【マッシュル】スレ立てるほどでもない思い付き共有スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:59:33

    イーストン避難訓練でドラゴンに扮したマッシュが生徒に関節技を仕掛ける回
    (前スレ195・動物園の避難訓練ネタ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:02:56

    立て乙
    日本酒大好きなザル系神覚者ソフィナさんとバーボンをよく飲むワク系神覚者オーターさんと酒弱いその他の神覚者概念

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:06:13

    これね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:06:32
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:51:55

    ドミナ「ここ最近マッシュと一緒に筋トレしてるんだ」
    シャルル「そうなのか」
    ドミナ「その結果鉄パイプくらいなら魔法使わずに曲げれるようになった」
    シャルル「いやそれはおかしい」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:20:24

    本編後の色んな人に「パーチー」の言い方が移ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:27:19

    ファーミンのアザってもしかして目の上部分だけで星型と雫型は後から描いてるメイク的な物なのかな?って思った
    あんな複雑な形してる人他に居ないし、単にピエロ要素として後付けで加えたものなのかな?
    ……とここまで考えてト音記号型のマカロンさんを思い出したのでこの話は無しです。でも思いついちゃったからどっかに書きたかったから書き捨てていくね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:41:50

    あの世界のアザって不思議だな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:42:30

    >>6

    「フルーツポンチパーチー」と「ハチミツパーチー」という言葉が思い浮かんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:47:05

    ハチミツパーチーはやばくね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:24:54

    オーター・マドル、コンタクトに挑戦しようとするがコンタクトを付けるのに苦戦、入れるまでに1時間掛かる。
    最終的に「眼鏡の方が砂が目に入ることもないので効率がいい」と言いコンタクト着用を拒否

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:18:52

    マッシュならででにーのゲームに出てくる雷霆の槍も使えたりするのかな、なんて思いついたりもした
    マッシュってモデルがゼウスらしいしマゴル城に槍無いかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:06:25

    線の形状ガチャ外れスレとか立ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:09:18

    レモンちゃん家族のアザはカギフックみたいなのかな?可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:20:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:21:40

    ここだけアビスがイノセント・ゼロの仲間でマッシュを探すためにレアン寮の七魔牙にスパイとして潜入していた世界
    魔法を無効化するイヴル・アイに目を付けたイノセント・ゼロがアビスを監禁していた両親を殺してアビスくんを連れ出し、「その目に私が意味を持たせてあげよう」と言われイノセント・ゼロへの忠誠を誓う
    でも本編でマッシュに言われた「君の目がどんなにこの世界で望まれていなくても、僕の君に対する態度は変わらない」って言葉を聞いてアビスの中で何かが変わり始める…みたいなifルートを思いついたので供養。細かいところは考えてない
    なお女性への耐性がないのは本編通りとする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:53:27

    アイドルアンナちゃんには「サラマンダーに襲われたら♡」を歌って欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:36:08

    線の本数を誤魔化すことになるから顔に入れ墨を入れてはいけないみたいな法律とかあるかもと思ったことはある
    ケルベロス従えてた囚人以外にスミ入ってる奴いなかったよね多分

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:59:04

    マッシュの名前は爺ちゃんが付けたわけだけど
    もしイノゼロが名付けてたらどんな名前になってたんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:01:20

    エイムズ兄弟の両親画生きていたら、アレックスが死ななければ、エピデムがウイルスをばらまなければみたいなifが積み重なった世界に迷い込むみたいなの見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:06:44

    察しの悪いランス「この部屋…妹グッズを祀る部屋がない…!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:26:51

    七魔牙が闇鍋をやろうとしたが最終的にフルーツポンチができてワースが喜ぶ回

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:43:29

    >>22

    最初から皆フルーツしか持って来てないんじゃないかなぁそれ!?

    裏でワース抜きで打ち合わせされてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:03:35

    某六つ子ニートと同じ性格になった悪魔の五つ子+マッシュ
    ドゥウム・子供脳、シンプルクズ、ギャンブル中毒、ずぼら、リーダーシップ抜群、馬鹿
    ファーミン・中二病ナルシスト、不憫、泣き虫、ビビり、優しい、ファッションセンス皆無
    エピデム・自称常識人、ドルオタ、ツッコミ役、むっつり、真面目、自意識過剰
    デリザスタ・卑屈、皮肉屋、寂しがり、猫好き、マイペース、変態
    ドミナ・脳筋、テンション高い、野球好き、狂人、空気が読めない、馬鹿
    マッシュ・あざとい、腹黒、甘え上手、計算高い、コミュ強、人の心がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:51:42

    察しの悪いレイン「このリビング…細長すぎてウサギの部屋が置けねぇ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:58:35

    ワースとラブの魔法が暴走して泥が吹き飛び部屋中にまき散らされる回

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:02:05

    幼少期のアビスが地下室監禁に耐えられなくなり家出→レグロじいちゃんに拾われマッシュと兄弟として育つif
    多分本編よりもバカでかい剣を振り回すパワー剣士になるアビスくん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:33:58

    出所後パンケーキ屋を始めたら意外と楽しいし美味しいしでパンケーキにハマってしまったドゥウム
    ハマりすぎて何を作ろうとしてもシュークリームになるマッシュのごとく何を作ろうとしてもパンケーキになるようになる
    そんな二人が協力して料理をしたら最終的にどちらの好物が完成するのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:12:34

    >>28

    仕上げをどちらがするかで完成品が決まりそう。

    作ろうと思ってた物がパンケーキやシュークリームになる姿を見て「どうしてだろうな」「不思議ですよね」て2人揃って首傾げてる姿みたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:26:05

    あったよ!シュークリームとパンケーキの融合体!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:32:12

    レアン寮カレーうどんチャレンジ
    貴族の嗜みを見せろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:49:48

    >>31

    一番最初に挑んで見事に汚しまくるアベル様を受信した

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:37:44

    卒業後イーストンの教師になったワース先生概念
    見た目の印象で最初は怖がられがちだけど頭良いから担当教科以外の勉強も質問に行けば答えてくれるしめちゃくちゃわかりやすい、おまけに実技も言わずもがな強いので気付いたら生徒人気が凄いことになってる
    あと家庭事情故に家の重圧や親からの期待、兄弟姉妹への劣等感で潰されそうになってる生徒にすぐ気付いてあげられて手を差し伸べられる先生

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:51:58

    >>23

    何も考えてなかったラブちゃんがグミ持参してきて一同終わりを覚悟していたら普通に美味しかった回良かったよね(幻覚)あと貴族育ちのアベル様は大皿からスプーンを使わずに飲む動作に慣れてなくてローブに零しまくる回凄く青春っぽくて良かったわ(n回目のフルーツポンチ鍋)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:33:31

    >>27

    こんな感じの剣が高速で襲ってくるのかパワータイプアビス

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:11:08
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:17:20

    アニメ最新見て思ったけどウォールバーグとイノセントゼロってディアルガとパルキアみたい
    時間と空間て実際どっちが有利なんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:24:50

    過去に供養概念(マッシュとフィンの兄弟if)を書いたら単独スレ立ってビビった。フィンがマッチョになる発想はなかった
    思わず小説にしてしまった。集団幻覚から着想得て書いたので一応報告

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:29:50

    >>38

    普通に読みたいからどっか上げてたら教えて

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:45:32

    セルの元になった人がマッシュの異父兄概念

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:54:31

    俳優パロとかドラマパロとかが好きだからスレ建てしたいなと思いつつも自分でネタが出せる訳では無いからすぐ落としてしまいそうで躊躇している
    需要ってある?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:11:12

    >>40

    マッシュ「ごめん。兄弟であっても僕の家族はじいちゃんだけだから……」

    セル「なんで振られたみたいな感じになっているんだ。僕だってお前と家族なんてごめんだ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:19:50

    強さランクとか考えてみたけどわかんなくなってきたので供養

    SS+ 完全体イノセントゼロ 神バフマッシュ
    SS  月食イノセントゼロ
    S+ イノセントゼロ  修行後マッシュ
    S 校長 
    S- ドゥウム
    AA+ ライオ
    AA レナトス オーター ファーミン エピデム デリザスタ ドミナ
    AA- 修行後ランス 修行後覚醒ドット
    A+ レヴィ レイン
    A カルド アギト ツララ ソフィナ セル坊
    B+ 初期マッシュ 初期ランス アベル マカロン
    B アビス 初期覚醒ドット
    番外 覚醒フィン

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:27:35

    >>39

    支部に上げてきた。タイトル“フィン・バーンデッドと血の繋がらない家族”で検索かければ出てくるはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:02:44

    善悪が逆転してイノゼロサイドが善
    ウォルバグサイドが悪のif
    イノゼロサイドがどうやってマッシュ突破するのか気になる人数も向こうのが多いし難易度跳ね上がりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:12:23

    >>44

    読んできた……超よかった……続き待ってるね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:52:52

    さっき留年という言葉を見て思いついたクソ雑考察

    アレックスくん年上の後輩説

    思いついただけだから時系列なんも考えてないけどなんか有りそうだな〜って

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:29:35

    じいちゃんの影響で魔法薬学だけは天才なマッシュが見たい(ただし効果は完璧でも外見シュークリーム)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:35:52

    >>41

    ネタ出し

    よくある俳優パロだと

    演じる役では兄弟でも現実では兄弟の年齢逆転してたり、険しい目付きなのはコンタクトが怖い(本当はメガネ着用してる)だったり、学生役(30代既婚者)の童顔だったり、運動音痴で何も無い所で骨折して座る(もしくは立ちっぱなしで動かない)事が多い役になったり、男装の麗人だったり、本職が別にある人が何故か演者になってたりする


    こんな感じか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:34:04

    本編後、オーターがマッシュの顔写真?似顔絵?を的にダーツをしていることをドット経由で知ったマッシュ
    「えっなんて嫌な人なんだ……まあ……それで満足してこちらに絡んでこないなら…まあいいんじゃないですかね」とコメント

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:07:14

    本編後もオーターとマッシュは距離感が若干あると思う。
    マッシュが008番くんとシュークリーム食べようと誘いに来たときにオーターとバッタリ会ったら一瞬沈黙が生まれそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:13:21

    アニメスタッフ「神覚者のお二人にはOPで踊っていただきます」
    レイン.オーター「踊……る……?」
    アニメスタッフ「ウォールバーグさんやイノセント・ゼロさんもいます」
    レイン.オーター「??????」

    通りすがりのカルド「よりにもよって神覚者の中で一番踊らなそうなあの2人を選出しましたか」
    通りすがりのライオ「俺様もOP出たい」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:25:19

    ベビィズは対象を赤ん坊に変える魔法だけど
    アビスにベビィズをかけた場合イヴルアイはそのままなのか発現前に戻るのか
    体の時間を巻き戻す魔法では無さそうなので多分そのまま

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:29:01

    本編後にイノゼロとマッシュ2人でマゴル城探検とかしてくれないかな
    神覚者バイトのマッシュがなんか仕事で城にある魔道具とか持ってきてねとか言われてなんやかんや親子で崩壊した第二の実家(?)に行ってくれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています