何故ボノレノフはウルージさんになれなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:53:39

    出番の少なさ・見た目の異形さに反して設定が勝手に盛られていって
    ウルージさんみたいなコアなファンがいたと聞く

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:02:40

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:10:44

    5chで10スレか20スレまで続いてたな
    たしか旅団のキャラスレで一番長かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:34:35

    他の団員とまともにコミュニケーション取れてなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:45:23

    所詮は獣の戯れ言、オレの心には響かない←めっちゃ響いてると言うネタ要素もあるのにな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:05:36

    ウルージさんは外見のインパクトに対して迷惑なゾロを見てあれを抑えれる船長は凄いって褒めてるし
    絶体絶命な状況でもお前は死なないって言ってくれたやつに「気休めでもありがたい」って感謝したりしてるからな

    器がでかいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:24:38

    >>6

    でもあなた初登場時に街で暴れてましたよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:47:23

    ちな当時のテンプレ

    ・ボノさんとはH×Hに出てくる旅団の一員の事である。
    ・正式名はボノレノフ。あまりに次元の違う存在、しかしすごく親しみある存在
     であるため、ボノさんと呼ばれるている。
    ・旅団の一員というのは仮の立場であり、真実はこの世の
     全てを創造した神と言われている。
    ・発言には「手強いな」「追うか?」「そいつも死ぬってことか」
     の3つがあり、全てに重みがあるため飽きる事がない。
    ・全く足元にも呼ばない敵(皆が足元におよんでいないのだが)にも敬意を
     見せる姿からボノさんは荒らし等をすごく嫌う存在であると認識されている。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:56:44

    ウルージはネタで持ち上げられてたら
    本当に強かったのも人気の理由だと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:29:25

    イッチも言ってるけどボノは見た目が不気味な以外何の特徴も無い(無かった)
    作中の情報だけでは「こいついる意味なくね?」になるので「こいつを俺たちでキャラ付けしようぜ」に舵をとらないと話すことがなかった

    ウルージはまず最初の段階で濃い顔、懸賞金低いくせにやたら尊大、黃猿と戦ったときの謎のモコモコ能力と土台がまず面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:43:29

    見た目不気味つっても最初はメンバーの半分くらい見た目おかしかったじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:49:14

    流星街出身ではないのに旅団メンバーへの仲間意識が高い気がする不思議

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:50:06

    閉ざされてた扉を開けた結果ガッカリでもビックリでもなく「まぁまぁ順当」ぐらいのもんしか出てこなかったからじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:55:13

    >>12

    狭い集団出身なら帰属意識強めはまあわかる

    なんで入ることになったのかは割りとなぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:28:49

    ヨークシン編もGI編も何もしてなかったもんな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:17:04

    こいつ蟻編で急に俺は旅団に馴染めてますよ感出してきたよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:43:38

    蟻編まで存在感0、戦績が階級すらわからない(良くて兵隊長)のモブを倒しただけじゃね・・・
    ウルージさんになるには描写無しで師団長倒すくらいしないと無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:05:52

    全身の穴が蓮コラめいててキモいから

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:43:52

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:31:46

    ヨークシン編とGI編終了後の2回の人気投票だと
    ボノは旅団の中ではコルトピ・フランクリンにつぐワースト3

    ウルージさんは最悪の世代では真ん中くらいだけど
    ルフィとゾロを除いたら上がローとキッドしかいないから奮闘っぷりがすごい
    ウルジスト以外にも票入れてる層がいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:13:45

    >>20

    逆逆

    票入れてる人=ウルジスト

    ウルージさんがお気に入りの人はすべからくウルジスト

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:31:00

    正直ウルージさん枠になれそうなのはコルトピなんじゃないか?
    能力無くなってた状態とはいえ描写無しでウンコ中にやられたせいで完全にネタキャラになってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:34:30

    逆だってウルージさんが異常すぎるの
    まさか公式でラストの超新星になるとは思わないじゃん
    ヒグマとかも他にあるけどあれはあれでもう唯一無二の特異点化してるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:09:44

    >>17

    ボンズの仇をとってくれたんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:18:47

    >>8

    >・発言には「手強いな」「追うか?」「そいつも死ぬってことか」

    > の3つがあり、全てに重みがあるため飽きる事がない。

    アニメでは3つともカットされてたか他のキャラに台詞を取られてましたねえ

    新旧ともに

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:13:52

    バトルと諜報のどっちもできるキャラならよかったんだけど
    頭を使うのが苦手って自分で言ってしまってるしな
    腕相撲もノッブと共に団長以下だしマジで「代わりはいくらでもいる」のカースト下位って感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:02:39

    ウルージさん枠だとゴレイヌが強すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:52:15

    >>11

    この中だと目の焦点が合ってないボノさんが一番怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:56:20

    ヒソカに殺されたのがシャルナークとコルトピじゃなくてボノレノフとコルトピだったら
    コルトピの能力惜しかったなーって悔しがるけどそれで終わってた可能性

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:32:20

    ウルージさんはこの後本編の出番があってもなくてもネタになるのが強過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:25:09

    幻影旅団でウルージさんポジに近かったの強いて挙げるならコルトピさんの方じゃね?
    負傷したマチと共にフィンクスらをパクノダを鎖野郎のもとへ行かせるために足止めしようとしたり
    ヒソカが団長と戦う為に護衛が2人は居るからムリって断念するコマに映ってたり

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:26:27

    ウルージさんの特長
    ・顔が濃くて面白い
    ・言動が面白い(本人は真面目にやってる)
    ・能力が面白い(本人は真面目にやってる)
    ・強いけど情けない描写も時々ある
    ・見た目に反して人格者
    ・性欲が強い
    ・コアなファンが付いている
    ・主人公グループと接点が薄い

    アレ……最後以外はゴレイヌじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:59:08

    神ボノレノフスレ懐かしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:02:02

    ネタ抜きでも強いみたいな要素ないからな
    踏み潰した時のクレーターも数メートルぐらいで別に強くない蟻潰れてるぐらいとショボかったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:05:39

    >>9

    四皇の最高幹部倒すってマジで強すぎるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:05:48

    アジトでヒソカ、ブランクリン、コルトピ、ボノレノフが留守番だったときの雰囲気最悪だっただろうな
    ヒソカ以外は配色も土気色でアジトの保護色になってるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:12:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:21:52

    >>16

    言い方草

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:42:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:16:30

    >>32

    性欲は風評被害じゃねえか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:56:41

    >>40

    だってウルージさんの趣味「色事」だぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:36:50

    >>4

    飲み会で歓談するくらいの社交性は普通にあるぞ

    コミュニケーション取れてないっていうのは

    大仕事した後の打ち上げなのに輪にも入らず携帯ポチポチ弄って背景のノブナガにはガン飛ばされて

    優しく接してくれるのはマチと団長くらいしかいないヒソカみたいなやつのことを言うんだよ


    ヒソカはマチと団長以外に関心ないからそれで満足なんだろうけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:57:53

    二期アニだとチョーさんが声を担当してたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:27:28

    ヨークシンでのボノってなんであそこまで無口だったんだろうな
    本当に無口キャラならともかく蟻編だとめっちゃ喋るしフィンクスに喧嘩売るくらい好戦的だから尚更違和感が凄い

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:48:51

    >>42

    わざと言ってるんだろうけどノブナガは少し前にゴンキルに逃げられて苛ついてるだけだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:55:25

    >>32

    海に出た理由が武器みたいに持ってる馬鹿でかい鉛筆の鉛筆削りを探しに出たというお茶目さ。

    も追加して欲しい。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:06:41

    >>29

    やられ方にもよるかな

    初期メンバーのパクがやられた時は作劇上の都合でみんな賢者モードだったけど

    ウボァーの代わりに最初の犠牲者だった場合は当然血眼で探し回るだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:05:59

    >>41

    ゴレイヌさんの方や

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:18:59

    >>48

    つ[キャットエンペラータイム]

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:23:50

    でも木星の破壊力ってビッグバンインパクトと同等かそれ以上あるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:14:54

    手強いな
    →そいつも死ぬってことか
    →追うか?
    →アリからすりゃ安心して侵略できるってワケだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:15:53

    ウルージ枠として推すならせめてフランクリンだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています