🎲 私は「元」トリニティの生徒 第9章

  • 1生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/15(金) 20:25:20

    目指すは完全勝利のみ…油断などせん、手は緩めん。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:26:03

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:26:24

    たておつです

  • 4生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/15(金) 20:27:02
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:27:59

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:34:29

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:35:29

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:35:56

    とりあえずアリウスの情報を確認かな?

  • 9生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/15(金) 20:36:13

    私はかつてトリニティ総合学園が成立する前に弾圧され、歴史の表舞台から姿を消したマルキオン分派…
    転じてマルキオン分校の現生徒会長、生明アマネだ。

  • 10生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/15(金) 20:36:52

    私のステータスだ。
    戦闘 99 戦闘90台はマルキオン勢の嗜みと思え。
    事務 14 現場指揮専門だからな!
    知性 90 会長である私が模範となるよう日々勉学に励んでいるぞ。
    技術 82 手先は器用だ。深い意味など無いぞ。
    政治 94 崖っぷちの学園を何とかやりくりしているぞ。
    交渉はもうお役御免という事で…
    倫理 49 ハーレム?全員幸せならそれでいいだろう?
    慈悲 36 愛する者の為なら、その他一切を切り捨てるとも。
    神秘 61 ???
    カリスマ 99 お前が私に惹かれる時、私もまたお前に惹かれるのだ。

  • 11生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/15(金) 20:37:22

    私の容姿だ。
    顔はスレ画を参考にしてくれ。
    髪は腰ほどまでの長さだ。
    身長は163cm、胸は並、腰も並、尻から太腿にかけては引き締まっているぞ。

  • 12生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/15(金) 20:38:03

    さてここまでの流れを軽くおさらいだ。
    私はマルキオン分校の生徒会長で、分校の改革にそこそこの結果を残している。
    私はマルキオン分校との和解を試み接触してきたミカと通じ、物資や教材等の支援を受けている。
    アリウスがセイアを襲撃した後、精神的に追い詰められていたミカを口説き落とした。
    ミカはクーデターのための兵力と、手引きをするスパイの手配をアリウスではなく私に依頼した。
    私はスパイではなく和解の象徴になり得る人物をミカに薦め、トリニティに転校させた。
    私はマルキオン自治区外から兵力をかき集め、その中で黒服の実験を受けていた少数精鋭部隊を拾った。口説いた。
    そして私が集めた部隊をミカに託し、リスにも助言を与え、争わせた。
    結果、ミカが勝利するもクーデターを中断させ、リスは補習授業部のみんなと全員合格を果たした。
    ちょっと疑われたので疑惑を晴らすため会見したが、憂さ晴らししてたら解決の糸口が見えてきた。
    これらが私がここまででしたことだ。

  • 13生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/15(金) 20:54:32

    さて、区切りが良いのでここで一旦ミソラとの情報共有を挟むぞ。

  • 14生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/15(金) 21:14:34

    …ミソラ、アリウスを敵に回すに当たって、気をつけるべき事物をもう一度教えてくれ。
    ミソラ 「何度も口にしたと思うが、アリウススクワッドだ。あれはかなり強いぞ。」
    お前(戦闘100)が言うとちょっと緊張するな。
    アサミ 「まあ相手が何であれ、私たちマルキオンスクワッドが負けるとは思えないがな。」
    言葉を奪られた。それは私が言ってこそではないか?まあ、実際マルキオンスクワッドが負けるとは私も思えないが。
    ミソラ 「それは本当にそうだ。しかも5人のうち一人がこちらに寝返る前提なら尚更な。」
    「だが、注意するべきは他にもある。その筆頭が、『ヘイローを壊す爆弾』だ。」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:47:54

    どう対策するかだな

  • 16生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/15(金) 23:02:04

    …なんとも物騒な響きだな。で?その爆弾とやらは一体どんなものなんだ?
    ミソラ 「名は体を表すというか、文字通りヘイローを破壊する爆弾だ。セイアはこれを食らった、はずなんだが…」
    ミカ 「でもセイアちゃんは生きてるって言ってたよ?」
    考えられる可能性としては、その爆弾がヘイローを壊せなかったか、アズサがすり替えたか、だな。
    アサミ 「…前者であってほしいな。元々体の弱いらしいセイアが食らってもそれなら、アマネには効かないだろ。」
    流石に効くぞ、恐らくだが。私も痛いのは嫌だ。ヘイローが砕ける可能性があるなら尚更だ。
    ミソラ 「だが後者なら、アズサがこちらに付けば、セイア襲撃時の爆弾も手に入る可能性がある。」
    それなら、アリウスの生徒相手には強く出れそうだな。ベアトリーチェは?
    ミソラ 「あいつには…ヘイローが無いな。残念ながら効果が無いかもしれん。」

  • 17生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/15(金) 23:23:11

    …というか、何だよヘイローを壊す爆弾って。そんな殺人以外の用途が無い物をどこで仕入れたんだ?

    ミソラ 「それだけじゃないぞ。ミレニアムにも無い…無いよな?そんな高性能のエンジンを積んだ」

    「巡航ミサイルも用意していた。それらには気をつけるべきだと思う。」

    …おかしくないか?キヴォトス最高峰の技術力を持つミレニアムに無いようなものが、

    どうしてマルキオンと同様に孤立して進歩が遅いと考えられるアリウスにあるんだ?


    ミソラはゲマトリアの存在を知っているかdice1d2=1 (1)

    1.側近だし知っててもおかしくないよね!

    2.側近だからって何でも知ってると思うなよ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:27:39

    本当ベアおば優秀な子流しちゃったね自業自得だけども
    ゲマトリアについて知れたのは大きそう

  • 19生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/15(金) 23:53:52

    ミソラ 「どうやらベアトリーチェには仲間がいるようでな…そこから仕入れているようだ。」
    …厄介だな。そんな得体の知れない連中、状況によっては絶対に手を出さなかったぞ。
    今も尚一戦交えたくも無いが、トリニティに回してももっと酷いことになる未来しか見えん。
    アリウスの奴らがどれほど慈悲深いかは知らないが、正義実現委員会の大軍にその爆弾を使われたら困る。
    事前に敵方の情報を手にし、少数精鋭で出来るだけ被害を減らす…アリウス相手にこれが出来るの私たちだけじゃん。
    アサミ 「…そのベアトリーチェの仲間共の中に、趣味の悪い黒スーツ野郎はいるか?」
    ミソラ 「すまない、私が実際に会ったことがあるわけではないから、それについては答えられない。」
    アサミ 「…そうか。じゃあ勝手にいるってことにしてやる気をあげるわ。胸糞悪いけどな。」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:00:08

    アサミからしたら諸悪の根源だもんな黒服…
    まだ救いなのはベアおばそろそろゲマトリアからも見放されそうなところか
    任されたはずのミメシスは確保出来ず介入も出来ず終いには癇癪起こしてるとかもうね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:15:41

    黒服はマルキオンの動向を把握してそうだけどどうなんだろ
    ワンチャン向こうから接触してくるか…?

  • 22生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 00:40:20

    …慎重で疑り深いベアトリーチェと癇癪起こしてミソラを逃したベアトリーチェは同一人物なのか?
    実は二重人格でした…って線は無いか?
    ミソラ 「自信満々に『万が一にもミカのクーデターは成功しませんキリッ』って言ってたからな…あれは恥ずい。」
    ミカ 「アマネちゃんがバックにいたのに失敗する訳ないじゃん☆ねー?」
    ああ!私がついているというのに、負けるはずがないだろう。
    (まあミカの敵サイドの補習授業部のリスのバックにもいたわけだがな。ここは黙っておこう。)
    アサミ 「そいつ補習授業部の味方もしてたぞ。(なんならミカが負けると踏んでたけど…これは黙っておくか。)」
    …あくまでリスの味方であってだな…まさかリスが君と敵対するだなんて想像もつかなかったんだ、許してくれ。
    ミカ 「アマネちゃん?覚悟しといてね?」
    …誠に申し訳ございませんでした。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:48:08

    会長アサミに売られとる…w
    いやまあ会長からしたらミカと敵対した事自体が想定外だったんだろうけども
    ただ頼られて助言したのは会長のスタンス(愛する者の力になる)みたいなところだけども
    とりあえずミカに軽く怒られてね…即謝罪入ったのは会長らしくて良いですけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:57:46

    「今夜は寝かさないよ☆」っていうミカの宣言なんじゃ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:36:32

    会長が喘いでいる姿を想像できない

  • 26生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 07:43:23

    今日のミカ

    50+dice1d100=78 (78)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:45:06

    これは会長受けですねわかります

  • 28生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 07:49:07

    …ふぅ、昨日はまあ随分と激しくされたな。

    普段はdice1d100=6 (6) くらいだからな。それに比べれば激しいと言えるだろう。

    ミカ相手では、向こうがその気になったら抵抗が意味を成さないからな。ずっと受けに回された。

    流石に余裕が消えるかとも思ったが、そこは伊達に経験回数4桁超えではない。

    そもそも私は攻めも受けもイケるからな。受けに回ったら弱い、なんて事はないのだ。

    たまにはがっつり激しいのもいいものだな。楽しかった。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:49:56

    うーん無敵の人

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:50:44

    普段は凄い甘々ですね…やっぱ両方いけるの凄いな会長…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:15:05

  • 32生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 08:51:21

    筋肉痛の不安が残るが今日もブラックマーケットに来ているぞ!

    人材なんていくらあっても困らないからな。

    あといい加減1年生も出せ。いや1年からブラックマーケットふらつく奴は将来有望()すぎるか?

    ともかく後のことに備えて光る人材を確保だ!

    まずは一人目だな。

    ???のステータス

    戦闘 dice1d100=39 (39)

    事務 dice1d100=95 (95)

    知性 dice1d100=25 (25)

    技術 dice1d100=10 (10)

    政治 dice1d100=100 (100)

    倫理 dice1d100=19 (19)

    慈悲 dice1d100=98 (98)

    神秘 dice1d100=89 (89)

    やばい奴度 dice1d100=47 (47)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:54:25

    これは…!大当たりなのでは!?
    リスちゃんに次ぐ慈悲の持ち主で尚且つ事務と政治得意だし!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:56:34

    また論理が低いですな…

  • 35生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 09:03:08

    …あいつだ!あいつにしよう!

    やっぱ低倫理しか信じられないな!

    それにあんまりやばい奴でもない!…矛盾してないか?いや、してないな。

    どうか、あとは三年生でさえなければ…


    そこのお前、名前は?

    >>36>>38まで、政治オバケの名前

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:04:56

    百合園 サイカ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:04:58

    司馬マオ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:05:18

    御霊(みたま) タエ

  • 39生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 09:07:15

    …ちょっと怖い名前がチラリと見えたが…分かってるよな?女神?ん?脱ぐぞ?dice1d3=1 (1)

    1.>>36

    2.>>37

    3.>>38

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:07:52

    また同姓か…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:09:54

    なんでティーパーティーの妹が二人(未定一人)もブラックマーケットに居るんですかねぇ…
    しかもこの子も下手したら予知夢見れそう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:11:59

    流石に無関係で良いんじゃないかな…多分…

  • 43生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 09:13:48

    はあー…、チッ…(スルリ

    「どうして唐突に脱ぐんだい?」

    女神をわからせてやるためだ。

    「…そうか。」

    で、お前百合園ってトリニティのティーパーティーの本来のホストと同姓じゃないか。関係あるのか?

    dice1d4=4 (4)

    1.関係無いです

    2.知らないです

    3.安価の魔物はこうして避けるスタイル

    4.姉だけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:15:43

    姉かぁ…仕方ないけどもスルーですね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:16:25

    セイアちゃんは確か三年だからこの子姉なら留年してるぞ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:17:30

    もしかしたら双子かも?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:17:34

    台無しにしていくスタイル

  • 48生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 09:17:36

    はい。ではご縁が無かったという事で。
    今後のご活躍をお祈りします。さようなら。
    「…唐突に全裸を見せつけて去っていってしまった…。」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:17:47

    なんか惜しい人材すぎて…百合園でなければなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:19:03

    話だけでも聞いたらよかったのに…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:20:36

    これ以上マルキオンに火種抱え込むわけないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:21:31

    会長ならなんとかしてくれるそうだけどねぇ…全裸になって…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:22:04

    もう苗字被りは選考外にしても良いとは思う
    せっかく良い人材が苗字同じだから駄目でしたは惜しすぎるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:25:26

    他所のスレでよく出る陸八魔の親族みたいに愉快犯的にやってるのがほとんどだろうし

  • 55生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 09:28:09

    これもう探せばミカの親族もいるだろ。絶対可愛いだろうな。

    …女神ってやつは随分と欲しがりだな。対面したら絶対啼かせてやる。女神にも性感帯はあるんだからな。

    1か100しか出せないような体にしてやるよ。


    さてダイスだ。逃した魚がデカすぎるから詫びSSR確定ガチャだ。

    ???のステータス

    戦闘 50+dice1d50=13 (13)

    事務 50+dice1d50=50 (50)

    知性 50+dice1d50=3 (3)

    技術 50+dice1d50=36 (36)

    政治 50+dice1d50=26 (26)

    倫理 dice1d100=55 (55)

    慈悲 dice1d100=85 (85)

    神秘 dice1d100=39 (39)

    やばい奴度 dice1d100=54 (54)

    最低保証dice1d5=1 (1) (1.戦闘2.知性3.技術4.政治5.上から5つに90の最低保証)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:30:13

    良物件だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:30:25

    今度も中々良さそうですねしかも事務カンストは偉い
    慈悲も高めだから人柄も良さそうですし

  • 58生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 09:36:54

    お、良さそうな奴がいるな。

    うん。あとは三年生でなければなお良いのだが、さて…


    そこのお前、名前は?

    「…なんで裸なんですか?」

    質問に質問で返すな。私は生明アマネだ。お前の名前は?

    >>59>>61まで、事務力オバケの名前

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:37:29

    聖園 ミキ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:39:38

    来栖 レナ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:40:08

    小望 ノゾミ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:40:10

    八意(やごころ)カナ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:40:46

    噂をすればさっそくぶっこんでくる人出たじゃないのさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:40:59

    選考外で良いよもう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:41:16

    なんで裸なのかは当然の疑問なのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:41:37

    面白いと思ってやってるからもう感性の違いだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:42:42

    ティーパーティーの身内ブラックマーケットに来すぎ問題

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:42:51

    裸らしいけどさすがに下着は着てるよね

  • 69生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 09:44:58

    本当に申し訳ないが、これ以上ティーパーティーの姉妹シリーズが増えても困るので、>>59は選考外とさせてもらう。

    注意書きはしなかったが、今後本編キャラの血縁者と思わしき名前も同様に選考外とする。

    私には捌ききれないのでな。許してほしい。


    では、1つずらしてダイスだ。dice1d3=2 (2)

    >>60

    >>61

    >>62

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:46:05

    まあ残念でもない当然

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:46:18

    ノゾミちゃんか良い名前
    後は学年だな…一年なら良いしなんなら2年でも良いぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:48:42

    残当な処置

  • 73生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 09:51:22

    小望ノゾミか…いい名前だな。

    「あの、なんで裸なんですか?」

    裸ではない。よく見ろ、下着を着ているじゃないか。ついでに私の体も見ろ。

    「薄くてほぼ見えないんですけど…なんでそんな格好を?」

    なんだ、露出に興味があるのか?それならそうと早く言え。お前にも露出の素晴らしさを叩き込んでやろう。

    「あ、大丈夫です…」

    で、学年と、所属は?

    「学年はdice1d3=3 (3) で、所属はdice1d7=3 (3) ですが…」

    1.トリニティ

    2.ゲヘナ

    3.ミレニアム

    4.レッドウィンター

    5.百鬼夜行

    6.山海経

    7.その他

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:52:27

    ミレニアムの三年…部活はどこかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:52:38

    優秀な人材集まるけど3年なの多いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:55:28

    三年か…ノゾミちゃんに後継者育成頑張って貰えば良さそうかな
    しかしミレニアムとは…何やらかしたらブラマ入りする羽目になったんだ?
    慈悲と倫理はあるから大丈夫そうだけども
    それとも学籍はまだ残ってるから転校する事になるとかかな?

  • 77生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 10:01:02

    (…当然のごとく三年生なのはもう何も言うまい。優秀な人材なのは確かだ。私の残りの学校生活でできる限りを…)

    …ミレニアムか。で、今は何故ブラックマーケットに?

    dice1d4=3 (3)

    1.エンジニア部で力不足を痛感して…

    2.セミナーで机仕事に疲れちゃって…

    3.もっと強いところで野球をしたくて…

    4.安価>>78>>80

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:02:32

    あぁ…確かにそれは切実な理由だねうん…
    ミレニアム野球部詳細わかった時は驚いたもんな…

  • 79生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 10:07:16

    「ポジションはdice1d9=2 (2) だったんですけど…ミレニアムじゃ満足出来る野球ができないので、FA宣言しました!」

    おっ、ならうちに来なさい。私の野球熱はdice1d100=85 (85) だがな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:09:34

    おお意外と熱ある!確か前スポーツ関連にハマってるのは全体の1.2割ぐらいだったような気もしたがその分熱が凄いのね!
    これなら満足いく野球出来そうだね!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:10:12

    キャッチャーか、そして野球熱85は凄いな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:14:00

    ダイスが3しか出さないならもう1~2年固定でいいんでない?

  • 83生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 10:14:07

    (数時間後 マルキオン自治区・スクワッドとミカとハラとカレンとミソラの住居)
    カミノ 「アマネ様!キャッチャーの防具着けてるその女誰ですか!」
    拾いものだ。食事を用意してくれ。それよりお前たち!野球の時間だ!
    みんな 「うおおおお!!!」
    ノゾミ 「ここなら…私がしたかった、熱い野球ができるかもしれない…!」
    アサミ 「この茶番なんだよ。」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:20:27

    よかったねノゾミちゃん…野球楽しんで青春してね…
    この分ならモチベ凄いだろうし事務も凄い取り組んでくれそうね
    おまけに戦闘も90あるから頼り甲斐あるし

  • 85生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 10:47:15

    そして唐突に始まる野球回

    白組 オーダー
    1 左 アサミ 高い出塁率が武器。盗塁と単打でも本塁を陥れるスピードスター。俊足を活かした守備範囲も魅力。
    2 二 D カットやバントを多用するいやらしい打者。変態打ちが得意。守備範囲(意味深)も広い。
    3 右 カミノ フルスイングで打球を飛ばす。敵のランナーを仕留める強肩も武器。
    4 投 アマネ 抜群のコンタクト力で広角に打ち分ける巧打者。投手としては緩急と落ちる変化球で打者を翻弄する。
    5 捕 ミカ 強肩強打が魅力の女房役。プレーは粗さが残るが、素材は一級品。
    6 一 B 上位と下位を繋ぐ好打者。ケースバッティングが得意。守備も上手く、エラーは滅多にしない。
    7 三 C 一発がある恐怖の7番打者。気を緩めると簡単にスタンドへ放り込まれる。気を緩めるとアマネに堕ちる。
    8 中 E 外野守備の要。センター方向へ飛んだフライはスタンドかEのグラブにしか入らないと言われる。
    9 遊 G カット打ちで四球か内野安打を狙うマルキオンのゴキブリ。守備は抜群に上手い。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:50:15

    野球の時間だぁぁぁぁ!!
    え?マジ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:50:34

    みんな強いな…
    cちゃんまだ耐えてるのか…冗談なのはわかるんですけどもそれでもGちゃんをゴキブリ呼びは酷い…w

  • 88生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 11:19:23

    赤組 オーダー
    1 三 ミサ 赤組が良いと言ってた打線の切り込み隊長。シュアなバッティングで赤いHランプを灯す。
    2 一 カレン 長打はあまりないが、ヒットを量産する。守備に多少の難あり。
    3 投 ハラ 走攻守揃った二刀流。コーナーギリギリに投げ分けるノビのある直球も武器。
    4 遊 ミソラ どんなコースのどんな球種もフェアゾーンに打ち返す。敵に虚無感を与える守備力も併せ持つ。
    5 捕 ノゾミ リードが光る扇の要。打撃はハイアベレージタイプで一発もある。
    6 二 野球部A アマネが誘った。アマネのことが大好き。好プレーでアピールしたい。野球部部長。
    7 右 野球部B アマネが誘った。アマネのことが大好き。自慢の強肩でアマネを刺したい。
    8 中 野球部C アマネが誘った。アマネのことが大好き。アマネの打球をキャッチしたい。
    9 左 ユーダ 息抜きに参戦。打撃が売りの繋ぎの9番打者。守備に難有りだがショフトミソラがなんとかする。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:25:05

    こちらも中々強そう…
    あれ会長スクワッドの事は秘匿してた筈ですけども大丈夫です?
    まあ私兵部隊なの明かさず一般生徒だとすれば大丈夫ですよね

  • 90生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 11:32:59

    いろんな自治区から野球仲間を連れてきた。これでマルキオンに野球ブームを興そうと思ってな!
    ユーダ 「へぇ〜、そうなんだね。楽しそうじゃん!」
    最近疲れてるだろ?お前もやるか?
    ユーダ 「おぉ〜。ふふふ…私の実力、久しぶりに見せてあげようじゃないか!」
    よし!ではグラブと体操服持って集合な!
    ミツネ 「どこにいたんですかそんな野球やりたいだけの人たち…(審判で呼ばれた)」

    こんな感じで丸め込んだ。もちろん素性などなどは本人たちに黙っていてもらってる。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:35:29

    なるほど…これなら確かに大丈夫ですね!
    素性さえバレなきゃセーフですし!

  • 92生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 11:59:25

    まあ野球の描写をがっつりやるのは大変なんで、ざっくりと結果だけ。

    キヴォトスの野球がどんな投打バランスかは知らないが、多分打高だろう。

    ということで、乱打戦がみたい一発勝負ダイスだ!

    白組dice9d10=3 10 6 10 7 4 6 9 3 (58) −9

    赤組dice9d10=7 6 7 7 10 5 7 4 8 (61) −9

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:00:57

    僅差で赤組の勝ちか…凄い接戦になってそうだし盛り上がった試合になってそうで良いね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:04:31

    凄まじい乱打戦だなぁ…

  • 95生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 12:06:56

    9回裏一挙7失点じゃないか!しかも最後はキッチリサヨナラdice1d2=2 (2) (1.3ラン2満塁)ホームランじゃないか!

    抑えはどうなってんだ抑えは!

    アサミ 「お前も序盤打ち込まれまくってたじゃないか!あと打たれたのはdice1d2=2 (2) (1.お前2.他の誰か)だよ!」

  • 96生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 12:24:38

    打ったの誰だよ。

    アサミ 「向こうのdice1d9=6 (6) 番打ってたやつ。」

    打たれたの誰だよ。

    アサミ 「dice1d7=5 (5) だよ。」

    1.アサミ

    2.B

    3.C

    4.D

    5.E

    6.F

    7.G

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:26:21

    部長の子が打ったのね
    そしてEちゃんドンマイドンマイそういう時もあるよ切り替えていこう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:36:11

    トリニティのどたばたを横目にしっかり青春してるの草

  • 99生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 12:36:11

    アサミ 「dice1d3=3 (3) (1.ノー2.ワン3.ツー)アウトから打たれちゃったな。」

    E 「いやーごめんねぇ、リードを守りきれなかったよ〜。」

    まあそんな日もある。試合自体は楽しかったし大丈夫だ。

    野球部A 「見ててくれましたかアマネ会長!どうですか?凄かったでしょう?」

    ああ、よく見ていたとも。悔しいが、ナイスプレーだ!これからも頑張ってくれ。

    野球部A 「えっと…その、もしよければ、今夜…」

    ああ。生徒会長室は空けておこう。ご褒美はこれでいいか?

    野球部A 「はい!楽しみにしてます!」

    アサミ 「なんでいきなり夜のスポーツに話題が移ってるんだよ。怖いよマルキオン。」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:39:29

    これも青春だよね
    みんなが楽しそうでよかったよ
    アサミ諦めなさい夜のスポーツへの関心が多いのがマルキオンだ
    そしてアサミも夜のスポーツしてる時あるんだから納得してね…

  • 101生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 12:52:24

    私は先発投手だった。

    4+dice1d4=3 (3) 回dice1d2=2 (2) (1.途中2.終了)まで投げた。

    打者としては10+dice1d10=7 (7) 打数dice1d20=11 (11) 安打(打数は上回らない)dice1d5=4 (4) ホームランだった。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:53:38

    ホームラン4回は凄いですね会長!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:54:24

    打率5割?
    オータニみたいなことしてるじゃん

  • 104生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 12:56:50

    私は先発投手だった。

    7回まで投げて42失点、dice1d21=14 (14) 奪三振だった。

    打者としては17打数11安打、4ホームランで10+dice1d20=5 (5) 打点だった。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:58:05

    15点も取ったなら凄いですよ会長
    相手も打者のレベル高いから失点多くても仕方ないですし

  • 106生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 13:26:30

    アサミ 「お前7回14奪三振はバカだろ。奪ったアウトの3分の2が三振じゃんか。もっと打たせてとる投球をだな…」

    だってお前、投手の花は奪三振だろ。かっこいいからいいんだよ。

    …で、ハラは?あとお前の打撃成績は?

    アサミ 「ハラは3+dice1d6=5 (5) 回投げてる。あと私は10+dice1d10=4 (4) 打数dice1d20=16 (16) 安打(打数は上回らない)だ。」

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:27:24

    桃鉄の野球イベントでもここまで乱打戦にはならねえぞ

  • 108生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 13:31:15

    ハラが8回45失点でdice1d24=11 (11) 奪三振…

    お前が14打数14安打でdice1d6=1 (1) −1ホームランか。お前出塁率10割かよ。うちの贔屓に来いよ。

    アサミ 「お前の贔屓ってどこだよ。あと既にチームメイトじゃないか。」

  • 109生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 13:38:59

    …お前長打は?私はホームラン抜いたらdice1d7=5 (5) −1本打ったけど。

    アサミ 「dice1d15=2 (2) −1本だな。盗塁はdice1d10=7 (7) 個」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:41:04

    アサミ盗塁上手いね…普通盗塁そこまで成功しないよ…

  • 111生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 13:56:32

    お前あへあへ単打ウーマンじゃないか!なにベッドの上以外であへあへしてるんだよ。
    アサミ 「ちゃんと盗塁して得点圏作ってるんだからいいだろ!実質半分長打だぞ!?」
    それでも長打率では私に負けてるだろ!打席数がわからないけど多分OPS(出塁率+長打率)でも私の勝ちだ!
    アサミ 「…こいつ、こうなったらお前をあへあへさせてやるってんだよ!」
    上等だ、かかってこい!夜の全冠王と呼ばれたこの私を舐めるなよ!

    (その後、アサミは負けた。)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:57:46

    即落ち2コマで笑う
    アサミ夜はよわよわなんですね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:01:10

    そういうプレイなん?

  • 114生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 14:49:12

    さて…4ターン目か。そろそろあれだろ、トリニティもアリウス自治区について多少は情報を掴んだあたりか?

    まあうちにはアリウスに通ってたミカとアリウス脱走者のミソラがいるから直近のアリウス情報では負けないが。

    今ターンから何するかダイスふるか。ずっとブラックマーケット漁るのもあれだしな。

    じゃあ早速、dice1d4=1 (1)

    1.先生に何か聞いてみるか?

    2.いやブラックマーケットを漁るぞ

    3.人材はマルキオンにもいるはずでは?

    4.マルキオンの過去って気になるか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:50:46

    先生と接触するんですね
    何か情報掴めると良いですね

  • 116生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 15:04:53

    …ベアトリーチェの仲間、か…。

    アサミが言う通り向こうに大人がいると言うのなら、こちらも大人の手を借りたいところではあるな。

    その大人とはもちろんシャーレの先生の事だが。

    リスが世話になったしな。ほんの少しくらいなら、情報を落としてやるのもやぶさかではない。

    今もどうせトリニティにいるのだろう。アリウスでバタバタしているからな。

    さて、ご対面といくか。

    誰かと一緒?dice1d4=1 (1)

    1,2.一人だよ

    3.サクラコといるよ

    4.ナギサといるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:06:46

    今回は一人だけか
    話し合い上手くいくと良いですね

  • 118生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 15:19:24

    おっ、見つけたぞ先生。こんにちは。
    “こんにちは、アマネ。”
    今日は一人なのだな。まあ人払いする手間も省けたということで。
    さて、場所を移そうか。私たちでは目立ち過ぎる。
    今日持ってきた話題は人に囲まれながら話すような内容ではないしな。
    “うん、じゃあ、良さそうな場所まで案内するよ。”

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:34:34

    どんな話し合いになるか

  • 120生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 15:52:42

    さて…リスは元気か?
    “うん。毎日楽しそうだよ。”
    それは良かった。電話で様子は伺えるのだがな、今は色々大変だろう?少し気掛かりだったのだよ。
    まあ、先生がそう言うならば大丈夫だろう。
    では、本題に入ろうか。アリウスについてだ。
    (流石にミソラの存在は隠してもあれだしな、その上で色々話そうか。)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:55:18

    ミソラの事は話すのね
    学園で保護した事にすれば角も立たないだろうし良さそう

  • 122生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 16:10:08

    “えーっと、要約すると、ブラックマーケットでアリウスから逃げてきた子を拾ったんだね?”
    おい先生、一番大事なところが抜けているぞ。全裸で走り回ってたのだ。そこをしっかり挿れてくれ。
    “一番要らないところだと思うよ…?(スタイル良いからって見せびらかして…)”
    で、そのアリウス脱走者が持ってきた情報を共有しようと思ってな。
    アリウス自治区は未だ謎が多い自治区だ。トリニティが攻め込むのは構わないが、犠牲が出ては寝覚めが悪くなる。
    隣に愛するものが寝ていると言うのに、朝一番でしかめ面を見せたくはないからな。
    “(…ん?今ツッコミどころが幾つかあったような…?気のせいかな?)”
    ところでツッコミどころってなんか卑猥な響きではないか?少しそわそわする。
    “コハルでもそんなこと言わないよ!?…たぶん。…って今しれっと心読まれた?”

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:26:18

    突っ込みどころ…挿れてくれと隣で寝ている発言かな
    しかし会長自信満々に全裸で走り回ってたの言わないでください…先生お腹にコンプレックスあるんですから…

  • 124生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 17:05:42

    “カタコンベの迷宮、謎の技術力、それに…『ヘイローを壊す爆弾』か。”
    ああ。カタコンベはたぶんアリウスの物だろうが、後ろ二つはきっと違う。裏についてる何かが持ってきたものだ。
    “何か…その何かについて、心当たりは?”
    それはこっちのセリフだな。…それらを提供し得る大人たちに心当たりは?
    “…ゲマトリア?”

  • 125生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 17:23:53

    ところでゲマトリアっていうのは2種類あるんだよな。

    かつてのゲマトリアと今のお馴染みのゲマトリアはだいぶ違うらしくてね。

    ところで七つの古則を知ってた私なら、過去ゲマトリアについて知ってる可能性もあるかなって。

    という訳でダイス

    生明アマネは過去ゲマトリアについて知っているかdice1d4=1 (1)

    1.知らない。

    2.知らない。

    3.知っててもぶっちゃけ絡めづらい

    4.知ってるよ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:31:51

    流石に知らないよね…

  • 127生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 18:05:11

    ゲマトリア…ゲマトリアか…その中にいけ好かない黒スーツはいるか?
    “…いるね。私の認識では、だけど。”
    そうか。一応知っておきたかったのだ。
    “ゲマトリアを、敵に回すの?”
    まあ、恐らくそうなるだろう。仕方あるまい、自体を(マルキオン有利で)丸く収めるためだ。
    “危険だよ。やめておいた方がいい。”
    …ふむ。それほどか。だが退けん。私が相手をしなければ、トリニティに順番が回るだけだ。
    トリニティがやるより、私がやった方が良いと考えた。…危険なのは分かっているとも。
    だから万全の態勢で事に当たる。そのために今日先生を訪ねた。止めても無駄だぞ。
    “……。”

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:09:06

    先生はどうするのか
    ゲマトリア相手となれば大人のカード行使もあり得るからな
    生徒対生徒ではなくなってるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:10:03

    多分だけど黒服辺りは寧ろ手出ししないと思うよ
    そのぐらいベアおば今回ポカやらかしてるから…
    多分来るとしても回収役のゴルコンダぐらいじゃないかな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:14:00

    黒服に話聞けるなら聞くのが手っ取り早いんだけどね

  • 131生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 18:18:52

    “だったら、せめて同行させてほしい。”
    …どうしても、か?
    “生徒が無茶しようとしているのを、見過ごすわけにはいかないからね。”
    …そうかそうか。どうしても、か。…ああ。こちらとしてもありがたい。協力、感謝する。
    では、日程が決まったら伝えよう。すぐ来れるようにしていてほしい。
    この事は口外無用で頼むぞ。あとカタコンベの事だけは共有してくれ。ではな。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:19:36

    まあ実際は黒服が関わる可能性は低いけどそれは先生たちにはわからないからな
    先生からしたらゲマトリア全てを敵に回そうとしているようにも見えるだろうし
    黒服の脅威はよく分かってるだろうから

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:21:44

    先生同行か…ありがたいけども会長の計画的には不味いのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:26:00

    先生からしたらそりゃ同行はするだろうな
    生徒対生徒ではなく悪い大人との戦いになるわけだし

  • 135生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 18:35:07

    5ターン目、もう折り返しか。

    もっかい野球やりたい。私の打棒が火を吹くぞ。キレッキレのフォークで三振を奪ってもいいな。

    ふむ… dice1d4=1 (1)

    1.クックック…

    2.ブラックマーケットを漁るぞ

    3.人材はマルキオンにもいるはずでは?

    4.マルキオンの過去って気になるか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:36:07

    噂をすれば早速来たな黒服…さてどうなるか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:36:09

    黒服登場か
    流石に黒服相手は一筋縄じゃいかないぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:42:59

    悪い大人の中でも頭が切れて狡猾に立ち回るからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:06:01

    ベアおばよりは話通じるけどベアおばより厄介だろうからな

  • 140生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 19:09:27

    …ふむ。妙な呼び出しに応じて、重い腰をあげて来てみれば…。
    「初めましてですね。生明アマネさん。お会いできて嬉しいです。」
    初めまして。礼儀はなっているようだな。だがそちらが私の名前を知っているというのに、こちらは知らん。
    不公平ではないか?とりあえず名乗れ。なんと呼べばいいか分からん。
    「それは失礼しました。私の事は黒服、と呼んで頂ければ結構です。」
    黒服か…ふむ。見た目で分かりやすく、ミステリアスな雰囲気も纏っている。
    なかなか良いセンスだ。少し気分が良くなった。このまま楽しく会話が終わって欲しいものだが、さて…。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:10:01

    先生が関わったから出てきたか
    黒服ホント先生好きだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:11:53

    いよいよ黒服との会談か…さあどう出る
    正直ミメシスの確保失敗するわ無様に癇癪起こしてるわで切られててもおかしくないが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:13:27

    黒服が何を考えてるかはさっぱり読めないからな
    ベアおば切り捨てて何かしらの利益を得るという感じかもしれないし
    どうせやられるなら利益得た方が得だしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:20:04

    ベアおば倒す援護する代わりにエデン条約の邪魔をするなとか?
    ベアおば抜きでミメシスを手に入れるつもりかもしれんし
    マルキオンが原因でエデン条約進んでないし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:21:52

    黒服がマルキオンを全面支援する代わりにアリウスから手を引かせるとか?

  • 146生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 19:30:54

    「ではまず、私と手を組みませんか?」
    …ほう?詳しく聞かせろ。
    「あなたはマルキオン自治区の先進化を進めたい…そうでしょう?私には、大企業との伝手がありましてね…」
    「必ずマルキオン自治区は発展するでしょう。どうです?いい提案だと思いませんか?」
    断る。門戸を開いていきたいのは確かだが、得体の知れない者に勧められた得体の知れない企業など…ハッ。
    何処と手を組むか吟味し、交渉する…この悦びが得られないのはつまらん。
    それに、折角生徒会長になったのだ、私の手でマルキオンを育ててこそだろう?他者からの助けは最小限でいい。
    誰かに席を分けてしまっては、私を選んでくれた生徒たちに申し訳が無いしな。
    …そんな話をしに来たのではないのだろう?さっさと本題にいけ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:32:02

    会長毅然とした対応かっこいい…会長のマルキオンへの愛伝わってきて良いな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:32:18

    カイザーに食いつかれたらお終いだからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:41:37

    黒服はサラッと罠仕掛けてくるな

  • 150生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 19:56:01

    「釣れないですね。あなたにも利はあると思うのですが…」

    一度振られた程度で折れるようでは、ナンパ師の資質は無いな。ああ、だが二度と提案してくるなよ?時間の無駄だ。

    「クックック…ええ、では本題に入りましょうか。dice1d4=4 (4) 」

    1.ベアトリーチェを始末して欲しいのです。

    2.先生どうでした?

    3.エデン条約の締結を手助けしていただけませんか?

    4.アリウスから手を引いてはいただけませんか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:56:32

    おっと?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:57:20

    まだ見捨ててないのか黒服?優しいなおい
    少なくともこの件ベアおばのせいにしとかないとエデン条約進まないのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:58:05

    これは厄介な提案だな
    ただ黒服もただ頼んで手を引くわけないことぐらい理解しているはずだが
    それにトリニティもアリウスを疑ってるのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:59:44

    いやこれ別にベアおば切り捨てて代わりに黒服とかがアリウス支配してもいいわけだからな
    ベアおばに全てなすりつけるつもりなのかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:03:28

    まあ会長もマルキオンが相応の利益を得られるならアリウスから手を引く可能性はあるか
    ただ真意がわからないからな
    それを聞いてからになりそうだな判断は

  • 156生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 20:14:35

    …また妙な提案だな。
    「現状あなたが保有している全てをもってすれば、アリウス自治区、ベアトリーチェでは相手にならないでしょう。」
    「いくらベアトリーチェ本人の失態があったとはいえ、それ抜きでもあなたが勝利を掴めたでしょう。」
    それで、勝ちがほぼ決まっている状況で、みすみす最後の一手を見送れと?
    「はい。ベアトリーチェには、本来大切な役目がありました。それを果たせるかどうかも、今となってはですが。」
    「ですから、あなたを止めたい。綻びが致命的になる前に。まだ修正がきくかもしれないうちに。」
    …困ったな。これほどまでに振り上げた拳を振り下ろしたくなったことはない。

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:18:38

    もう修正は不可じゃねぇかな…
    エデン条約はなんかもう流れそうな気もしなくもないような騒動落ち着いたらまた話進みそうな気もするしどうなるか分からんけども

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:20:31

    無茶苦茶言ってることは黒服だって分かってるはずだからな
    何かしら引かせる代わりにあるんだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:22:37

    何かしらの利益かあるいは不利益か
    またはその両方かだな
    引く代わりに全面的に支援するとか
    引かなかったらミカの件の真実を暴露するとか

  • 160生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 20:45:14

    まあ意図は分からんでもない。アリウス自治区という拠点を持っていることの意味は大きいだろう。

    それにその役目とやらも気になる。きっと碌なものではないだろうがな。

    だからこそ叩き潰したい。この手で必ず、だ。むしろやらねばならぬのではないか?何故辞めねばならぬのだ。

    「確かにあなたはやるべきです。私でも、あなたの立場なら躊躇すらしなかったでしょう。」

    「ですが…ええ。これは嘆願ではなく交渉ですので。当然、あなたにメリットのある条件を提示できればと。」

    …さっさと聞かせろ。

    「dice1d4=3 (3) 」

    1.マルキオンを豊かにするお手伝いをしましょう。

    2.人材不足を解消致しますよ?

    3.ミカさんのクーデターの黒幕についてです。

    4.神秘について、興味はありませんか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:48:28

    ピンポイントで提示したな…これは黒服が代替案提示する感じか?
    でもそのかわりの人物信用出来るかどうかよな…どっかで裏切って会長の事暴露してもおかしくないし
    その保証がない以上ベアおばになすりつけた方が安全だし

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:50:44

    やっぱり黒服は厄介極まりないな
    この条件だと会長も話を聞かざるを得ないし

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:54:21

    黒服が本気で止めに来たことがよくわかるな
    マルキオンの繁栄や人材不足関連なら断るだろうけど
    これについては会長も聞かざるを得ないし
    アリウスになすりつけるつもりで侵攻するのにバラされたら全部台無しだからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:55:13

    痛いとこ突いてきたな

  • 165◆rn85XRas5224/03/16(土) 21:17:34

    「恐らく、ベアトリーチェに擦り付ける形が一番丸く収まるでしょう。良い案だと思います。」
    「マルキオンとは一切関係の無い、悪い大人のせいにしてしまう…こうすれば生徒が被る被害は少ないですからね。」
    「こうすることが最善手…ええ、あなたの機転に感服いたしましたとも。」
    「さすが、今回の件を裏から糸引く黒幕だ、とですがね。」
    ふっ…光栄なことだ。まさか、これほどの曲者から認めてもらえるだなんてな。
    やはり私は千両役者の素質があるようだ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:20:17

    黒服もなすりつける案には良いと思ってるのね
    どんだけ人望ないんだよベアおば

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:32:40

    黒服がいなきゃ会長の完全勝利だったからな
    黒服もそりゃ認めるか

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:41:19

    相手が相手だからな
    黒服はこの件でアマネ会長を高く評価していると同時に警戒してるだろうし
    ここで全て計画通りいかれたら困る以上色々準備してそう

  • 169生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 21:56:21

    「ですから、ここで取引です。もしここで手を引いてくださるのなら、あなたの望み通りにしましょう。」
    「黒幕はベアトリーチェ。ミカさんの辻褄合わせも抜かりなく。マルキオンにとってこれ以上ないカタチで。」
    …ということは、ここで手を引かなければ…。
    「…察しが良いようで何よりです。マルキオンを完全に巻き込みます。トリニティと衝突は避けられないでしょう。」
    「同時にあなたのキヴォトスでの評判が地の底を突き抜けていきます。マルキオンの発展は遠のいて行くでしょう。」
    分かりやすい解説をどうも、助かる。今し方頭の整理がついてなくてね。

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:59:06

    どのみち売られるベアおばに笑う
    どんだけ失望されたらそうなるんだよ
    そしてこれは受け入れるしかないか…アリウス生徒救ってほしかったな…
    黒服余計な介入しやがって…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:04:46

    ただな…この会長がそう簡単に手を引くと思うか…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:05:12

    そういえば黒服ってアサミの因縁の相手じゃなかったっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:06:19

    >>170

    "マルキオン"は手を引く、というのなら抜け道は無いか?

    転校させたあの娘や、生徒達に対する覚悟(文字通り)がキマっている"先生"は自由に動けそうですし

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:08:06

    契約の穴を突くのは先生もやってるしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:09:33

    >>173

    それなら確かにいけそうですね

    そうなると後は先生とリスちゃん達に任せる形か…もしそうなるなら頑張ってほしいところですね


    >>172

    その通りだねまさに因縁の相手だね

  • 176生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 22:28:23

    「門倉リスさん。あの子はあなたを信じています。ええ、心からあなたを慕い、敬っていますとも。」
    「純粋にあなたの言葉を信じていた彼女が、本当は自分がスパイだったと知れば…どうなるでしょうか。」
    「そして、マルキオンのスパイがトリニティに居る。安全は保証しかねますよ。」
    ふっ、クックック…なるほどな。これは確かに危険だ。先生が注意するのも頷ける。
    ふむ…私は自分を自信家だと思っていたが、傲岸不遜なナルシストに評価を改めるとしよう。
    よもや、ここまで手が出ないとはな。
    「…そろそろ、お返事を聞かせて頂けますか?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:37:52

    おっと黒服墓穴ほったか?
    リスちゃん一切スパイ行為働いてないぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:40:55

    まあ受け入れるしかなさそうだな
    受け入れるしかないようにしてる
    ただ黒服も全て気づいたわけではないのか

    しかしここでマルキオンに手を引かせてどうする気なんだか
    エデン条約さえ結ばれたら後はなんでもいいのか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:40:56

    トリニティだぞ?一つ煽ればいくらでも喚くよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:43:22

    元々かなり容疑向けられてたからな
    黒服がガチでやればいくらでも手はあるか

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:44:58

    その行いが正義だと思い込めば人はいくらでも石を投げるからな……

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:47:10

    会長によるアリウス攻略清々しい感じになりそうだったけどもこの分だと無理なのか…
    本当余計なことしてくれたな黒服…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:53:44

    こりゃ黒服が上手くやったとしか言いようがないな
    先生やハナコたちも完全には辿り着けなかった真相を把握してどういう計画かも当ててその上で会長に断れない提案を提示したわけだし
    マルキオンのために動いてる会長には絶対断れないだろうからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:00:02

    まあ黒服は契約は守るからそこだけはマシか
    これで裏切れば確実に報復喰らうだろうし
    それならベアおば切り捨ててそれで手打ちにしたいというのは確かだろうし

  • 185生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 23:01:47

    …。チャキ…
    「…いきなり銃口を突きつけるとは…あなたは礼節を重んじるタイプだと思ったのですが。」
    なんだ、貴様の知る人間に交渉のテーブルで銃を突きつけてくる奴はいなかったのか?
    これが私たち、ガキのやり方だ、覚えておけよ。…その頭と中身がセットになっていれば、だが。
    「…そのような事をしても、既に準備はできています。あなたの積み上げてきた全てを崩す準備が。」
    知ったことか。私の青春一つで貴様をキヴォトスから除けるなら辛うじてトントンといったところだろう。
    私は貴様が思うより、自己犠牲の精神は持ち合わせているのだ。ヘイローの無い貴様となら、道連れに持って行ける。
    貴様はどうだ?己の全てを懸けて、私と刺し違える覚悟はあるのか?釣り合ってないと思うがな。
    「……。」
    ……。

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:05:02

    会長かっけぇ…会長自分すら犠牲にする算段なの凄いな…
    さて黒服はどう出るのか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:05:26

    さすが会長おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
     そこにシビれる!あこがれるゥ!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:06:14

    まさかの一手だな
    こっから黒服はどうするのか
    ただここで黒服をなんとか黙らせなきゃどのみちバラされるからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:11:04

    マルキオンの会長が首謀者となればトリニティとマルキオンの戦争自体は避けられないか
    まあ黒服をここで潰すって判断は間違ってないだろうが

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:29:32

    黒服の次の一手次第だな

  • 191生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 23:31:28

    …はぁ。やめだやめ。自分を捨てる覚悟があるとはいえ、マルキオンもまとめて捨てるのは無理だ。無礼を詫びよう。
    「…流石にあのやり方を持ち出された時は肝が冷えました。確かに私に為す術はありませんからね。」
    あんなもの、子供騙しのただの駄々だ。その程度で怯む相手ではないのは分かりきっていた。
    あまりにも上手くいかないから、少し八つ当たりをしてしまったのだ。…これではただのガキではないか。完敗だな。
    …条件を呑もう。私はこれ以降、アリウスに手を出しはしない。お前は私が望む形で事態を丸める。これでいいな?
    「…ええ、ではもう少し、条件を詰めましょう。賢明な判断、感謝しますよ。クックック…」

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:32:57

    結局受け入れか…会長のアリウス攻略見たかったな…
    アリウス生徒も解放してほしかったし…
    ほんま余計な事しやがって黒服…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:36:22

    ちょい待ち
    この生徒会長、手出ししない者について"私"としか言ってないぞ!?

    黒服…大丈夫か…?
    いや大人だから本来は心配する事ではないが…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:38:00

    いや……むしろこっちは先生の協力取り付けちゃってるしな
    悪い大人が生徒の人生を潰そうとする構図、これを生徒を利用する形でやったら『先生の敵対者』のテクスト押し付けられて原作ベアおばと同じ舞台装置に貶されかね
    昨日の今日で黒服が情報得られてないからこんなことになってるだけで、先生がマルキオンと共に立ってる時点で、本来黒服はできる損切りだけして離脱しなきゃいけないんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:38:38

    黒服がどこまで詰めるか次第で色々変わってくるな
    まあ単純なミスはしないだろうが
    手を出さないの解釈一つで全く変わってくるだろうからな
    この話し合いは相当長引きそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:41:23

    まあ流石に会長一人で全て片付けるわけないことは分かってるだろうからな
    あなたの保有してる全てってしっかり言ってるし

  • 197生明 アマネ◆rn85XRas5224/03/16(土) 23:44:26
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:48:05

    たておつ
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:48:35

    ”大人の埋めを取り出す”

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:49:15

    たておつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています