中卒フリーターだけど人生を立て直したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:45:32

    まず何から始めたらいいと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:46:16

    立て直すって何するつもり?
    手に職が欲しいなら資格を取れば?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:46:31

    そこに縄と椅子があるやろ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:46:56

    革命を起こそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:47:27

    無理だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:47:31

    一発逆転なんてものはない
    資格や免許を取れ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:47:35

    >>2

    何をすればいいのかすらもわかんないんだ

    資格かぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:47:52

    大学2留精神病無職の俺と一緒に反ワクチン運動やろうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:47:55

    ヒロアカの爆豪ってキャラが1話でいい台詞言ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:48:10

    どう立て直したいかにもよる
    具体例だしてもらわんと何も言えん

    とりあえず勉強して高卒認定とかとったらどうだい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:48:59

    >>3

    自殺は考えたこともあるけど一旦選択肢から外しました

    >>4>>5

    マダガスカル…まだ助かる!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:50:17

    とりあえず高卒認定とれ
    んで頑張って大学行きなはれ

    時間に余裕あるなら通信高校とかもあるし、
    精神的に持つならいっそのこと工業高校とか行って手に職つけるという手段もある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:51:05

    資格なら危険物乙4取るとガソスタでの給料がほんのちょっと上がるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:53:23

    >>12

    これやるならとりあえず今年の共通テストの国語をやってみるといい

    国語は他みたいな勉強しないとワンチャンもない教科じゃなくセンス次第で点数取れるから、現時点でも自分の学力を一教科分推し測れるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:56:17

    >>6

    あい

    >>9

    本当に我が死んだら自殺教唆なんだよなぁ

    >>10

    正直現実とむきあうのかこわい。漫画読んだら漫画家に憧れてちょっとしたストーリーとか考えて練習とかしたりもするんだけど、

    そもそも現実逃避みたいなもんだし、案の定上手くいかないと今までもダメだったのに自分は一生無能なんじゃ無いかとか負の感情に取り憑かれて

    精神病むんだ。

    なんか進むべき道というか全てでぐちゃぐちゃになってる感あるから

    こあああスレ立てしたらなんか現状が整理されて冷静になるんだ

    今21歳なんだけど色んな意味で自立できてなくてとりあえず現実逃避を少しでも無くして現状を少しでも良くしたい一時の衝動に駆られて後悔するのを辞めたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:58:20

    なんかもう全部不安なんだ、感情もなりたいものもその場の気分によって変わるし
    基盤がおかしくてぐちゃぐちゃだからもう取り返しがつかない気がする一生成功できない気がするこういうこと考えても無駄なんだけど頭から離れない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:59:19

    まずは健康的な生活を送れ
    早寝(早起きはしなくてもいい)と朝昼晩の食事と太陽の下で運動しろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:00:09

    深夜に悩むな昼に悩め
    思考力が落ちてまともな考えが浮かばないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:00:27

    >>17

    これ大事

    人間って太陽浴びないと精神病むらしいのよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:01:44

    人生一発逆転なんて甘い話はないぞ、真面目に働いて貯金しろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:03:35

    21ならまだ全然取り返しつくべ
    とは言ってもちゃんと目標決めたりどういう方向に進みたいか決めた上での話だけど
    まずは他の人も言ってるけど高卒認定や資格とか取れば色々とできることは広がる
    その中で自分のしたいこと、できることを見つけてこうや

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:03:51

    >>20

    これ一発逆転というよりも

    崖下からの登り方を聞いてるような…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:06:32

    コンプレックスありそうだけど
    経験は学歴に勝てるからとりあえず正社員になって職歴付けるのがいいと思うけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:07:31

    高卒認定試験

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:50:45

    若さと必死さだけで採用してもらえるうちにさっさと正社員として雇用されて
    仕事場で技術を身に着けるのが一番良いと思うけれどね
    バイト・派遣・資格取得といった
    ふらふらしているうちに年を重ねて雇用されにくくなる道は選ぶべきじゃない
    (一か月で資格取ってその資格で即就職とかなら話は別だけれど)

    とはいえどの業界に飛び込むのかってのはすごい大事で
    例えばコロナ下の飲食・旅行・小売なんかは死に体だし
    介護みたいなワープアな業界に飛び込んでも仕方がないわけだから
    そこは親御さんなり親戚なりに頭下げて相談して
    どういう業界に行くのが一番マシかはじっくり考えた方がいいとは思うけれど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:52:35

    ITなら俺みたいなC++とJavaすらおぼつかないゴミでも食うに困ってないしオススメするぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:18:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:24:27

    因みに高認とっても高卒扱いにはならないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:30:36

    フォークリフト取れ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:31:23

    >>28

    ありがとう。間違えてたので消しときます。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:32:56

    >>28

    そうなの!?

    じゃあ高卒認定って何・・・?大学受験資格を得ただけの中卒ってこと?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:35:22

    >>31

    そゆこと

    だから大学受験しないと意味ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:35:36

    >>31

    だいたいそんな感じ

    あとただの中卒じゃ受けられない資格試験とかも受けられるようになったりするね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:37:26

    ぶっちゃけフリーターでやっていけてるなら別に立て直す必要ないよな
    もっと収入が欲しいとか、今の仕事を年とっても続けられる自信がないとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:43:19

    >>29

    実際楽だよね

    時給1600円・7時間勤務・実働3時間のバイトやってるけどめちゃ楽

    しいて辛いこと言うなら休憩室以外は冷暖房がないことくらい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:01:53
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:22:34

    >>36

    放送大学は卒業が難しいことで有名ですよ

    直接行った方が続くと思うな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:25:37

    公務員入れる歳なら目指したら?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:33:43

    公務員て中卒無理じゃね?
    ゴミ収集みたいな実質公務員みたいなのならいけるんかもしれんけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:36:24

    >>37

    放送大学、というより通信制大学全般が卒業難しいと言われるけど単位は簡単に取れるぞ

    頻繁にキャンパスへ行くのが面倒なタイプなら実際オンライン授業の多い通信制は便利

    試験や面接授業(スクーリング)の時はさすがに大学へ足を運ばなきゃいけないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:36:37

    高卒認定を3年で取得したとして24歳か…
    そこから高卒枠の公務員に入れたら十分じゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:36:59

    21なら今から高認取ったり高校通うにしても充分間に合う年齢じゃないの
    高卒資格取って専門学校とか行ってみては?
    30代40代で看護師になりたくて看護学校行く人とかいるしね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:38:46

    俺も大卒のあと6年位就職が決まらずに藻掻いてたけどなんとかなったから頑張れ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:30:43

    まず高卒資格取って頑張ろう、私は君ができる子だと知ってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:51:27

    今から高認取って専門なりに通っても間に合うとか

    資格勉強しろって言ってる人は>>1があにまん掲示板で人生相談してしまうような

    21歳中卒フリーターだってことを考慮していない


    あにまんで相談するレベルの判断能力

    夢である漫画にさえ本気を出せない程度の情熱

    21歳中卒フリーターということで長時間机に座って勉強する習慣は抜け落ちている


    >>1のスペックだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:39:53

    先進途上国行ってチャンスを掴め

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:16:43

    今すぐ来世ガチャするのが一番目があるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:14:18

    >>47

    冗談でもそんなこと言うなよ

    下のリンクは厚生労働省の就職支援が書かれたページ

    とっくに見ているかもしれないけど一応ね…

    正社員就職を目指す若者のみなさまへ正社員就職を目指す若者のみなさまへについて紹介しています。www.mhlw.go.jp
  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:19:25

    ここで自殺教唆してるような奴は自分以下なんだなと思ってスルーしておけばいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています