メイショウマンボ....

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:36:06

    戦績調べてみたら....うん...全盛期のレースぶりは強いのが余計切ない。
    ていうか初ダート重賞でハナ差6着ってわりとダート適正あったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:38:14

    こんな事言いたくないがハナ差で負けた相手が相手なだけに当時色々言われてたんだよなあ....

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:40:12

    >>2

    地方馬に先着されただけで叩かれるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:43:12

    >>3

    毎週走ってるような馬にハナ差で負けてるのが余計おいたわしいんだよなぁ

    いっそ大差離されてブービーの方がダート適正0で名誉が保たれてた気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:44:29

    >>3

    お前タッチデュールの馬主がどこやと思っとるんや

    ホースケアやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:44:43

    調教ではちゃんと走るだけに陣営がなかなか諦めきれなかったと聞く

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:45:49

    >>3

    3連闘してる上にエビなのに出走してる疑惑がかけられるレベルでボロボロな馬に粘り負けてんだぞそら叩かれもするわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:49:23

    あのローテで5着に飛び込んでこれるタッチデュールの方があたおか案件なのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:51:41

    >>8

    まあはい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:52:09

    いくら身体が衰えていなくても気持ちが切れたら走れないという代表例

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:55:38

    所属してた飯田父が病気で廃業したのも運がよくなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:55:39

    なんで気持ち切れちゃったんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:57:01

    >>12

    お母さんになりたがったんじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:58:02

    >>13

    レースが嫌とかそういうタイプではないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:00:31

    調教はどうだったんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:02:04

    勝ち馬と2.4秒も話されてる時点でダートは向いてなさそうだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:02:21

    >>8

    鞍上が赤岡だけに

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:06:14

    >>12

    当時の調教師などもわからなかったものは外野からもわからない


    ただ、一説として宝塚記念で心が折れるなにかがあったと言う説もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:09:36

    無知で申し訳ないが、ホースケアってそんなにヤバい所なの....?タッチデュールの事調べたら凄い数走ってるけど....

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:15:26
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:15:38

    >>19

    レースに出ると貰える出走手当っていう金を目当てに馬をレースに出しまくる方針なんだよホースケア。

    地方のレースを全力で走らずにただ軽く回ってくるだけなら別に問題ないやろ!って方針。

    エレーヌっていうホースケ所属の馬が昔いたんだけど、その馬は遠征の疲弊と酷使に耐えられずに死んだ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:16:26

    調教は悪くなかったからガチでレースが嫌だったみたいなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:17:00

    >>21

    重賞馬のローテか?これが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:17:38

    貴重なタップダンスシチー産駒の地方重賞馬を無駄遣いする様な真似したのはわりと絶許案件だわ
    牡馬ならまだしも牝馬にこれは酷い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:19:53

    メイショウマンボの話あんまりしてなくて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:23:09

    ホースケアといえばクイーン賞でまさかの馬券になったトウホクビジン

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:26:33

    >>26

    あれホント化け物

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:28:28

    >>20

    これでゴールドシップに惚れたという説もあれば、ゴールドシップの威圧で心が折れたという説もある


    つまりなんもわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:29:49

    ラストランが7歳の阪神牝馬Sだったように繁殖としてもあまり期待されてなかったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:31:40

    >>29

    血統がどん詰まりすぎて....

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:40:17

    >>10

    同期だからか、当時のメイショウマンボのニュースにロゴタイプの名前出して「同じく復活を狙う」みたいな書き方されてるの見ると悲しくなる

    やっぱり気持ち切らさないって大事だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:40:34

    ドラマがあって戦績も良かっただけにその後がつらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:43:33

    繁殖としても大して期待されずずっと粘ってたのに7歳で諦めたきっかけも知りたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:44:42

    メイショウマンボもタッチデュールもしょっちゅう引退させてあげろって言われてたしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:45:49

    >>1

    6着って言えば聞こえはいいけど先頭と大差は余裕であるから適性はないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:47:44

    >>33

    腐っても二冠馬だから?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:48:59

    メイショウマンボ産駒ってどうなん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:52:06

    >>37

    毎年産んで4頭デビュー済みで1頭が1勝で引退、2頭が未勝利で引退、1頭が未勝利の現3歳、デビュー前が2頭

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:53:43

    名画

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:01:59

    >>38

    サンガツ。受胎率いいのは馬産からすればかなりありがたい。中央でやってけるような馬が出てきて欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:45:28

    >>29

    >>30

    メイショウベルーガとかメイショウバトラーを見るにメイショウさんのところの強い牝馬は繁殖の期待値とか関係なく現役が長いイメージ(この2頭は惨敗続きではなかったが)、というかドトウやサムソン、ボーラーみたいなG1馬はともかく、重賞馬だと明らかに衰えた後もずっと走ってるイメージが強いな

    まあメイショウさんはホースケアなんかとは正反対の人(比べるのも失礼)だから、乗馬で行方不明になるよりは現役でということなのかもしれないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:05:30

    タッチデュールは何故繁殖入りしなかったのか
    8代母の孫がHawaiiだったり8代母の半弟がリボーの父親だったりする今時中々お目にかかれないイタリア牝系だったのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:07:56

    >>42

    一言で言うならば新たなオーナーがそれを許さなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:08:24

    孫はもういるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:11:25

    >>42

    ほんとだ凄い血統してる...

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:13:29

    >>43

    当初繁殖入りのため引退と発表されたけど結局繁殖登録してないし何かあったんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:18:46

    スレ画のリボンつけてるマンボ可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:05:52

    >>45

    とんでもないクロスだ....

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:16:10

    現代(10年前)でも気持ちが切れて走らなくなる二冠牝馬っているんだなってなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:51:51

    >>49

    10年前.....10年前!?メイショウマンボはもう10年も前の馬なのか...?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:26:12

    デニム&マンボ 頑張ってんなーって当時思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:03:38

    でもマンボに限らず初期は華々しい成績なのに何でか分からんけどある時から全然勝てなくなったみたいな馬って結構いる…いるよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:08:28

    掲示板入りしたのがVM2着が最後か…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:27:33

    奈良

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:30:13

    >>50

    だって幸四郎が厩舎開業してからもう6年経つんだぞ、いくら成績が悪い※からって現実から目を背けるな




    ※同期の調教師と比較して

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:37:11

    >>41

    バトラーは調教師が現役続けさせたいって言ってたらしいな

    マンボも引き継いだ飯田祐史厩舎の面目立たせるためにすぐ抹消にはしなかったんじゃないかという説は見たことある

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:36:18

    >>55

    重賞馬4頭も出してる時点で十分凄いのに、それすら控えめに見える成績を挙げる2017年度組ヤバすぎ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:50:14

    気持ちが切れてどれだけ走っても元の調子を取り戻せず勝てなかったマンボと、気力も体力もあったのに走らされ続けた結果力が出せなくなったタッチデュール
    絶妙に対照的である

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています