赤兎馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:17:53

    別名呂布奉先とも呼ばれる中国の伝説のウマ武将だもん
    勇猛無双で知られる一方勇ばかりで略がないなんてことも言われるもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:19:03

    ……ん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:19:32

    習合してる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:19:50

    ええ私は呂布ですが

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:20:10

    呂布を名乗る赤兎バ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:21:09

    ウマ娘世界だと実は○○はウマ娘でした!案件割とありそうでなんとも

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:22:43

    リアル名馬持ちは、あっちでは一つに習合するのかもしれない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:23:59
    CVグリリバのウマ娘きたな……

    なお赤兎馬にはメス説があるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:24:25

    ウラヌス号が日本軍の将校兼障害走オリンピックウマ娘とかになるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:25:16

    的盧ちゃんと赤兎ちゃんと何かしらによる桃園の誓い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:31:14

    ウマ娘以上強かった呂布は笹針人間だった説

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:40:09

    >>9

    バロン西とウラヌスはトレーナーとウマ娘であって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:42:42

    絶影が習合してウマ娘になる曹操

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:50:44

    赤兎馬と貂蟬のミックスとか騅と虞美人のミックスだと後追い餓死や入水自殺で重いかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:26:00

    赤兎馬はアハルテケじゃないかとよく言われてるもん
    アハルテケはバイアリータークのご先祖様じゃないかとも言われてるもん

    つまり赤兎馬は三女神のご先祖様だもん!(違う)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:30:22

    爪黄飛電ちゃんとか絶影ちゃん。
    日本なら松風ちゃんとかか。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:55:14

    的盧(全部の脚の根元が白く、流星がある)なら現実にもいるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:19:42

    絶影!絶影は!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:22:57

    実は将軍として頭角を表すまでは文官やってたらしいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:24:16

    昔の武将達は笹針で強化してウマ娘とやり合ったらしいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:45:11

    さすがに三国時代は笹針より古くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:55:38

    >>21

    黄巾賊の張角は病気を治す奇跡で配下を増やしたと言われるが

    これが笹針であり素人集団である黄巾賊がウマを含む漢軍と戦えたのは笹針で強化されていたからなのは知っているな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:03:43

    つーか笹針って馬専用だったのか…
    元々ヒトに使ってたものの転用かと思ってた。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:06:32

    笹針はうっ血した馬の筋肉とかにぶっ刺すやつだからな
    安心沢が持ってるそのまんまのサイズのやつを

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:13:26

    >>21

    曹操の主治医だった華陀は鍼治療もやってたよ?そしてその技術と北斗神拳の落伍した継承者候補の技術とが結びついて笹針として人間がウマ娘とも戦えるようになったという異説も出るほど笹針は古代から親しまれているんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています