたからモモイも同じようなコスプレ始めた奴だコレ(耳はセンサー類、尻尾は予備バッテリーで一応遊びで付けてるわけではあい)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:05:54

    >>37

    尻尾付けるあたり製作者はゲヘナっぽいな~

    耳も実は角のつもりで付けてない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:15:06

    魂の入った機械にサイボーグにバイオロイド
    ゲーム部はとんでもねぇところだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:24:06

    >>23

    それ以上言うな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:00:09

    ミドリのメンテ経験があるモモイ
    ちょっとした故障なら直せるのでユズのメンテもするようになるモモイ
    ハイテクが祟ってそれを羨ましがるアリス

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:16:05

    昨日寝ないでプレイしていたゲームから思いついたよ!ミドリのパワーアップ方法!
    戦った相手と共鳴することで、自身の体をパワーアップさせるシステムだよ!

    名前は…「ソウルユニゾン」だよ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:19:36

    ゲーム開発部唯一の「ただの人間」モモイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:25:49

    >>41

    先生が善意から「メンテナンス手伝うよ」と言って皆に怒られる奴

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:02:56

    >>23

    (走り出すミドリ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:32:31

    >>41

    何!?「アリスの身体も診てください!」って

    側からは裸の子があちこち晒しながら迫ってるようにしか見えない事案な光景が拝めるのか!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:34:51

    >>1

    ミドリの魂が入っているならもうそれはミドリ本人では?

    トムは訝しんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:41:27

    >>37

    尻尾が充電ケーブルのパターンもアリ?

    (ちびロボみたいな)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:52:53

    >>48

    コスプレでお揃いにしようとするモモイが肝なので用途についてはぶっちゃけ何でもいい(自白)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:34:48

    うわーん!落ち着いてくださいミドリ!排熱で部室がサウナになってます!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:53:32

    自分の経験をもとにパヴァーヌ二章時の「アリスを殺す/殺さない」の対立に「アリスのデータを別のボディに移して『名も無き神々の女王』の身体は破壊する」みたいな折衷案を出してくるミドリっていうのを思いついた

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:04:35

    メカバレ前にパヴァーヌ二章まで行ってたらなんでもないような顔で恐ろしいこと言い出すミドリに戦慄するみんなとか友達に「身体は壊しちゃおう」とか言われて絶望するアリスがいそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:09:57

    >>19

    アリス、知ってます!これアリスを殴り倒した後でオーバーヒートしてぶっ倒れる奴です!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:15:49

    ここのミドリ、勝手にエンジニア部に改造とかされてない?
    腕がマシンガンに変形する機能とか付けられてそう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:48:35

    ミドリのロボボディはウタハより先代のエンジニア部が製作したとかありえそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:02:00

    どうしても自分も何かメンテしてもらいたいアリスに聴覚ユニットの洗浄(耳かき)をしてあげるモモイ
    部員がロボだらけでどこか抱いてたコンプレックスは無くなるもロボ娘としてのアイデンティティの危機に焦るミドリ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:04:29

    まーたモモイがママになってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:09:36

    ここにモモイが生前ミドリのレプリカ概念を一つまみ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:11:49

    >>58

    余計なことすんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:15:08

    ここのユズも義手つけてるだけで分類は純人間では

    ミドリのうなじにマトリックスみたいなコードの接続口ください

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:16:35

    >>60

    2.5/4くらいと仮定すると部活としては多いし四捨五入すれば3人メカだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:19:13

    義手はハードチート?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:21:59

    >>62

    義手そのものに自動機能付いてるのはそうだろうけど、義手の反応がいくら良くても本人の速度に限界があるから「通常は」問題にならない気がする。

    なおユズは本人の反応速度もおかしいのでヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:17:10

    モモイだけ純人間だからジェットパックとかレーザーガンとかのガジェットを装備させよう!
    これでゲ開部が完璧にミレニアムらしくなったな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:19:17

    >>64

    アビ・エシェフ対策で作られたモモイ専用パワードスーツ、通称「デスモモイ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:20:16

    >>65

    回転攻撃が武器になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:21:15

    >>65

    それ回転する刃で斬るやつじゃねぇか!

    敵を倒すたびにFatalityって聞こえてくんのか!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:37:57

    >>45

    その答えは...ただ一つダァ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:18:56

    >>68

    ヘイ!(煽り)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:20:53

    魂さえあればいくらでも再生できるのかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:34:17

    ミドリの魂を分割して機械義体とクローン生身にそれぞれ入れてやりたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:09:47

    ユズの改造度も雷電くらいありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:59:56

    ジェット噴射で空を飛ぶミドリと手をプロペラのように回転させられるアタッチメントをつけて空を飛ぶユズ
    光よ!で空飛べないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:59:28

    >>65のデスモモイに>>60の接続コードでミドリOSを入れる事でフルポテンシャルを発揮できるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:18:38

    普段は省エネだけど戦闘になるとめちゃくちゃ電気使いそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:26:01

    「先生、悩みがあるんです」

    “悩みが、聞こうか”

    「はい、その…月々の電気代が…」

    “電気代!?”

    「15万ぐらいかかってて…」

    “めっちゃかかってる…”

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:42:09

    つまりミドリのイラストレーターとしての実力は機械由来か

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:35

    >>77

    イラスト生成AIの神秘か…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:50:15

    >>77

    ドットも打てちまうんだ!すげェなー!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:15:56

    神絵師ミドリ…

  • 81ニゴウキ先生24/03/19(火) 10:45:04

    >>77

    何らかのイラストを見る度に学習してあらゆる絵柄に対応するミドリ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:45:47

    >>81

    ニゴウキ…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:54:45

    「…いや、凄く上手いよ?上手いんだけどさ…ミドリ、これは…」

    「うーん、何故か手癖で書いちゃうとこうなるんだよね…」

    「ラーメンを素手で食べています!食べ方によってかかるバフが違うのでしょうか!?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:56:34

    >>81

    コテハン残ってるぞー、別のスレでも偶にやってるから気をつけなよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:12:39

    >>83

    泣きながらピザを焼くイラストも描くのか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:34:00

    >>83

    セフィロスも泳がせられないんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:57:37

    >>29

    コーラ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:40:12

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:03:46

    >>87

    スーパーだろ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:33:36

    >>39

    改造率の差がガオガイガーのJと凱とルネみたいだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:41:13

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:42:12

    エペのレヴナント、TF2のアッシュ思い出したわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:18:40

    器に魂をどうやって入れたんだろう?
    FNAF式?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:02:47

    >>93

    それだとニコラス・ケイジにしばき倒されてゴミに出されるからノー

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:12:36

    >>93

    魂をデータ化して組み込んだんでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:42:28

    >>95

    ロックマンエグゼ…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:26:47

    これ食事はどうしてるんだろう?
    サイボーグだろうと飯食わないといかんしそれで勘付かれねぇかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:21:49

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:56:47

    食べた物を燃料にする機能付きだったりすればいいんじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:02:36

    この世界線だったらミドリを選ぶわ
    すまん桃井

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:03:52

    ニンゲン開発部じゃねーか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています