遊戯王の新テーマ【タフ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:51:13

    星1モンスター《灘神影流-キー坊》を起点に
    最終的に《灘・真・神影流:当主-宮沢喜一》を立てるのが主体の戦士族デッキ
    【影流】モンスターの共通効果として
    ・このカードが戦闘で破壊したモンスターは墓地へは行かず除外される。
    が挙げられる

    恐らく除外ゾーンという猿空間の利用を強みとしたビートダウンテーマと考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:18:22

    鬼龍が毎ターン墓地とフィールドを往復したり、鷹兄がかなり無法な特殊召喚条件で嫌でも場に出てくるんスけど、いいんスかこれ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:20:05

    機械族と獣族に弱そう
    鬼龍は雷族もダメそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:28:50

    デッキの特徴を作者が覚えておらず強さが安定しないのが特徴

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:34:53

    >>4

    実質氷結界と考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:38:51

    新規カードの《幽玄真影流:日下部覚吾》が強すぎて鬼龍採用できるスペースがないんだよね
    酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:39:22

    >>5

    貴様ー!氷結界を愚弄するかぁっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:46:03

    >>6

    待てよ、魔法カード「プラハの出会い」で鬼龍をリリースして覚吾をデッキから出せるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:48:44

    相手の場にマネモブトークンを送りつけて、攻撃力は上がるが相手モンスターを破壊できなくなる「菩薩拳」を使うことでラッシュを決める戦法がありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:52:08

    速攻魔法《灘神影流-弾丸滑り》によって除去耐性もばっちりだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:21:12

    ブルさんは一応灘の技使えるし「このカードの名称は【影流】として扱う」みたいな効果ついてそうッスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:30:34

    トダーが強カードで他のテーマにも出張しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:38:37

    暇なんでちょっと考えてみたっス
    キー坊が魔法カードの灘の技を覚えていくうちにおとんや鬼龍のような師匠が来て灘・真・神影流当主になるみたいなコンセプトっス

    《灘神影流-キー坊》
    効果 星1/地属性/戦士族/攻500/守0
    このカードの(2),(3)の効果は1ターンにいずれか一つしか発動できない。
    (1)このカードが戦闘で破壊したモンスターは墓地へは行かず除外される。
    (2)「灘神影流-キー坊」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
    (3):自分フィールド上で「影流」魔法カードが発動した場合に発動できる。デッキからこのカードよりレベルの高い「影流」モンスターカードを選んで1枚手札に加える。
    (4):自分フィールド上にこのカードよりレベルの高い「影流」モンスターカードが存在する場合に発動できる。デッキから「影流」魔法カードを選んで1枚手札に加える。

    キー坊を軸に星4おとんや星6鬼龍や星2じいちゃんや星7尊鷹がやってきて技を教え支える…ある意味「最強」だ


    《灘・真・神影流:当主-宮沢喜一》
    融合・効果 星10/地属性/戦士族/攻?/守?
    「灘神影流-キー坊」+「影流」モンスター
    (1)このカードが戦闘で破壊したモンスターは墓地へは行かず除外される。
    (2)「灘・真・神影流:当主-宮沢喜一」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
    (3):このカードの攻撃力・守備力はフィールド・墓地に存在する「影流」魔法カードの数×800アップする。
    (4):このカードはモンスターゾーンに存在する限りリリースできない。
    (5):1ターンに1度、デッキ及び墓地に存在する「影流」魔法カードを3枚まで選んで除外して発動できる。このカードは除外した「影流」魔法カードの効果を得る。
    この効果は相手ターンでも発動できる。

    今までに習得した全ての技を使いこなす最強のエースモンスターなんだよね
    魔法カードの効果次第では恐らく「灘神影流-弾丸すべり」などで破壊耐性などを獲得し得るのでもちろんめちゃくちゃ強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:41:06

    >>13

    リリース耐性だけ持ってるのは珍しいのん。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:41:32

    恐らく除外を利用出来る上に普通に帰ってくる【不知火】が天敵だと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:46:05

    はーっ 鬼 龍 よ 死 ね ! !

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:52:48

    メタカードとして同パックにGKドラゴンが収録されていると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:56:49

    直接破壊のコブラ・ソードにバーンの幻突、防御の弾丸滑りとか考えるとカードの幅もありそうなのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:01:02

    テーマに手札誘発カードがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:07:40

    お前のモンスターを生贄に“S”が正体を現すんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:03:38

    《灘神影流-菩薩拳》
    通常魔法
    (1):「影流」モンスター1体を選択し発動する。そのモンスターの攻撃力は1000アップする。選択されたモンスターとの戦闘ではモンスターは破壊されない。
    (2):このカードの効果を受けているモンスターと戦闘を行ったモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。

    《灘神影流-塊貫拳》
    装備魔法
    (1):「影流」モンスター1体を選択し発動する。そのモンスターの攻撃力は1000アップする。
    (2):装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
    (3):装備モンスターが守備表示のモンスターと戦闘を行った際、そのモンスターの守備力を0にする。

    《灘神影流-鰻締め》
    永続魔法
    このカードは1ターンに1度しか発動できない。
    (1):「影流」モンスター1体を選択し発動する。そのモンスターの攻撃力は500アップする。選択されたモンスターとの戦闘ではモンスターは破壊されない。
    (2):このカードの効果の対象となった「影流」モンスターと戦闘を行ったモンスターは次のターンのエンドフェイズまでリリースすることができず、融合・S・X・リンク召喚の素材にすることはできない。

    《灘神影流-弾丸すべり》
    速攻魔法
    (1):「影流」モンスター1体を選択し発動する。次のターンのエンドフェイズまでそのモンスターを対象とする、または破壊する効果は無効となる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:07:09

    キー坊には戦闘によって破壊した敵のコントロール奪取効果が欲しいのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:07:47

    こんなふざけたテーマなのにドラグマ世界とストーリーが地続きなんだよね
    凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:09:18

    >>22

    フィールド魔法でどうっスかね

    キー坊か当主喜一が戦闘したモンスターのコントロールを奪取した後に除外で猿空間送りになるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:13:05

    鬼龍の出張適性が高すぎて環境デッキを鬼龍が練り歩いてるんスけど
    いいんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:13:56

    >>24

    フィールド魔法はTDKが良さそうっスね

    あの頃が一番敵を味方に引き入れてたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:14:59

    現状まだ全容わかってないけど「ドラゴン・ラッシュ」はカード名にありそうなんだ

    ドラゴン族サポートっぽいけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:15:30

    >>25

    ハリファイバーやアナコンダと同じ立ち位置だと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:17:07

    鬼龍が禁止されたら本人は威張り散らしそうなのが目に浮かぶんだ
    めちゃくちゃ喜びそうなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:23:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:17

    うぁぁぁあ き ⋯ 鬼龍がもう一人の自分と一緒に列車を練り乗り回してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:32:27

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:57:54

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:14:23

    >>21

    な…なにっ、攻撃力アップにターン指定が無いから永続アップだと

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:22:24

    『座敷犬の愚弄』発動!
    除外されている『灘心陽流-黒田光秀』の攻守を0にした上で特殊召喚する!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:27:29

    >>21

    こ…こんなのを>>13が取り込んだら勝てるわけがない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:54:12

    おもろいやんケ
    ワシにはカードデザインセンスが無いから枕を濡らすね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:58:51

    >>36

    取り合えず菩薩と鰻で相手を素材にする事すら叶わないサンドバックに変えるんだ

    しかもキー坊側の魔法カードの効果を得る効果がターン終了時までが無いから何回でも使えるっス

    それにより弾丸の耐性を毎ターン得られるので、これはまごう事無きクソカードなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています