バーソロミューくまとかいう設定の洪水みたいなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:50:01

    「王下七武海」「暴君」「PX-0」「元ソルベ国国王」「元革命軍幹部」「世界政府嫌ってたらしいのになぜか政府の犬やってる」「ルフィがドラゴンの息子だったて事実も知ってる」
    なんかいろいろ盛られすぎてて地味によくわからない人
    いずれ過去編とか来てこの辺がスッキリしたらめっちゃ嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:50:41

    しかも母親が最悪の世代っぽい⁉︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:51:36

    >>1

    肝心の無敵奴隷が抜けてるんですがそれは

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:55:18

    シャンク並みに盛られてんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:55:47

    >>3

    ニキュニキュと無敵奴隷入れるの忘れた((

    サボたちにはすごい慕われてるっぽいのも気になるんよねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:37:10

    >>5

    作者がチェックしたサボ回想のアニオリの感じだと師匠みたいなものなんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:08:20

    七武海脱退後も一般市民の子供がファングッズ着てるくらいだからな人気者よ
    ただのネタと言われたらそれまでだが

  • 8  22/01/22(土) 08:16:27

    >>7

    モリアとクロコダイルとジンベエのシャツはプレミアついてそう。


    闇のオークションとかだと販売中止された黒ひげのシャツが違法に売買されてる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:17:33

    暴君なんて呼ばれてるのも不思議だ
    そういう人なんだと思ってたがどうやら人格者っぽいし何があったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:16:28

    >>6

    エピソードオブサボの?

    あれ尾田っち監修済みだったのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:14:01

    >>10

    多分ジャンプ誌上で言ってた気がする

    忙しいのに監修なんてサボも三兄弟も人気だから大変だなぁってなんか当時考えてたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:19:49

    身体を兵器に改造するまでは分かるけど、何故人格まで消したのかが分からんな
    フランキーはパシフィスタじみたボディになったけど人格は変わってないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:47:54

    >>8

    ハンコックのグッズなんて発売したら人が殺到するだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:41:20

    >>9

    名君だったけどリク王etcよろしく無実の罪や評判を着せられて暴君扱いされるようになったとか...

    いやこれ以上尊厳破壊されても困るわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:42:48

    七武海だとドフラミンゴとくまは滅茶苦茶盛られてるよな
    クロコダイルは負けた後から設定増えてる
    モリアとミホークの設定だけショボい気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:16:36

    ルフィの母親の縁者じゃないかなぁと妄想してる(母の兄とか)
    ドラゴンは長年の同志であるイワさんにも息子がいるって伝えてなかったし、
    くまとはかなり深い付き合いだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:20:20

    >>14

    暴君は海賊だったかろ暴虐の限りを尽くしたかららしい。なので王としては優しかったんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:22:06

    >>15

    ミホークは世界最強の剣豪という設定だけで最後まで食っていけるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:23:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:24:44

    世界政府加盟国外だったら
    公式の権力を得てないのに国王を名乗ってる→不当な権力で人々を支配っつー理屈で
    何でも暴君になると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:24:55

    くまとベガパンクの関係も未だに不明なんだよねえ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:25:40

    >>20

    くまは加盟国の国王と言われている

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:26:57

    となるとベラミーみたいに他国を襲ってたパターンかね
    自国じゃ英雄他国じゃ凶弾

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:27:29

    子供の頃は貧乏っぽかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:28:25

    >>1

    元国王で全て繋がってない?政府に逆らったから海賊の汚名着せられたんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:30:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:30:50

    まずくまは革命軍として認知されてないっぽい?
    政府に従順で有名って話だったが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:40

    個人的な考察だが、王下七武海と革命軍がミスマッチ過ぎて今までつながらなかったんだけど、元国王で妄想した。国王なら海賊にな必要もないし人間兵器なんてもってのほか、しかも政府加盟なら尚更。つまりバーソロミュー・くまは政府加盟国でありながら政府になんかして海賊の汚名着せられてその落とし前で王下七武海になって人間兵器にされたなら辻褄があう。ボニーはまぁ嫁とか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:35:47

    ボニーが年取った姿が王太后って呼ばれてたからくまの母親に似てるか本人じゃないかな?
    もちろん嫁が王家筋ならそうなんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:49:23

    初期デザインのラフ画には父親を元通りさせるって書かれてるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:29:49

    >>29

    ボニーが活動しやすいように死亡届してないだけなら両立できそう

    マリージョアで会議に参加できるならソルベ王国は加盟国みたいだけど、くまが自分を取引材料にしたのは加盟国になるかわりとか家族を助けるとかの関係じゃないかなって、気がする

    加盟前なら国王が海賊として暴れ回って国のための資金とか稼いでもおかしくないと思うし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:51:43

    >>24

    一応政府加盟国ではあるけど、天上金払うのもやっとなくらいの貧乏な国だったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:57:24

    かなりDEEPな麦わらの一味ファンでもあるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:11:08

    イケボだよね
    アニメで初めて喋ったとき驚いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています