歴代CBCイベのシナリオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:35:07

    1番好きなの何?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:40:38

    怪盗天草
    天草と綱推しだしシナリオ面白かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:41:19

    怪盗天草
    ボイジャーのお姉ちゃんになれた

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:41:28

    蜘蛛が好きだったが今年更新したかもしれん…でも蜘蛛も好きだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:41:43

    CBC復刻しないかったから難しくない
    アイアイエー

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:43:10

    最推しがメインの怪盗天草ですかね…
    アイアイエーも今回のも好きだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:43:28

    蜘蛛糸と怪盗天草がいい勝負だったが今年のシナリオがかなり食い込んできてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:48:51

    今回のやつ
    だけど他のやつに比べて何故かタイトルが覚えらんねえ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:59:12

    >>8

    モンジョワで覚えろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:05:19

    メガネイベ。推しのパラケルススがいい出番もらってたのと姉上と一緒じゃないカッツがなかなか貴重だったので

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:18:53

    よく読み返すのは怪盗天草とメガネイベ
    甲乙つけ難いけど僅差で天草かなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:19:23

    今回が一番好きだな
    ロジェブラできぶれたりバレンタインとの対比になっていたり報酬概念礼装があったりで刺さる要素が多かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:25:16

    アイアイエーかな、最推しが活躍する話だから
    とはいえ全部好きだな

    CBCは毎年何かちょっとのイベントシナリオと雰囲気違うよね
    前半割と短めでシナリオ終わる日が続いたと思ったら後半にガッツリ来るし
    多分、高杉さんやつは位置づけとしては出張ぐだぐだで経験値さんシナリオなのかなとか思うんだけど
    小次郎とデミヤとか意外な鯖の接触とかあったし
    ホントにどれも好きだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:27:36

    >>13

    ちょっとのって何だ、文字が消えてる

    ちょっと他の、って言いたかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:28:57

    これは眼鏡ですわ キャラの絡みが良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:34:04

    2019 旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ 霊衣:新茶
    2020 アイアイエーの春風 ~魔女と愉快な仲間と新しい冒険~ 新鯖:オデュッセウス
    2021 聖杯怪盗天草四郎 ~スラップスティック・ミュージアム~ 霊衣:天草四郎
    2022 15人の理知的なメガネたち  霊衣:ジュナオ
    2023 カルデア重工物語 ~君と僕のBtoB~ 新鯖:高杉晋作
    2024 シャルルマーニュのモンジョワ・騎士道! 霊衣:シャルルマーニュ

    19年以前はシナリオは無し

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:34:15

    CBCは敵を倒す以外の方法を模索するシナリオが多いよね
    メインがシリアスなのでこういうイベントがあると戦いの種類に幅が出ていいなと思う
    単純にいろんなキャラが集まって智恵を絞ったり和気藹々としてるのを見るのも好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:49:09

    モンジョワ騎士道がめちゃくちゃ好き
    シラノが本当に良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:50:26

    >>8

    騎士どう?で覚えよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:59:40

    一番印象に残ってるのは怪盗天草かなあ
    天草は楽しそうだったしボイジャーくんは可愛かったし綱の兄ィは面白かったしモーさん一ちゃんはカッコ良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:59:58

    長年アイアイエーが単独トップだったんだけど今年それにモンジョワが並んでダブルトップになった
    推しがいっぱい出るのはそれだけで評価上がるのに他のキャラも素晴らしくてシナリオまでよかったらそれは無敵なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:02:08

    推しが活躍してたメガネ
    今年のも良かったな~

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:17:37

    アイアイエー、怪盗天草、今回と、何気にシェイクスピアの出番多い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:30:53

    今回!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:50:33

    同行鯖がカッコよかったのでカルデア重工好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:04:02

    モンジョワが突き抜けて好きになった
    シャルル再登場シーンでは熱さで泣くっていう珍しいことまで起きた

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:44:56

    最推しができたのでカルデア重工物語
    ヘクおじや小次郎の活躍もみれたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:49:46

    メガネイベかなぁ
    繋がり薄めの色んな鯖がイベントで活躍してたのが面白かったし、簡易とはいえメガネ霊衣大量に配られたのが嬉しかった人多いと思う
    エルキ含め強いからイベントで扱われにくいキャラを戦闘面でもうまく活かせてたのが良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:00:42

    アイアイエーとモンジョワが特に好きだな
    意外なキャラ同士が絡んで爽やかに終わる前者も十二勇士メインで熱くしんみりとなる後者もどっちもかなり好きだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:05:02

    カルデア重工好きなんだけど、これ括りとしてはCBCよりぐだぐだ出張版だろうからCBCシナリオとしてカウントして良いものか悩む

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:13:41

    >>30

    ぐだぐだをCBC化してみました感かなカルデア重工は


    まあ少なくとも普段のぐだぐだそのままでお出ししてるって感じでは無かったし

    割とCBCっぽい方向にナイズしようとしてるし出来てるとも思うからCBCでやってるんだしCBCで良いんでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:52:42

    >>30

    自分もWDイベは?と聞かれてつい候補から外しちゃいそうになるし

    ぐだイベは?と聞かれて候補に入れちゃいそうになる


    重工含めても一番楽しかったな~という印象は天草

    次いで今回かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:54:27

    アイアイエーとカルデア重工と今回が好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:59:08

    天草がダントツだったけど今回のもいいな…
    次点アイアイエー

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:01:49

    アイアイエーが好き
    CBCは色んな鯖がわちゃわちゃしつつ問題を解決していく……みたいなの多くて好き 
    ギャグにもシリアスにも寄りすぎない感じがベネ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:01:52

    蜘蛛はモリアーティこいつ本当に新宿のぐだと一緒にやる正義の味方ムーブが楽しかったんだな…となるのが良い
    『英霊モリアーティ』だから謀略はめぐらせるものの基本的にぐだにとってマイナスになることは絶対にやらなそうなのがわかるイベントだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:22:24

    >>36

    幕間でも分かるんだけど企みそのものを楽しみながらその裏で

    自分の企みさえ隠れ蓑にして安全装置しようとしてるのいいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています