はっちぽっちぱんち 8話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:34:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:39:48

    主人公こええええええ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:40:36

    主人公怖いだと何話の話かわからないのすごいな
    ずっと怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:51:57

    ここまで気持ちの部分やったからこれからは技術パートに移るかと思ったけどうそうでもなかったか
    次はそっちに移るかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:58:33

    うーん、うーん…いやもうなんというか、選りすぐりのトップ層選手が受けの練習一切してない素人に一発カマして寝かせらんないのもう純粋に「レベル低くない…?」としかならんのよなコレ……
    そもそも「殴り掛かるトレーニング」しかしてなくて殴る練習もしてないんだからそらダメージも出ないだろうしなんなら手首イワしてない?ってなっちまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:59:57

    素人ではディフェンスに徹した玄人には絶対当てられないとか
    素人の一発では玄人には効かせられないとか
    キャリアの差でしっかり線引きしてるあたりは現実味があって好感を持てる
    現時点で主人公補正要素が異常な暴力欲求と狂気しかないわけで、それでもまだまだ足りてない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:03:58

    精神が肉体を凌駕する展開は格闘マンガあるあるだけど殴りたい精神で凌駕するのは見たことねえわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:16:07

    沢村竜平さんと目黒正樹くん(元祖)は暴力衝動がすべてを凌駕してるタイプかもしれないね
    とはいえ沢村さんは生い立ちありきだし少年ドMは体質ありきだからキホさんの素質はすごい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:22:29

    もはや主人公がどこまで行くのかを楽しみにしている漫画

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:24:08

    大丈夫?日常生活生きていけてる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:25:22

    >>10

    むしろリングと日常を分けて考えられるようになって普通に生活を送れるようになるんじゃないだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:30:56

    相手殴れた時の嬉しそうな顔だけで満足できる。なんだコイツ気持ち悪いな!(褒め言葉)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:31:50

    >>10

    その日常生活がもう既に暴発寸前だったんだ

    むしろ今は合法的にガス抜き出来る環境があるだけマシ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:35:30

    >>6

    でもその線引き順当にやると「人間殴りたいだけのドシロートが延々プロにボコられるだけの絵をずーっと見せられる」って展開になるんすよ……主人公側にマジで「一般人より多少マシなフィジカル」と「すごく人を殴りたい性癖」以外の武器がないので「真面目に何年も修行してきた選手の中でもトップ層」とやれるようになる理由が皆無すぎるんすよマジで……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:40:36

    >>1

    そのウサギ、凶暴につき

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:44:42

    ダメージ描写が微妙なのに狂気で立ったといわれても
    手を抜かれただけだろとしか思えないし
    柔道やってたから首は鍛えられてるだろうからまあ大丈夫だろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:55:03

    >>14

    一応は「技術とか実績とかどうでもいい、お前らにはその『素人が持ってる何か』が足りてねえんだ!」という話なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:59:57

    とりあえずイキってナメてかかって主人公にビビるのはそろそろやめてくれないかな
    本番ではないスパーリングとはいえもう結果を出してるんだしさあ…
    残りの人数分これを繰り返すと全員がアホに見えるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:03:12

    格闘モノじゃなくてデスゲームモノに放り込んだ方がよかった主人公
    現状「真面目にやってるところになんかイカレた素人ぶち込まれて他の選手可哀想」って感情が大半なんだが
    その方向性で楽しむためにはリアルリアリティのおかげで主人公の出力が絶望的に足りてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:05:02

    順当に行くと「狂気」の部分だけ吸い出されて技術はいまから頑張ったところで追いつけるわけがないのでクソザコ主人公はポイーされて狂気ラーニングしたポニテちゃんに主人公スライドみたいな展開ぐらいしかないんだけどどうすんだろうな
    主人公の「弱さ」をじっくり描きすぎたせいでこっから強化されても「今までの何だったん?」ってなるだろうし……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:08:25

    ほんわかJK…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:10:25

    >>21

    母親が認める優しい手をもつほんわかJKだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:11:23

    主人公が素人とはいうけど
    殴られることに怯まないなら「被弾を前提としたカウンター」の適正があるよ
    殴られても耐える ではなく
    そんなことよりも殴りたいから怯まないってマジで才能ある
    ただそれだと身体壊れるから防御から覚えさせたのも理に適ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:18:23

    >>23

    あの、防御覚えてないっす……集中強化スパーリングはただひたすら「防御に徹するプロに殴り掛かるだけ(なお1ヒットも経験無しなのでヒット関係のスキル一切に伸びてない)って状況です

    これでカウンター型として伸ばすとしても、結局「プロトップレベルでも女子の火力だと素人に毛が生えた人間をワンパンで鎮められない」と「カウンター型にビルドしても結局そのプロよりもショボイ素人に毛が生えたレベルの火力なのでこっちも大したダメージ出せない」という泥仕合of泥仕合、高血圧で血管切れそうなレベルの塩試合量産機にしかならんのですよこの主人公ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:19:27

    現状だと確かにデスゲーム放り込んだ方が良い主人公に見えるけどデスゲームものだとこういう暴力を楽しむキャラサブキャラな感じに見えなくもない
    これから格闘技を覚えてくんだろうけどそこが1番楽しみだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:21:09

    ここから成長していくのは良いんだけど、用意されてる舞台が「これから成長する主人公」を送り込むにはどう考えても見合ってない
    今すぐに結果出さなきゃヤバイがけっぷちの業界の行く末左右する、トッププレイヤーだけを集めた大型大会の選抜層ってコイツの居場所マジでない、上で言われてる通り狂気部分を選抜組にラーニングさせるだけの養分でしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:24:04

    >>24

    ごめん逆だった…

    空振りし続けたんだったか

    そのスタミナ(とは似て非なる執念)もすごいはすごいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:24:44

    スレ立つたびに見てるけど、少し前から感想が「主人公がおかしいのはよく分かったから次のステップ行け」に固定化されてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:30:11

    正直旋風の橘の小躍り監督に匹敵する迷指導者なんじゃねぇかなREINAさん……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:32:39

    真面目にロクにミット打ちとかもしてないような素人がいきなりガッツリ鍛えた人間の頭部にフルスイングパンチぶち込んで手首とか大丈夫なんかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:32:58

    テレフォンだから額でガードしたのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:34:06

    割と真面目に「強化ターン」1回挟んだのにその強化のネタが「狂気部分のチャージです」で一切武器増えてないことが名言されちゃったから「こっからまた泥仕合やるのか…」としかならんのよな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:36:39

    ぶっちゃけ防御スキル皆無を強調したの失敗じゃねぇかな……テレフォンパンチ受け止められて無防備な防御スキルゼロド素人相手に吹っ飛ぶレベルのフック?ぶち込んでおいて意識もってけてないの
    「この子しょぼくない?」としかならんような……普通の漫画なら顎に一発入れて脳揺らしてタフさとか無関係に落とされてる奴じゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:11:25

    おなかま

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:30:46

    >>5

    選りすぐり言うてもこいつ等全員アマチュアだしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:58:51

    数日ですごい技術を素人が覚えたてやってもあれだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:00:45

    >>19

    確かにデスゲームのサブキャラなら人気出たかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:04:51

    >>30

    それは前回の試合?で拳痛めてないし……

    誰も気にしてないので気にするだけ無駄かと

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:08:10

    そもそも暴漢相手の裸拳マウントパンチで特に手を怪我した様子もないしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:18:02

    そもそもメインの大会が再来年なんだよな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:36:29

    >>40

    告知とか場所取り考えるなら1年ぐらい先なのはわかるけど

    再来年はもはや主人公鍛えるための都合的なもんを感じる

    というかあのおっさん再来年まで我慢できるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:41:20

    >>13

    これ見る度にもしこのまま擬態続けてたらいつか一線越えてたんだろうなと怖くなる

    ライオンは檻にいれておけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:44:23

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:47:16

    再来年、ぶっちゃけ「鍛えるには短い」し「目下の目標」としては長いよな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:48:40

    >>41

    こんな事言っておいて自分から反故にはしないだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:50:38

    まあ再来年まで飛ぶんだろうなぁってなるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:59:36

    飛ぶなら飛ぶで今までの茶番何だったんだろうってなっちまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:00:58

    素人をワンパンKOできないのショボくない?問題に関しては
    元々「お前らのショボい試合に価値なんてねーからもうバス降りるわ!」されてる連中だから
    男子格闘技で目が肥えたやつにはこの一撃必殺パンチですら金返せやって思われるレベルかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:08:33

    >>13

    喉とか危険すぎて選択授業の剣道でやらなかったなぁ

    柔道にはそもそも喉を潰すパンチとかあるわけねえ

    お上品な公式大会に連れ出す前にルール無用の地下格闘場に飛び込む展開やろうぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:16:25

    「女子格はショッパイから客がつかねぇわ」も「イカレ女に振り回される格闘技界隈」も大手が先行してやってるのつれぇな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:35:04

    読んできたがやっぱり餓え路線か
    一発わざと貰うのも意味わからんがそれは別として、ここからさらに一押しあるんだろうか
    殴ることへの執着は反則してでも殴った前回で既に皆に示してるわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:37:11

    主人公に合わせて尚且つ女子格も愚弄し続けるムーブもいつまで続くのか
    やっぱ時間飛ばすのかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:40:22

    デスゲームに入れたら真っ先に落ちるでしょ
    素人相手でも致命傷にならない小競り合いの競技だから成り立ってるので

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:43:06

    剣心における相楽左之助みたいなもんだろ
    我流で強くなるんよ
    防御のいろははそれからだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:47:00

    >>28

    3話くらいで爆発してた「総合はこうなんだからその意見は的外れ、グチャグチャ言うな」君、

    最近見ないよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:53:13

    ナメンナヨ!→狂気ニチャア→やるじゃんor何だこいつ…!?
    残りもこれ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:01:38

    >>50

    割と真面目に一勝と同時期なのは事故過ぎてちょっとかわいそうにはなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:05:54

    この狂気の繰り返しは打ち切りの際の保険として「表で手を出して捕まって終わる」ようなギャグ調のエンドの予防線かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:32:40

    まだわからんぞ
    はじめの一歩のように既に素地は出来ていて連日のトレーニングで無駄な力みが消えたパンチ打つんだよ
    わざと打たせたはずが予想外に効いてて連続で貰いダウンする小林で株をあげる主人公
    序列一位がいるんだから噛ませ犬ぐらいはこの展開が許される

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:34:11

    実際にディフェンスに徹していたはずの八鋤(成績以外は小林と同格)が汗ダラダラだしワンチャンあるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:12:25

    >>23

    そこだけ聞くと初期の矢吹ジョーみたいだな

    クロスカウンター習得しようよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:24:48

    あ、判った
    これ相手を壊せるのかって試験にもなってるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:51:57

    >>18

    主人公の狂気はレイナさんがビビるレベルだから他の子がビビるのも分からんでもないけどリアクションがワンパターンなのはな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:27:44

    もう8話かぁ
    単行本1巻分までは全部「狂気」アピールのみで進んでいくのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:33:24

    次の相手もSKBNのワンパターンやったら終わりかな…
    S(素人が調子に乗りやがって!)
    K(こっちは本気でプロをやってるんだよ!)
    B(バ、バカな…)
    N(な…なんなんだこいつは…!?)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:02

    今の期間は新連載補正なさそう?
    それで上位ならこの漫画人気あるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています