カードゲーム初心者だけどマスターデュエルやる

  • 1星読みの軍曹 ◆b0/PLLJEeI22/01/22(土) 09:48:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:49:01

    最大7枚置いていいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:49:13

    5体(6体(7体))だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:49:56

    7体はよっぽどながん回しデッキじゃないと無理だろ!

  • 5烙印軍曹22/01/22(土) 09:50:04

    前回リンクスを一通り遊んだけど、まだまだ一級品のド素人です! 取り敢えずどうにかデッキを組んでみたのでスクショを撮ってくる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:51:53

    >>4

    5回リンク召喚するのってかなり高難易度だよね

  • 7六武衆軍曹22/01/22(土) 09:52:11

    やわらかあたま塾スレを立てた時にSwitchのスクショを貼れとお叱りを受けました。まさか写真を取り込めるとはね。
    これが組んだデッキ……スクショじゃ見にくいな。あ、ハードはSwitchです。カクカクするよ!

  • 8アルカナフォース軍曹22/01/22(土) 09:53:37

    デッキとは言っても海と花パックを三十くらい剥いて出て来たのを雑に放り込んだだけと言っても過言ではありません。見るに堪えない自覚はある。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:54:42

    まず持ってなんかもうグッチャグチャなんだけど
    手札誘発は灰流うららだけかぁ
    増殖するGや無限泡影あたりもいいぞ!

  • 10DDD軍曹22/01/22(土) 09:55:34

    ああGね
    飛翔する奴なら持ってますよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:55:56

    手札誘発はどのくらい知ってるん?

  • 12接触するG(軍曹)22/01/22(土) 09:56:38

    >>11

    スコアがアホみたいに強いってことは実感しています

    後手札誘発はもう一枚あるよ。テンパランス。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:58:43

    >>12

    ふふふ軍曹…リンクスとマスターデュエルはまさに別次元のデュエル…リンクスまでの常識はマジで通じないから基本ルール以外は覚えることくっそ増えるけど頑張ってね…

  • 14Aiの軍曹22/01/22(土) 10:00:38

    とにもかくにも、SOLOをオリジナルデッキで攻略できるくらいにするのが目標です。オンライン? 御冗談を。

  • 15エレクトロ軍曹(丸被り)22/01/22(土) 10:03:24

    パラサイドをリバースしなければならないので、ADチェンジャーや太陽の書を採用しています。本当はADチェンジャーを墓地に送るためにブリリアントヒュージョンでジェムナイトセラフィとか考えてたんですが、
    高くて

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:03:54

    >>14

    ぶっちゃけランクも初心者ばっかだからな普通に勝てるぞ

    たまにあっデッキ組めたから来たんだなっていう人と会うこともあるが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:04:54

    お遊びデッキまだ組めねえんだよなあ…好きなデッキ早く組みたーい

  • 18一撃必殺!居合軍曹22/01/22(土) 10:05:27

    デッキ構築の参考にしたのはこちらの動画です。ただどうも『烙印融合』は未実装っぽいです。

    クソカードを救え!クソカード診療所 寄生虫パラサイド編


  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:07:21

    何故マスターデュエル一歩目からそんなにかっ飛ばすんだ(困惑)
    安く組むにしても幻煌とかじゃダメなんです?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:07:24

    有名な手札誘発
    灰流うらら:レベル3炎属性アンデット族チューナー0/1800
    相手がデッキのカードを手札、墓地に送る効果または相手がデッキから特殊召喚する効果を発動した時に手札から捨てればその効果を無効にできる

    エフェクト・ヴェーラー:レベル1光属性魔法使い族チューナー0/0
    相手メインフェイズ中に手札から捨てれば相手モンスター一体の効果を失わせる

    増殖するG:レベル2地属性昆虫族500/200
    手札から捨てるとそのターン相手が特殊召喚するたびにドローできる

    原始生命態ニビル:レベル11地属性岩石族3000/600
    相手が5回以上特殊召喚したメインフェイズ中に手札から特殊召喚できて出た時に相手のモンスターを好きなだけリリースして攻撃力と守備力がリリースしたモンスターの攻撃力と守備力の合計のトークンを相手の場に出す

    無限泡影:罠
    自分フィールドにモンスターが無ければ手札からも発動できる
    相手モンスター一体の効果を無効にする
    セットされた状態で使ったのなら発動したターン中同じ縦ラインの魔法罠の効果を無効にする

  • 21グググ軍曹22/01/22(土) 10:11:00

    >>20

    上二枚は聞いたことがあります。

    個人的にはリンクスでさんざお世話になったスコアと、アルカナフォースでデッキを検索したら出張デッキばかりが出てきて悲嘆にくれたアルカナフォーステンパランスのイメージが強い。

  • 22超重パフェ軍曹22/01/22(土) 10:16:23

    SOLOに三戦潜ってみたけど、キャンディナ→マンジュシカ→キャンディナの動きはかなり強いですね。いざとなれば二重融合で無理やり出せるし。

  • 23占い軍曹22/01/22(土) 10:17:59

    >>19

    バーンデッキ楽しそうだったから……そもそもどんなデッキが安いとかもあんまよくわかってないし……

  • 24パフェ魔神-軍曹22/01/22(土) 10:31:18

    いけるいける。

  • 25エクシーズ軍曹22/01/22(土) 10:33:12

    いけた。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:33:46

    >>22

    上振れ前提にはなるけどトリックスターならキャンディナとマンジュシカとサモンチェーン握ってると、キャンディナ召喚→キャンディナ効果発動→チェーンマンジュシカ→チェーンサモンチェーンでキャンディナ3回出せるから楽しいぞ

  • 27エクシーズ軍曹22/01/22(土) 10:34:18

    お帰り。見た顔だね?

  • 28エクシーズ軍曹22/01/22(土) 10:35:06

    まあまた表が出たので完全に計算通りです。

    >>26

    サモンチェーン……砕いた気がする……

  • 29エクシーズ軍曹22/01/22(土) 10:51:58

    ひょっとしてグリードの対象になる『ドロー』というのは、キャンディナの効果で『デッキから手札に加える』効果とは別として扱われてます??

  • 30エクシーズ軍曹22/01/22(土) 10:55:23

    バーンで削り切りました。長かったよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:58:39

    >>29

    デッキトップからカードを手札に加える効果をだいたいドローになります

    特定のカードを選んで手札に加える効果はサーチ効果になります

  • 32エクシーズ軍曹22/01/22(土) 11:01:22

    使ってみた感じ……シャクナージュは要らない気がする。墓地からの特殊召喚の手段は割と豊富だし、相手の墓地から除外ってトリガーも能動的じゃないと発動しにくい気がするんですよね。

  • 33エクシーズ軍曹22/01/22(土) 11:13:36

    四戦目にも勝ってきました。戦闘ダメージ無しでライフを削り切るのはとても楽しいです。
    が、未だにパラサイドさんは出てきてませんね。その為にお膳立てしたんだぞ。抜いて純構成にしたほうが確実に強いんだから発動してね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:14:40

    順調だな軍曹

  • 35エクシーズ軍曹22/01/22(土) 11:18:09

    順調です。ランクマってどうなってます? 今は始まったばっかりだから理想のデッキを組んだ上級者もブロンズをうろついていると聞きました。
    どっちにしたって、勝っても負けても報酬が貰えるんだからまあ潜りはします。そういうの慣れてるから。

  • 36エクシーズ軍曹22/01/22(土) 11:23:41

    うわ~よく見たら一匹だけ融合召喚が混じっている

  • 37エクシーズ軍曹22/01/22(土) 11:39:24

    だいぶ動かし方も分かってきました。気が向いたらランクマに行って負けてきます。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:41:20

    軍曹頑張ってね〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:42:01

    格上との戦いはチャンミで慣れてるだろう?(あと昼からカプリコーンよ)

    大丈夫、軍曹ならやれるさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:33:49

    エクストラに一切触れないでいい帝オススメぞ
    あとどうでもいいんだけどさ、軍曹いちいちコテハン考えるの面倒じゃないの?

  • 41エクシーズ軍曹22/01/22(土) 12:55:08

    >>39

    完全に忘れてました。

    >>40

    普段からこうだからそこまで……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:26:24

    パラサイドデッキ…実在していたのか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:36:33

    >>30

    バーンでもとどめ演出出るんだ!

    わりと驚きだった。

  • 44おジャマ軍曹22/01/22(土) 17:59:03

    初心者のデッキなんてイラストアドで良いんだよ上等! 知らんけど!
    閃戦姫とやらも気になったけど難しそうなのでやめました。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:17:13

    >>44

    閃刀はかなり慣れが要る上に相手のデッキの弱点を理解して立ち回らないと難しいので初心者が手を出すのは相当の覚悟が要るからね…

    極まった閃刀は現在の紙の方でも環境上位に多少居るくらいには強い。

  • 46エクシーズ軍曹22/01/22(土) 21:28:24

    行くか……オンライン……!

  • 47エクシーズ軍曹22/01/22(土) 21:36:14

    カップオブエースくんはさあ、確かにマンジュシカのバーン効果発動も狙ってはいるよ?
    でもそれはそれとして表を出してくれても良いんだよ?

  • 48エクシーズ軍曹22/01/22(土) 21:39:20

    相手のターン! 希望皇ホープが召喚! 吾輩は死ぬ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:40:45

    ライトニングかドラグナーが飛んでくるな

  • 50エクシーズ軍曹22/01/22(土) 21:44:16

    >>49

    それが飛んでくる気配はねえわ……ホープレイVだって。しかもなんか攻撃力が4800。ヤバ・

  • 51エクシーズ軍曹22/01/22(土) 21:45:21

    敗けたのにランクアップしました。させられたのか?

  • 52エクシーズ軍曹22/01/22(土) 21:52:37

    うわどんどん上がるやんけ とんとん拍子 ちょっと勘弁してほしい

  • 53エクシーズ軍曹22/01/22(土) 22:21:20

    五回やって四敗、一回はスレ立ての為にサレンダーしましたが多分負けていました。ブロンズどころかそれより下にもガチ勢が蔓延っています。必ず寄生虫を召喚させて見せる、と意気込む軍曹。

  • 54増殖する軍曹22/01/22(土) 22:34:46

    リンクすれば良いのかマンジュシカを並べればいいのか覚束ないので、トリックスターデッキの回し方動画を見て学ぼうと思います。でもパラサイドが混じっててなあ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:36:55

    >>6

    そもそも5回で済まないぞ

    基本色々経由するから8回はやらなきゃいけないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:40:46

    >>18

    それクソカードを救済するって名目でハッタリ効かせる熟練プレイヤー向け動画だぞ……

  • 57エレキ軍曹22/01/22(土) 22:44:56

    >>56

    でしょうね。

    まあ別に十五回のうち一回勝たないとその先一切対戦できなくなる訳でも無し、この先はデッキ調整と試行錯誤の日々でしょうよ。百回もやれば一回は勝てる気がする。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:27:27

    >>57

    軍曹の素晴らしい心意気ッ!僕は敬意を表するッ!

  • 59軍曹(ワイトとして扱う)22/01/22(土) 23:46:45

    フリー対戦スレ……は多分ここ以上の伏魔殿だな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:54:29

    >>59

    使っていいカードをこのテーマだけみたいにルールを設ければそこまで魔境にはならないと思うぞ!

  • 61殿堂入り軍曹22/01/22(土) 23:57:22

    >>60

    どのテーマにルールを設ければいいのか知らへんねんな! 万が一『軍曹歓迎』の募集があったら入りますよ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:58:58

    軍曹と一戦やってみたいねぇ
    あ、別に自分はガチガチじゃないです。堕天使使います(古めのデッキ)

  • 63アド損軍曹22/01/23(日) 00:00:10

    >>62

    もうすぐデッキ組み終わるんでその後で良ければ一戦

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:00:13

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:00:42

    >>63

    んじゃそのあとやりましょう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:01:00

    >>63

    自分も是非お願いします(聖騎士使い)

  • 67アド損軍曹22/01/23(日) 00:01:10

    >>64

    >>65

    thanks...

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:03:50

    紙でやってた時頭爆発するかと思ったけどこっちならだれの効果使った使ってない、だれをSSしたしていないがわかりやすくて爆発しないなと思ってた
    結局展開で悩むから無事頭が爆発することになった

  • 69貪欲な軍曹22/01/23(日) 00:04:42

    フリーズは
     忘れたころに
      やって来る(一日ぶり三回目)

  • 70効果の対象に取らない軍曹22/01/23(日) 00:09:39

    組み終わりました。デュエルされたい方が居たら誘ってください。純・超初心者と戦うという貴重な体験です。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:11:51

    ちょっと部屋立ててくるべ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:13:24

    ID 315290
    観戦 30146
    一応待機する人も入れるように余裕は作っておきました
    カモンTG軍曹

  • 73効果の対象に取らない軍曹22/01/23(日) 00:15:36

    >>72

    君ってハネクリボー?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:15:54

    >>73

    Yesハネクリボー

  • 75禁じられし軍曹22/01/23(日) 00:23:00

    何が起こったか知らんけど相手フィールドに一足飛びに飛んでいく堕天使はすごいと思います。寄生虫にも見習ってほしいです。せめてプレゼント交換とかで発動するようにならんかね。

  • 76禁じられし軍曹22/01/23(日) 00:28:48

    インフェルニティかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:30:43

    そちらのデッキだと単純に圧殺はきつそうですねぇ…

  • 78禁じられし軍曹22/01/23(日) 00:32:34

    サレンダーです! 対戦ありがとうございました

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:33:09

    対戦ありがとうございました。
    堕天使もうららで割と妨害されるんだなって…

  • 80手札圧迫軍曹22/01/23(日) 00:35:49

    自傷ダメージ多め型かなひょっとして相性良いのかなと思ったら気が付いたらHP五桁になってるのはバグでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:35:49

    次の方どうぞー?

  • 82天変地異軍曹22/01/23(日) 00:36:32

    あ、じゃあTABLE1にいます。一時くらいまで。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:36:40

    >>80

    最近話題の一滴をたらしてる顔色の悪い人がガンガンLP回復してくるから仕方ないネ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:36:53

    じゃあワイトデッキでよろしければ私が

  • 85禁止カード軍曹22/01/23(日) 00:38:38

    トリスタのデッキレシピ調べてたら、リインカーネーションが二枚入ってて煮え湯を飲まされた気分になりました。


    >>84

    お願いしますー

  • 86禁止カード軍曹22/01/23(日) 00:39:23

    なんか鯖落ちしてません?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:40:30

    観戦しようとしたらドローした瞬間に互いに死んでた

  • 88手札事故軍曹22/01/23(日) 00:40:45

    対ありでした

  • 89手札事故軍曹22/01/23(日) 00:41:16

    いやいける! まだ吾輩にはドローソースが残っている!! キーカードを引ける!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:41:50

    ドロソがあまりにも…ぎゃんぶらぁ…

  • 91手札事故軍曹22/01/23(日) 00:41:57

    草草の草

  • 92手札事故軍曹22/01/23(日) 00:42:47

    ちょっとあの……サレンダーさせてもらいます……ごめんね……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:43:00

    何もしてないのに凄い手札増えちゃった…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:43:18

    初動で緑一色だったのかしら

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:43:33

    気にしないでください!もう一回やります?

  • 96手札事故軍曹22/01/23(日) 00:43:39

    残りの手札は墓穴の指名者・リンカーネイション・プレゼントカードでした。マンジュシカ出てたらお前ヤバかったからな。(強がり)

  • 97手札事故軍曹22/01/23(日) 00:43:58

    >>95

    お願いします。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:46:25

    軍曹と戦いたいけどなー、まだガチデッキしか作れてない……
    2個めのデッキ作るの大変だよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:47:52

    >>98

    変なデッキ作りたいけどなかなか大変よねえ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:52:26

    >>99

    早くキースさんみたいになりたいぜ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:54:38

    ストラク3箱デッキで軍曹殴りに行っていい?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:55:32

    軍曹のフォクシーウィッチロイヤル加工なのすごい

  • 103プレミア加工軍曹22/01/23(日) 00:56:27

    >>101

    これ終わったらお願いします。最後。

    >>102

    それが見せたかったからこれを召喚したのであって、こいつがどう強いのかは知りません。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:58:00

    ワイトデッキの墓地のモンスター名表記がどんどんワイトになっていくの笑う

  • 105プレミア加工軍曹22/01/23(日) 00:58:29

    どう見てもヤバい。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:59:23

    9000ワイトキングで草

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:02:03

    個人的には軍曹のデッキには相手の攻撃を縛るようなカードが欲しいなぁ…でもあんまりスロットなさそうねぇ

  • 108プレミア加工軍曹22/01/23(日) 01:04:47

    サレンダーデース!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:05:43

    対戦ありがとうございましたー
    ワン・フォー・ワン除外された時は結構焦りました。

  • 110トゥーン軍曹22/01/23(日) 01:05:51

    対戦ありがとうございました。途中までは割と良い感じだった気がします。
    情報アドとか考えるだけアホらしくなって来たので公開しますが、これが現在のデッキ『Manhattan-476』です。

    あと一戦だけなら、もしされたい方がおられましたら。

  • 111トゥーン軍曹22/01/23(日) 01:06:05

    画像忘れてた

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:06:43

    デッキ名がパフェで芝

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:06:50

    ブラックホールとか激流葬とかほしいなぁ…盤面に干渉したいね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:07:07

    激重Switch君なので回線落ちしたらゴメンね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:08:49

    なんでフィールド貼ったんだ……?

  • 116ハイランダー軍曹22/01/23(日) 01:08:58

    対戦よろしくお願いします。リンクスのCPUと吾輩、どちらの思考回路がマシなのか。

  • 117ハイランダー軍曹22/01/23(日) 01:10:20

    >>115

    ツボが持っていくからです。セットにしなかったのは効果は発動できない筈なのに効果発動ボタンがあって何が発動するのか気になったからです。

  • 118ハイランダー軍曹22/01/23(日) 01:12:14

    しかしひょっとしたら灰流うららは握っておいた方が良かったかもしれないなあ。(しみじみ)

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:12:55

    >>117

    フィールドとか永続魔法は貼ることを発動って言うから、効果が発動しないけど「発動」なこともあるよ

    セット知らないのかと思ったらまさかの好奇心だったw

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:13:07

    これは…うららあったほうがよかったですねぇ

  • 121ハイランダー軍曹22/01/23(日) 01:15:08

    凄いことになっている(軍並感)

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:15:08

    ストラクなのに殺意が高すぎるッピ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:15:32

    ターン長くてごめんちゃい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:16:38

    やっぱりホープって殺意の塊なんだなって…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:17:54

    ちょっと離席してたらホープがゴテゴテになってる…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:18:21

    ホープ「守る!守る!うぅぅー、殺す!殺す!殺す!」

  • 127ハイランダー軍曹22/01/23(日) 01:20:03

    リンク先に誰もおけないじゃないか(憤怒)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:21:15

    めっちゃリリースしたいなあこれ!めっちゃリリースしてどかしたいなあこれ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:23:20

    さっきスイートデビルに対してライオホープレイの効果使ったのはシンプルなプレミだぜ!
    まぁいいか!よろしくなぁ!!

  • 130ハイランダー軍曹22/01/23(日) 01:24:29

    すげえ! モンスター沢山召喚した! だから何だ!

  • 131ハイランダー軍曹22/01/23(日) 01:25:11

    初手からやって来るメタモルボットさんサイドにも問題がある。

  • 132ハイランダー軍曹22/01/23(日) 01:26:08

    もう十分だろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:27:00

    >>132

    壁相手にやってろ

    遊戯王で回し続ける相手に言いたくなる言葉だ

  • 134ハイランダー軍曹22/01/23(日) 01:27:07

    なんで!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:27:46

    多分荒らしなんじゃあないかな

  • 136ハイランダー軍曹22/01/23(日) 01:27:47

    >>133

    私は……自分のことを喋る壁だと思って楽しんでいますが

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:28:00

    やっぱホープはおっかないな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:28:13

    >>134

    装備品効果で相手全員に殴れる効果がついていたのじゃ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:28:30

    軍曹ごめんね、対戦ありがとうございました

  • 140ハイランダー軍曹22/01/23(日) 01:28:33

    モンスターは一度しか攻撃してこないのがルールなのでこれは不正に違いないですね

  • 141ハイランダー軍曹22/01/23(日) 01:29:10

    >>139

    対戦ありがとうございました~! 覚悟の上だとは思うけどこんなんでごめんなさいね、こちらこそ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:29:37

    魔法の筒をセットしていれば……!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:29:50

    >>140これにやられたのかな…

    ①:「ZW-阿修羅副腕」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてその自分の「希望皇ホープ」モンスターに装備する。③:このカードが装備されている場合、装備モンスターは相手フィールドの全てのモンスターに1回ずつ攻撃できる。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:29:54

    とりあえずホープストラク3箱買っただけなんです…
    ライオホープが収録してるなんて知らなかったんです
    マジでごめん

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:30:11

    やっぱ盤面触りたいねえ…ブラホぶち込みたいねぇ…

    >>142

    あいつ竜みたいな装備品のせいで対象にとれなくなってるから筒効かないんじゃないかしら…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:30:46

    軍曹には壊獣をおすすめしとくわ

  • 147ハイランダー軍曹22/01/23(日) 01:31:36

    お付き合いいただきありがとうございました。問題点も明らかになりました。盤面に居続けなきゃいけないのに基本スタッツが弱い。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:32:10

    デュエルマッスルを鍛えねば

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:32:31

    コストは高いですけどニビルもあれば良いですね

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:32:50

    >>145

    アッ 対象取るんだった……

    1枚で返すなら壊獣握るしか勝ち目なかったか

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:32:58

    聖騎士なんだけど軍曹とデュエルしていいかな…?初心者故カードパワーがいまいちわからぬ…

  • 152リボルバードラゴン軍曹22/01/23(日) 01:33:37

    まあでも初手で緑紫を引いてカップオブエース二連続裏という理想通りのムーブが出来たので、総合的に見て勝利と言えると思います。
    これからも皆さん頑張ってください。応援してます。吾輩もそれなりに頑張ろうと思う。

  • 153ハイゼンベルク軍曹22/01/23(日) 01:34:25

    >>151

    ごめんなさい! 流石にちょっと時間が厳しいです……

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:34:50

    >>153

    了解です!こちらこそすみません!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:35:14

    かっとビングもクソも無かったわ
    かっとビング・チャレンジ…、お前は今どこにいる…
    あとダブルとビヨンド探さないと…
    軍曹お疲れ様でした

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:35:19

    壊獣:相手フィールドのモンスターをリリースして変わりに投げつけられる。強力な耐性持ちも大体リリースできるのですごく雑に除去できる
    ただし特殊召喚扱いなので特殊召喚を封じてくるタイプには弱いし、なんだかんだパワーが高い奴らが多いので軍曹のデッキの場合送り付けた後迅速に処理できないと軽く死ぬ…

  • 157幻奏軍曹22/01/23(日) 01:36:23

    スコアさえいればな~! 高スタッツの敵がいても何とかなるんだけどな~!
    意味不明な量の装備をジャンガジャンガするホープには効かない可能性があるけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:37:56

    壊獣かもしくは融合条件緩いのEXデッキに入れて超融合するかかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:38:50

    ホープは装備しすぎると魔法・罠が撃てなくなると言う欠点があります
    そしてあの盤面はモンスターはライオホープレイ1体、手札1枚、魔法・罠ゾーンZW5枚装備なのでアレを処理されたらリカバリー出来ませんでした
    ホープも無敵ではないのだ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:40:01

    >>159

    残り手札も1~2枚と壮絶すぎる盤面であった

  • 161軍曹が三体22/01/23(日) 01:40:16

    取り敢えずリンク召喚の仕様を学んできますね。自分のカードがどこに出てくるのか分からないのでモグラたたきをしている気分です。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:42:15

    あ、軍曹にお勧めするカードを思い出した
    皆既日食の書って言って相手のモンスター全部裏守備にする→その後エンドフェイズでリバースさせてリバースした数相手にドローさせるっていうカードがあるのだ
    相手が効果でガチガチに固めてても一旦裏守備でリセットもできるしドロー効果でバーンもできるから相性抜群なのだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:43:28

    それこそ装備ガチガチにしてるホープも裏守備にさえすされば装備全部剥がれますし

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:44:10

    さらに対象に取らない効果なので魔法罠受け付けないようなやつ以外はおねんねだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:46:44

    動きに関しては正直完全に初心者だったけどメンタルは良いエンジョイ勢のそれだ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:51:39

    メンタルは大事、ほんと大事
    ソロモードで色々試せる環境もあるし楽しんでほしいぜ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:50:00

    保守る

  • 168ラーイエロー軍曹22/01/23(日) 13:46:36

    750円のパックを剝いて出たURを砕いてゴキブリを飼おうと思います 無課金のエンジョイ勢にとっては目的のテーマのデッキ以外を組む余裕はないし、イベスぺの如くガンガン砕きます。
    でももしサブデッキを組む余裕があったらアルk……月光か蠱惑魔を組んでみたいな。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:43:24

    軍曹何デッキ作りたいんだっけ

  • 170青眼の究極軍曹22/01/23(日) 14:46:57

    >>169

    まずはバーン主体のトリックスターデッキの完成。パラサイドはSOLOで発動できたらいいな程度。

    その後もし余裕があったら月光とか蠱惑魔とか、イラストが可愛いテーマ組みたいですね! やっぱりね! アルカナフォース。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:48:04

    アルカナフォースがかわいい・・・!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:49:36

    お目々がくりくりしててかわいい(自己暗示)

  • 173ウィジャ盤軍曹22/01/23(日) 14:52:36

    タロットに関しては吾輩真剣(ガチ)なんで……全体的なパワーの弱さは兎も角MOONに関してはさあコナミさん! もうちょっとなんかあったんじゃないですかコナミさん!
    ところで閃刀姫のロゼさんって実装されてます? アレモンスターを一体だけ出して強化して殴るデッキだって聞いたんですけどあの人可愛いよね

  • 174エンジョイ軍次郎22/01/23(日) 14:54:43

    え? 閃刀姫組まなきゃ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:56:12

    閃刀姫は相手のデッキ理解して立ち回る必要があるんで大分プレイングスキルが試される奴ですね。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:58:43

    軍曹はぺったん好きだったか…

  • 177古代の機械軍曹22/01/23(日) 14:58:48

    いや~良いですねカードゲームってのは
    普通のRPGやADVが小説だとしたら、TCGは演劇的な面白さがありますね

  • 178ゴーストリック軍曹22/01/23(日) 15:00:35

    >>176

    軍曹の性癖は貧乳ネクタイです。『月』というのもあるにはあるけどそちらはリアルとの兼ね合いと解釈違いが激しくてなかなか難しい……

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:00:41

    アドリブ織り交ぜることになるから突発的な判断力めっちゃいる分楽しいけど大変だぜ

  • 180フリーチェーン軍曹22/01/23(日) 15:05:38

    自分のデッキだけでなく相手のデッキに対する理解も必要なんですよね。まあ多かれ少なかれみんなそうじゃない? 座学と実践で慣れるしかないよね。

    今見てるのはあまくだりさんと一分解説の人なんですけど、この人らは恐らくどれだけ聞いていても初心者が上達することは無いと思う(面白いけど)ので、良い感じの紹介動画とかあったら教えて欲しいです。

    【遊戯王マスターデュエル】『閃刀姫』デッキ紹介!!プラチナTier1到達!!!マスターデュエルだから強い!?【デッキ紹介】


  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:30:43

    リアルでも閃刀姫組んでるからやろうと思ったんだけど、リンケージないから止めたわ
    変な癖ついたら困るからね……

    軍曹におすすめするなら月光が一番組みやすいかも
    蠱惑魔は単体だとちょっときついのでドラグマとかシャドールとかアメイズメントとか混ぜるんだけど、結構デッキポイントもっていかれる
    閃刀姫は楽しいけど、相手のデッキ理解が必須なので難しいです。ホント楽しいんだけどね!

  • 182砦を守る軍曹(回避率30%)22/01/23(日) 17:34:05

    Steam、動きが速すぎる

  • 183砦を守る軍曹(回避率30%)22/01/23(日) 17:35:08

    没問題

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:49:26

    >>183

    あまりにも重い……

  • 185砦を守る軍曹(回避率30%)22/01/23(日) 17:50:30

    >>184

    流石にこれそのままは組むのは無理でしょうね。公開デッキから引っ張って来ただけなんで。半分くらい汎用の手札誘発という。

  • 186グングニル軍曹22/01/23(日) 19:05:56

    閃刀空域の効果でマルチロールをサーチし、マルチロールの効果で閃刀空域を墓地に送ってデッキからレイを特殊召喚、レイを生贄にシズクをリンク召喚してターン終了
    次のターンにリビングデッドの呼び声で墓地に送ったレイを特殊召喚したのですが、レイの効果発動とレイを生贄に使ったリンク召喚が出来ません。どなたか理由を教えていただけると嬉しいです。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:15:44

    シズクが残ってるからじゃないですかね、レイの効果はエクストラモンスターゾーンにしか置けないので。
    リンク召喚についてはシズクのリンクマーカーが自分側に向いてないので、リンクを並べられないからです。
    閃刀姫リンクは召喚するための素材が一体固定なのでシズクを素材にすればリンク召喚は可能だと思います。

  • 188グングニル軍曹22/01/23(日) 19:18:30

    あの部分がエクストラモンスターゾーンだったのか! そしてあの部分を一人で独占することは出来なかったのか! 納得しました。ありがとうございます。
    『メインフィールドにモンスターが存在しないときにモンスターに装備してどうの』とかいう文面を見て『でもモンスターいちゃ駄目なんだろ??????』となっていましたが、それに関しても腑に落ちました。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:22:50

    俺もイラストアドで選んだけど難しいよねマジで…
    リンクスで組んでた脳死デッキが恋しくなる

  • 190Cradle 軍曹22/01/23(日) 19:24:25

    そうですね。吾輩もリンクスの時は特殊召喚で並べてアドバンスとかして後はスコアだけで全部何とかしていました。
    でも楽しい。『墓地に魔法カードを送る』テーマだってのは理解しました。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:25:21

    リンクマーカー同士が向き合うようリンクモンスターを並べていく事で両方のエクストラモンスターゾーンを占領するエクストラリンクというルールもありますけど閃刀姫はそういうリンクを並べるタイプじゃないんですよね、
    上記の場合なら閃刀姫ジークであればシズクとレイを墓地に送れますね。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:24:29

    今日は対戦する?
    するなら次スレ必要だけど

  • 193デュエルアカデミア軍曹22/01/23(日) 23:00:42

    >>192

    実はバリバリ試験期間です。立てるとしたら来週立てます。このスレは埋めます。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:00:50

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:01:11

    速攻埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:01:26

    永続埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:01:40

    神奈川埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:01:52

    フランケン・埋めタイナー

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:02:01

    リンク埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:02:09

    サレンダー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています