コンパス新人♀「憧れのフリーダムキラーと一緒に戦えて光栄です!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:04:48

    ここだけシンに対して明るく人懐っこい妹キャラだが、他の隊員達には狂犬な新人隊員が入ってきた世界


    シンに憧れ懐いてる理由は兄の仇であるフリーダムを撃墜してくれたから、シンがコンパスに所属してる理由を今度こそキラを撃とうとしてると勝手に解釈してる


    ルナマリアに「あなたにあの人の傷を癒すなんて絶対に出来ない!妥協でシン・アスカ様に近づいたアンタには」と言い、険悪な雰囲気に。

    アグネスには、シンを山猿呼びしたから「雌猿」といつも罵倒している。



    シンの妹のマユと同じ顔

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:09:16

    コンパスの理念は好きだし性格も多分良いがキラとラクスを殺る気満々というある意味アグネス以上の難物…
    多分カガリやアスランとメイリン達の事も間違いなく嫌いだろうし…
    なんかワンピのバルトロメオみたいな奴だな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:10:28

    フリーダムが兄の仇ということは連合かザフトか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:17:07

    新人の所属先


    dice1d3=3 (3)


    1.連合

    2.ザフト

    3.オーブ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:17:12

    ふとした拍子に殺意が爆発してキラに襲いかかるけど種割れしたシンに機体を達磨にされる展開ありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:17:30

    まぁ離すわな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:18:00

    >>4

    あ、シンみたいに避難途中に

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:20:37

    >>1

    アグネス以外はシンの地雷全踏みみたいな行動してるくせに、顔がマユってのがなあ…、絶妙に怒らないやつを…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:26:20

    復讐心を捨てきれずキラと和解できなかったシンのifっぽいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:34:05

    >>2

    エターナルのクルーが軒並み全員嫌いで突っかかるから一周回ってアグネスよりはサークルクラッシャーにはならないのだろうか

    サークルというか命を狙ってくるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:37:45

    >>10

    アグネスが自分を棚に上げて「隊長に襲いかかるようなイカれた女が同僚なんてたまったもんじゃないわよ」とか言ってルナに呆れられそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:38:35

    >>7

    マユのIFのような存在でシンが曇るのが見えてつらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:44:27

    ルナマリアですら嫌いならレイとデュランダルも「シンにすり寄って利用した奴ら」位の評価だろうし本当にひたすらシンだけを純粋に愛してる奴…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:46:00

    シンがずっと曇った表情でどうにか諭そうとする奴じゃん
    なまじ自分の妹と同じ顔してるから「生き残ってたら妹もこうなってたのかな」ってなっちゃって見離せない奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:47:07

    もしかしてその新人隊員片腕が義手だったりしません?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:49:23

    「戦争なんてしたくないよ!あのシンを傷つけながらのうのうと生きてるフリーダム共をぶっ殺したいだけだよ!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:52:13

    片腕は

    dice1d2=1 (1)

    1.義手じゃない

    2.義手

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:18:27

    >>17

    別人か

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:43:32

    赤の他人だけど、境遇が自分が死んで代わりに生き残ってしまったマユみたいだし、平和への気持ちも本物だからシンが叱れないやつ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:45:04

    アグネス「隊長を狙う狂犬みたいな奴なんかに背中任せておけないんだけど?」
    新人「振った途端に斬りかかってくる股でしか物考えられない人よりわかりやすいでしょ?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:46:42

    年齢いくつだろう

    dice1d5=1 (1) +15歳

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:46:44

    顔は瓜二つだが腕が普通にあることから別人だと自分に言い聞かせるシン
    だが後に再生医療により失った四肢も元に戻せる事を知る
    そして偶然見えた新人の普段軍服の袖で隠れた腕にはかすかな手術跡のようなものが⋯

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:48:24

    >>21

    16でコンパスにってことはトーヤのように氏族関係者?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:50:31

    シンとマユの年齢差4~5歳なんだよな…配属時のシンの年齢がどうかかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:29:17

    そういった私情、私憤に染まることの間違いを身をもって知る者として、憧れの先輩としてしっかり諭すだろう。マユに似ててもというかマユに似てるからこそ尚更。かつてアスランが自分にしてくれたように(やり方に関しては反面教師?)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:37:52

    >>23

    それでキラ関連で恨み持ちとかセイラン並のアレさでは……?(キラのお陰で今のオーブがある的な意味でも)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:39:18

    普通通らんじゃろ、と思うがコンパスの人材難がなぁ
    いやけど通すなよカガリ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:15:08

    >>26

    キラのお陰で祖国が救われたのは理性では理解しているがそれはそれで流れ弾でわたしのお兄ちゃんが◯、んだことは許せないし、キラを英雄視している周りの人も腹が立つで葛藤しててフリーダムキラーのシンへの重い感情になっているというのならまだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:07:13

    >>27

    潜入するまでは憎悪を抑えて良い子ぶったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:42:53

    >>29

    キラ達関わらなければいい子なんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:47:26

    >>26

    アスハ派閥だったけど、セイランに乗っ取られてた時にやった場当たり介入で死んだ可能性。

    そうなるとアスハの事も恨んでるかつてのシンそのものに近い存在で、シンがアスランの気持ちが理解できるなってなるやつ

    まぁすぐに俺はアイツほど口下手で不器用でもないがって言いながら似た様なムーブかましそうだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:01:56

    キラの場合、それをわかった上で部下にしてそう
    自分のみ殺意を向けているけど
    本心から戦争を許せないと考えていることと、最悪の場合でも自分(キラ)以外は命を狙わないだろうことはわかってる。
    傲慢にも、あの時全てを守れなかった自分にも責任があるからそれなら良いかって考えて

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:04:03

    >>29

    ここで耐えればカガリやキラの喉元に刃を刺せる立場になるしそりゃ耐え忍ぶ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:08:10

    仇だったフリーダムはあの日落とした
    今のキラさんは平和のために共に戦う同士だって感じで恨んでいた事実からも落とした事実からも逃げない言葉がほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:17:33

    新人ちゃんも実はシンと遺伝子上の妹で、スパコもどきとか厄もってたりして

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:06:39

    >>35

    ってことは新人ちゃんのお兄ちゃんの顔もシンに似てたりして

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:10:17

    顔がマユと瓜二つなら高確率でcvは坂本真綾、次点で桑島法子だがそこんとこは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:12:43

    新人ちゃんの声優さんは?

    dice1d2=1 (1)

    1.坂本真綾

    2.桑島法子

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:16:34

    >>28

    頭ではわかってても心は憎くて憎くてたまらない

    というかフリーダム撃破という希望を見せてくれたシン以外の全てが嫌いって感じかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:18:19

    >>37

    携帯に残された声と同じかぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:52:00

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:04:56

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています