大して演技に興味もないのにアニメが好きだからと

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:33:51

    声優専門学校に進学するというのか龍星

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:48:08

    龍星お前何を言ってるか わかってるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:50:14

    よほど天性の声を持ってない限り花形職業になった現代では無謀を超えた無謀

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:52:31

    声に自信があるならトーク磨いてVtuberにでもなったほうがまだアニメの声優やれる可能性が高いと思われるが…まっドングリの背比べ程度の差なんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:52:53

    そういうところは認可されてなくただ養分にされるだけだからやめとけ龍星

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:53:07

    演技力の他に歌、ダンス、トークスキル、一定のビジュアルまで必要ってそんなんアリ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:53:34

    >>6

    嘘か真か知らないが声優に見た目が関係ないが

    身長150cm程度で体重100~130㎏あると厳しいと言う科学者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:53:47

    キー坊の中の人(岩田光央)も軽い気持ちでやろうとするなよってよく言ってるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:54:01

    龍星顔はいいから俳優になれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:54:56

    >>7

    その体型だと声優どころか日常生活が厳しいと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:56:19

    もしかしてケーキ食べるの好きだからケーキ屋さんになりたいタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:57:27

    龍星は何でもこなせそうだからいけそうだけど専門とかよりは普通に大学のそういう科に進んだほうが遥かに良さそうっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:05:54

    専門学校より養成所に入った方がいいと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:06:44

    ぶっちゃけ声優なんて仮になれても大して儲からないし一発逆転の夢もないですよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:07:55

    >>14

    格闘家よりマシだからマイペンライ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:09:24

    声優…聞いたことがあります
    実家が太くてお金に余裕がある人間だけがやれる世知辛い職業だと

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:09:48

    まだせめて格闘技とルックス活かして俳優になってから声優になる方が良いと思われるが…
    それこそ特撮向きでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:10:14

    >>16

    鬼龍と長岡の血を引いてるのは…俺なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:11:15

    >>15

    欺瞞…だとも言い切れないけども

    潰しが効くのは元声優より元格闘家なのとはなんの関係もないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:12:41

    >>19

    格闘家のほうが失敗しても肉体面の資本は残る可能性はあるけどね(グビグビ

    待てよ片目潰される可能性は高いんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:12:43

    >>17

    東映特撮 一年間ずっとアフレコをする環境と聞いております

    声優としてのマスタリーが鍛えられるからか声優になった出演者も多いと

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:13:20

    確かに顔は悪くないが…肝心の演技は大丈夫か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:13:36

    しゃあけど…芝居が楽しい人間じゃないと長続きせんわっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:14:18

    >>22

    かなりカチカチになってます

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:14:32

    ま…また声優愚弄スレか…
    まっ書いてあることは正論ばっかりだからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:14:48

    声優ってぶっちゃけコネ業界だし実力があっても仕事にできない人間なんかいくらでもいそうなのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:16:39

    嘘か真か俳優と違って顔出さないし演技も必要ないから楽勝だろうとかいうナメた考えで飛び込むアホがアホほどいたという

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:17:39

    >>25

    事実言うと愚弄になるってそんなんあり?

    でもやっぱり難しい職業だから成り行きでなるもんじゃないよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:18:02

    アニメが好きなら単に趣味でアニメ見てるだけでも十分だと考えられるが…
    楽しそうだし自分も演じてみたい!なんて気持ちで目指すような職業じゃないのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:19:00

    売り出して貰えるだけのコネか才能が有るならば大学に通いながら養成所にも通うパターンで良いと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:19:02

    >>26

    実力が同じぐらいなら一度も飲み会で会ったことがない声優より

    飲み会でおもしろった声優を採用するから仕方ないを超えた仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:19:24

    ねぇアニメが好きならアニメーターになればいいじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:19:41

    最近のメスブタ声優は顔と乳で選ばれてるやつが多いスけどオスブタ声優は何基準で選ばれるんスか?
    顔とメスブタ向けの歌唱力とかスかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:20:36

    >>25

    あまたの競争を勝ち抜いた職業声優を愚弄しとるんやない

    なんの覚悟もないのにふわっとしたイメージで夢を語る声優志望を愚弄しとるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:20:45

    >>32

    嫌だ日の目を浴びてチヤホヤされたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:21:26

    ちなみにやりたいより何をするのが好きかで決めるのがいいらしいよ
    しゃあけど…やりたいやつ優先したいわっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:21:36

    >>35

    声優学校のコメント:そうやっそれでええんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:21:38

    >>32

    アニメーターはアニメーターで地獄ですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:21:44

    >>34

    お言葉ですがアイドル声優なんてみんなそんな感じですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:22:14

    >>33

    メスブタほどビジュアル必要じゃないのん

    差が出るのは歌とトーク力じゃないスか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:23:54

    声優という職業はですねぇ…
    役を得るために人生で数え切れないぐらいのオーディションを受けるんですよ
    ハッキリ言って面接そんだけやるの普通にしんどいから
    演技力以前に死ぬよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:24:13

    >>28

    難しいのは売れることであって声優がやってること自体は一般職より圧倒的に簡単やんけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:24:23

    同人声優から初めてみたらええやん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:24:45

    >>41

    心が強くないとやってらんないよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:27:02

    >>41

    営業職は似たようなもんやんけ

    なに特別大変みたいな感じだしとんねん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:27:13

    >>41

    そんだけ大変な思いしても超絶人気のアニメ映画とかには声優でも何でもない芸能人が起用されたりするんだから話になんねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:27:31

    >>40

    一昔前はホモボイスドラマに積極的に出てコネを築くか旧Jみたいに尻を売れば役を貰えたのになぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:28:43

    花江夏樹とかは割と実力で役を掴み取ったタイプな気がするのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:30:08

    >>46

    声優でもなんでもないやつでも代わりをこなせる程度の仕事だったんだ…

    …だから…すまない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:32:37

    >>25

    待てよ声優愚弄スレではなく実力がつくかも怪しい専門学校とそれにホイホイついていくアホの愚弄スレなんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:35:22

    声優そのものというより声優業界愚弄って感じっスね
    良い声優はある程度存在するだろうけど業界は完全に腐りきってるんだ
    地獄が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:36:37

    なあ春草
    大御所と言われるような声優でも普通にオーディション受けるって本当か

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:44:50

    >>52

    ああ ギャラの相場を知らずに高額で募集したらオーディション会場が大物声優だらけのカーニバルだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:58:57

    >>39

    ほう…”アイドル声優たちはみな浮ついた気持ちで仕事をしている”…

    そのエビデンスは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:59:29

    待てよ 変に欲を出さず宅録声優になってYouTubeだろの案件とかこなせばまだいけそうなんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:00:17

    >>10

    リカルドのようにミオスタチン関連筋肉肥大だと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:02:05

    学歴や資格や格闘の才を見せつけてから
    それを売り込んで声優になった方が成功すると思うぞ龍星

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:03:12

    ムフフフ、ゲーム専門学校へ行くのん...
    プログラミングが難しそうならeスポーツ科もいけるしな(ヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:04:35

    >>58

    (親のコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:36:33

    >>45

    ほいだらお前はオーディションがどんなもんか知っとるんかあ───ん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:38:56

    >>58

    普通に情報大学とか行け……鬼龍のように

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:40:45

    >>12

    ぶっちゃけ格闘技やるにしても東大で柔道部とかにいりゃ良かったんじゃね伝タフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:26:21

    >>61

    嫌だ難しくて辛い勉強なんてしたくない

    嘘か真か業界が狙い目とするカモはこの手の怠惰な情弱というものもいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:04:04

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:06:24

    あの…自分声使う職業志望してるんスよ… 声優は候補から外した方が良いタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:08:25

    >>65

    劇団でも趣味でフリーのナレーターでもすればええやん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:14:28

    実力や容姿が整ってるのが前提として、どういうルートが声優への最短ルートなのか教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:16:31

    >>67

    子役…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:18:12

    ふうんまずは舞台俳優から始めるということか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:18:23

    嘘か真か知らないが橋本環奈のような美人ではなくても
    ある程度の清潔感と芝居ダンス歌ナレーションができれば声優の仕事はあるという科学者もいる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:28:35

    これでも私は慎重派でね

    専門学校出身の声優を徹底的に研究・分析させてもらったよ


    その結果、専門学校から売れっ子になった声優もけっこういることがわかった

    声優専門学校出身の有名人一覧|学校別に人気声優の卒業生を紹介!声優専門学校卒業後に有名声優として活躍している方を、学校別に一覧で紹介しています。www.pac-ac.jp

    専門学校ってやつはけっこうピンキリなんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:08:05

    >>71

    専門学校を選ぶなら講師が誰かを調べておくべきなんだ 結局のところコネ採用なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:24:31

    >>69

    結構舞台経験ある声優多いよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:27:20

    コネは愚弄されやすいものだけどねそもそも自分のことを評価してくれる人間が居ないと話すら始まらないのは社会の当たり前なの!学校や養成所はスキルを伸ばすとこじゃなくて知り合い増やすとこなの!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:31:44

    >>26

    あの人やあの人が荼毘に付した結果中年・老人キャラをやれる声優が居ないとかよく嘆かれているけど欺瞞だと思ってんだ

    居ないのは「中年・老人キャラをやれる人気のある声優」なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:50:08

    多分才能だけでごり押せる限界値は落合福嗣くんかと大空直美辺りかと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:42:59

    >>74

    しかし…知らない人に話しかけたりするのは嫌なのです

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:44:33

    そして龍星は闘えて踊れるアイドル声優となった

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:45:40

    >>67

    声優のなり方が分からずに俳優になった男もいるんやで

    もっといろんな方法を試してくれや

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:55:22

    もうこれ読んで大人しく諦めてくれって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています