子どもの頃に詰んだゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:59:41

    俺は大神のこいつ

    今となってはスマホで撮れば簡単だろうな
    当時は紙にこいつの絵を書いて判定出てきた瞬間にペンで同じところに点を打ってメモしてたけど結局正確な所に打てないし順番も覚えてないしであんまり意味なかった

    そうこうしてる内に別のゲームにハマって大神をクリアするのは数年後になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:30:15

    スラもりのドンモジャール
    数年経ってやったらあっさりクリアできたけど最初やったときはマジできつかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:50:48

    ICOは謎解きが分からなくて放置しちゃったな
    新しくできる機会がないからもうクリアできん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:52:27

    >>1

    こいつ結構判定厳しいよな

    覚えるのは今だとスクショとかでなんとかなるんだろうけど、ちょっとズレただけで失敗扱いにされるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:53:41

    ポケモンであるポケモンが突破できんくて詰んだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:55:35

    シレンGBは低学年じゃ無理だったよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:57:08

    アークザラッド2
    適当にラストダンジョン突っ込んだら敵が強くてどうしようもなくなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:57:58

    ロックマンエグゼの剣道とMGSPWの電流ビリビリ拷問
    許してねえからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:58:31

    おどるメイドインワリオのクリケットステージで詰んだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:27:01

    ペーパーマリオスーパーシールのピラミッドステージ
    当時の私には、画角を変えないと柱で隠れて見えない道なんて気付きませんでした……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:38:22

    スーパーファミコンのガデュリン
    門番がいなくなった隙に宝物庫からストーリーに必須のアイテムを取る必要があるんだけど
    なんかフラグの管理をミスっててまだアイテム取ってないのに門番が戻ってきて入れなくなったので詰んだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:41:56

    ファミコン世代だからむしろ全部全クリ出来なかった
    スーマリはW3
    キテレツは2面
    ぼくドラキュラくんは6面
    ロックマン3はワイリーステージがどうにもならんかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:43:16

    ルイージマンション2のクアート(氷のとこのボス)
    ああいうの苦手だったんです……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:43:24

    テリワン
    全然話聞いてなかったせいで配合したらレベル下がって損じゃんと思って実質配合縛りでやってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:13:42

    >>4

    順番も覚えないとだから後半は写真でも厳しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:18:17

    小さい頃親にドラクエ7をやらせてもらったけど最初の街から進めずにやめてしまったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:18:35

    ムジュラの仮面3Dかな
    初ゼルダだった
    ヒントも少ないし割と序盤で詰んでた
    攻略を初見で見るの好きじゃなかったけど、流石に攻略見てやってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:19:53

    ワリオザセブンのスフィンクス

    このボスだけなぞなぞを三連続で正解しなくちゃならないが、何故か外れたら即死

    一応ヒントはあるにはあるが分かりづらかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:24:24

    >>1

    流石に昔でもカメラ付きガラケーはあった

    だから攻略サイトも無理な人間多いから録画推奨だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:26:24

    カイジュウの島は確かトレとれ!ビーチがクリアできなくて詰んでた気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:37:03

    のぼせトンマン
    こいつの前の鬼時間でさえトラウマなのに、攻略法がわからず延々と必殺技食らって当時泣きながらプレイしてた
    まさかダウンしてる時に何回か顔殴らなきゃいけないとは思わないじゃん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:43:23

    子供の頃ぷちえゔぁのタッチパズルで詰みかけたことがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:56:45

    >>19

    幼き頃の俺は携帯なんて持ってなかったんや…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:06:08

    トマトアドベンチャーのこれ
    うろ覚えだけど上下か左右反転してたんだけど子供の時分には分からなくて投げたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:08:04

    >>24

    懐かしい

    このゲームのBGMとSE未だに耳に残ってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:36:04

    >>25

    CMのあのやたら頭に残る歌も追加で

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:49:10

    スーパードンキーコングの4面。特に吹雪の谷
    偶然ショートカットの樽見つけられたからよかったが、クリアしてもキャンディーコングの店まで長いし、その道中のステージも普通に難しいから何度も振り出しに戻って、結局あの面でクリアできず終わった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:02:03

    マリオ&ルイージRPG2
    ギミックの問題じゃねえんだ
    つえーんだよ!ゲドンコ姫姉がよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:09:38

    これ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:56:17

    デデデでデンZのCROWNED Ver.2がクリアするのに2.3年かかった
    リズム感あってもきついよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:57:33

    ラチェット&クランクの下水道

    何回ラチェットが溺死したことか...

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:58:53

    夢幻の砂時計
    海王の神殿探索で一生詰まっていたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:15:09

    ポケモンプラチナの四天王のどっかで詰んだ、当時3〜4歳

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:03:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:26:17

    >>29

    自分もだわ

    いや絶対切れたって!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:42:07

    おプクの水攻撃で完封できるボスなんだけど、小学生の時の自分はおプクが嫌いだったのとパレッタばっか使ってたのが原因で見事に詰んだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:43:28

    難しくてじゃないけどFF12
    あの辺から画面酔いするようになって無理になった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:50:29

    最後の忍道
    ラストステージの縦穴を落ちる所で詰んでた

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:00:12

    >>1

    せめて毎回ランダムじゃなくて固定してほしかった(録画クリア)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています