イナイレ初代世代で当時のワクワク語り合おうや

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:04:15

    あの時のワクワクやばかったよな 

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:06:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:12:48

    親にねだったけど買ってもらえなくてアニメの抽選に応募したけど外れた記憶…
    そして個人的イナイレブームが収まってきた頃にGOがクラスで流行り出して流行にのれなかった記憶…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:14:18

    >>3

    GOは流行らなかったな 世代が若干違うのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:14:54

    こいつらを倒さないと世界に行けないぞってあの3人とカオスブレイクの速報出てきたときは興奮したよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:15:27

    2までの仲間や敵たちが集まってまだ見ぬ強敵に挑むとかいう激アツ展開好きすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:16:08

    >>4

    自分はGOの頃は中学だったので地域が違うからだとおもわれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:16:38

    2で倉庫の神様全然仲間にできなかった思い出

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:18:55

    2の樹海でダークフェニックスの秘伝書ゲットした時めちゃめちゃ興奮したな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:29:43

    俺だけかもしれんけど樹海でユニバースブラストの秘伝書入手した時に「え?ユニコーンブースト?」と思ったんだけどこれあるある?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:32:22

    カオスブレイクとか天空落としとか今見ても痺れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:34:08

    とにかく敵キャプテン引き抜きまくってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:34:38

    GOも良いけどやっぱり初代なんだよな 皇帝ペンギンのセンスやばいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:34:58

    最近ハマってまた見てる
    久々に起動すると自分のチームこんなんだったなってなって楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:36:54

    たぶんほぼほぼ全員一回は尾刈斗中の幽谷スカウトしてたと思うの

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:37:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:58:43

    >>15

    俺は御影専農の下鶴スカウトしてた。色々使えるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:07:43

    アニメのジェネシス戦、熱すぎた
    スペースペンギンが最強扱いなんてゲームしててもわかんないし
    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:37:20

    無印3で最強の炎キーパー技タマシイ・ザ・ハンド
    ロココは属性違いだから使えなくてなんかクリア後の謎のチームのキーパーがクソ強くてそいつ使ってたの今思い出した

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:34:58

    2から始めて3が出た時はワクワクしたなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:37:19

    前作で仲間にできなかったアフロディをスカウトできて
    更に前作で特別なプレイヤー以外は使用できなかった
    ゴッドノウズも使えて本当に嬉しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:47:38

    あまり語られないけどBGMも最高なんだよな 一番好きなのはマイナーだけど3のアジア予選対韓国のBGM



    【イナイレBGM】カウンター


  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:49:47

    発売直前の一時間SPは展開の盛り上がりもあってワクワクしながら見てた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:55:51

    みんなはどのBGMが好き?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:27:55

    >>24

    世宇子戦のBGM

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:30:23

    2のアフロディ、3のヒロトと前作の強敵が仲間になる展開いいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:53:30

    >>25

    ラスボスのBGM良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:53:58

    やっぱ2の豪炎寺復活の流れでしょ
    あそこはデザームたちのキャラも合わせて最高過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:54:37

    リトルギガントのメンバーが初代雷門中のオマージュって気づいた時はテンション上がった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:24:46

    FWの新キャラ出したいけど豪炎寺が絶対的すぎるからいろんな理由でメンバーから抜けていくの今考えると大人の事情って感じだよな
    まあゲームもその方が楽しかったしね 染岡吹雪ヒロトと色んな奴使えるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:26:44

    リトルギガント戦のラストシュートの時にマジで感謝を引っ張り出して使ったのはマジで英断だったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:28:56

    2の発売直前スペシャルで豪炎寺復活でブリザードの予約からファイアに切り替える人が多発した話好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:32:37

    >>24

    ダークエンジェル

    カッコよくて聴くためだけに挑んでた

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:33:33

    >>26

    そしてどれも簡単に仲間になるの助かる

    3の時のアフロディやカオスの2人がすぐ仲間になったのは嬉しかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:34:37

    2やったみんなの共通な思い出の奈良最強
    何故か雷門中の生徒になってるんだよなぁ‥‥

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:34:56

    ツッコミまくられてるけど、3の予選決勝でアフロディとバンガゼが出た時は超興奮した
    公式ドリームチームはやっぱワクワクする

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:36:11

    >>36

    というかすぐに出てくれてツッコミよりもわーい!ってなった

    仲間にしやすくて強い3人手に入るのは良いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:36:54

    >>24

    オーガ戦かなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:37:47

    初代でゴッドノウズを使用できたのは
    抽選で選ばれた1名しか居ないんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:39:52

    目金欠流という毎シリーズレベル99でとんでもない技を覚えてくるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:41:08

    >>40

    殆どGOのイメージで語ってしまった申し訳ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:51:55

    シュートチェインとかいうほぼオフサイドになるから使えた試しがないシステム

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:03:54

    イナイレ2あるある ストーリー途中FW不足になってレーゼ使いがち

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:00:46

    アニメの吹雪覚醒→ウルフレジェンドの流れは当時滅茶苦茶見返したし未だに一番好きなOPはつながリーヨなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:13:01

    イナズマイレブンは前作のボスが順当に強い所がいいよね 格落ちしない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:49:46

    良いよね
    泥まみれで頑張ってるのが伝わるアニメって

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:05:13

    化身っていうのは最初見たときビックリしたけど
    今はこれがないとなって思えるぐらいには好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:29:56

    改めてやり直すと初代が後続と何人か声優違うキャラ居てこんなんだったなぁってなる
    アニメ以降に慣れすぎて栗松とか響さん、佐久間の声こんなんだったけ…?ってなる

    あと初代のゲームOPをアニメで所々挿入歌として使ってくれるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:40:34

    思い出補正だとは思うけど初代のあの雑な技の映像が良かったんよな 今見るとガビッガビだけどそれが良いのよ 

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:02:55

    >>35

    クッッソ懐かしい FWが手薄だったからマジでお世話になったな…

    ギャラクシーかなんかの過去作を振り返る機能でちゃんとベンチ入りしてんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:06:32

    >>50

    ゲームだと染岡いなくなると豪炎寺帰ってくるまでFWめっちゃ少なくなるから本当に助かるよなぁ

    奈良最強くん、ギャラクシーでも仲間にできる事を知ったらすぐに仲間にしたなぁ‥‥‥

    思い出深い

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:15:57

    奈良最強さんは凄いぞ 「日本の各所で強い選手を集める」という全国を移動することになった理由でもある目標にちゃんと則ってスカウトしたの吹雪と沖縄潜伏豪炎寺とこの人だけだからな
    今考えると「たまたま行った場所にいました」で逸材かき集めてるのラッキーすぎておもろい 綱海と なんかサッカーさえやってなかったのに…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:22:29

    別に未来人とかでは無い人

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:29:05

    こういう謎に強い野良選手いたよな 野良って基本弱いけど少しくらい強いやついないと機能しないからなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:41:38

    地味な話だけど3でイナズマジャパンとは別ブロックの国代表(フランスとかドイツとか)もちゃんと対戦ルートで戦えるの興奮したな〜

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:42:47

    >>54

    スカウト選手たち色々と個性あって良かったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:46:49

    2に「生き別れた親と会うために有名になろうと努力している」みたいなプロフィールの奴いて思わず加入させたわ DE戦はテレビで中継されてたから会えたと信じたいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:07:00

    このBGMこそ初代って感じするわ



    イナズマイレブンBGM 【帝国学園との死闘 】


  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:40:50

    >>58

    やっぱいいなこれ

    今でもワクワクする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています