女の子が男に転生!←これ流行らないよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:30:57

    需要がわからんからな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:32:44

    BLにするにしたって「中身女は嫌だ!」ってなるし、ヒロインとくっつかせるにしたって「オナベみたいで嫌だ」って言われるもんな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:35:27

    元から男らしい女ならいけるか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:35:58

    >>3

    それはもう女のままのほうが需要あるんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:37:11

    たしかに女→男の作品読んだことないわ
    男→女と何が違うんだ...?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:38:07

    >>2

    腐女子あるいは男の体大好きな主人公が男湯とかでうひょー!するみたいなギャグ漫画とか...

    需要がわからんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:38:43

    オス堕ちってなんか暑苦しそうでやだな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:41:13

    わかった!男にメスの要素を付け足す場合には筋肉やチンポを無くす必要があるから自然と女体化する
    しかし女性に男性的な要素を付け足したい場合筋肉とチンポを後付けしていくとふたなりになってしまう!だから男体化には需要が無いんだ!
    何言ってんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:41:15

    >>5

    両方入れ替わりパターンの君の名は。くらいしか思い浮かばない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:42:40

    >>5

    TS転生で前世男今世女の場合、

    女性が男の世界に乗り出す物語になるわけで、これは面白い


    じゃあその逆を考えると、男性が女の世界に乗り出す物語になるわけで、これって面白いのか?となる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:43:18

    元女(ヤバい……授業中なぜか自然に勃起して収まらない)
    みたいなピンチとか描けそうなのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:05:58

    >>11

    読者的にはあんまり嬉しくないからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:21:43

    宝塚やかげきしょうじょ見て思ったけど女の子が男役やるのも需要ない訳でもない
    ただ二次元の設定ではちょっと弱いけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:23:32

    >>13

    あれも美しさを伴った男役だからな

    普通の男になるんだったらやっぱり需要ないわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:23:52

    男体化してもスカート→ズボンだから下着は見れないからな
    むしろキチッと座りそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:25:04

    >>12

    TSや入れ替わり系とかだとわりと勃起で慌てるのよくある気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:34:22

    元男の女が女を目で追ってしまうのと、元女で男を目で追ってしまうのだと視覚的なきつさが違う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:38:38

    女の子のおっぱいやら柔らかい体は可愛いけど男のゴツイ体やチンコは一般的にあまり見たいものでもないだろ

    逆に「筋肉が付きやすい男が羨ましい!何故私は女に生まれついてしまったのだああ!!!」
    みたいな女の子が古代ギリシャ的異世界にTS転生して肉体を鍛え上げる作品とかあったらおもしろそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:43:54

    >>18

    古代ギリシャならホモもありだし、わりと女→男のTS転生先としてはなくもないのか……?

    古代ギリシャでヘラクレスを目指すTS転生野郎SS待ってます

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:44:15

    >>18

    でもチンコは見るだけで笑える奇跡的な造形してるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:50:28

    カイニスは激怒した。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:52:57

    >>21

    ケンタウロス「女が男の振りするだけじゃなく槍を神として崇めろとかバカス、生き埋めにしたれwww」

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:55:48

    TSものって大きく分けて、TSした主人公に感情移入するパターンと、TS主人公好き!で楽しむパターンの二つがあると思うんだけど、この差も大きく関わってるかもしれない
    個人的な感覚になっちゃうからうまく説明できなくて申し訳ないけど、前者で楽しめる層がそもそも少なくて、後者で楽しむ理由もあんまりない…みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:20:24

    男の女になりてぇは性欲だけど女の場合は性同一とかの複雑な空気になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:22:49

    >>13

    男装と男体化は全然違うジャンルなのだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:29:01

    女→男は女性向け創作で割と見るけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:30:43

    だって女の方が二次創作でエロ絵で抜けてお得やん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:35:30

    男になってもどうせ女体化イベント入るぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:36:13

    女体化転生はそれなりにあるけどアレって男とくっついてんの?
    それとも百合百合してんの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:36:56

    ないこたないけど面白くない
    女性が読めばおもしろいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:42:52

    >>5

    麗の世界で有栖川

    男嫌いの女が異世界転生で男になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:45:37

    男と女の入れ替わりパターンでも
    大抵は女の子になった男の方がメインになりがちだからな

    この場合、中身男の女がアニキっぽい性格で
    見ていて楽しいのに対し、中身女の男の方は
    なんかカマっぽくなっちゃうのが原因だと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:46:37

    >>32

    あらやだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:52:14
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:22:08

    >>34

    そうそれ

    烈火の炎好きで色々繋がりあるから読んでる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:25:14

    女好きのドS女が異世界にチート持ちTS転生してレイプする話とか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:28:19

    >>1

    そのスレ画像の人は野猿から女神に転生したやつじゃねえか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:32:16

    男になってもモテる女主人公は多いそうだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:34:59

    精神が女でも体が男だから思いきり殴れるバトル出来るって事か
    烈火の炎の葵もそんな感じじゃなかった?
    確かに少年漫画とかバトル漫画なら使える設定かもな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:35:33

    >>36

    そういうのは入れ替わりもののエロ漫画で見たことあるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:54:10

    女体化した主人公が男の子の気持ちがわかるように
    男体化した主人公が女の子の気持ちがわかるからモテるをやれば要素ありそう

    百合と違いは子供を作れることで跡取り問題無いこと

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:58:12

    >>41

    ただ性別をテーマに据えると上手く調理しないと変に社会派に陥りやすいんだよな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:19:36

    限りなく中世的な見た目ならワンチャン

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:25:45

    解決する力技がバイにするかアセクシャルにするか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:08:41

    >>43

    ジャンヌダルク男体化か…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:19:30

    ライオンに なりたい女の子 女の子になりたい男の子なんて言う歌詞が教育番組で出てくるしね
    男から女だと美しさとか可愛さとか男だと得られ難い要素がプラスされるけど女から男だとせいぜい力が強くなる程度だからあんまり創作上の利点がないのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:35:19

    夢小説……って言っても最近は色んな定義があるが、作者が考えたオリキャラが原作に介入する二次創作(夢小説)だと、「前世で原作を読んでた女性が作中に男として転生して色々やる」ってのはよく見るパターンな気がする。pixiv限定の文化かもしれんけど。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:55:07

    男→女だとメイク、ネイル、ドレスやスカート、長髪とか装飾出来るのが楽しみの一つだけど
    女→男だと筋肉とティンティンをプラス出来る以外そんなにな…
    鎧とか武器とか乗り物は女性体でもカッコいいし

    ティンティンにすごい憧れを持った元女性が転生後ハーレムヤリチンを目指すとかだと
    別にDT非モテ男性が転生イケメンになるテンプレでよくね?となりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:58:56

    男性は女体が好きだから女体化にロマンを感じるけど、女性は男体があんま好きじゃないから別になりたくはないんでねーの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:59:32

    女性向けジャンルの二次だと男キャラに成り代わりとか転生はかなりメジャーのイメージある
    一次創作で見ないよねって話なら確かに見ないね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:22:42

    少年漫画はバトルが多かったり男社会なことも多かったりするし、そこに二次創作で女性を介入させるってなると、上手くやらにゃ色々ご都合主義なメアリー・スーになりかねんのだよな。
    「前世女性だから感性やモノローグが女性的だけど、今世では男性だからバトルにもついていけるし原作キャラとも恋愛ではないけど親密な関係になれます」っていう設定はそういう点で便利なんだよな。
    一時創作ならそもそも女性も活躍できる世界観を設定すりゃいいだけの話だから見ないのかも。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:24:07

    男に転生して男娼になる話とか見たことあるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:52:52

    男→女だと肉体的には弱体化しつつ見た目の可愛らしさが上がるから
    読者としては「愛でる」視線になりやすい
    異性からの視線に恥じらってても恥じらわなくてもキャラクターの味になるから美味しい

    それに比べると女→男は単純に「強化」って感じがするかな…
    性別変更した時のギャップがそんなに楽しくない
    男装だけなら転生しなくても出来ると言うのもあるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:10:20

    ふと思ったんだけどさ
    女性に転生したら女装も男装も出来るけど
    男性に転生したら男装しか出来ないなって

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:45:27

    女体化なんていうほどあるか?
    らんまぐらいしか思いつかない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:29:56

    ヘヴヘルはいいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:12

    >>10

    男の娘もののエロゲって大体後者じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:37:14

    露出願望あるけど女だと上半身裸が許されなくて男なら許されるとか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:42:49

    これは俺が男だからかもしれんが
    男には「女の子になりたい」って願望があっても、女って「男になりたい」って願望はあんまりなくて「女やめたい」になっちゃうんじゃないか?

    書いてて気づいたけど女が男に転生して好きな男とくっつくBLモノはありそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:45:02

    >>59

    好きなキャラから愛される系夢小説は山のようにあるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています