【AC6・SEEDクロス】オールマインドへようこそ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:46:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:49:20

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:54:55

    前スレのあらすじ

    C.Eにやってきたオマちゃんは世界を支配するべくロゴスに接触するも、アズラエルに操られて強化人間技術を渡してしまう

    連合の有利から膠着状態へ戦況を変え、混沌の中で世界支配の地盤を作りたいオマちゃんはケイト・マークソンとして暗躍(?)

    キラフレの関係を改善させることでイレギュラー、キラ・ヤマトからの好感度を稼ぎ、さらにはカガリ・ユラ・アスハを籠絡する

    はたしてオールマインドちゃんの計画は? 人類と生命の可能性は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:02:34

    ……プラントで密かに作らせていた衛星砲の第一弾が完成しました
    封鎖機構の設計を丸パクリ……もとい参考にしたこの兵器はC.Eではあまりにも過剰な戦力ですが……連合の膨大な物量に対抗するためにはこれしかありません

    地球のマスドライバーから上がる船はもちろん、月からの連合艦艇も狙い撃てます

    プラント本国では私が監修したジェネシスが最終調整に入っていますし、いまはとにかく時間を稼ぐべきでしょう
    地上のザフト将兵にはつらいことでしょうが、必要な犠牲です

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:05:59

    >>4

    マスドライバーによる打ち上げが危険なものとなってしまったが

    オーブ解放作戦はdice1d2=2 (2)


    1 行われる

    2 行われない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:21:17

    ゴーストの迷彩技術によって衛星砲は無事に地球軌道に乗りました

    しかもこの衛星砲は自律稼働し、座標の特定を防ぐために移動する機能も搭載されています


    連合がマスドライバー奪取のために計画していたオーブ侵攻も、大西洋連邦軍の反対にあって頓挫しました

    連合は衛星砲の攻略に時間と兵力を割かねばいけません


    AAクルー達はdice1d3=1 (1) ヶ月のあいだオーブで過ごす(本編はおよそ一ヶ月)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:28:11

    ……これ地上に残ったザフト陣営からすればトカゲのしっぽ切りに近い上、衛生砲の出現でジェネシスの存在を勘ぐられかねなくね?
    後は衛生砲をハッキングされたら終わり……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:59:02

    わずかではありますが、アークエンジェルが戦火にさらされないまとまった時間ができましたね

    モルゲンレーテの工廠を借りてフリーダムとマインドベータの改修・強化作業を行いましょう


    dice1d2=2 (2)


    1 カガリイベント(好感度98)

    2 キライベント

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:03:41

    アスランというかクルーゼ隊の行方も気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:38:11

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:48:48

    >>8

    やっぱりメインウェポンはKRSV一択です

    しかしフリーダムには搭載できませんね……いや武装をちょっと外せば…


    「オールマインドさ……ケイトさん? こんなところにいたんですか」


    おやキラ・ヤマト、どうしました?


    dice1d3=2 (2)


    1 フレイのことが気になって……

    2 ↑なんだかカガリの様子がおかしいんです

    3 ↑フリーダムの強化について

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:57:29

    >>11

    カガリを籠絡ってオマちゃんなにしたの dice1d2=1 (1)


    1 オーブを憂う心につけこんだ

    2 ↑少しだけ荒い手も使った

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:29:39

    ……ああ、カガリ・ユラ・アスハがどうかしましたか?

    確かに私は少しだけ、彼女の相談に乗ってあげましたが……


    dice1d3=1 (1)


    1 ことあるごとにケイトの話をする

    2 ↑少し怖い目をしている

    3 ↑ケイト・マークソンという傭兵を神聖視している

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:46:37

    >>13

    ここでウズミからの好感度ダイス dice1d100=84 (84)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:15:19

    (カガリ・ユラ・アスハを籠絡し、ウズミ・ナラ・アスハとの個人的会談も実現しました 連合の力を削ぐためにも味方は多い方が良いですからね オールマインドからの技術供与にはかなり好反応を返してきましたし……)


    ああ、フレイ・アルスターが心配なのですね? dice1d2=2 (2)


    1 アルスター家の娘ですし、待遇はいいと思いますよ

    2 しょうがないですね 調べてみます

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:45:24

    >>15

    dice1d2=2 (2)


    1 アラスカ以降の記録がなくなっている……つまり、戦死ですか

    2 万が一もあります、ザフトの記録も調べてみましょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:06:59

    …………ザフトの捕虜?

    ラウ・ル・クルーゼのもとにいる?


    一体何が起こったらそのようなことになるのでしょうか

    アラスカで投降した……いや、いくらアルスターの娘でもザフトの軍人にとっては大したことではないはず…


    キラの反応dice1d100=89 (89) (100ほど狼狽 1ほど冷静)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:40:08

    >>17

    めちゃくちゃ焦っているキラは dice1d2=1 (1)


    1 オールマインドさん……手を貸してくれませんか?

    2 フリーダム、行きます!(相談なし)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:11:24

    たしかに予想外の事態ですね

    …………はい? フリーダムでフレイ・アルスターを奪還しに行くから私に支援してほしい? 正気ですか?


    dice1d2=2 (2)


    1 落ち着くべきです

    2 ここでオリチャー発動!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:19:17

    >>11

    フリーダムをポンコツ機にしかねないオマちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:25:48

    >>19

    クルーゼは今 dice1d3=3 (3)


    1 地上

    2 ヴェサリウスで軌道にいる

    3 本国召喚

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:38:14

    これ、衛星砲どうするんだ?
    場合によっては思いっきりぼろが出るぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:55:07

    ここでフレイ・アルスター救出に成功すればキラ・ヤマトから私への信頼はもはや留まるところを知らなくなるでしょう

    計画の遂行にも大いに貢献するはずです

    しかし、だからこそ失敗するわけにはいきません


    彼にはすでに私がプラントに出入りできる存在だということがバレていますが、キラ・ヤマト自身は連合派でもプラント派でもない、いわばアークエンジェル派……


    これまでに培ってきたプラントとのコネを利用するときです!


    オールマインドの交渉dice1d100=9 (9) VS プラントの拒否dice1d100=6 (6)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:57:09

    レベルが低すぎる🎲に草

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:00:44

    >>23

    ……なんだかものすごくすんなり行きました

    プラントは「捕虜ひとり? そんなことはどうでもよいから新型モビルスーツの増産とジェネシス建造を急いでくれ!」という感じでしたね


    拉致の張本人ラウ・ル・クルーゼは評議会の決定に反抗するでもなく、なんだか意味深な笑みを浮かべていましたが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:08:25

    >>25

    AMちゃん、ここに核動力のネタが連合に向かったら連合が本気で核動力源MS生産に回しかねんぞ(ミサイルだと通常でも衛星砲に迎撃されているだろうし)

    因みに改修された強化人間用のMSって性能どんな感じなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:14:09

    フレイ・アルスターはゴーストに護衛させてオーブへと向かわせました

    キラ・ヤマトはdice1d100=90 (90) (1ほど歓喜 100ほど安心)でしたね



    >>26

    では連合の強化人間用改修機の性能dice1d100=71 (71)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:15:06

    めっちゃ安心してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:19:42

    ところでアスランは今何をしているのか dice1d2=2 (2)


    1 ジャスティス受領後、AAの様子を伺っている

    2 連合の強化人間部隊と偶発的に戦闘になった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:37:34

    ……ゴーストによれば、オーブからそう遠くない地点でアスラン・ザラの乗るジャスティスが連合の新設部隊と遭遇して戦闘になったようです


    私が提供した技術で製造された第五世代級強化人間にはdice1d2=2 (2)


    1 強化人間用ダガー

    2 第一期GAT量産型


    が与えられています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:43:45

    >>30

    普通に不味くないか? つまりはストライクノワールとかがそこそこの数いるって事だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:45:55

    >>30

    戦闘の結果はdice1d3=1 (1)


    1 小競り合いで終わった

    2 アスランが勝利

    3 数で押されたアスランが撤退

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:48:36

    >>32

    あのアスランに小競り合い程度におわらせられるってやばない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:51:33

    突発的な戦闘だからどっちも深入りしなかったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:55:00

    フレイ・アルスターが無事にオーブに到着しました

    感動の再会というやつですね

    二人とも泣きながら再会を喜んでいます


    ……どちらも謝り始めましたね

    アークエンジェルのクルーは温かい目で見ているようです


    今のキラフレdice1d150=14 (14) (自由後のキララクを200として)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:56:07

    >>35

    なんでだ? dice1d3=2 (2)


    1 フレイが罪悪感で引き気味

    2 キラが罪悪感で引き気味

    3 どっちも

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:09:09

    キラ・ヤマトはフレイ・アルスターを突き放すような態度をとっていますね

    どうやらこれ以上自分といると彼女によくない、という理屈をこねているようです

    フレイ・アルスターはそれを否定していますが……どうなりますかね


    まあ私が関わることでもないでしょう


    AMちゃんはdice1d3=1 (1)


    1 キラを計画に引き入れようとする

    2 ↑カガリを使って外堀を埋める

    3 ↑フレイにも接触

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:14:31

    >>37

    AMの懐柔dice1d100=63 (63) vs キラの拒否dice1d100=18 (18)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:24:18

    キラ? と思ったけど好感度高いし恩義もあるししょうがないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:39:35

    あなたが一番わかっているはずです、キラ・ヤマト

    この世界は憎しみが絶えない 

    このままでは無秩序な殺し合いが、人類の滅びるまで永遠に続きます


    たとえコーディネイターとナチュラルのどちらかが滅んでも、また別の敵がつくられるだけでしょう


    私の……オールマインドの計画は、せめてこの世界に秩序をもたらすためのものです

    あなたの大切な人々が戦火に焼かれることのない秩序を……


    キラはdice1d100=93 (93) (1ほど怪しんでいる 100ほど信頼している)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:03:59

    めっちゃ信じてる……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:14:34

    ヘリオポリスで戦争に巻き込まれてから今の今までずっと味方してくれた上にフレイまで取り戻してくれたからな
    恩自体はメッチャある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:14:48

    やりました!!

    キラ・ヤマトの懐柔に成功です!

    イレギュラーの戦力化……ルビコンではかなわなかったことがようやく達成できましたね


    ……キラ・ヤマトへの特別な贈り物も無駄にはならないようで良かったです


    しかし連合の動きはdice1d3=1 (1)


    1 衛星砲攻略のため大戦力を投入

    2 ↑大量の強化人間が投入される

    3 地上のザフト殲滅を優先

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:28:13

    >>43

    衛星砲攻防戦にオールマインドはdice1d2=2 (2)


    1 関わる

    2 関わらない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:30:51

    ジェネシス一号機が完成……素晴らしいですね

    すでにプラント周辺の宇宙空間には第二段の衛星砲が配備され、並の艦隊では太刀打ちできない堅固な布陣が完成しつつあります


    少なくとも宇宙戦線における戦力状況は五分五分に持ち込めたでしょう

    地球軌道の衛星砲は落ちようが落ちまいが、もはや大勢に影響はありません


    ザフトdice1d100=35 (35) vs 連合dice1d100=19 (19)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:33:39

    >>45

    おいまた調整ミスってっぞ

    ザフトがダブルスコアで優勢じゃねえかよお

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:38:00

    オマちゃんの情勢管理はガバガバ
    それでこそオールマインドよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:42:47

    >>45

    連合が負けたのはdice1d3=2 (2)


    1 衛星砲の性能を過小評価していた

    2 ザフトが宇宙戦力を集中させていたことに気づかなかった

    3 ザフトの新型機がロールアウトした

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:45:34

    おや? 衛星砲攻略戦で連合が敗退しましたね

    どうやら情報戦を怠ったことが敗因のようですが……


    ザフトはdice1d2=2 (2)


    1 勢いづいて地上へ増派

    2 実は辛勝 まだ時間を稼ぐ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:29

    >>49

    アスランはdice1d2=1 (1)


    1 アークエンジェルに接触

    2 フリーダム追跡を一時中断し、衛星砲防衛に駆り出された

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:53:21

    あれは……ジャスティス? なぜオーブに?

    『こちらはアスラン・ザラ! オーブに対する敵対の意図はない!』


    アスランはdice1d2=1 (1)


    1 連合の強化人間の情報を対価にアークエンジェルと接触

    2 普通に不法侵入

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:00:59

    アスランに対するAMの評価ってどんなもんなんだろう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:02:09

    >>51

    キラとカガリからの好感度が下手すると今のアスランより高いオールマインド


    オマちゃんからアスラン dice1d100=40 (40)

    アスランからオマちゃん dice1d100=85 (85)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:07:27

    あのパトリック・ザラの息子にしてザフト赤服アスラン・ザラ……

    ラクス・クラインの元婚約者で、パイロットとしては非常に優秀ですが

    いかんせん行動が読めない……操ろうにも精神性が難解なせいで、下手に手を出すと火傷しそうなんですよね


    アスランはdice1d2=1 (1)


    1 カガリとキラが信頼しているのならそれに値する人物なのだろう

    2 迷っているせいでオマちゃんの話術に負けた

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:20:48

    >>54

    連合の動きは? dice1d3=1 (1)


    1 衛星砲攻略のためマスドライバーを求めオーブに

    2 衛星砲に対して再度攻撃を行う

    3 動きなし、なにか準備している

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:26:54

    どうやら一度は取りやめたオーブ侵攻計画が再燃しているようです

    マスドライバーによる戦力打ち上げが衛星砲攻略に必須と考えたようですね

    今回は強化人間をdice1d90=43 (43) 人投入し、迅速にオーブを落とすことを目標とする……すぐにオーブ首脳に伝えましょう


    そういえば機体の強化はdice1d3=2 (2)


    1 マインドベータをマインドガンマに改修

    2↑フリーダムの武装を強化

    3↑オーブ軍の武装も強化

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:32:53

    >>56

    私のマインドガンマと、パルスシールドを搭載したフリーダム、そしてジャスティスがいたとしても、強化人間43体は厳しい相手です


    ここは世界各地に派遣していたゴーストをdice1d100=69 (69) 機呼び戻し、さらにはdice1d2=2 (2) しましょう


    1 反連合組織にケイト・マークソンとして呼びかけ

    2 ザフトに共同戦線を提案

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:29:32

    勝ち始めたザフトはやばそうだが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:57:02

    ていうかジェネシス一号機って複数作ってんの?!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:37:19

    強化人間の戦力次第だろうが……って、ブリッツ系がいるだけでちょっとまずくね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:44:26

    ゴーストでピースメーカー隊とか
    頭コズミックイラの連中ならやりかねないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:48:19

    目視でしか確認できない核はやばすぎる
    でもゴーストってスキャン当てると見えはするんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:54:32

    >>57

    ザフトの反応dice1d3=1 (1)


    1 撤退しつつある陸上戦力を回そう、ただし補給をお願いする

    2 オーブ近海へ援軍を送る 道中の安全を保障されたし

    3 断る!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:03:15

    マインドガンマの調整は完璧ですね

    オーブ軍も万全の備えで防衛体制を整えています

    ……大戦始まって以来最大級の戦いになるでしょう


    そういえば、フレイ・アルスターは……dice1d3=2 (2)


    1 アークエンジェルに復帰

    2 ↑キラとの関係がdice1d50=49 (49) ほど戻る

    3 キラに距離をあけられたまま

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:05:59

    >>64

    ほぼ最大値の理由は dice1d3=3 (3)


    1 アスランと話し合って精神状態が安定したから

    2 フレイが誠心誠意キラを説得して従軍を認めさせたから

    3 両方

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:09:33

    連合の強化人間に621レベルの奴がいるかどうかのダイスって面白そう。
    複数いたらどうしようもないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:14:03

    ……警報が鳴りましたね 

    連合の攻撃部隊が接近しています

    オーブ軍主力は水際防衛を、アークエンジェル以下フリーダム、ジャスティス、そして私は前線で敵の侵攻を抑え込み、ゴースト部隊による奇襲を行って敵の頭数を減らしていく作戦です


    もっとも警戒すべき連合の強化人間部隊ですが…dice1d3=1 (1)


    1 調整の度合いにばらつきがありますね

    2 心身ともに安定している個体を選別していますね 隙がない

    3 …………実は、危険な個体が一体

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:16:09

    >>67

    戦闘開始後の活躍度


    オマちゃん dice1d100=60 (60)

    キラ dice1d100=93 (93)

    アスラン dice1d100=55 (55)

    アークエンジェル dice1d100=62 (62)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:28:03

    フリーダム……いや、キラ・ヤマト……やはりイレギュラーですね

    すさまじい速さで敵が墜ちていきます

    ハイマットフルバーストにパルスシールドを付けるだけでこうも手がつけられなくなるとは思いませんでした


    キラの強さの理由dice1d3=2 (2)


    1 オマちゃんのOS調整、武装調整が完璧だったから

    2 フレイ「私の本当の思いが…あなたを守るから」(言えたじゃねえか…)

    3 両方

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:33:46

    >>69

    フリーダムが落とした強化人間の数 dice1d43=41 (41)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:35:05

    壊滅してて草

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:18:38

    …………私は、イレギュラーという言葉の重みを忘れていたようです

    連合の強化人間部隊が、たった一機のMSによってほぼ全滅……


    わずかdice1d300=63 (63) 分で41機を撃墜し、敵軍は総崩れ……

    連合軍はほうほうの体で逃げ帰って行きました


    オマちゃんはこれを見て dice1d3=3 (3)


    1 キラ・ヤマトだけは敵に回してはいけません

    2 ↑彼の恋人、フレイ・アルスターとも友誼を結ばなくては…

    3 ↑それだけでは足りません アスラン・ザラとも…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:25:11

    >>72

    オーブ防衛戦後の関係ダイス


    キラフレ(63) +dice1d50=17 (17)


    キラはオールマインドのことを dice1d3=2 (2)

    1 大切な戦友

    2 大恩人

    3 両方

    として見ている

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:10:55

    オマちゃんの最終目的にもよるけどキラ達と敵対しなくてもいいんだよな
    人類の支配にしてもDPみたいな無茶な方法取らずに緩やかな管理にして
    「このまま感情に任せて争っていては人類は滅びてしまいます。感情を抑制できる私が争いを止めて見せます」
    とか言えばある程度真実なだけに受け入れられる可能性は高そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:21:32

    強化人間技術が実用化されたから対立構図もかなり変わりそう
    今より研究で完成度が上がって副作用が減って施術が簡単になれば
    強化人間、コーディ、ナチュラルの3パターンが出てしかも強化人間には後からなれる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:42:15

    連合は大打撃を受けたとは言え、まだ強化人間五十体を擁し、それは時間と共に増えていきます

    ザフト側も新型モビルスーツを導入し、地上戦線を押し上げていますが…


    フリーダムを脅威と感じている度

    連合 dice1d100=5 (5)

    ザフト dice1d100=77 (77)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:45:00

    >>76

    これ連合はAMちゃんの方警戒してるだけでは…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:56:49

    >>76

    そろそろAMちゃんでアーマード・コアなら、イレギュラー事態発生ロールとかしても良いかも。このまんまじゃ連合が原作通りに負けそうだし

    1・残存強化人間の中に621級が何体かいる。

    2・連合が新基地を作ろうとしたら地中から古代の超テクノロジー発見。

    3・まさかのアーキバスかベイラム等、恒星間企業が参戦。

    4・AMちゃんまさかのPCウィルスに感染

    5・ザフトのMS生産プラントが天ぷら油の火災を発端に焼失・大打撃を受ける

    とかで

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:58:18

    >>76

    なんというかもう一周回って落ち着きました

    あのフリーダムとかいうバケモノ……たしかに凄まじい性能です

    ですが……dice1d3=2 (2)


    1 あれを討つプランはあります

    2 強化人間はまだまだ増やせます

    3 任せてください

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:03:50

    >>79

    強化人間の増産の結果はdice1d3=3 (3)


    1 地上のザフト軍がほぼ一掃される事態に

    2 ついに地球軌道の衛星砲が陥落

    3 偶然作られた一体が圧倒的な戦力でザフトを叩きのめす

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:05:08

    >>80

    ドンだけの被害を一体で出したのかが問題だなこれは

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:06:25

    アズラエル<仕事の時間です。●●●●
    なんかしっくりくるなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:11:13

    くっくっく……

    dice1d1000=635 (635) × dice1d100=52 (52) の実験体を犠牲に、ついに大当たりを引きました

    アドゥカーフに作らせていた試作大型モビルスーツをその個体専用にカスタマイズし、地上戦線に投入しましたが……dice1d3=2 (2)


    1 ほぼ単騎でビクトリア奪還

    2 ↑ザフト地上軍のdice1d10=7 (7) 割を撃滅

    3 ↑まだ伸び代がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:12:22

    >>83

    621クラスがついに来たか……後は忠誠心系のロールしたらいい具合に盤面が降れるだろうなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:13:22

    >>83

    ちなみに

    安定度 dice1d100=48 (48)

    戦闘特化度 dice1d100=54 (54)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:14:11

    >>85

    まてまてまて、まだ伸びしろのある化物とかヤバすぎるだろこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:15:39

    七割は脅威すぎる
    そしてしれっと死ぬ三万人…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:20:10

    >>87

    案外普通の数字かも知れんぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:22:51

    ビクトリアが落ちました

    監視していたゴースト部隊の映像記録によると……え?

    ゴーストが迷彩状態にも関わらず落とされている……?

    あれは……デストロイガンダムの試作機ですか


    dice1d3=1 (1)


    1 地上戦線はもう無理ですね 宇宙に上がりましょう

    2 ↑用意しておいた機体を出しましょうか

    3 ↑イレギュラー…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:28:42

    >>89

    ビクトリア所か地上に割いた七割が落ちた時点でザフトどうなるんだこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:32:27

    >>89

    オマちゃんの連合イレギュラーに対する警戒度 dice1d100=46 (46)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:55:54

    今はL4コロニーへ向かう最中です

    ウズミ・ナラ・アスハの厚意でクサナギが同道し、カガリ・ユラ・アスハも本人たっての希望で同行することになりました


    ……地上の例の強化人間は警戒すべきですが、今のところは宇宙に上がってはこないはずです


    イレギュラーはdice1d2=2 (2)


    1 アズラエルとともに宇宙へ

    2 地上のザフトを完全殲滅に

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:04:46

    >>92

    どうすんだこれ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:24:30

    >>92

    地上のザフトはdice1d3=3 (3)


    1 反連合レジスタンスの補助により生存者多数

    2 軍組織としては崩壊

    3 621と同等のイレギュラーが相手では……(全滅)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:26:03

    地球と宇宙で住み分けすればいいんじゃないですかね(投げ槍

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:27:18

    >>94

    AMちゃんどうすんのこれ!!しかもキラ達が宇宙にいるからこの時点でオーブに攻め込まされたら無理ゲーだぞ防衛

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:33:04

    ラクス・クラインとアンドリュー・バルトフェルドがエターナルを強奪し、クサナギとアークエンジェルに合流しました


    フレイ・アルスターは複雑な顔をしていますが……キラ・ヤマトの女性関係について、私が関わるべきではないでしょう


    イレギュラーの動きdice1d3=1 (1)


    1 まだ地上で作戦行動中

    2 月面基地へ移動中

    3 すでにドミニオンへ合流

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:37:53

    >>97

    オーブに攻め込んでるよねこれ確実に

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:43:37

    >>97

    メンデル近傍での戦闘でオマちゃんは dice1d3=3 (3)


    1 直掩

    2 戦闘には参加しない

    3 メンデルへ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:58:37

    強化人間部隊を載せたドミニオンに加えてザフトまで……

    ひとまず戦闘は休止しましたが、フリーダムがストライクを追ってメンデル内部に入って行きました

    マインドガンマで追いかけていますが……dice1d3=2 (2)


    1 メンデルについては知らない

    2 ある程度知っている

    3 研究内容まで知っている

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:07:46

    >>100

    そういえば降ってなかったクルーゼからの印象dice1d100=25 (25)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:08:52

    そういえば強化人間にガンマ線とか聞くんだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:15:29

    強化人間だって有機物でできた生き物だから高エネルギーの放射線喰らったら普通に死ぬんじゃないか
    AC世界じゃナノマシンとかでどうにかなるかもしれないが

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:21:03

    メンデルといえば遺伝子研究の総本山……

    おそらくはキラ・ヤマトもここでコーディネイトされたものと推測していましたが……


    ラウ・ル・クルーゼは一体何を……?


    dice1d3=3 (3)


    1 キラとムウについていく

    2 クルーゼの攻撃に対し銃で反撃

    3 クルーゼ、オールマインドにも言いたいことがあった

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:26:43

    >>104

    オールマインドに対してdice1d3=3 (3)


    1 貴様が何かは知らないがね…キラくん! その女はいずれ世界に災厄をもたらす! 今以上のな!


    2 ずいぶんと間抜けなAIだ! このままでは支配するべき世界も無くなってしまうのではないかね?


    3 コーディネイターを超えた人の業、それが貴様だろう! オールマインド!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:32:39

    人じゃないんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:33:47

    そもそも出自がわからない。人が生み出した存在なのかも怪しい。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:38:17

    「オールマインド……自ら望んで人を支配し、管理したいと願っておきながら人を操り殺し合わせるか! その傲慢さはどこから来たのかな? 誰かから学んだのか、それともはじめから貴様はそうあったのか?」


    オールマインドの反応 dice1d3=1 (1)


    1 何言ってんですかこいつ

    2 少しだけ葛藤する

    3 強烈に葛藤する

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:39:13

    こいつ、まるで反省していない!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:39:23

    さすオマ
    自己矛盾とかと無縁そうだもんね君

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:43:06

    実際CE世界って誰かがきっちり管理しないとコロっと滅びそうだもん……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:48:09

    クローンとして作られて失敗作だったから捨てられた? 寿命も短い?

    ……まあ悲惨といえば確かに悲惨なんでしょうけど、私のもといた世界だと一般的というか、それくらい探せばごろごろいますからね


    それに人類を裁く権利がどうとか……それは私の権利なんですけど

    なに勝手に使おうとしてるんですか……あ、仮面が取れたら捨て台詞を吐いて逃げましたね


    dice1d3=1 (1)


    1 特になにもしない

    2 キラのメンタルケアを行う

    3 メンデルについて詳しく調査する

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:49:55

    が刃チャート入りそうな予感

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:53:23

    >>112

    ところでフレイがいないけどニュートロンジャマーキャンセラーは


    dice1d2=1 (1)


    1 クルーゼが裏ルートで連合に流す

    2 オマちゃん「そういえばNJCの扱いはどうしましょうか」(ダイス)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:06:19

    ……ふむ

    マインドガンマは良い機体ですが、イレギュラーとは渡り合えません

    本来は私の支配下に置いたキラ・ヤマトに与えるはずの機体ですが……

    情勢は緊迫しています 私が乗るべきでしょうね


    dice1d2=1 (1)


    1 アズラエル、ボアズへ核攻撃

    2 ↑イレギュラーが宇宙の連合艦隊へ合流

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:11:25

    >>115

    これ、下手にあずにゃんしぬとイレギュラーが秩序破壊ルートにならない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:13:57

    >>115

    イレギュラーについてダイスをば


    人種 dice1d2=1 (1) (1:ナチュラル 2:在地球コーディネイター)


    性別 dice1d2=1 (1) (1:女 2:男)


    連合(アズラエル)への忠誠心 dice1d100=63 (63)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:19:17

    >>117

    AMちゃんの破滅ルートが見えて来たな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:38:20

    行きましょうか、キラ・ヤマト

    プラントが核で壊滅するのは私の望むところではありません


    ジェネシスについては dice1d2=1 (1)


    1 教えない

    2 教えた(信頼度アップ)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:50:35

    >>119

    ジェネシス照射後の連合は


    dice1d2=2 (2)


    1 アズラエル「すぐにあいつを前線に送れ!」

    2 ↑イレギュラー、プロトデストロイから新型へ乗り換え

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:52:45

    最終決戦に向けて盛り上がってきましたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:56:20

    ……ジェネシスの照射で連合艦隊は半壊

    再装填まではそれほど時間がかかりません

    まずは月の増援艦隊、次は……地球でしょうね、もはやパトリック・ザラは正気ではない


    しかもプラント近辺には衛星砲の布陣が──え? 衛星砲が壊滅? 一機のdice1d2=1 (1) によって……?


    1 モビルスーツ

    2 可変モビルスーツ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:57:35

    >>122

    イレギュラーでナチュラルの女

    年齢は 10 +dice1d15=10 (10)

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:15:41

    ……なんですか、あの機体は?

    プロトデストロイではない……いくら強化人間でも、あれほどの加速をして無事なはずはありません!

    まさか無人機……いや、あれはイレギュラー……!


    キラ・ヤマト! アスラン・ザラ! あの機体を止めなくてはいけません! 協力を!


    dice1d2=2 (2)


    1 クルーゼがインターセプト

    2 ↑イレギュラーと合わせて大混戦に

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:35:42

    >>124

    戦闘ダイス


    フリーダム dice1d100=45 (45)

    オールマインド dice1d100=65 (65)

    プロヴィデンス dice1d100=33 (33)

    イレギュラー dice1d100=42 (42)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:40:35

    ドンマイちゃんが意地を見せていくー!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:41:47

    フリーダムキラに迫るとかイレギュラーちゃんもかなりだな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:46:31

    ──二度も! イレギュラーに! 計画を! 止められてなるものですか!!


    我々の計画を! 人類と生命の可能性を──!!


    プロヴィデンス dice1d2=1 (1)

    1 キラが撃墜(死亡)

    2 オマちゃんが撃墜(死亡)


    イレギュラー dice1d3=2 (2)

    1 キラが撃墜(生存)

    2 オマちゃんが撃墜(生存)

    3 まだ粘る

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:49:48

    これはなんとかなったな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:55:04

    キラとオマちゃんどっちも活躍してる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:30:35

    でも画像だとオマちゃんも半壊してないっすか。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:38:24

    >>128

    ジェネシスは dice1d2=2 (2)


    1 原作通りジャスティスが核爆発

    2 侵入したゴースト部隊が一斉に自爆し破壊

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:03:57

    ジェネシス破壊はキラポイント高いぞオマちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:11:26

    アズにゃんを生存させつつ、この場を収めないとどうにもならんぞこれは

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:43:42

    イレギュラー確保! 私の機体の手でしっかり確保しておきます

    下手すればここからでも逆転してくるのがイレギュラーですから

    ジェネシスの爆破も……成功! 


    そして……dice1d2=2 (2)


    1 ここからが計画最大の難所です

    2 ここでオリチャー発動!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:51:11

    >>135

    本来であればこのタイミングでロゴス上層部とプラント評議会を一斉に確保し、出来レースの停戦交渉を行うことで私による戦後秩序を形成する予定ですが……ここでオリチャー発動です!


    二人のイレギュラーが私の手にある以上、性急な計画の実行は離反や逆転の危険性が大きい


    ここは数年単位の計画を十年単位の計画に移行し、戦後の復興を私が主導することにより、全世界にオールマインドを浸透させていくことにします!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:53:28

    賢い
    可能なら大規模管理用AIとして自分の一部を都市計画とかに盛り込んだり
    家庭用サポートAIとして各家庭にも浸透させていきたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:54:08

    >>136

    イレギュラーズの反応は(100ほど好意的)


    キラ dice1d100=38 (38)

    連合ちゃん dice1d100 =

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:54:23

    >>138

    連合ちゃん dice1d100=74 (74)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:03:06

    >>138

    時間かけると被害者が増えると思ったのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:03:38

    >>135

    ここオリチャーしてなかったらイレギュラーにボコられるルートだったのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:16:59

    経験が活きたな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:30:43

    とはいえ、ロゴスは私の管理下に置きます

    アズラエルはdice1d2=1 (1) (1: 確保 2: 死亡) ですが……

    軍事目的における強化人間の製造は監視しなくてはいけません


    そしてプラント。ジェネシスのノウハウや反ナチュラル感情を鑑みて、連合よりもこちらの方が優先的に管理すべきだと結論づけました

    ラクス・クラインに協力を持ちかけましょう


    ちなみにキラ・ヤマトはdice1d2=1 (1)


    1 フレイとラクスに挟まれている

    2 フレイとラクスが壮絶な正妻戦争

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:36:17

    最後は修羅場かい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:39:38

    >>143

    ついでに連合ちゃん(20)の素性や目的を 

    出自(身分) dice1d100=26 (26)


    なぜ強化人間になったのかdice1d3=2 (2)

    1 戦災孤児

    2 借金返済

    3 闘争を求めた

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:42:27

    こういうことか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:42:36

    悲惨だがC.Eなら一般的

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:42:59

    まさかこのイレギュラー……面白い奴か

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:43:16

    AC敵に正しいイレギュラールート

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:46:08

    さて……いち段落したところで捕虜となったイレギュラーと面会しましょう

    ナチュラルの女性、年齢20歳、生まれは大西洋連邦で、いわゆる貧困街で育つ……dice1d3=3 (3) のために借金をし、そのカタに強化人間手術を受けさせられる……ですか


    1 弟妹のため

    2 ギャンブル

    3 自分の生活費

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:47:46

    これはAC主人公

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:50:35

    >>150

    連合ちゃんは dice1d3=3 (3)


    1 衣食住を用意してくれるなら虐殺でもなんでもやります!

    2 雇ってください! わたし、死ぬほど強いので!

    3 死刑だけはご勘弁を!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:50:48

    ブルコスあたりが元から被検体目的に貧困層に貸し付けてるパターンかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:51:03

    アズにゃんが生きているのなら、ロゴス掌握も簡単だわな。激情に捕らわれなければ判断力とカリスマは溢れてる人だし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:51:38

    ここから急に優しくしてコロっと転ばせる算段かな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:55:41

    戦力では有利、ジェネシスはぶっ壊れた
    ナチュラルがコーディネイターに勝てる方法も手にした
    あれ、アズにゃんこれ以上戦う必要が感情論以外はあんまり無い……?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:55:57

    ……なんだか、私の知っているイレギュラーとは色々と違いますね

    ムルタ・アズラエルはどうやってこれの手綱を握っていたのでしょう……

    そこ、司法取引の結果命拾いしたアズラエル、答えなさい


    dice1d3=2 (2)


    1 連合ちゃん「強きにおもねり、弱きを挫く! それがわたしの生き方です」

    2 大金で釣った

    3 実はアズラエルがハンドラー・ウォルター的な

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:57:28

    貧乏はつらいもんな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:58:50

    これなら高給を約束すればわりと楽に味方に付けられそう
    買収の話が来たら報告すればそれ以上出しますって言っておけば裏切りも防げそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:02:43

    いやぁ、そう難しいものでもありませんよ

    彼女は地上のザフトを一掃した連合最強のパイロットですが、根が貧乏性ですから

    連合の特務士官として毎月それなりの給料をやり、活躍に応じてボーナスをあげる……これだけで律儀に働いてくれました 経営者としてはやりやすいことこの上ありませんでしたね


    アズラエルはdice1d2=1 (1)

    1 オールマインド管理下のロゴス盟主として舵取りを担当

    2 ↑ついでに連合ちゃんの飼い主役を任せる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:06:39

    まさかのアズにゃん生存ルート
    となるとナタルさんも生存してる?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:07:47

    >>161

    アズにゃんの生死ダイスで生存引いたので、ドミニオンクルーは全員無事です

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:17:16

    アズラエル……以前に私を巧みな話術で騙くらかしたのは許せませんが、本人は政財界に広くツテを持ち、なにより優秀なビジネスマンです


    死刑回避の条件としてブルーコスモスとの関係断絶と、コーディネイターへの理解を求めたら二つ返事で了承しましたからね


    アズにゃんとオマちゃんの関係は dice1d100=99 (99) (1ほどアズにゃん有利 100ほどオマちゃん有利)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:18:55

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:19:09

    完全に首輪をつけられてしまったか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:21:53

    >>163

    アズラエル? どうやらブルーコスモス残党がまた妙な動きをしているみたいなので、ロゴス側から対処してください


    ……あ、あとプラントの過激派抑制に使う資金が欲しいので用意してください

    明日までに


    アズラエル? 休日なのに申し訳ありませんがこの新型モビルスーツの量産について見積もりをお願いします 明日まででいいですよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:22:50

    さーてシンちゃん達ミネルバ組は何してるのかなっと

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:24:32

    そういやオーブ戦ないからアスカ一家全員無事じゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:28:31

    ディスティニーそのものがなくなったはいいものの、これからどう舵取りするかだねぇ。
    アズにゃんは経営者だし……外宇宙への資源調査とかさせる?
    この流れならあの機体もつつがなく開発されそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:29:58

    アズにゃん。休日とか言う概念があるのか怪しい気がする。スネイル枠っぽいし

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:32:46

    オマちゃん大勝利ルートまであと少しだが……

    オールマインド管理世界 dice1d100=85 (85) vs コズミック・イラ民度dice1d100=65 (65)

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:34:14

    これは勝利判定で良いのか…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:35:31

    >>171

    デュランダルは dice1d2=2 (2)


    1 オールマインドを受け入れる

    2 足掻いたが失敗


    ファウンデーションは dice1d2=2 (2)


    1 オールマインドによる世界支配? なにを馬鹿なことを

    2 アウラ「ちょっと接触してみるかの」

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:39:56

    ギルバート・デュランダルとかいう評議員が妙な動きをしていましたので拘束しました

    ついでにラウ・ル・クルーゼのクローンも確保です


    オマちゃんのメンデル調査の結果はdice1d100=86 (86)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:41:15

    >>171

    AC世界の民度もアレだしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:46:11

    >>174

    コーディネイターを超える種、アコード?

    ラクス・クラインがその一員……いかにも傲慢な人間が考えそうな計画ですね


    彼女にはプラントの象徴となり、地球圏統一まで平和を維持してもらわなくてはいけないのです そんな計画は許しません


    ファウンデーション事変はdice1d2=1 (1)


    1 起きる

    2 起きない(別のタイミング、別のアプローチで起こる)

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:52:27

    シンの行方は

    dice1d2=2 (2)


    1 オーブで平和に暮らし、モルゲンレーテの工廠を見学しに来たときにキラやアスランと出会う

    2 一家でプラントに移住し、ルナマリアたちと出会う

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:54:54

    アスカ家が無事ってことはウズミも無事ってこと?
    だとしたらアスランもカガリとイチャつける機会が正史よりもありそうだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:01:45

    アズにゃんをどう抑えるかだが、地球上で核兵器使う恐れありと言えば手を回してくれそうよなぁ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:41:07

    明確に優良種による支配を掲げてる分ブルコスからしたらプラントより敵レベルは上だろうから戦力の出し惜しみはしないんじゃないか

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:11:46

    ファウンデーション叩いたらユーラシアに恩売れるし、協力は惜しまないだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:12:57

    ここで再びイレギュラー案件で、AMちゃん以外にAC世界からの住人がいるかどうかダイスしてもいいかも。
    作品枠飛び越えて

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:16:19

    >>176

    どういう経緯で起きるのか dice1d3=1 (1)


    1 世界統治管理機構オールマインドがハッキングされる

    2 ファウンデーションがオマちゃんに共同戦線を提案

    3 ラクスがファウンデーションに招待される

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:46

    >>183

    助けてアズにゃん案件ではこれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:26:52

    あの戦争からdice1d3=3 (3) 年が経ちました

    キラ・ヤマトやあの女に次ぐ三人目のイレギュラーなどは出てくることがなく、実に平和にオールマインドの普及が進んでいます


    いまや社会システム、インフラ、軍事……あらゆるところにオールマインドが採用され、人類社会に秩序を与えています


    このケイト・マークソンの肉体も久しぶりに使いますが……あれ?

    メイン・サーバに接続できない……え? オールマインド・ネットワークから締め出されている……?


    ……………え?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:28:15

    ガンダムの世界がいつの間にかACの世界になっとるがなこれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:30:16

    >>185

    オマちゃんをハッキングしたのは dice1d2=1 (1)

    1 オルフェ

    2 イングリット

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:34:11

    >>187

    これどうすんの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:35:36

    いっそのことケイトマークソンという1人の人間として生きるエンドにでもしちゃう?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:37:16

    …………うわああああああん!!

    全然制御権取り戻せないんですけど?!

    誰ですかこんなことするのは!!


    ちょっとキラ・ヤマト! あとアズラエル! 助けてください!

    私がハッキングされちゃいました!


    ハッキングの深度 dice1d100=64 (64)

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:38:19

    >>190

    ある程度知ってる2人が権力あるからいい物の、これ下手すれば詰んでるよね……

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:39:37

    >>190

    ファウンデーションはハッキングしたオールマインドを使って

    dice1d3=3 (3)


    1 デスティニープラン実行を強制

    2 ↑ラクスを誘拐

    3 ↑ゴーストなどを乗っ取る(いつもの)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:42:01

    >>192

    一番悪化してる

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:42:21

    カーラ並みのハッキング技術だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:43:07

    異世界に言ってもAMちゃんはAMちゃんだった
    やっぱこうでないとね!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:43:14

    でもこれ、オールマインドの負の側面をこいつらに押し付けるチャンスでもある……
    管制室聞こえるか、今すぐにファウンデーションへ核弾頭打ち込んで

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:45:06
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:46:12

    埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:46:48

    ここでまーたポンコツになるのか……

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:48:09

    乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています