マネモブ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:31:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:12:48

    そもそも福井にスタッフ100人用意しないといけない程観光客来るのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:13:47

    (駅員のコメント)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:14:47

    恐竜とカイリューしかない県でなにをすればいいんスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:15:08

    普通にワシの地元だから一気に帰省に便利になったんだよね
    いっつも高速道路で8時間運転してたのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:15:15

    気にさわったら謝ります、どうもすみませんでした
    でも…これいる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:15:45

    福井県民だけど既にガラッガラなアオッサってショッピングモールが駅のそばにあるのに
    それ放置して新しく商業施設建てて大丈夫かこいつとしか思わないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:17:20

    三国町…すげえ
    PAWorksのアニメになるくらい風光明媚だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:19:51

    >>7

    しかもその商業施設も目玉がプラネタリウムという

    怒らないで下さいね郊外行けばきれいな星なんていくらでも見れる程の田舎なのにプラネタリウムを設置するなんてバカみたいじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:20:53

    お言葉ですが一部のマニアも来ませんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:21:25

    >>8

    貴様ーッグラスリップを愚弄する気かーっ

    はーっクソアニメよタヒね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:21:41

    >>11

    いやちょっと待てよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:27:08

    この間福井駅に行ったんだあ
    なんで北陸新幹線に向けて始めた再開発が終わってないのか教えてもらおうかあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:27:58

    いいや東京方面からたくさん人が来ることになっている
    直通で行けなくなる関西人や名古屋人は退場ッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:29:01

    >>13

    無能やからやん…

    いやマジで無能なんだよね

    酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:26:51

    北陸新幹線が福井県に延伸だあ〜〜〜っ
    福井に旅行だーーーGOーーーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:43:46

    行くなら10月っスね忌憚のない意見ってやつっス

    この時期なら東尋坊でサンセットクルーズとかやってるしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:43:07

    福井民だけどヘリコプターが上空を飛び回ってて新幹線の期待値の高さを感じるのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:02:01

    正直この時期に開通しても何処もイベントやってなくて行く場所がないと思うんだよね忌憚のない意見ってヤツっス

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:04:17

    関西方面の路線が開通しないとあんまり意味ないんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:07:16

    北陸応援割で富山あたりにしといた方がコスパいいよねパパ
    大室家コラボ企画もやってるしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:42:33

    X見る限り福井駅は盛り上がってるみたいっスね
    実際に北陸新幹線で福井に行ったマネモブの話が聞きたいけど望み薄っスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:44:21

    蟹が美味い季節なら需要はあるかもしれないね 蟹が美味い季節ならね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:45:17

    >>20

    おそらくただの通過駅になると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:11:45

    福井新聞が禁断の"号外4度打ち"してて笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:19:37

    都会に働きに故郷にお別れだーっ GOーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:51:18

    福井県民が北陸新幹線の延伸で一番恩恵を受けるのはいろんな店が限定品を販売することだと思うのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:53:39

    >>24

    …関西に行くだけなら普通に東海道新幹線を使えばいいですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:19:32

    福井駅付近の道が激混みしてて戸惑ったのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:23:20

    >>27

    なんじゃあ この食べにくそうなバーガーは

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:24:37

    >>27

    ったく…

    北陸と銘打つならソースチキンカツにしようよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:24:45

    おーっ金沢が遠くなってるやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:35:02

    >>30

    >>31

    ちなみに大型スーパーの"PLANT"が運営してるハンバーガーショップでは北陸新幹線延伸記念でソースカツバーガーと福井バーガーが売ってるらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:35:19

    JRよう「がんばろう北陸」なんてキレイごと言うなら大阪‐金沢間の特急運行を延長したらいいのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:36:34
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:38:15

    >>34

    ウム・・・所詮はJRも営利企業だから災害も儲けのための宣伝活動のチャンスとしか思ってないんだナァ・・・

    醜いですね マジでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:47:10

    ちなみに福井に新幹線が通った事で東京まで飛行機か新幹線1本で行けない県は残り2つになったらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:51:38

    ちなみに福井の駅前にはマックがないらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:54:32

    >>38

    えっ じゃあ何があるんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:55:15

    >>39

    バーガーキング…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:57:14

    >>38

    開店したやんけシバくやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:57:58
  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:59:59

    >>41

    >>42

    おーっ

    ワシが田舎から飛び出した後に開店してるやん

    ムフフ…よかったのん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:02:15

    バーキン、マクド、スタバが福井駅周辺を支える ある意味"都会の雰囲気"だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:05:28

    これでバーキンでワッパーを購入しつつマクドでポテトを購入するバーガーショップのいいとこ取りセットが簡単に出来るようになったのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:05:57

    >>44

    クソ田舎の悲哀を感じますね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:06:12

    >>45

    あれっモスは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:47:03

    >>47

    4km以上離れたところ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:30:05

    ニュースを見る限りは盛況みたいっスね
    今度福井駅に行こうと思ってる それが僕です

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:32:27

    >>49

    何も無いっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:37:24

    >>50

    福井駅には何も無いと言うヤツには致命的な欠点がある

    それは駅改札口の前にある立ち食いそばが美味を越えた美味な事を忘れている事や


    マジで初めて福井に行ったときに立ち食いそばとは思えない高クオリティにびっくりしたんだよね、おかげで5日間の出張の間は毎日おろしソバでしたよ、ククククク

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:49:15

    >>51

    別にそこまで美味くないっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:51:41

    >>52

    嘘ッス、そんなはず無いっす!

    なら毎日狂ったようにおろしソバ喰ってたワシが異常者って事になるっス!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:54:19

    敦賀は行ったことあるけど福井はないからその内行ってみたいッスね
    うっかり逃したzazenのツアーがてら行くのもありかな
    ついでじゃないと行く用事もなさそうやからなブへへへへ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:03:56

    >>53

    確かに福井の蕎麦は美味しい…だけどこれ毎日食べるものかな いや美味しいけど…ん?…あれ?これ異常者じゃないっスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:10:08

    >>11

    台湾人オタクが聖地巡礼をしてたんだよね 凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:55:20

    >>53

    福井に来たなら一応ヨーロッパ軒にもいけ…キー坊のように…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:08:20

    >>53

    わかるぜケンゴ!

    改札口前の蕎麦屋は50年以上地元民に愛されてる昔ながらの蕎麦屋なんや


    北陸新幹線開業日にもこんなに並んでるしな(ヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:16:54

    全国の9割5分の県が関係ない話題で一体何を喜べば良いのか教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:51:11

    >>59

    9割5分の県のマネモブ達が福井に来る時に便利になるヤンケ ハッピーハッピーやんケ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:12:34

    >>46

    駅とその周辺数百m以内にスタバが4つもある


    そんなお隣の金沢を軽蔑するか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:18:58

    福井くんだりまで来てやることが立ち食いソバとは、立派な心掛けや

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:29:46

    >>4

    勿論目茶苦茶カニ

    カニなら日本海側のどこでも食える?ククク…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:12:49

    実際行ってみたけど思ったよりも混んでて驚いてるのが俺なんだよね
    新幹線乗り場もチラ見で確認しただけだけどかなり混んでたのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:18:26

    (ワシの弟のコメント)
    はっきり言って福井はメチャメチャ行きたい。
    恐竜博物館があるんだから見に行きてーよ。

    一回はワシも行ってみたいですね…ガチでね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:21:01

    >>65

    コロナ前に行ったけど本当にボリュームが凄くてずっと見ていられたのん

    今はどうなって居るのか気になりますね、ガチでね…

    画像は幽玄の展示物

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:33:52

    >>65

    >>66

    恐竜博物館はね確かにすごいけど

    アクセスがクソなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:35:51

    福井県の戦国武将を教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:40:13

    >>68

    もちろん柴田勝家

    極限まで…

    いややっぱ浅倉っスかね

    柴田勝家は柴田神社もあるくらいなんスけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:46:42

    >>65

    …で行こう行こうと思っていたら北陸新幹線が福井県まで伸びたせいで

    特急一本でいけなくなったうえに時間も金も余計にかかるのが俺…!!!

    延伸の恩恵がほぼない関西人尾崎健太郎よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:33:50

    >>70

    なんで特急廃止したんスかね…

    意味不明を超えた意味不明

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:32:44

    第三セクターがJR直通の特急管理できないからとかスかね?
    しなの鉄道かなんかでこの手の話を聞いた気がするのん
    (あっちは特急の取りやめではなく第三セクター化をしていない、短距離なので)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:38:50

    >>70

    ウム…

    今後また時間をかけて延伸しないと関西方面への不便さはどうしようもないんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:00:01

    ちなみに新幹線開通前まで「北陸本線」って名前だった線路は「ハピラインふくい」に名前が変わったらしいよ

    もし北陸新幹線開通をキッカケに福井に戻って来るマネモブがいたら気をつけて欲しいのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:12:06

    >>74

    ださっ…

    だせーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:45:06

    株式会社「北陸本線」でもいいよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:11:49

    >>71

    うーんJRは新幹線が通るとその地域を走る在来特急を廃止する方針だから仕方ない本当に仕方ない

    怒らないで下さいね

    北陸新幹線は東京方面の利用客がメイン層なんだから関西からの利用客がメイン層の特急を廃止するってバカみたいじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:11:28

    市民「公募の時は社名を募集するだけだったのになぁ」

    ハピラインふくい「お前は無知なのか 社名が変わるって事は線路の名前も変わるって事なんだよ」

    市民「

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:06:37

    これでも私は慎重派でね 実際に福井駅周辺を散策させてもらったよ
    その結果再開発が途中とはいえそこそこ完了してる事がわかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:45:36

    >>79

    完了してあのレベルなんだよね…

    クソ田舎の悲哀を感じますね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:42:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:46:40

    祝日だった昨日の人出はどうだったんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:16:47

    >>82

    祝日ッテナンダ?

    (祝日出勤書き文字)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:29:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています