【お気持ち?】レインコード全クリしたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:48:03

    保安部の幹部連中の現在見たかったなぁと思う
    ギヨームとヨミーがいかにも再登場しますみたいな台詞吐いて結局出なかったのは5章の話に出る隙が無いから仕方ないとして、クリア後の六人が何してるか知りたかった…。せめて情報くらいチラッとでも出してほしかった。皆そこまで気にならなかった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:50:31

    ならなかった
    ちゃんと終わったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:51:52

    >>2

    俺も終わってちゃんとスッキリは出来たからそれも分かる

    やっぱ欲張りすぎてるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:52:37

    スワロの情報はエピローグにちらっと出てたはずだけど
    それ以外は確かに気になる
    セスとか何してんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:54:23

    なった ダンガンロンパとくらべるとキャラの掘り下げは不足してると思う
    短い掘り下げで魅力的には見せてきてやがるのが流石というかタチわるいというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:01:59

    ヨミーの退場がくそつまんなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:04:54

    ユーマに謎迷宮使わせる為に現実から圧かける舞台装置的役割ばっかだよね保安部キャラって

    2章のスワロとか色々酷い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:05:54

    スワロの改心を作中で見せてくれるし、そもそもキャラが魅力的だからこそ余計スワロ以外の皆が気になる
    クリア後のプロフィールもスワロはちゃんと「経理部」に変わってたのに、確実にあの立場のままじゃいられないはずのセスはまだ課長表記のままだったのもモヤる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:09:00

    正直ヨミーだけは多少強引なこじつけでもいいから謎迷宮でぶっキルさせて欲しかったです

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:11:16

    ヨミーはむしろあれで良いと思うけどな
    好き勝手やったやつがしょぼい退場するのは嫌いじゃない
    ぶっ飛ばしたかった気持ちもわかるけど個人的な感情でぶっキルしちゃ探偵じゃないイカからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:11:26

    >>9

    ヨミーには弁護士を呼ぶ権利等罪人にも配慮するようになった保安部の改心をプレイヤーにみせる役割があったからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:23:32

    でも実際どうなるんだろうか、ヨミーの処分
    そもそもどこまでを罪とするんだろう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:26:53

    ヨミーの退場に関しては謎迷宮で届かなくて歯がゆい思いしてたのを一気にスカッとできたからそんなに気になってないな
    そもそも謎迷宮なんて使わずに済んだ方が良いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:27:19

    普通に仕事してただけのギヨームドミニクや悪い事してたけど殺されるほどじゃないセスは処罰くらってマコトの下で再雇用でいいとして
    作中的にもメタ的にもスパンクは扱い難しいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:31:25

    個人的にヨミーは汗だらだらで喚き散らしてくれたからスッキリしてしまった
    絶対外に出しちゃいけない人間なんだがその辺どうすんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:32:16

    >>15

    物理的にもカナイ区の外に出られないのでセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:49:28

    なんというか、レインコードは>>7をほんと感じる

    製作陣としては敵サイド(黒幕除く)はぶっちゃけどうでもいい感じなのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:04:30

    0章組もだけどいかにもメインストーリーにガッツリ関わりますみたいな紹介しといて完全に使い捨て要員なのがね…
    ダンガンロンパは1、2章の序盤退場組でもちゃんと見せ場はあったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:13:02

    完全な使い捨て要因でも
    例えばセスはエグいトカゲの尻尾切りされて、それがヨミーのキャラ描写になってるから良いんだ
    でもその後の情報くらいはちょっとくらい欲しいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:57:08

    ユーマと事務所メンバー以外も掘り下げてほしいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:58:01

    >>18

    0章組は見せ場あったと言えなくもなくない?

    ちゃんと能力有効活用してくれたし、その章のうちに退場したのは「まぁあのダンロンV3の製作陣だしな…」で納得(?)した

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:09:37

    >>21

    能力はとりあえず見せましたって程度だしそもそも赤松と0章組とじゃ退場に至る過程とその後の別モード含めたゲーム中での扱いに格差ありすぎて例にすら出せんレベルでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:29:39

    ファンブックに期待するしか…と思ったけど望み薄だろうな
    精々立ち絵とかが公開されるくらいか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:26:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:38:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:40:36

    横から来たマコトが全部やってくれました展開には自分そこまでスッキリできなかった(というか4章の事件自体マコトも一枚噛んでるし)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:54:40

    スワロに関しては2章で特に理由もなくノリで冤罪作ろうとするムーブが酷すぎて改心されたとか言われても…って感じ
    アイツよりもセスやギヨームに再登場してほしかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:01:30

    まさか幹部達の最後の出番(と言えるのか?)が肉まん食ってるイメージ映像だとは思わないじゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:16:05

    趣旨ずれてるかもしれんが
    ダンロンにあったクリア後にムービー見れる機能とか無いのはマジで何故なんだ
    保安部キャラの行方もそうだし、その辺は残念だった
    普通に楽しめるし残念ゲーほどではないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:48:53

    保安部に関しては最後生きてるから0章組よりははるかにましだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:27:24

    >>12

    カナイ区に調査に来た超探偵抹殺の件は確実に裁かれるんじゃない?ホムンクルスと違ってなぁなぁにもできない上0章以外にも設定上沢山死んでるらしいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:49:29

    >>31

    被害者が外部の人間だからカナイ区内だけじゃ話収まらないしここらへんどうすんだろうね実際

    偽指令出したマコトも肉まんの件と合わせて無傷じゃすまないと思うし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:09:22

    2章は評価高いし自分も比較的綺麗に話纏まってたと思うけど、
    スワロ周りに関しては脚本の都合で思いっきりキャラ振り回された典型だと思ってる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:51:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:57:09

    もしレインコード2が出るなら前作の消化不良だった面とか回収してくれんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています