Limbus company(プロムン総合) part333

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:30:26

    season4ティザー公開

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:31:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:32:29

    新規抽出 南部ウーフィ3課ヒースクリフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:33:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:34:30

    グレゴール 茨の花園E.G.O性能

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:38:24

    新規増えたっぽいのでマッチ関連の性能の見方の一例を貼ってみる(別スレに貼ったやつだけど)
    この理解でやってるが間違えてる可能性はあるので都度聞いてみるか攻略動画探してみてね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:40:22

    たて乙保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:40:54

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:42:24

    次スレは>>190

    流れ速ければ>>180がスレ立てすること

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:43:13

    ずっと船長イシュメールのボイスしか聞いたことなかったから囚人イシュメールのボイス聞いたけどうるさい船長イシュメールに慣れてたから囚人イシュメールが静かすぎて違和感がすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:45:53

    >>6

    改めて見ると色々抜けてるな…

    攻撃加重値→四角の数分のマッチにヒットする(純粋な頭数ではない)

    精神の値で表裏の出やすさに補正かかるよとか

    このゲーム説明することが多いよぉ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:57:10

    イィチャクサレン!ヘステラチンニョイィッ!タンギョイッチ……
    ホワンナ!チャグンイロンケッチニゲチョッダ!ウリエファックアンスンニダヌナッヘインダァ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:00:05

    声だけでクソ女感すごいのなんなんだろうなキャサリン
    プロムンが丹精込めてお出ししてくる女ァだからまあクソアマ確定だろうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:09:11

    ロージャの紹介文に沈んだ状態になるかもって書いてあるけど今までのストーリーでまだそういうのは見せてないよね。曇ったロージャとか想像できんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:10:58

    2章のダンジョン過去回想がそれじゃね?あの紹介文初めましての時に出てくるしその時点での話なのかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:11:46

    貧富の格差の話になると割とダウナーになるぞ
    K社の鶏肉とかうみダの巣との境とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:12:22

    俺はグレおじの異形発作で化け物になってくれるのをずっと待ってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:14:19

    そういえば演出長すぎて鏡ダンジョン出禁だったなバーバヤーガくん
    再戦待ってるよあんまり待ってないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:14:52

    ヒースクリフ章の後はドンキホーテ、ホンル、良秀、ウーティス、ファウストって感じで全員謎と地雷の多いラインナップだから楽しそう(小並感)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:15:42

    ぶたしこも鏡から追放しろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:17:26

    俺はグレおじに敵対して欲しい管理人
    ヘルマンの掌から出れないんだからありそうじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:25:26

    鏡ダンジョンでクソアマと同じようにドンベク、ドンラン、クソアマと戦いたいけど周回コンテンツだしギミック色強いし1戦クソ長くなるだろうから実装されなさそうなんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:27:51

    いーや狐を採光から追い出すのが先だね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:45:55

    ムガテを追放してくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:09:41

    スパナおじ……好きだ………

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:29:06

    >>6

    最終威力ってのはコインの加算の後についてくるものと考えたらいいのかな?

    苦難の最終加算増加ってのはここで+?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:51:36

    >>26

    基本威力+コイン威力×コイン枚数=最終威力って計算だったはず

    だから苦難での最終威力増加とかは

    基本威力+コイン威力×コイン枚数=最終威力(+X)って感じになる

    Xに最終威力増加数が入る感じで


    違ったらごめん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:57:06

    >>27

    ありがとう、つまりはマッチ勝てばあの苦難は問題にならないってことか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:42:33

    鏡屈折鉄道のバナーって一度手に入れたらもう表示されるターン数をそれ以上増やすことはできないの?
    シーズンのバナーと合わせて数字並び変えて遊ぼうと思ったんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:07:53

    採光のロボって短期安定可能なのか?
    可能ならどんな編成ならいけるのかも教えて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:33:30

    >>28

    いや、マッチ中にも適用される

    最終威力は諸々の処理した後に最後に足される

    マッチ中とかコイン振り終わった後に数字が増える事があるやろ?アレが最終威力適用(攻撃レベル差補正もここで演出入る)してる


    ゲーム上で基礎威力と最終威力分けてるのはたぶん威力減少のためじゃないかな?

    基礎威力0のスキルがあったとして

    基礎威力減少で威力は減らないけど

    最終威力減少なら下がる、みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:05:28

    >>24

    遅延ムカデがいっちゃん先だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:22:31

    >>24

    わかりました!代わりにバーバヤーガを追加します!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:35:03

    ムカデとぶたしこを追放しろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:41:31

    今始めた新規は怠惰と色欲 傲慢と憂鬱がパッと見分けつくんだよな
    初期と比べると色々変わったなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:42:44

    至れりさんもギミックボスとしては好きだけど鏡のラストに出てくるのは嫌いだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:48:33

    ワシ寒色系の色がよく見分けられないからスキルの属性も属性名つけて欲しいアイコンもなんか見にくいの

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:51:56

    スマホ側の設定で色味は何とかならんか? ユーザー補助とかの

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:39:25

    そういやそろそろパス交換なんだよな。
    俺は今回も章ダンジョンにシーズンパスラストEGO絶対持ってってやるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:25:23

    >>28

    >>31

    横からだけど基礎威力10、コイン威力2、コイン枚数4枚のスキルで全部表面出されたとして

    苦難無し 10+2×4=18

    基礎威力+1 (10+1)+2×4=19

    コイン威力+1 10+(2+1)×4=22

    最終威力+1 {10+2×4}+1=18+1=19

    この最終結果に攻撃レベル補正入る認識で合ってる?

    脆弱や防御レベルとかはマッチに関係しないよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:41:32

    来週にPV出るだろうけど他にどんなEgoが出るだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:43:20

    あのポンコツ囚人達が3課のエリートの可能性まで出るとはなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:46:33

    とうとうブレーメンの音楽隊のオインクと同じくらい強くなったのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:49:58

    なんだかんだ地獄めぐりも折り返しだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:56:06

    話題が遅れてて申し訳ないんだけどムルガッサッと船長イシュの相性がいいと聞いたんだけどどういう感じなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:56:47

    もしかしてシンクレアの実家って変な家…?
    地下室に幻想体収容ゾーンがあるし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:03:05

    >>45

    イシュメールはスキル1の嫉妬とスキル2の傲慢に共鳴ギミックがあるけど嫉妬よりは追加攻撃のある傲慢共鳴のほうが効果が高い

    そして追加攻撃はスキル1を使用するが、ムルサッガは他剣契のスキル1をスキル1で強化できる

    その他にも呼吸人格であることも共通してるのでお互いにサポートできる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:10:00

    ただハブメールは編成を1番目か少なくとも前半にしないと剣契どもに敵を倒されてクソ不機嫌になるから注意だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:12:15

    サポートに精神回復系連れて行くと安定するぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:20:00

    鏡なら剣契ファウストとかでいいかな
    船長入れるなら後センクレアで全部の資源カバー出来るし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:21:57

    俺は剣契パする時はキムルソーとファウストとイサン入れてあとは名誉コムゲセンクレアと名誉コムゲエイハブと名誉コムゲスミーおじさんを入れるかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:24:28

    >>51

    全く同じだな

    茨の花園傲慢共鳴に合わせようとしても足遅かったりでたまーにしか使えないわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:28:26

    グレおじは足が早い方というかグレおじのまやかしが強いのはおじさんに鈍足がいないから先手打って出せるって要素もあるんだが
    なんか鈍足イメージあるカリジャナリをそこそこ見る印象がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:32:20

    >>53

    遅いというのは言い方悪かったね

    ムルサッガとイサン以外皆副船長より早くてセンクレアは圧倒的に早いから結構後ろになるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:35:46

    なるほどね
    この前wiki読んでたらおじさんが致命的な鈍足扱いされてたから不思議に思ってたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:39:17

    リンバスの1章クリアしました

    …………………グレゴールってなにかProjectMoonに恨まれるようなことした…?
    ふぅ…………やだなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:43:21

    >>56

    原典の変身のグレゴールは生きていること自体が罪みたいなものだったので・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:44:58

    おじさんに鈍足イメージがあるとしたら8割くらいリウおじのせいじゃねえかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:46:02

    >>56

    逆なんだ

    プロムンは中年男性の曇らせで興奮する性癖なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:48:30

    >>57

    >>59

    愛 

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:48:51

    ジフンが俺達は「これ」でいくって自信を持ってお出しした1章です

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:49:15

    毎月更新で毎日狂気貰えるやつっていつ始めても損とか無いよね?所持人格も増えておはガチャ不味くなってきたしワルプルギスに備えて買っちゃおうかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:50:26

    30日カウントだからいつ買っても問題ないぞ
    注意点は毎日貰えるのは無料狂気で最初に貰える分だけ有料狂気なことだ
    おはガチャは有料のみだからな
    俺的には毎日貰える分でエンケファリンチャージするのを勧める

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:52:20

    あ ヴァルプルギスのためにか
    それでブン回すなら無料でも問題ないな 得だから買っときな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:54:13

    毎月狂気はマジで得だからな
    これのおかげでこれまでワルプルギスの夜乗り越えられた

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:55:30

    茨の花園発表からあにまんやXでも新規がちらほら見受けられますね!!!!
    流石は戦場の英雄!!!!!皆の注目を集めるに相応しい風格です!!!!!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:57:15

    >>53

    グレに鈍足イメージあるのは本編のせいもあるんじゃないかな

    囚人全員でよーいドンしたらグレゴールが後ろの方でヒィヒィしてそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:59:26

    >>62

    箱狂気はおはガチャ回すなら大きいほうがお得でそうじゃなかったら小さい方がお得っぽいから買うときの参考に

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:59:53

    いうて最低値3が殆どだから最低値4とかのキャラと組ませるとグレおじ後ろのほうになること多いなと感じても仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:00:28

    3-7と4-6はどっちが早く感じるんだろうとちょっと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:00:36

    >>68

    箱狂気でおはガチャ…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:02:08

    おっさんのことゴキブリだと思えば早いイメージが付くのではなかろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:03:43

    >>71

    一番最初に貰える狂気は有償狂気…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:04:57

    実際鈍足寄りなのはロージャとムルソーかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:06:03

    管理人の識字率は低い

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:09:18

    パス買って1日2回狂気割りつつ鏡周回しまくれば狂気も溜まるしキャラも揃えられるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:13:07

    初期のタンクは鈍足だったよな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:35:05

    挑発値システムのないリリース初期は速度の遅いやつに攻撃が集まりやすくなる仕様だからタンクキャラや反撃持ちは鈍足だった
    だが鈍足であるメリットが少ないことにプロムンがようやく気付いたのと挑発値の実装で速度の低さによるタゲの集まりやすさの利点が消えたことで最近は鈍足人格は滅法見なくなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:37:51

    しかし提灯とかKンル見るにまだ多少遅めの調整されてる節はある
    3-6基準というか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:38:35

    一応Wムルソーは瞬足だけどアレの場合先んじで動いてデバフ付与する設計上、足が早くないと意味がないから速度上限が高めに設定されたっぽいからな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:40:00

    >>80

    それはひょっとして黒雲良秀のことを言っているのか?(鈍足そのターン麻痺付与)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:41:06

    そろそろ威力や攻撃レベルがほかの人格よりも頭一つ抜き出てるけど速度が1-1みたいな極端な人格が来てもいいんじゃないかなって思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:41:40

    >>81

    デバフは強いんだけど足遅いせいでだいたい腐るんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:41:43

    >>80

    LCCBイシュメールの悪口はよしてもらおうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:42:22

    黒雲良秀はそれ以前になんで攻撃属性が貫通オンリーなのかが一番の謎

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:42:51

    Wソーは足の速さより何より漏電対策をしてもろて

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:43:49

    黒雲良秀は最初は強かったけどもう型落ちって感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:44:18

    サイソー早いイメージあったけど素のままだと3-5なのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:44:57

    一応味方のスロットに対して相手のスロットの方が多い時(鏡の1層ボスの一部がそう)は鈍足タンクにも役割が…て思ったんだけどあれ一番遅いやつを確定で狙うわけじゃないからやっぱり使いづらいんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:45:05

    現状高速タンクってツヴァイおじくらいになるのか…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:45:53

    >>81

    コムゲクレアの骨断麻痺も…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:46:33

    >>90

    囚人イシュメールが高速打撃タンクで囚人グレゴールが中速貫通タンクのイメージあるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:52:52

    挑発値持ってないのはタンクからは外れるイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:06:29

    回避タンクとか全防御中最高値のバリアを貼れる魔弾ウーティスを忘れてもらっちゃ困るぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:40:32

    他人に挑発値付与する船長さすがっす

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:44:34

    リンバスカンパニー始めたんだが混乱ってなに?
    なんか囚人がこれになって動かなくなるんだけど
    状態異常?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:45:57

    >>96

    HPをよく見ると縦線が入ってる場所があるじゃろ?残存HPがあれを下回ると1ターン行動不能となるのだ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:49:32

    >>97

    なるほど…

    そうならないようにするにはどうしたらいいの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:50:20

    >>96

    敵や味方の体力バーに黄色く光る線があるじゃろ?それは混乱区間と言ってそこからHPが下回ると混乱状態(1ターン行動不能、物理耐性脆弱化)になるのじゃよ

    当たり前だが受けるダメージが格段に上昇するのでその状態で追撃を食らったら大抵の場合大惨事になるし、追加で混乱状態になったら更に耐性が0.5下がる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:51:06

    >>98

    マッチに勝って相手からダメージを受けない様にする。

    回復系EGOをお持ちなら混乱ラインに達する前に回復して遠ざける。それが理想。以上。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:52:38

    ありがとう
    マッチに勝てるようになるにはどうしたらいいんですか?
    レベル上げ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:53:06

    >>98

    マッチに勝つのもそうだけど耐性をよく見たほうがいい

    脆弱だと2倍のダメージ受けてすぐ混乱するけど逆に耐性だと0.5倍になるから目茶苦茶攻撃されない限りは耐えられる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:55:17

    チュートリアルはスタミナ消費無しでいつでも見れるから便利だよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:56:33

    >>101

    このゲームはレベルもだが同期化が凄まじく大事だよ。

    全ての、本当に全ての人格は同期化3で解放されるスキル3があることを前提としてる性能だから、「高レアリティだが同期化が進んで無い人格」よりも、「ストーリー攻略だけで同期化が最低3まで上がる初期人格」の方が序盤は優秀。

    ただやっぱり高レアリティ同期化3人格の方が優秀なのはそうだから、どうせ育成進めばドバドバ手に入る欠片は今持ってる分は紐に変換して同期化を進めるって選択肢もあるぞ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:58:13

    >>104

    ありがとう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:58:14

    >>101

    ①レベル上げ

    ②同期化進行してスキル3の解放やスキル1,2を強化する

    ③罪悪共鳴での攻撃レベル上昇

    ④ego切って出目の暴力で解決

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:59:28

    >>98

    ・マッチに勝つ

    ・敵の使うスキルの物理属性に強い耐性を持つ人格を使う

    ・バリアを張れる人格を使う

    ・敵の攻撃を回避する

    ・混乱しても周りの味方でカバーする

    ・あえて減らして混乱状態にさせてからHPを回復させることで以降の混乱を克服する(一度達した混乱区間は後からHPを回復してもその戦闘中ではもう復活しない仕様)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:01:57

    まず紐集めるのか
    紐周回だな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:05:43

    >>96

    要はHP削られるとペナルティなシステムなので

    ・勝てるマッチには勝つ

    ・勝てそうにないなら防御や回避を使ったり耐性ある人格に受けさせてダメージを抑える

    ってのが基本

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:07:40

    >>101

    タフカテにあったスレに自分で書き込んだやつだけどこれあげる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:08:21

    >>110

    あざーす

    ガシッ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:09:40

    なにっ
    初心者の正体はマネモブだったのかあっ
    リンタフに悲しき現在…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:13:06

    攻撃レベルの格差が如何にヤバいのかは5章の中ボス戦で熟練カンリジャナリ達は改めて思い知らされたからな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:14:06

    ついでに鏡ダンジョンってどう進めればいいの?
    これ途中できついなってなったらリタイアしてもいいの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:14:08

    鏡ダンジョンのキノガッサみたいなボス、一回は勝てたけどそれ以降マッチに勝てなくてみじん切りにされたりマッチには勝ててるのに意味わからん色欲攻撃でミンチにされててもうわけわからん

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:15:53

    >>114

    力不足を感じるなら途中リタイアしても大丈夫。報酬は完全クリアと比べると減りはするが十分もらえる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:16:35

    鏡ダンジョンは出来るだけ進めた方が報酬上手いけど無理ならリタイアでも
    基本的に階層の苦難は軽いものを選んで優秀なギフトを集める
    資源系あつめてEGOぶっぱが強いけどまあwikiみるのが分かりやすい
    後は基本的に戦闘で大きな被害が出たらステージ出て一旦やり直した方が後々楽

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:16:41

    >>115

    鏡ダンジョンのやつはストーリーと違って攻撃レベルが上がってるからギフト揃ってないと以外と勝てない時がある

    色欲属性攻撃は反撃だな、たまにスロットが剣のマークで埋まってる時あるじゃん?あれがあるとその分だけ反撃してくる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:17:57

    キノガッサみたいなやつは今やってる限定イベントのボスだし普通に本来のボスより強いから格子状のマーク選んだ方がいいと思うんだよね
    勝てないうちはね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:21:30

    キムサッガッ先生は下手な戦力で挑んだが最後骨断で全員まとめて斬り刻まれるから斬撃人格に恵まれていない新任管理人は無理に挑まん方が良いぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:22:39

    >>114

    イベントマスの選択肢や選ぶ苦難はwiki見た方が良い

    https://wikiwiki.jp/lcbwiki/鏡ダンジョン/03湖の鏡

    https://wikiwiki.jp/lcbwiki/鏡ダンジョン/イベント・ギフト

    ノーマルなら勝手にレベル40になるけど、同期は自力で上げなきゃいけないのでそこは注意

    既に出てるけど全滅する前にステージギブアップすればチャラに出来るのでお得(ダンテの苦痛は知らない)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:26:52

    後今やってるコスト80もらえる青い斬撃強敵マスは踏まない方がいい
    ステージボスより強いから

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:38:03

    今弱い人格は同期5で壊れたりするのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:38:56

    韓国語の勉強とか何もやってないのに一部の単語の意味がわかるようになってきている
    人間の脳みそってすげぇなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:40:25

    星2で強かったシ協会もインフレで割と妥当な性能に落ち着いたしあとは初期ツヴァイとかバラロージャとかの残念な奴を救済してくれれば完璧

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:41:04

    ショップマスの前に居座る副組長本当ひで

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:44:08

    月の記憶初遭遇がショップじゃないことあるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:50:31

    >>125

    初期のシはイシュメール以外は割と微妙な評価、というかヒースクリフはガチのマゾ仕様だったんだよなぁ……(追加効果がHP25%以下で発動)

    それにツヴァイはてんでバラバラで統一感がファウストとグレゴール以外無いから救済はキッツいんじゃないかな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:54:08

    シの星3まだですかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:58:51

    ふと思ったけど未育成の人格を会社に設置するのとレベルマ人格・EGO同期4以外出さないのどっちがウケ良いんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:58:54

    シの星3は絶対良秀だという確信がある
    あの人逆境大好きだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:06:16

    人格の攻撃の属性ってどこでわかるの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:08:07

    >>132

    囚人>人格長押しで人格の説明画面に入る

    スキルスロットの下に書いてあるマークで判別

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:12:26

    >>128

    今のヒースは条件も緩くなって唯一の通常スキルの斬撃広域でかなり強くなったな

    ドンキは通常でも使いやすい代わりに50%以下になっても強化が微妙だったりする

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:12:38

    紐の効率のいい集め方ってなにかありますか?
    やっぱり周回のガシャ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:15:14

    >>135

    リンバスパス買って鏡ダンジョンの周回してバトルパスの進行度が上限から溢れた時に貰える報酬の箱

    ただもうすぐシーズン切り換わるから買うならその時にしたほうがいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:17:04

    最近茨おじ目当てで始めたけどリンバスパス買うなら3期のか4期のかどっちがいいのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:17:10

    >>135

    紐採光のデイリーと次シーズンのパス報酬で割と集まるから慌てないでゆっくりやっていけば良いよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:17:25

    >>135

    パス買った上で鏡ノーマルを血の霧出血パーティでひたすら周回する

    血の霧だけで全ボス轢き殺せるから戦闘マスを踏まない+egoもダメアップ系以外スルーで時短する

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:18:49

    >>137

    4期がいいよ、3期は28日までしか効果ないし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:32:02

    新規の管理人が増えててセルマァ……俺涙が出そうだよ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:32:31

    次のヴァルプルギス何時位かね
    そろそろ貯めなきゃ危なさそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:39:00

    やっとグレゴールの欠片が200集まったけど間に合う気がしない

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:39:22

    どこにも晒してないのにフレ申請飛んでくるようになったしほんとに新規増えてそうだな
    なんか特別大きいイベントやったわけでもないのになんでじゃろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:39:57

    >>144

    花嫁グレゴール…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:40:06

    6章の人格追加からワルプルギスラッシュが来そうで怖いんだよね
    しかし狂気束の初回ボーナスリセットされたから安心

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:42:52

    >>142

    周期的に来月だと思うし、なんなら1個目のストーリー人格の次の更新が第三回ヴァルプルギスになることも全然あり得そうだから箱・狂気ともに今すぐにでも貯め始めておくべきだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:49:26

    普段使いで強い2種の後悔に雑に打てる広域持ちの魔弾、破裂パ最優タンクの提灯、星2なのに出血パでの火力がおかしい鉤事務所。って感じで欲しいものが多すぎ&シーズン始めの箱の貴重さが合わさって箱が全然足りねえ!ってことになりそうなんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:08:17

    ただ茨おじさん目当てに始めたなら再来週までに取らないと自販機交換できないんだセルマァ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:13:15

    >>144

    冗談ではなく茨の花園グレゴールで新規が来てる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:13:36

    >>135

    時間効率の紐採光

    スタミナ効率の鏡周回

    鏡周回に手間取る内はフレ借りて紐採光気合い突破→スキップが無難かな?単騎出来る紐採光結構あるし

    あと、135 さんは大丈夫そうだけど欠片→紐変換への抵抗はさっさと捨てた方が良い

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:15:10

    シーズン3で申請が増えたタイミング俺は船長イシュ前後だったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:22:45

    初心者管理人には是非とも有償狂気によるおはガチャを進めたい
    勿論シーズンパスの方が優先だし、”初心者だけど早速パス課金したしその上で追い課金しても良いよ!”という猛者の者のみの話だけど
    人格が揃ってからでは味わえない快楽がそこにある

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:22:47

    俺のところにもぼちぼち申請来てるの偽装ウエディングが影響か…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:28:35

    おはガチャは今までやってきたどのソシャゲと比べても安いと思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:54:05

    どうしてよりによってそこなんだよ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:55:33

    開催してるガチャ全部個別で引かせてくれるから毎日90%オフで3,4回は引けるのおいしい
    おはガチャで星3とかEGO何回か引けてるしめちゃ助かる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:01:36

    ダンテのノートで協会のとこ読んでたけど被せた人格と普通に話しててなんかほっこりした
    でもこれ向こうの記憶持ったまま普通に話してるから下手したらそのうち特異点とか厄ネタに触れるんじゃ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:03:06

    >>158

    既にW列車の話W人格から聞いちゃってるっぽいから多少はね?

    個人的にはN社の面々に被り物!被り物です!!でゴリ押ししてるっぽいの好き。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:03:53

    >>156

    青くないではないか

    行け

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:12:16

    ノーマル2層なら同期やってりゃ行ける行ける
    たぶん

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:20:09

    >>156

    普通の斬撃強敵はかなり楽な方だからむしろ当たりだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:20:52

    ヤバいのはハード4〜5階層の貫通強敵マスだからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:21:40

    なんかシーズン4の情報少ないなと思ったらティザーとPV別れてるの忘れてた

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:42:33

    なんかハード5層の機械装備した連中に全滅させられたマッチ全く勝てないってなんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:45:20

    T社のカスどもか。
    アイツら血の霧装備でもマッチ怪しいからEGOでゴリ押すか肉斬骨断で消し飛ばすが吉だぞ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:00:51

    あいつら下手なEGOだと割と負けるんだよな
    最近初めて強力なEGO持ってない人はかなり厳しいだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:03:35

    今更なんだけど倒錯症ってこんな意味だったのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:05:50

    >>166

    >>167

    血の霧とEGO使っても負けたからリセットしました。それまで順調だったので困惑しましたよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:20:42

    あースキル3でも不利付くのかよ。しょうがないEGO切って…

    よしこれで全部有利以上になったし押し切れるだろ

    …………

    (ステージをギブアップ)

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:50:09

    そういえば6章が3/28に始まるってことはそんなに経たないうちにエイプリルフールくるんだよね…これ大丈夫?突然笑ってはいけないワザリング・ハイツ始まったりしないよね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:57:49

    3月28日ヒース章開幕!重っ苦しい雰囲気!3日後!イエーーーーーイエイプリーーーーール!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:59:05

    今3章やってるけどいきなり試奏の強い奴らが出てきた
    なにこれ?こんな翼もありなの?人差し指もびっくりや

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:00:41

    >>173

    翼の巣で虐殺が起こってるのびっくりするよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:00:57

    ロージャがシンクレアのことおちびちゃんって呼ぶの可愛くて好き ロージャもシンクレアもかわいいね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:02:50

    >>173

    そんなこと言い出したら旧L社も大概だしな。

    極論特異点保有してて特許も貰って都市に利益をもたらすデッカい会社が翼みたいなもんだし。頭が是と言えば是よ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:04:08

    ロージャはたまにはっちゃけるけど基本下の子に対して頼れる引率のお姉さんみたいに振る舞うからな……ただまあ2章見る限り裏で色々溜め込んでいそうではあるんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:04:54

    N社何売って金稼いでるんだ?
    日曜大工用の工具ってわけじゃないでしょう?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:05:30

    >>178

    そのうち話題に上がったはずだから進めてみ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:05:40

    >>173

    ちょっとネタバレになるけど実はアレ、そこの巣の支配者であるK社に許可取ってやってるから別に問題はないんだなこれが

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:09:44

    翼も裏路地も大して変わんねぇな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:11:58

    これどっちがキムサッガッだったっけ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:16:55

    上だと思う 一旦タップして筒が報酬であるならキムサッガッ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:21:40

    ロォラン、ロォラン…ロォラン、ロォラン?(特別契約の効果がレア2の割に強すぎるんだが…これ秘密保持契約書とレア度入れ替わってないか?)

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:23:11

    このゲームやってると頭がおかしくなる

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:24:59

    特別契約はレア度3だからまあそんなもん
    まあレア度3のディスクの破片よりレア度1のジッポライターの方が圧倒的に強いし

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:27:42

    >>183

    ありがとう キムサッガッには高確率で負けるから助かった

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:36:41

    >>186

    憂鬱資源はすぐ足りなくなるくせにやたら要求されるからな…まるで箱や紐みたいだぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:46:43

    >>178

    自殺自販機

    批判されてるけどかなり稼いでるらしい

    あと本来は鏡技術は薬指とN社の開発で開発者の一人をN社は回収してるからそれで稼ぐつもりだったと思うけど今どうなってんだろうね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:50:02

    K社はねじれ探偵の方でもねじれ培養みたいなことディアスがしてるのを認可してたからな 確実に裏で金貰ってる
    初代責任者が死んでから涙の生産量落ちてる言うてたから結構経営大変なんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:55:13
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:56:19

    埋めフィ協会

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:04:05

    ぶるんぶるん

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:06:42

    埋める

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:07:02

    埋めイサン

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:09:17

    埋め事務所

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:09:30

    う、埋める

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:09:48

    ぷっぷー

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:10:10

    200ならヒースがキャシーと結婚してハッピーエンド

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:10:49

    埋め工房

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています