ラカム船長はショタコンらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:13:22

    もしかして海賊の船長ってドレイク以外全員オタクキャラ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:14:02

    パイケットなんて開いてるくらいですしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:15:19

    バーソロミューはアトランティスでみんなに生前のメカクレ話語ってたけど紙マテだと本当に生前からメカクレ好きだったかはわからないからカリブの海賊の象徴たる黒髭がああなったから全員汚染されてる説あるんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:15:56

    逆になんでドレイクは大丈夫だったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:16:16

    >>4

    一時期合法だったからじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:16:29

    サバフェスにポジション取られたけどパイケットなんてものがありますからね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:16:30

    パイケット英霊の座でやってた説?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:18:36

    モブで処理されたキャプテンキッドくん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:20:56

    ・黒髭→どこかの聖杯戦争でオタク化
    ・バーソロミュー→メカクレ
    ・ラカム→ショタコン
    ・キャプテン・キッド→アンメア幕間で残滓のようなものがいたが本人は不明
    ・ドレイク→オタクキャラではない
    ・アンメア→オタクキャラではない
    ・レジライ→海賊じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:21:40

    ラカムは一応両刀なのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:23:33

    ラカムに関してはボニーが押しかけ女房なんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:24:10

    アンメアは職業海賊みたいな感じがある
    アンメアとか式コラボマンションの時だらけて暮らせるなら海賊やらん見たいな発言なかったっけ?
    ドレイクネキは一応ポセイドン相手にお宝むしり取るぐらいのロマンと冒険あるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:28:04

    パイケット懐かしくて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:43:20

    >>11

    押しかけ女房っていうか

    元旦那が更生してつまらない男に成ったんで、面白い男であるラカムに走った

    ラカムもその時はロジャーズ提督に土下座して恩赦を貰い海賊稼業を休止してたんだけど

    ボニーと一緒に海賊再開するぐらいにはボニーの事を気に入ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:46:17

    >>4

    オタクの海賊はみんなカリブの海賊だから当時のカリブがオタクの聖域だった可能性

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:05:41

    >>15

    ニュープロビデンス島で行われるオタクの祭典…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:08:03

    FGOに海賊増やすよりいっそカリブ舞台でパイレーツレムナント見てぇなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:11:35

    >>12

    本人達も海賊らしい生き方に憧れてるけど自由で裕福ならそれでいいやとおもってはいそう

    言い方はあれだけどくろひーやバーソロみたいな海賊としての根っからの捻りのか無くて、船を降りて結婚して幸せな家庭を築こうと思ったら築けるくらいには良識人の頭してるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:14:20
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:17:57

    どうなってんだよ海賊島

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:22:09

    >>18

    そもそもメアリーは一回結婚して兵隊生活やめてるからな

    海賊になったのも旦那さん病死して戦争が終わったせいで酒場の経営が立ち行かなくなり

    どっか就職できる場所が無いかと探してる間に海賊に掴まってなりゆきで……だし

    ボニーの方はまぁ…うん、あいつは享楽が在ればいいって性格だから

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:29:07

    >>15

    バーソロミューってカリブの海賊じゃなくない?

    むしろカリブ以外の場所でばっか派手にやってるような?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:32:52

    >>22

    そんなこと言ったら他にもいるわ


    まぁロバーツがあそこまでアフリカとか襲えたのは、三角貿易に従事してた経験があるからだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:33:52

    つまりどこかのオタクが聖杯戦争勝ち抜いて海賊はオタクにしてほしいと願ったってコト!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:37:16

    カリブの海賊=海賊黄金期の海賊だからね……
    海賊島がカリブにあったからカリブの海賊って呼ばれてるだけで海賊たちの活動範囲は大西洋だったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:55:09

    バーソロミューはカリブの海賊拠点が潰れた後に現れた最後の海賊だしな
    あの時期になるとむしろカリブ海は取締りが厳しくなってるのでいくメリットが少ない
    バーソロミューはアフリカ、南米を荒らし回った海賊。あとカナダまでいってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:00:59

    バソはアフリカとブラジルを何度も横断したり、アラスカくんだりまで北上したりしているくせに
    カリブ海周辺では遭難しかけてるからな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:06:22

    まあ🏴‍☠️にはイギリスの誘いを蹴って、米英戦争でアメリカ側に回ったフランス出身の海賊いるんで

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:54:03

    黒髭も元はスペイン継承戦争の従軍経験者
    宝具の船名からしてある種の愛国者だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:26:54

    愉快な奴らなのか恐ろしい奴らなのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:52:44

    パイレーツレムナントスレでも上がってたが、大物海賊且つ、処刑が一番遅かったのはオリビエ・ルバスールなんだよな

    オリビエ・ルバスール - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    初期の海賊共和国時代からの幹部で、フライング・ギャングの一員で、海賊史書かれた時点で、投降組以外の唯一の生き残り且つ、略奪額も最多だったりと面白い人物

    処刑も1730年と一番遅いけど、海賊史だとぶっちゃけ脇役なのがな

    最後はまあまあ有名なネタがあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:24:51

    >>30

    愉快で恐ろしい奴らだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:28:09

    どのくらいがストライクゾーンなんだろ
    武蔵ちゃんの趣味と一緒だとカルデアでもあんまり楽しくなさそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:28:34

    バーソロミューは航海範囲狂ってんの?ってくらい広範囲で大暴れしてるのでまあね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:29:26

    ロロネーやローはヤバい性癖してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:36:14

    でも俺、宝の地図があればそれでご機嫌取れちゃう(夢見てるのが楽しい)海賊といつまでも理想のあの子を追い求めるオタクの共通部分として男海賊船長をお出ししてくるの上手いなと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:40:07

    >>31

    >海賊史だとぶっちゃけ脇役

    むしろそういう人物のが主人公に持ってきやすそうだなとか思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:14:34

    >>34

    上でもあったが、元々三角貿易に従事してた航海士だから、アフリカに詳しいのが大きい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:23:01

    ニワカを晒して申し訳無いんだけど結局パイケットとはなんなんだ
    海賊鯖の英霊の座ってカリブ海通して繋がってるの?だからお互いの性癖知ってるの?

  • 402824/03/16(土) 21:05:35

    アメリカに英雄として名を残し、ちゃっかり自分の建物がディズニーランド「パイレーツ・オブ・カリビアン」の舞台入り口のモデルになってる海賊がいるんですよ

    >>28

    の大統領に殺◯予告出したフランスの大海賊「ジャン・ラフィット」って言うんですが

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:22:18

    >>39

    トンチキ幕間で出てきた禁断の頁の狩場のイメージが強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています