ダートの種牡馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:55:05

    スレ画の父ワイルドラッシュは他にもパーソナルラッシュなどの砂の活躍馬を出している。
    ここに来たからには芝よりもダートで活躍馬を多く出した種牡馬について語らなければ出ることはできない
    地波に日本のダートでよろしく

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:57:41

    ゴールドアリュールはサンデー後継のダート担当と言われるぐらいダートの活躍馬を出した

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:57:50

    ゴルアは出禁でええか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:00:05

    えーっとアサティスとか 代表産駒はウイングアロー 因みに現役時代柴田政人騎手が乗ったキングジョージで3着に入ったことがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:00:09
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:01:06

    エスポワールシチー
    なかなか振るわないゴルア後継の中では一番頑張ってる種牡馬
    イグナイターも後継として期待できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:01:47

    意外とそれなりにダートの活躍馬を出してるフジキセキ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:02:09

    サウスヴィグラス

    地方の支配者
    スプリンターばっかだったのが地方に合ったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:04:21

    >>7

    カネピッピ出しといて意外もそれなりもねえだろオメー

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:05:18

    さっそくなぜか出禁にされるゴルアに涙が出ますね

    ホッコータルマエ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:05:56

    オルフェはもうダートでいいのか?それでも全体で見たらやっぱり芝のOP馬の方が多いからこの条件には当てはまらないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:07:35

    >>7

    ダートの活躍馬も出しているがキンシャサとかボニたんとかいるし

    芝よりダートって感じもしないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:08:35

    サウスヴィグラス、あんなに種牡馬で大活躍したのにそれっぽい後継がいない件について
    他のサンデー系でカバーできそうなゴルアよりも、こっちのが貴重やろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:09:54

    ダート路線の整備の恩恵を大きく受けそうなのはダノンレジェンド。
    昨年は2歳〜古馬の地方重賞を11勝しており現在CPI0.82に対してAEIは0.89。

    2年目の産駒で九州ダービー馬イカニカンや勝島王冠勝ち馬サヨノネイチヤが出て更に中央OP馬や兵庫ゴールドトロフィー3着のスペシャルエックスなど大物候補も出ていて
    ダート短距離、三冠路線や地方重賞路線の短距離化や補強の追い風に乗れればヒムヤー系の後継を出すための種付け数増加も期待できるかも。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:10:23

    名種牡馬輩出レースとしてお墨付きをいただいている

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:11:58

    >>15

    何故二回勝ったブルーコンコルドとスーニは種牡馬になれなかったのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:13:27

    >>13

    一応ナムラタイタンが細々やってるけど、なぁ…

    サウスダンも竹園オーナーがその気になれば種牡馬入りさせるかもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:13:37

    ダノンレジェンドとかいうなぜダノンがこんな馬を買って日本に来たのかわからんけどとにかく地方ダートでめちゃくちゃ産駒が走る偉いやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:14:38

    >>14

    またしてもヒムヤー系滅ぶ詐欺が捗ってしまう、ええ事や

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:16:15

    ジェイドロバリーという地方の猛者を出すことに定評がある種牡馬
    名前もかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:56:56

    アジュディケーティング

    サウスヴィグラスの前の地方の王である

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:57:35

    トップサイダー
    プリサイスエンド
    スマートボーイ
    この血があるだけで出身がわかるという

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:58:41

    エスポワールシチーはサウスヴィグラスがおった地方の救世主枠に収まりそうでよかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:23:26

    >>23

    言うてエスポもパイロも来年には20歳だからはよ後継者に出てきてもろて…

    それぞれイグナイターとメイショウハリオが種牡馬入りするかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:26:04

    >>10

    なぜか珍名馬多いの好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:30:33

    ノーザンリバーとかいう忘れられた良血

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:35:06

    この間引退したレディバグってホッコータルマエの初年度産駒だったのね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:35:20

    叩き上げの怪物シニスターミニスター
    テーオーケインズが無事種牡馬入りして半隠居状態

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:37:33

    シニミニも後半になって上げてるのなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:38:05

    シニスターミニスターはケインズ、ヘニーヒューズはモーニンと後継いるのがいいね

    パイロ、エスポも後継が欲しいところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:42:58

    パイロは取り敢えずハリオがなれるんじゃなかろうか
    帝王賞三連覇とかしたら確実でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:45:04

    >>21

    さらにその前の地方の王は誰だっけ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:45:09

    サウスヴィグラス後継が今一つって、安い牝馬ばかり付けてればそうなるわな
    母父として年々数字は上がってきてるし、そっちに期待

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:47:25

    エイシンサンディ!!!!!
    血統が良いっていうだけで未出走ながら種付け量無料で種牡馬入りしたのに、初年度にミツアキサイレンスっていう大ホームランを打ったおかげで一躍地方の人気種牡馬にのし上がったやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:48:47

    >>16

    一言で言えば…時代

    いや本当に時代としか言いようがない

    今なら余裕

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:49:54

    >>33

    あとサウスは微妙にフィリー傾向あったのもダート牝馬路線が未整備同然の日本では痛かったね

    デカいタイトル取りづらい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:51:45

    >>18

    ディープ産駒買い出す前は変な知らない血統の外国産馬買ってくる馬主と言えばダノンだったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:52:54

    >>35

    そんな…ブルーコンコルドより前のサウスヴィグラスとか間のバンブーエールだって種牡馬になってるのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています