シーローン王族最後の生き残り

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:55:07

    死地の開拓命じられて可哀想

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:01:34

    ザノバ編以降のザノバは、もうシーローン王国に愛想を尽かしてたしな。
    あの担ぎ上げた王子も見捨てたんだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:02:45

    >>2

    ヒトガミは目的達成できたらポイーするから

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:06:44

    パックスJr本人曰く

    「与えられる領地は、王竜王国は『赤竜の下顎』の南側にある森の北側。飛び地で、何もない所だ。そこの開拓を命じられているのさ」

    「森だから魔物も多数存在しているし、王竜王国がそこに拠点を持つことを、隣国は黙っていないだろう。

    でも王竜王国の後ろ盾は得られない。その上で僅かな手勢を率いて、開拓を完了させなきゃいけない。

    僕の教育係は優秀な人だけど、名前があまりにも有名すぎて隣国を刺激するから、きっと付いてくることは叶わないだろう」

    「僕はきっと、そこで命を落とすよ」

    ジョブレス・オブリージュ - 10話 過去の卒業R15 残酷な描写あり 無職転生ncode.syosetu.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:09:05

    続編でヒトガミの手で酷い目に合いそうなんだよなぁ...

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:11:15

    >>5

    第二のギースになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:13:41

    ジークは結婚したんだろうか。
    独身のままにはさせないだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:14:13

    >>6

    ・ヒトガミに滅ぼされた一族の生き残り

    ・戦闘能力は高いとは言えないが、戦闘以外の知識は豊富

    ・安定した生活を送る選択肢もあったが、あえて一番危険な生き方を選ぶ

    確かにギースとそっくりだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:17:44

    >>5

    活動報告でジークと師匠(アレク)との因縁の対決がある事を匂わせてるのが・・・

    JOL感想返し + あとがき|理不尽な孫の手の活動報告mypage.syosetu.com
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:21:11

    パックスJrは素直にアリエルやルーデウスの亡命勧告を受け入れたほうがマシだった説

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:26:40

    無事ヒトガミの玩具と化したシーローン王国

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:29:56

    >>2

    パックス死亡した時点で用済みだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:30:35

    >>9

    >最終話の時点でルディもランドルフも死んでるからどうにもなりませんな。

    これもなんとなく不吉

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:38:44

    >>13

    嫌な予感する

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:46:04

    まだハルハ君が生き残ってる可能性もあるから…(震え声)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:05:05

    何となく、タクティクスオウガの暗黒騎士団感あるよね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:07:09

    ジークの子供がラプラスとかやりそうだよなぁ両親共に本来の歴史では子供いない人だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:25:14

    >>15

    そもそも本当に王子なのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:39:09

    >>18

    それな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:08:57

    >>18

    あの死神と一騎打ちをしたジェイド将軍がいってるんだ、間違いない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:20:20

    >>10

    普通にありえそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:39:23

    ザノバ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:40:24

    続編でパックスがヒトガミの使徒になってジークもその手伝いをしてルーデウスが過去に積み上げてきたものを全部滅茶苦茶する展開とかありそうだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:51:15

    シーローン勢は悲惨だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:41:00

    おめえはヒトガミのオモチャのチャチャチャ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:43:11

    >>23

    またシルフィが曇っちゃう…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:45:53

    >>23

    やっぱ緑髪は悪魔、ハッキリわかんだね!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:39:44

    >>26

    ジークが産まれる前に泣いてる夢とか見てたからなぁ…

    不安の表れだと思ってたけど不穏だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:41:49

    そういえばラプラスの転生先って分からなくなったんだっけ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:44:20

    >>29

    パックスが死んだからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:46:47

    祭り上げられたハルハくんどうなってるんだろう
    なんとなくロクな末路じゃなさそうだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:48:08

    ザノバはパックスJrのことどう思ってるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:51:13

    何故か知らないけどこの言葉が好き


    「だからかな。奴隷市場ここは汚くて、臭くて、とても良い場所じゃないのはわかるんだけど。でも、僕には悪とは思えないんだ」

     パックスは苦笑しながらそう言った。

    「まあ、善でも悪でもいいんだ。奴隷は良い制度とはいえないが、禁止してもこの通りだ、かといって放置もいけない、きちんと管理し整備しなければ不幸な者が増える。僕が将来、自分の領地を持ったら、否が応にもこんな場所はできてしまうだろう。それをきっちり管理しよう、悪人の支配する場所にはならないようにしようと思ったら、どういう場所かを知っておくべきだ。だから、ここに来るのは、勉強なのさ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:20:24

    >>23

    それ二人ともヒトガミにネタバレされた時のダメージ凄まじそう。パックスは父親の仇にまんまと利用されて、ジークは尊敬する父親の功績を踏み躙ることになるわけだし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:13:47

    >>23

    ジークと言うかルーデウスの実子達はヒトガミ側には付かないってのは作者が言ってる

    ただヒトガミには付かないだけで敵対しないとは言ってない

    関係無いけどパックスJr.の孫の絶叫姫はジークの事が好きなそうです

    あとジョブレスの最終話の時期がそろそろラプラスが転生する頃

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:33:09

    ヒトガミにはつかんけどラプラス戦役の参戦先がララ達と対立したり戦後の落とし所での食い違いはありそう
    なんせパックスとジークは国を背負ってるので対ヒトガミの為に国を犠牲にはできないだろうから

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:42:31

    >>33

    こう言うのも本編の伏線なのかね。

    無職転生の奴隷の部分は個人的には苦手だった。

    ルーデウスもわりと受容側の人間だしさ……。

    現実よりも多種族だからそういう意識が希薄なのかもしれんが。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:43:36

    >>23

    ヒトガミ「君たちが馬鹿なおかげで、僕の最後の切り札ラプラスが無事魔大陸に渡ったよ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:52:03

    >>38

    ありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:22:23

    >>38

    これで自分の家族が危ない目に合ったとかなったらジーク滅茶苦茶に曇りそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:17:05

    >>34

    確かに

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:01

    >>13

    ランドルフはヒトガミに潰されたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:46:53

    >>30

    ヒトガミ大笑いしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:40:28

    あんまりジークを嫌な目に合わせないでくれよぉ
    孫の手頼むよぉ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:45:13

    >>44

    ルーデウスとシルフィの息子だぞ?

    緑髪は曇らせてこそ美しく光り輝くんじゃないか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:50:59

    >>44

    理不尽な孫の手だぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:33:20

    >>37

    奴隷と言っても、あくまで酷いところもあるだけで、古代ローマの奴隷とかは比較的優遇されてるやつは優遇されてるしね。

    主に産業革命後とかで黒人奴隷を大量消費するようになってからアレになったわけで

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:11:45

    >>47

    そうかな……、古代ローマもかなりひどいって聞くが。二期でやるザノバとジュリエット関連の話は割と心配なんだよね。

    辛くてあの辺読み飛ばしたよ……。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:16:35

    >>44

    蛇足含む本編もだけど最終的にはハッピーエンドだったし、ヒトガミ封印って未来(なお未確定)も見えてるから

    一応ハッピーエンドにはなるかなって思う。

    まあ、最後ハッピーだし途中は曇らせまくりでいいよね?ってのを本編でこれでもかってくらい見せられたから

    途中経過は酷いことになりそうね…とも思う。

    つまり、44の心からの叫び願いは叶わないという事になるね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:22:06

    >>32

    書籍版には絡みが少しだけあった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:12:17

    >>50

    へえそうなん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:41:03

    ジークはヒトガミの策略で気づかずに親族殺しそう

    その後ヒトガミに肩ポンされて真相言われそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:45:10

    >>51

    22巻にあるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:11:07

    ジークは策略に嵌るとしても自分の意思で決めて策に嵌ると思う
    ルーデウスが大切な人達を守る為なら誰とだって戦ってみせる決意をジークは受け継いだから
    ジークの大切な人の子か或いはジークの子がラプラスの転生体だったとしたらルーデウスがペ様に聞かれた時と同じ答えをする筈
    その結果親兄弟や師匠と敵対する事になったとしても

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:48:48

    >>54

    ジークの大切な人の子か或いはジークの子がラプラスの転生体だったとして、無いと思うけど万が一ジークがその子を犠牲にする事を選んだら、社長もペ様も他のルーデウスの子らも烈火のごとく怒りそうだよね。

    犠牲にしない結果、自分らと敵対する事になって殺し合いする羽目になるとしても、その方がマシって思う人らだろうし。

    エリスとアルスの戦いみたく痛ましくて見てられない戦いになりそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:37:31

    ヒトガミがパックスJrに「父の死に関する真実(オルステッドがジェイドを使って死に追いやった)」を教えてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:21:47

    >>48

    古代ローマの奴隷って言っても色々あったからねぇ

    鉱山や大農場の奴隷は使い捨て前提のひどい扱いだったとされているね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:27:42

    >>56

    普通にありえそうで怖い

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:36:46

    >>56

    パックスJr.はその辺りの真相は知らされてるぞ

    だから境遇に不満を言うんじゃなくて見返す野心を抱いてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:39

    >>38

    ついでにラプラスにもダメージ与えてて草

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:14:25

    ジークは手紙を実家に出す位してても良いと思うんだが。してんのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:19:03

    >>55

    お互い大切でも、もっと大切なものだってできてるだろうからね。

    そしてそれを守ろうとする。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:45:10

    >>61

    交流はほぼしなくなってた筈

    ちなみにペ様は名付け親だからなのかジークの様子を割と気にしてるらしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:51:46

    >>63 ジークは馬鹿だねぇ

    でもララも手紙出さないから似たもの同士だねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:55:09

    ある程度保証(法律の保護)がある会社員ですらホワイトからブラックまで幅広い
    それが多少のルールはあれどおおよそ物扱いの奴隷ともなればどれほど幅広くなるかと思えばまあ、ね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:45:33

    >>56

    嘘付くのが大好きなヒトガミだからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています