天皇賞・春を勝利しています←弱そう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:50:12

    天皇賞・春と2000〜2400のGIを勝利しています←強そう

    何故なのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:50:37
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:50:52

    天皇賞・春を勝利しています←もうつよい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:51:11

    弱そうってか他で勝てんの?って疑問になる
    ワールドプレミアとかさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:51:33

    >>4

    睨めっこは強いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:51:36

    あ、単純にGI2勝と1勝の差以上に春天自体の重みが濃く見えるって事ね

    >>2

    >>3

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:51:39

    近くの距離に他のG1ないから中距離好走出来なさそうなイメージしかない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:51:57

    >>5

    🤔なるほど?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:52:29

    長距離も強いと長距離は強いには果てしない隔たりがあるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:54:44

    >>6

    そういうことならまあ

    三冠馬でもシンザンルドルフディープはグループでも特に強い扱いだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:55:03

    天皇賞春勝ちが初G1は確かにその後買いたいとは思わない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:56:41

    でもやっぱり菊花春天決めてる奴は一番強いと思ってますよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:57:55

    >>12

    フィエールマンは強いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:58:25

    🍚……
    🍰……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:58:30

    距離適性への要求が厳しい
    スタミナはあるかもしれないが
    スピードは2000などの王道ルートでは勝てないかも
    長距離G1菊花以外基本これしかいない

    どっちも勝って
    スピードもスタミナもあって最高だな!
    全部勝てれるぜ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:58:32

    フィエールマンワールドプレミアも強いけどさ
    なんか違うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:59:05

    はいメイショウサムソン

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:00:30

    あれだけ凄いのになお地味なのがすげえよサムソン

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:00:48

    >>15

    あと距離適性キツすぎだし 消耗もデカイ

    なので出走馬は基本G2クラスが多い

    G1戦線の有力馬は走らんことが多い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:00:54

    ヒシミラクルはズブくなければ強かったと思うんよ…
    なんであの父からあんなズッブズブの子が生まれるんや…2200mG1でしごきっぱなしはおかしいでしょ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:01:33

    ロブロイは影薄いとよく言われるが本当に薄いのサムソンの方だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:01:40

    ライスシャワーは長距離だと最強格だけど古馬G1の成績自体は春天以外ボロボロだし酷いときはターボにも負けるほどだから…
    得意なところでは強いがそれ以外では凡走する馬と同じ。東京G1は多いが春天以外3000の古馬G1がない。だから勝てるG1は減る。そんなイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:01:45

    >>14

    日頃から忘れられる馬っ気宝塚さんに悲しい今

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:01:49

    ヒルノダムール、ジャガーメイル、ビートブラック、レインボーラインか…
    レインボーラインが勝ってすぐにケガが判明してレースに出れなくなったまま引退したせいでここ最近はG1は春天1勝しかしてない馬がレースに出るっていうのが無かったんだよね…ビートブラックとかもう10年前の話だからね
    若い人にはうーん…?ってなる人もいると思うぞ、連覇したフェノーメノは他のG1でも見せ場はあったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:02:14

    >>21

    それここだけやろ…ロブロイはウマ娘出てるからやろ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:02:35

    >>18

    クラシック戦線の動画見たら

    「えっ強くね???菊花賞はあとちょっとだぞ?あとちょっとだけで勝てそうじゃん?マジか」みたいなことになった

    すごい馬だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:03:03

    >>24

    レインボーラインは秋天3着NHKマイル3着だから普通に能力が高いと思うんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:03:42

    フェノーメノって最近のフィエールマンと違ってガチで知らないんじゃね?と思ったが
    ゴルシ世代でウマ娘ユーザーなら知ってるって計算か

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:03:51

    >>21

    50歩100歩だと思うな

    二頭ともディープの影がちらつくし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:04:39

    メイショウサムソンが地味??????この俺がそれとなく啓蒙活動に勤めてるのに???????????クラシック二冠かつ天皇賞春秋連覇のあいつが???????????

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:05:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:05:31

    マイネルキッツ、ジャガーメイル、ビートブラック辺りの印象がな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:07:14

    >>31

    ロブロイはもう全盛期過ぎたからしょうがないからなあ......

    でもサムソンは可哀想

    菊花賞の後ジャパンカップ有馬というクソローテ

    三歳馬になにを求めてるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:07:17

    >>27

    ここは「弱そう」ってスレだから能力より評価だと思ってな。気分を害したのなら申し訳ない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:07:20

    イングランディーレとかビートブラックみたいなのは好きなんだけど、確かに強いと言われると?ってなるのは分かる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:07:26

    サムソンの走り方じゃディープには相性が悪いのはある
    あとサムソンは冬駄目やねんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:08:33

    >>34

    いや、普通にレインボーラインを一発屋だと思ったこと無かったから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:08:42

    でもサムソン
    2000とか2400も勝ったもん
    強い!枠のやつだもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:09:37

    >>27

    レインボーラインはマジェスティマカヒキサトダイより下と取るか

    そいつらが早枯れの雑魚と見るかで評価が変わると思う

    マカヒキ爺さんは何気にJCでもレインボーラインに先着してて奴の評価を逆に下げる原因だったり

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:09:50

    >>30

    悲しいかな啓蒙活動なんてしている時点でほぼほぼ地味だと言っているようなものなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:10:57

    >>33

    ディープクラスであることだろ

    むしろ期待されるのはいいことじゃん

    されなくなった途端に地味だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:12:17

    春天でマグレ勝ちってまずないからG1 1勝組の中では最強まである
    種牡馬としての価値が低いだけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:13:55

    >>42

    上にも出てるけどイングランディーレとビートブラックはほぼマグレじゃないかなぁアレ…

    作戦勝ちと言えば聞こえはいいけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:13:55

    まぁ他にG1勝ちないなら他の戦績も見て判断するかな
    これで長距離一色だったらあれだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:14:25

    >>42

    他の距離もほとんどないぞ

    長距離よりも強いやつが多いだけだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:14:59

    ステイヤーをドシドシ種牡馬にしてもらわないと何代か後に(現代基準で)スタミナ不足の馬しか居なくなって菊花春天の距離短縮もあり得ると半分真面目に考えてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:15:02

    >>37

    すまん…重馬場は紛れがあるし、NHKマイルはそんなにレベルの高いG1じゃないと思う。

    前後の春天馬と比べると…と感じてしまう。でも春天しか勝ってないG1馬の中では強い方だとも思ってる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:15:53

    >>21

    アドマイヤムーンとのライバル関係で割と有名な方だと思うが

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:16:02

    >>47

    個人的に悪馬場でもっと見たかった馬、レインボーライン

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:16:02

    >>46

    需要のある場所が必要だからなぁそれ

    馬産って完全に統一管理されてるわけじゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:16:15

    サクラローレルも長距離GIしか勝ってない定期

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:16:36

    レインボーラインもサトダイキセキ不在のラキ珍要素強くてな
    レースの格ほどの評価をもらえてない一頭ではある

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:17:35

    >>51

    有馬はウマ娘だと長距離でも競馬ファンからは中距離扱いだと思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:17:44

    >>51

    有馬はウマ娘での区分が長距離なだけでステイヤー用のレース感はない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:18:10

    ローレルは有馬勝ってる国内王者だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:18:18

    メジロマックイーンとヒシミラクルは大体同じという暴論ほんと笑う
    やっぱ強い弱いなんて人次第じゃないかなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:18:25

    NHKマイルカップは低レベルかも知らんが1着だったメジャーエンブレムは普通に強くね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:19:19

    >>56

    その二頭を同レベルにしてる奴いないだろ

    君だけは違うのかもしれないが

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:19:28

    >>53

    >>54


    スレ主は2500mのGI含めてないし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:20:09

    そもそも区分するなら春天は超長距離という別枠だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:20:15

    言うてビートブラックとかマイネルキッツを強いと思ってる人なんて居ないだろうし…
    GI勝利春天だけでも他で好走できてるかでも印象変わる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:23:05

    >>57

    つか牝馬では最有力だったろ

    シンハライトが持ってって自身もすぐ消えたけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:26:10

    >>62

    メジャーもシンハライトもジュエラーもすぐ消えたよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:26:19

    レインボーラインは秋天春天以外は古馬王道で入着してないのが全てだと思うぞ。
    それはそれとしてステゴ産駒だしピークは5歳だったと思うから、ケガせずに宝塚と秋古馬三冠走るのが見たかったけど、それは現実の話じゃないんだ。特に宝塚有馬とかは勝ってた気がしないでもないけど。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:27:30

    天皇賞春秋両方取ると、中・長距離両対応、右回り左回り両対応、春適性秋適性両対応、関東関西両対応と一気に隙がなくなる印象ある

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:36:45

    ペルシアンナイトとかブラストワンピース見てて思ったけど、春天馬の価値が低いんじゃなくてG1 1勝でそれ以外が微妙だと種牡馬の価値がキツイんだろうなと思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:42:35

    >>66

    長距離組は特にそれ目立っちゃうからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:59:27

    その2頭の場合は競走成績もそうだが血統的に価値が低いというのもある
    日本ではダンジグ系は流行らんのじゃあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:59:47

    >>47

    レインボークエストの血で雨でむちゃくちゃ強いしマイル中距離でもやれてるから現役で弱いと思ったことがむしろないレベルだわ

    距離も融通きくし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:01:21

    ハージンジャーをつけないといけない牝馬なんて基本的にSSキンカメ特濃血統だから一代挟んだぐらいじゃよっぽどじゃないと種牡馬としてきついのはある

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:03:54

    >>69

    (ここだけの話レインボーアンバーやで)

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:23:46

    つまり春秋を制したウマは強いんですね!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:26:13

    >>72

    3200と2000のG1を同年制覇する馬が弱いわけないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:28:12

    >>72

    そうですわね!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:29:21

    メイショウサムソン「まあ俺のことそう思うやつってあんまいないんだけどね」

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:10

    >>22

    94年有馬はそこそこ……けど結局勝ててはないしなあ……

    復帰戦にしては上々だけど……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:47:06

    主な勝ち鞍NHKマイルより強そうだろ(火種)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:47:46

    >>77

    残念ダービーと比較される時点で……

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:52:08

    NHKマイルからスプリントを走り出すと強いイメージあるけどNHKマイルからマイル巡業始めると王道産マイル馬にボコられてるイメージがある

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:54:42

    言っちゃ悪いがその時点でマイラーって時点で陣営の志も馬のレベルも低そうに見えるからな
    旧マル外でなければ皐月ダービーには絡むだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:54:47

    >>72

    うおおおおおおおお!メジロマックイーン最強!No.1!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:58:08

    天皇賞2着プボ〜あとその後にG2は取ったプボ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:38:52

    偏見まみれなのはまぁいいんだが、あにまんだけの知識の奴がちょいちょいいるな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:45:31

    ネットで「価値がなくなった」だの「取っても意味ない」だの散々な言われようだが、その馬の獲得タイトルを見て入ってないと「最強の名は与えられねーわ」されやすい
    それが春天

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:48:12

    ネットユーザーは春天の価値をーって訴えてるやつが多いだろ
    不貞腐れ「価値がねえんだろケッ」してるだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています