針医者の藤枝梅安…誠実な人格者と聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:37:43

    貧乏な傷病人に無料で治療をすると

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:39:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:43:17

    一部のマニアしか知りませんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:43:32

    どう見ても緒形拳っスねこの表紙

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:45:02

    >>2

    もう池波氏が荼毘に付したよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:46:35

    >>1

    不思議やな 画面を離して見るとハゲたキー坊に見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:55:07

    鍼術で人を殺すなんて
    神聖な医術をなんだと思ってるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:00:46

    梅安 彦次郎 十五郎の3人が悪を仕掛ける…
    ある意味“最強”だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:03:38

    >>7

    だから一回仕事をやる度に心身ともに疲れ果てて休みを貰うんだ

    満足か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:22:55

    猿先生に池波正太郎作品劇画化の話が来ない理由を教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:32:07

    >>10

    マジで梅安とか鬼平とか描いてほしいんだよね

    コミック乱がマネモブにも売れるようになってハッピーハッピーやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:44:54

    >>9

    やっぱり必殺ほど殺しにドライじゃないのが原作梅安の魅力だよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:15:41

    >>10

    しかし…

    さいとう・toughを先生が既に良質な劇画漫画を書いているのです

    餓狼伝を谷口ジロー先生が書いてるのに板先生もコミカライズしてるからいいだろって?

    ククク…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:21:32

    >>13

    ウム…梅安は既に武村勇治作画バージョンもあるんだなァ

    まっあの人も画がうめーよだからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:29:13

    >>7

    はっはあ――っ “鬼手仏心”と言うじゃないか


    それに“活かしておいても世のため人のためにならないこの世の外道”のみに仕掛けて金を得るとは言え、それが真っ当なきれいな金じゃないってことをよく肝に銘じているからこそ、貧乏でまともな治療も受けられないような人たちの世話を手弁当で粘り強く見ているのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:33:16

    藤枝梅安 鬼平 秋山親子
    こいつら4人が江戸を支える
    ある意味最恐だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:01:25

    >>10

    猿先生が池波正太郎作品のコミカライズを手掛けるのには致命的な難点がある


    “読むと腹が減ってくる”とまで言われる多彩で趣向に富んだ物語中に登場するうまそうな料理の数々を、果たして猿先生が説得力のある絵に起こせるか未知数という事や

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:32:38

    >>16

    まっ 鬼平は「たとえ筋を通しても悪党は悪党」ってスタンスだから梅安見つけたら捕まえるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:46:22

    お前のお袋は淫売のクソ女!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:49:42

    >>19

    待てよ妹もそうなんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:51:12

    >>15

    へっなにが外道オンリーや

    ワシは病弱で荼毘に付したアニキと同じ病弱の息子なんかに跡を継がせたらお家お取り潰しになるから後継者になりたいと言っただけなのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:51:36

    >>20

    …で

    淫売の血を継いでるのが俺…!!

    女を抱くのは好きだが女を信用できない藤枝梅安よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:51:38

    >>10

    よくよく考えて見たら猿先生の時代劇漫画って見たことないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:54:48

    >>23

    ちなみにこの漫画は猿先生が原作つきで描いた読切“神火兵アビ”らしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:38:40

    >>4

    緒形拳…すげえ

    灘心陽流の開祖にもコピペされてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:40:19

    >>24

    不思議やな

    たったこれだけのシーンなのに猿エッセンスがありありと伝わる

    鎧着てるだけのハードにしか見えないのは何でや

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:05:00

    どういう映像化を見たい?
    ハイテンポに仕掛けと抗争を繰り広げるか?
    そてともゆっくりと殺しを重ねていくか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:18:09

    池波先生の原作も荼毘
    さいとう先生の漫画も荼毘
    教えてくれよどうやって梅安成分摂れば良いのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:19:44

    >>28

    まだトヨエツ主演で2作出ただけで続編はこれからやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:34:01

    梅安さんの仕掛けっていつも針なあ
    ボクなんか吹き矢やで!
    楊枝作りの要領で鏃を削るんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:17:10

    というか猿先生が漫画化する場合必殺世代だろうからそっちのノリで描きかねないと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:45:46

    よく見たら豊川悦司主演のやつってまだ小杉さんが出てないんで続編想定の尺ってことも考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:05:04

    白子屋「俺たちが汚いマネをしてるだと
        そのエビデンスは?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:12:03

    マネモブが好きな梅安を教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:42

    必殺のほうも春雪仕掛針とかは小杉さん出たり梅安が殺しに迷ったり原作に近いんだよね
    池波先生の要望ってことも考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています