全く何の才能も無い主人公って存在するの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:01:52

    茂野大吾とキョンぐらいしか思い付かないんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:03:19

    キョンはコミュの才能あるぞ
    古泉長門ハルヒ落とす程度には

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:03:52

    寝取られの主人公は良いところない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:04:09

    存在すんの?と言いながら答えを言う1

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:04:58

    キョンは適応力考えたら普通じゃないとおもうけどね
    大吾は姉が才能全部持って行ってるな・・・・・・でもリトルに入ってたレベルはあるから才能が全くないわけではないと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:05:43

    >>4

    上げた二人も別に才能が皆無ってわけやないやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:05:57

    大吾郎は女の子を集める才能ある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:07:29

    本当に才能なかったら主人公やってないんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:07:38

    最強の弟子ケンイチかな?
    あらゆる人物から才能なし判定

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:09:23

    ワートリの修だってトリオン1の人に比べれば才能ある訳だし全く0の人はいないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:10:40

    >>9

    中盤以降周りのキャラとの成長速度の差がえげつないんだよね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:11:12

    いや大吾は才能ないだろ
    あれだけ恵まれた環境と努力であのレベルだもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:11:33

    >>9

    雑誌都合とは言えその結果からだ壊れて挫折してしまうって最後は悲しくなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:11:41

    >>10

    あいつアジテーションというか行動力の化身やからそういう意味では才能の塊

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:13:51

    >>10

    えぇ…そのレベルで比較するのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:14:30

    タイパラの主人公は?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:17:00

    まぁ才能なんて○○の才能って言えば何でも言えるし何の才能も無かったら何もできず物語進まんからおらんのんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:18:32

    >>16

    ジャンプに持ち込み出来るんなら才能皆無ってことは無い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:19:58

    >>17

    タツキのルックバック読んで思ったけど

    才能って努力せずに上手くいくことじゃなくて

    努力が正当に報われることだと思うのよね


    結果出せた時点で才能ない奴はいない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:21:34

    「才能がない」の定義がわからん
    勉強、練習、努力したその上でその分野に置いて初心者にも負けうるレベルなのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:21:43

    >>18

    言われてみりゃそうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:21:45

    >>16

    ある意味才能あるよあいつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:22:45

    >>16

    無理に少年誌狙うのやめて好きなの描け

    って編集からアドバイスされてるから

    たぶんアングラ系の才能ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:24:50

    >>20

    部活で3年間練習してきて一日も部活休まなかったけど1年より弱いとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:25:20

    勉強や仕事において>>20なら

    それはハンディキャップの域だよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:30:45

    >>25

    しかも「何の」才能もないなら、あらゆる物事に対してハンディキャップだ

    正直そんな作品読みたくない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:39:14

    >>26

    寝たきりの人間から見た世界を描いた話(ただし本人が書くと文才ある判定になるから意思疎通できない設定)とか?


    いやでも文章にしたくなる人間ってことは

    かえってインスピレーションを掻き立てられる要素があるってことよね

    難しいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:51:34

    花さか天使テンテンくんの桜ヒデユキ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:53:28

    健康でいられるって時点で肉体的に才能ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:54:36

    >>28

    懐かしすぎて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:55:29

    幸運の才能ある主人公ばかり

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:58:32

    大吾にはトシくんも認めた股関節の柔らかさがあるんだよなぁ…
    この股関節の才能がどれくらい凄い才能かというと打撃と肩の強さで圧倒的に大吾より上でリードや投手とのコミュニケーションも問題ない魚住ってキャラから正捕手を奪える凄い才能だ
    まあ流石にこれだけじゃ説得力ないから捕手やりながらだと持ち味の打撃が少し悪くなるから大吾捕手のままにしようって方向になったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:01:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:13:57

    現実だって何の才能もないやつなんていないからなぁ
    才能に気付けない、やりたいことに才能を活かせない、才能はあるけど自分以上の才能をもつやつがいる、基本的にはこれのどれか
    だから何の才能もない主人公なんてあえてそういうものを作ろうとしなきゃ生まれないと思うし、そもそもそんな主人公だと話が面白くならないだろう
    どこかで絶対に矛盾する

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:22:21

    剛鉄メンタルが才能としてカウントされないならこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:40:25

    ラブコメにいそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:55:58

    黒木智子

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:59:17

    >>35

    その作品の中で一番特別な人間は誰かってなったらほとんどの視聴者はそいつを選ぶと思う、メンタルモンスター

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:01:36

    >>37

    次々と美少女を堕とす魔性のハーレム女王じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:08:26

    >>27

    乙一のでそんな話無かったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:09:19

    主人公となると才能がないことがある意味才能ってことにもなる。
    天才の中の凡人。狼の群れの中で食われず生きてられる謎の羊。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:27:23

    学生スポーツものでいうなら、万年ベンチすら入れず、マネージャーとしても役立たず、審判やらせりゃ誤審をし、道具の手配とかさせれば個数を間違える、容姿も優れてない、勉強もできないから補修で参加しない日もある…とか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:29:10

    >>13

    ケンイチは達人への道を転がり落ちた(梁山泊の師匠たちは達人への道は登るのではなく転がり落ちるが正しいと言った)、美羽さんと結婚できている(結婚するには長老から1本取らなければならない)の描写から見て、達人にはなれたんだと思うぞ。作家が本業なだけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:29:26

    >>42

    何の才能も無い=平凡よりも遥かに下の劣った存在

    って特別な人間になってしまうからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:33:16

    >>44

    スレタイは才能がなければいいからダメな方向に特別でもいいかもしれないけど、

    でもやっぱ主人公は試合の行方を左右するような活躍をするエース格であってほしいわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:38:11

    運が良いってのは才能に入る?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:47:18

    ちびまる子ちゃんとかサザエさんとかは?
    特別秀でた才能があるようには思えないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:49:23

    >>47

    個性は強いが才能はそこまでって言うなら確かに

    ただまるこ=作者なら漫画とエッセイの才能がヤバいことが後年発覚するわけだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:50:48

    >>47

    サザエさんとかコミュ強の極地やんけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:52:03

    結局のところそんなものかいても面白くなんかねーから俺らの目に入らない。よって存在しない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:52:29

    才能がないの定義にもよるけど、ほとんどの場合面白くなんないからそんな主人公はいないってことでいいんかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:52:53

    まさかの被り

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:56:15

    >>35

    もめ事には強いし最低限の能力はあるから部下に欲しい人材ではあるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:02:21

    >>49

    コミュ強かサザエさん?

    カツオならまだしも陽のコミュ障の極致みたいなもんじゃねあれ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:03:13

    オバQ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:05:31

    ガチのマジで才能ない主人公の作品は非商業でならごくたまにあるけど、単純にフラストレーションが蓄積される割にカタルシスがないから何も面白くないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:07:34

    日常ドタバタものなら個性さえ強ければOKでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:18:04

    百鬼丸ぐらい何もなければ才能なしでいいだろ
    ……いや腹話術が初期スキルだったか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:18:37

    >>46

    フェイトのウェイバーレベルなら才能に含まれると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:19:39

    とりあえずサザエさんは才能無し主人公って扱ってOK?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:22:09

    >>9

    コミュ力と不屈の意思と優しさがあるだろ。

    因みに無い奴は主人公失格。


    ただその作品において最も重要な要素の才能(ケンイチなら『武術の才覚』が無いという点)ならケンイチ以上の作品を知らない。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:23:18

    藤丸……は、魔術の才能がないだけだな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:25:26

    アニメじゃないけどウルトラマンマックスのトウマカイトとかどうかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:31:07

    サザエさんをバトルものとかに放り込んだらどうなるかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:32:22

    才能ない設定の主人公の見えないところで人生を捧げるほどの努力をしても勝てないモブ達が大勢いるのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:33:21

    才能ないやつは主人公になれないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:33:51

    >>64

    たぶんはめふらのカタリナ様みたいになる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:35:01

    そもそも才能のない主人公は大抵全部の能力が平均的だが高めとか知略を武器に戦うんだ。
    主軸に活躍させる以上は仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:35:02

    才能ない主人公を描くにしても努力の描写がゴミだと萎える。努力の描写描かない作品?生ゴミ以下ですね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:40:22

    ぶっちゃけキョンに限らずコミュ力高い主人公って相手の方から勝手に好感持ってくれるようにしか見えん
    特にキョンは口悪いし上から目線なデフォなのでよく会話相手は怒らないなと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:46:53

    なんか非才の主人公にコミュ力あるやんとかで待ったかけるの、やっかみでのあと出し感すごいけど
    それ現実でやれたら優しい人だし、とても良い才能だよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:52:43

    お前は才能がないとしたり顔で言ってるキャラ達の目が節穴なだけだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:00:34

    >>42

    そこまでいくとヘイトコントロールが難しそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:01:52

    >>42

    >>73

    反面教師で周囲が成長していく群像劇ならいけるか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:07:50

    リトさんって思ったけど、ラッキースケベが能力扱いされちゃったからアカンな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:08:35

    >>48

    番外編みたいなので将来漫画家になるのは描写されてたはず

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:10:57

    >>62

    レイシフトの才能はバリバリにあるからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:11:48

    正直人間多かれ少なかれ何かしら才能というか適性みたいなのがあるから全く何も出来んってものはないと思う
    人から見たらそれはすごいことじゃねってのもいくらでもある
    漫画としては如何にそれを面白く描くかなんだろな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:13:49

    悟空とか戦闘力一万越えとは言え親は下級戦士だし、ブロリーとかカリフラとか自分より才能あるやついっぱいいるし実はそんなに才能ある訳じゃない気がする。悟空の強さって良い師匠に巡り会えたのと必死の努力が大きいやろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:14:24

    現実でコミュ力高い人ってほぼ陽キャだからな
    基本受け身かつ否定的なことばっかり言うラノベやギャルゲの主人公の持つコミュ力とやらは現実のものとは違う

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:17:02

    日常物でいいならまたぞろ。の穂波殊って子がいるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:18:43

    キョンって突拍子もない不思議事件に対して割とすぐ理解するし古泉達の説明を自分なりに再解釈して最善の選択を踏み続ける程度には頭良いだろ
    俺なら何回も地雷踏んで世界滅ぼしてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:20:36

    素の状態の不運も才能というならその限りではないが、追手内洋一

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:27:18

    >>81

    やべーやつきたな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:39:00

    どこにでもいる平凡な高校生です

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:48:09

    >>70

    キョンは聞き手の才能があるって佐々木が言ってた

    雑学が謎に豊富だし、語彙力・比喩力もあるから話してて楽しそう

    上から目線で口悪いのって大体モノローグだし、実際口に出してるわけではないんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:14:17

    才能も糞もないただのバグ(公式設定)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:28:22

    チャーリーブラウンは?って思ったけどマラソンや野球でも素質はある方なんだっけ
    どっちも幻覚オチだったけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:36:13

    そういう主人公が身近にいるじゃないか
    そう、“俺たち”だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:38:05

    まるで何の才能もないダメ人間って逆にいるの?
    そこまで生まれつき最低最悪のダメ人間って生きていけないと思うんですけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:38:28

    才能が無い、ということにしたほうが読者の共感を得やすいからそうしてるだけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:38:36

    相良宗介軍曹とか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:40:09

    >>90

    ここで言われてる才能って一流になれるかどうかみたいな話だから普通の生活くらいは送れるでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:52:59

    全く何の才能も無い異世界主人公がこちらです

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:54:14

    >>94

    幸運とコミュ力…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:57:08

    才能無いと判定された男

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:59:39

    >>47

    日常系でも才能がないと言い切るのは難しいよなあ

    ごちうさでも暗算力その他の頭脳持ちだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:59:43

    >>96

    今さらだが「超高校生級の」ってどういう意味なんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:00:28

    何の才能もない人間なんていないぞ
    単にそれが社会や日常の生活の中で何の役にも立たないから見向きされないだけだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:08:31

    >>94

    あの異世界は才能ない程レベルとスキルPが上がりやすくなるという後付け設定が出てくるから、才能ないのがある意味才能があるってことになるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:09:06

    結局のところ、どこからを才能と呼ぶかって話なんだよね
    何かしらの分野で一流になれることを才能というならスレタイ通りの主人公なんてたくさんいるし
    結果を出したなら才能があるんだろうっていう努力全否定の人もいるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:11:41

    けいおんの唯とかギターの才能ヤバいしなあ なんやかんや日常系も有能多いイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:12:16

    >>93

    才能=一流になれるかどうかって言うなら、一流の世界が舞台じゃない作品はみんな才能ない主人公って事になるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:13:19

    よく凡人=なんの才能もない、って定義する人いるけど違うよな。普通の人ならなにかしら一つぐらいは得意なことあるよなって思うんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:14:59

    最近は努力も才能って風潮だから本当の意味で才能のない主人公は出しにくいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:17:39

    >>100

    よく考えたらカズマの幸運値はエリス様除いてあの世界で一番高いのに、なぜカズマのレベルがトップレベルで上がりやすくなっていたのか

    ステータスを合算平均したら並の冒険者より高くなるだろうに

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:23:35

    >>105

    怠けるのも才能と言う人がいるから才能の無い人がいない

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:28:08

    適正の善悪は別として、例えばニートも続けようとすると結構な割合で焦燥感にかられてバイト始める人多いって聞くからな。 何もしないと言う才能がいる

    それこそ何事にも才能を発揮できないだと植物人間になるくらいしかないんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:09:36

    自分に触れた好きな人を不幸にする才能!
    自分が見た好きな人にやろうとしたことを出来なくさせる才能!
    外科医の才能持ってる人にメスで付けた傷が治らなくなる才能まで後付け!
    神から才能を与えられた人達ばっかりだと嫌になるよな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:12:55

    >>100

    レベルとスキルPだけあっても仕方ないぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:23:14

    何の才能もありません、本当です

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:07:47

    もう何でもかんでも才能やん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:15:11
  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:30:38

    この手の話で言う才能がないってその分野での一流レベルの才能がないぐらいの意味で凡人レベルの才能もないって奴はいないんじゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:32:42

    >>15

    そらスレタイ的にそのレベルの比較になるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:35:02

    (その分野で必要な)才能がない主人公、なら行けるけど
    (全く何の)才能も無い主人公やだとかなり厳しいね。

    全く何の才能もない人間とか現実でもいるか厳しいレベルだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:43:42

    もう幼なじみ系BSSエロマンガでも読んでろよ……

    長年一緒にいたヒロイン相手に何もできずにいたら(本人主観で)ぽっと出の陽キャあたりとヒロインが付き合い始めて「主人公はただの幼なじみだから」とか言ってるのを隠れて聞きながら「俺の方があいつと長い付き合いだったのに……」とか思ってるけど、その長い付き合いを生かしてヒロインとの距離を詰めることができなかったからこうなったんだろ、っての

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:45:46

    >>111

    お前は、うん。確かにほんと才能ないな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:47:55

    ・凡人以下
    ・主人公
    ・何の才能もない
    ・ジャンルは問わない

    …ガッシュ、第一部までのナルト、カスミ(カスミン)、ハム太郎、けんぷファー
    うんなんか違うな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:04:14

    >>94

    ぶっちゃけこいつがチート能力を手に入れられなかったの自業自得だよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:12:31

    勉強もスポーツも出来ず、努力もできないかしてもあまりに非能率で成果が出ず、容姿や性格も悪く人としての魅力も皆無。何かを成し遂げようとする気概すらない
    そんな奴を主人公にして話を書きたくないし読者もそんな物は全く望んでない。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:14:45

    >>16

    ネタをパクっても売れるくらいの画力はある

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:15:52

    >>3

    俺は最近良い所結構ある主人公見たからそんな気はしないけど?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:50

    >>121

    赤ん坊主人公ならアリでは?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:20:16

    >>111

    誰かと思ったら「嘆きの亡霊は引退したい」の主人公か

    たしかに才能は無いな。幸運にはとんでもなく恵まれてるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:02

    >>121

    のび太君をディスったな!

    ドラえもんがいなければ銃の才能なんてないも当然だったんだぞ!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:24

    日向創は?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:25:08

    >>111

    うん?周りと比較なら才能ないだけで宝具だったかに対する才能結構無かったけ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:28:29

    >>128

    ないよ。親友と義妹がお金と魔力を他の誰にも負けないぐらい貢いでるから沢山の宝具で遊べてるだけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:43:21

    >>126

    あやとりの才能があるじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:44:43

    >>127

    超高校級の殺人事件を解決できる男だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:45:16

    ぼのぼのは?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:50:57

    >>126

    コラボストーリーだが、人を頼る才能は立派だと思うぞ


    あと、本編にあるやつだったら3秒で寝れるとか

    すぐ寝れるのは生物としてかなり有利な才能だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:55:27

    なぜかフープメンという打ち切り漫画の主人公が思いついたが実は読んだことはない

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:14:51

    >>133

    あの日あの時あのダルマ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:17:14

    人たらし

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:19:02

    アイシールド

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:48:12

    >>98

    ゲームの英語版だと超高校級=Ultimateって翻訳されてるから、公式設定的にもそういうニュアンスでいると思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:55:12

    >>137

    桜庭は常に上を向いているから自分を凡人だと思っている天才の一人定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています