steamスプリングセール

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:00:41

    なんかオススメあったら教えて欲しい
    要望としてはsteamデックでプレイ可能であんまり3D酔いしない奴がいいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:04:15

    持ってるゲームと好みを晒せ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:08:11

    >>2

    持ってるゲームはsteamではペルソナ3リロードオンリーですね

    好みとしてはストーリーが良かったりやり込み要素が高めなRPGです

    後マリオやカービィみたいな奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:11:37

    世界樹の迷宮HDリマスター
    あとアトラスのRPG全般

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:20:49

    >>4

    すまん

    アトラス系列はSwitchででてるのは全部やってるんだ

    ちゃんとSwitchでやってる奴も書いておいた方が良かったよね

    Switchで持ってるのはメガテン5以外のアトラス作品とポケモン全般に逆転裁判シリーズと動物の森です

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:24:33

    PCのスペックどんなもんなのだよ

    とりあえずスペックぼちぼちでも十分できる上でさっき人に奢った程度にはオススメできるゲーム置いとく

    Save 34% on VA-11 Hall-A: Cyberpunk Bartender Action on SteamVA-11 HALL-A: Cyberpunk Bartender Action is a booze em' up about waifus, technology, and post-dystopia life.store.steampowered.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:25:03

    スペックSteamデックって書いてあったわ 文盲だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:27:04

    オクトパストラベラー

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:29:27

    ローグライク的なやり込みだったら片道勇者おススメだぞ

    キャラも味があるし

    色んなジョブで挑戦する愉しみもある

    https://store.steampowered.com/app/352840/_/?l=japanese


    今なら195円だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:33:09

    レトロゲー系統でも良いならカワバンガコレクション
    権利絡みなのかCSとか全部のストアで今月末で販売終了になるけど丁度良いタイミングで半額セールやってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:39:17

    昔の名作だからSwitch以外のハードで持ってるかもしれないけどクロノトリガー

    https://store.steampowered.com/app/613830/_/

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:52:05

    龍が如く7 光と闇の行方

    0-6から主人公もシステムも変更されたシリーズ七作目。殺人の罪を被って18年の刑期を終えた元下っ端ヤクザの春日一番は、2019年の世に放り出された彼は、文字通り底辺から混沌とした巨悪に挑み始める…

    複雑な生い立ちの主人公が様々な事件と仲間との絆を経て自分の生き様を見つけ出すストーリーは最高の一言 やろう

    https://store.steampowered.com/app/1235140/_/?l=japanese


    OMORI

    ゆめにっきやMOTHER2などに影響を受けた作者が作り上げたRPG 幻想的な世界観さえ伏線のシナリオはいまやカルト的な人気の強烈なもの PVを見てビビッと来たならバレ踏む前にプレイ推奨!

    OMORI Trailer

    ホラー要素と少し不便なシステムが玉に瑕(ホラー要素はニコニコ大百科にネタバレを避けた形で乗ってるので対策のお供に 全体の2割でそれ以外は割と明るい)

    https://store.steampowered.com/app/1150690/OMORI/?l=japanese


    Against the Storm

    ダレがちなシティビルドにおいて気軽に遊べるRTS ファンタジー世界で村を作るのだが一定のスコアに達するとクリア、手軽さに反してランダム生成のイベントで歯ごたえ十分、クリアで貰える報酬で成長…とSteamのレビューにあった「ガムの味が無くなる前に別のガムに変えられる」という例えがしっくりくる中毒性の高いゲーム 教えてくれたあにまん民ありがとう!

    https://store.steampowered.com/app/1336490/Against_the_Storm/?l=japanese


    DAVE THE DIVER

    昼は素潜り、夜は寿司屋営業と激務をこなすのに痩せないおじさん(登場キャラが中年だらけ)デイブは海底の謎に迫っていき…

    ダイビングはアクション、寿司屋はシミュと複数の要素を楽しめ、シナリオの中にもミニゲーム多数でプレイヤーを飽きさせない。料理や生物の描写、日本文化に至るまで理解度が高くドットのグラも可愛いぞ

    https://store.steampowered.com/app/1868140/_/?l=japanese

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:53:02
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:04:53

    俺もおすすめ聞いてもいい?
    4人くらいのマルチプレイでわちゃわちゃ遊べるのでオススメあったら教えて欲しい
    今までやって好みだったのだとリスクオブレイン2とかリーサルカンパニーをやってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:27:55

    chants of sennaarは3d酔いしまくる俺でも遊べる謎解きアドベンチャーだからオススメ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:37:27

    >>14

    マルチって言っても協力じゃなくて対戦だけど

    Ultimate Chicken Horse

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:40:31

    ファミレスを享受せよ

    永遠のファミレス『ムーンパレス』を舞台にしたゲーム。ドリンクバーもあります。

    …もう少し詳しく説明するとコマンド選択式アドベンチャー。月光に照らされたチルいファミレスに閉じ込められたあなたは、そこで永遠の時を過ごす先客との会話を通して脱出のため試行錯誤する。分差回収込みで3時間弱ながら唯一無二の浮遊感、セリフ量、伏線をきちんと回収して終わるストーリーはプレイ時間以上に心に残る作品。

    https://store.steampowered.com/app/2336980/_/?l=japanese


    未解決事件は終わらせないといけないから

    12年前の未解決事件を追う推理パズルゲーム。こちらも3時間弱+安価で小粒ながら自分の記憶を整理しながら真相に迫るダークなシナリオ、グラフィック、BGMは良質。映画や小説と違うのは自分の手で解き明かし選択するという事。ストアの雰囲気に反してホラー要素はないので是非!

    https://store.steampowered.com/app/2676840/_/?l=japanese


    カセットビースト

    ボールがカセットになったポケ●ンの劣化コピーと呼ぶには勿体無いぞ!

    基本ルールがポケ●モンでいうダブルバトルなのに加えプラスチックに火で攻撃すると溶けて有害物質になり属性が毒に変わるなど細かいタイプ相性、補助技有利なバランスなど興味深いシステムに、割とファンタジーなのに消費社会だの資本主義だのがチラチラ見えるほんのり黒めなストーリーなど見る所のある佳作。桜国ガイストっぽい(伝わらない例え)

    https://store.steampowered.com/app/1321440/Cassette_Beasts/?l=japanese

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:46:36

    >>14

    パーティアニマルズ

    ストアページを見れば分かるくにゃくにゃな動きのかわいい動物がバイオレンスなどつきあいをするのに微笑ましくて笑えるバカのスマブラ

    一生懸命動かそうとすればするほどあらぬ方向に吹っ飛ぶので身内で爆笑しながら遊ぼう

    https://store.steampowered.com/app/1260320/Party_Animals/?curator_clanid=42108472

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:49:57
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:50:08

    14種のマインスイーパーバリエーション

    完全に理詰めで解けるマインスイーパー

    Steam:14種のマインスイーパーバリエーションかつでないほどの新しいマインスイーパー。store.steampowered.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:56:40

    1じゃないけどバカでもできる時間溶かし系シミュレーションとかあったら教えてください

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:03:50
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:41:28

    今回のセールは財布の事情的に手を出せないけど、
    こういうスレは後々の値下げに買いたいソフトをウィッシュリストに入れる機会になるので有難い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:00:02

    >>21

    そんなあなたにカイロソフト

    安価で手軽な時間泥棒シミュレーション

    スマホやSwitchでもやれるぞ!

    https://store.steampowered.com/app/1847240/_/

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:02:26

    FTL
    シンプルな操作性でそんなににアイテムのシナジー重視じゃない2dローグライク
    安くてマシンスペック要求されなくて結構リプレイ性があるのでおすすめ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:20:13

    謎解き系でオススメない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:03:50

    >>24

    ありがとう!ボクシングの買って今やってるけどすぐクリアしそうなぐらいおもろい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:11:23

    >>26

    Chants of Sennaar

    チュートリアルやオプション以外のゲーム内の全ての文が(会話から看板の注意書きまで)架空の言語で表示されるので、意味が分かったらゲーム内のノートに書き留めてそれを元にパズルを解いていく…という意欲的すぎるポイントクリック系のゲーム

    めちゃくちゃ面倒そうに聞こえるけどシステムが親切だし最悪総当たりでもいけるしストーリーもジンとくるしビジュアルもいいので良ければ しかしこのタイトルなんて読むんだろう

    Chants of Sennaar on SteamLegend says that one day, a traveler will reunite the Peoples of the Tower who are unable to communicate with each other. Observe, listen, and decipher ancient languages in a fascinating universe inspired by the myth of Babel.store.steampowered.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:15:17

    ひょんなことから信仰宗教の教祖になった子羊が信 者とコミュニティ作って他の宗教ぶっ潰そうと奮戦するCult of the Lambはいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:15:07
  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:45:24
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:53:59

    >>26

    『Islands of Insight』

    浮島を冒険して様々な種類のパズルを解くゲーム。パズルの量が膨大


    『Void Stranger』おすすめしたかったけどセールしてなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:08:28

    カプコンの名作『大神』をいかがかな?

    https://store.steampowered.com/app/587620

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:11:31

    PS2ではアトラス販売だった九龍妖魔學園紀

    リロードじゃないのが残念だけどね

    https://store.steampowered.com/app/1053390/_ORIGIN_OF_ADVENTURE/

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:47:12

    最近ロボトミをやってコツコツ育成して指示出し戦闘するのが面白いなって思ったのと原神で今やってる錬金イベでパズルみたいに材料組み合わせて薬作って経営してくのが面白かったのでそういうシミュとかあればぜひ買ってみたい
    後者はアトリエシリーズが元ネタなのかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:49:13

    ルーンファクトリーシリーズやりましょう!
    3→4とやってくのがおすすめです

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:01:51

    >>36

    実はルンファク4やっておりました!あれもかなり好みなタイプでしたね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:20:56

    >>37

    ぜひ3もやりましょう!

    シアンレスは楽しいですよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:41:25

    こういうスレは普段触らないジャンルも知れるからありがたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています